SSブログ

霧にむせぶ六甲山 [神戸散歩]

おはようございます。

昨日は雨の予報でしたが雨は降らず持ちこたえました。

システムが変わって予約ができなくなったネイルサロンに
10時に到着したのにすでに1時間半待ちを宣告され
そんなに時間潰せないので
いったん帰宅してジムへ(^^

暇を持て余している友人と3人で
夕方4時過ぎから六甲山へドライブ♪

六甲ガーデンテラスに到着するとものすごい霧!
これではアートも夜景も見えないよね・・・
A83BBA54-1D5A-4E70-911C-B81508A22FDE.jpeg


山の天気は変わりやすいのね
2D2BAFCD-72FE-4066-A4E4-F1A99C4CDFDD.jpeg



2660E22D-2278-4ED3-890D-0E3858DA2C56.jpeg


六甲枝垂れ この建造物の地下には氷室があり真夏でも涼しいのだ
かすかに見える人の形のオブジェがあります
EB392843-8AC3-4F76-B73C-72FAD1BFBBC2.jpeg



44893D78-5452-4BB3-A25C-F9622BCADF35.jpeg


六甲山ミーツアートのポスターの作品を発見
125764D3-F35A-4BE3-8854-F8E8B924B9D5.jpeg


霧だらけで何も見えないのでショップへ
49C6092D-EF16-47DD-B0F8-772232DE47E6.jpeg


明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし
F570850B-B028-4675-AF6E-E8895118B434.jpegFA67D9A6-EA1C-4083-9CB3-1195247DDCC3.jpeg



6650A3A3-4049-42EE-BF43-7FEECB0E3444.jpeg



8DD7F724-82F1-4628-A418-D32A74BD3A43.jpeg



160BA967-77CE-483A-809D-EAF83A9FB4BB.jpeg



サンダーソニアさんよりリクエストがありましたので
バックナンバーからタルちゃんの穴腹ショット
58E65D17-6EA5-4B59-9B46-FA6C5C31A416.jpeg

特別サービスにゃよ byタルト




nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 21

リュカ

あああ、タルちゃんのこの姿懐かしい!
このお腹大好きよ(笑)
今日は偶然ww
あおのすっきりお腹を記事にしておりますww

ショップのOLD TOM 気になる〜〜〜〜
by リュカ (2019-09-22 09:40) 

ma2ma2

六甲山はすっかり雲の中ですね!
景色が見えないですね。
by ma2ma2 (2019-09-22 09:56) 

ニッキー

霧に包まれた六甲山のアート、これはこれで雰囲気があって素敵=(^.^)=
タルムーン、思わず触りながら拝みたくなります^^
by ニッキー (2019-09-22 10:29) 

サンダーソニア

タルちゃんのおなかムーン 最高です^。^
ありがとーーーー!!可愛いよ~
放浪?から帰ってきたとき
ムーン具合が減っていて
苦労したんだろうなと思ったものでした。

フリーミッションも様々で楽しいですね。
by サンダーソニア (2019-09-22 11:06) 

Boss365

こんにちは。
すごい霧ですね。ポスターの作品・オブジェ背景景色が残念ですね。
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさんとリッカさん、同アイテムですが雰囲気違いますね。
みなさん、髪型・メイク?もだいぶ変わった感じです。
タルちゃん、文句なしに優勝!!
肥ゆる秋ではなく「肥えるタルちゃん?」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 11:33) 

ゆきち

わ~見事なタルトムーン♪ 中秋の名月ですね(#^^#)
ウチのもお腹はぷよぷよで触ると気持ちがよくて、怒って噛まれるのわかっていても触っちゃいます^^;
六甲山でもこんなに霧が出るのですね!
よく行ったのは学生時代・・回る十国展望台があった頃です(≧▽≦)

by ゆきち (2019-09-22 12:23) 

zombiekong

タルトちゃんサイコー! むにゅむにゅしたくてたまりません。
アクビーW杯で色々お手数をおかけして申し訳ありませんが、ぜひ参加して下さいね~。
by zombiekong (2019-09-22 13:34) 

emi

タルちゃんのお腹(≧▽≦)
by emi (2019-09-22 15:00) 

ちぃ

霧にむせぶ六甲山、残念でしたねー。
でもとっても雰囲気があって5枚目のお城の塔っぽい感じの写真は
イギリス?って思いましたー^^
タルさんのお腹凄過ぎっ!!
ニッキーさんのところも見ごたえありますが
タルさんはぽよよんかんが抜きん出来てるような・・・
「穴原の女王」の称号を差し上げたいと思います!!
by ちぃ (2019-09-22 17:54) 

ChatBleu

すごい霧!車で登れるのですから、そんなに高い山というわけではないと思うのですが(違う?)、こんなに霧がたちこめちゃうんですねぇ。あ、でも、箱根も日によってはひどいから同じかぁ。
霧の中、アートや風景が見えないってのもあるけど、それより、ドライブは大丈夫だったのかしら。霧の運転は恐いですよねぇ。
タルちゃん、穴原、お見事。
下からぷにゅぷにゅしたいです。
by ChatBleu (2019-09-22 18:33) 

藤並 香衣

おおっ!タルちゃんと言えば穴腹!

六甲山は霧でしたか
せっかくのアートが見えないのは残念でしたね
by 藤並 香衣 (2019-09-22 22:49) 

英ちゃん

山の天気と女心は変わりやすい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-22 23:41) 

yamatonosuke

六甲山頂は涼しいを通り過ぎて寒いくらい?
まだまだ下界が暑いからと半袖で行ったら後悔しそうです(笑)
by yamatonosuke (2019-09-23 00:37) 

Inatimy

山の天気は変わりやすいから、また晴れたりもするかしらね^^。
ミニ菰樽、可愛い♪
by Inatimy (2019-09-23 06:24) 

marimo

★リュカさま
久々のタルムーンです。
これはお手手を投げ出しポーズで、ライオンの赤ちゃんみたいい
立派な太いてに見えて笑えます。
あお君の巻き寿司のようなお腹見てきましたよ(^^
モフでわからなくなっているけど、みんな細いのよね。
Naoちゃんもシャンプーするとガリガリの棒みたいな姿ですw

★ma2ma2さま
この日下界は曇りながらも霧など何もなくクリアだったのに、六甲山の頂上に着いたとたんにすごい霧が発生しました。
台風の影響か?湿った南風が山に吹きつけたんでしょうね。

★ニッキーさま
クリアならあのミーツアートのオブジェの背景には神戸港が
見渡せるはずなんですけどね(;^_^A
映画などでスモークをたいたようにあたり一面煙ってましたw
タルちゃんのボヨヨンお腹、いいことあるかな拝むと?(笑
by marimo (2019-09-23 07:00) 

marimo

★サンダーソニアさま
リクエストいただきりがとうございました。
久々にこのタルムーンを見ると、あああ、タルちゃんも若かったなと思います。最近はちょっとの高さでもジャンプに失敗する率が増えてきたので、今の状態だとこのタワーには登るのは大変な状況かもしれません。
フリーミッション、みなさまコーデを楽しんでますね。

★Boss365さま
下界はクリアだったのに・・・山の天気は本当にわからないですね。またそのうちリベンジしますw
同じ服でも合わせるボトムやヘアスタイルが違うと雰囲気が違ってきますね。街中ではユニクロファッションで味わえそうです。
タルちゃんが樽ちゃんになる秋です。

★ゆきちさま
中秋のタルムーン、久々のカムバックです(笑
お腹の皮はよく伸びますよね。Naoちゃんの倍は伸びます(^^
たるちゃんは寝転がっているときはお腹のか皮がピーンとしているのに立ち上がると途端に皮が垂れ下がる感じorz
孤高う念はジャンプ失敗も多くシニアの波が押し寄せてます。
by marimo (2019-09-23 07:12) 

marimo

★zombiekongさま
Naoちゃんのあくび写真メールで送りましたのでエントリー宜しくお願い致します(^^
タルさんのお腹すごいでしょ~~今でもムーンは多分健在ですが、あの高さのタワーに上るジャンプ力がないと思います。

★emiさま
すごいお腹でしょ~~あのようにしてお腹を穴にはめ込んで気持ちよさそうに長い時間お昼寝してました。

★ちぃさま
あっという間に霧が立ち込めて何も見えなくなりました。
下界の方から吹いてくる風に乗って下から湧き上がってきた感じです。山の天気怖いですね。登山中にあんな風になったらどっちへ進んでいいかわからなくなりそう。
あの塔は上まで上がれるんですが、霧で何も見えないと思いパスしました~ ガーデンテラスはピーターラビットの庭をイメージして作られているのでイギリス風なのは確かでしょう。
「穴腹の女王」ありがたや~~(^^
by marimo (2019-09-23 07:19) 

marimo

★ChatBleuさま
六甲山は一番高いところで931mだそうですので、そんなに高い山ではないですね。でも時々遭難者が出ています。
霧は本当に山頂付近だけでしたので、数メートルくだると視界は良好でした。アートはまたいずれもっと寒くなってからリベンジします(^^ 
タルちゃんのお腹は下からなでたり突いたりもしゃもしゃしたり
やりたい放題してました。

◆藤並衣香さま
出かけたのが4時過ぎでしたので、夜景狙いだったのですが、ほとんどの施設は5時半で閉館しますね。霧で夜景もアートも見えませんでしたので場所を変えて夜景はリベンジ(笑
アートはまた出かけることにします。
タルちゃんのムーン腹も久々の御開帳w

★英ちゃんさま
山の天気は本当に急変するので恐ろしいですね。
女心も時と場合によっては山より怖いかもwww
by marimo (2019-09-23 07:27) 

marimo

★yamatonosukeさま
この日はかなり寒くて、ひとり半袖がいましたが、たまたま車に積んでいたライトダウンがあってそれを着てちょうどよかったですね。真夏でも下界とは4~5度違うので涼しいですね。

★Inatimyさま
本当に、山の天気は急変しますね。山に上がっていくときは視界が良かったのに山頂に着いたとたんに霧が出ました。
山歩きはしないのですが、天気の急変は怖いな~と思いました。
菰樽は手のひらに乗るくらいのおサイズです。
by marimo (2019-09-23 07:31) 

ニコニコファイト

特別サービスありがとう^^癒やされます。
by ニコニコファイト (2019-09-23 10:03) 

そらママ

うぁ~タルちゃん懐かしい(^^)/

by そらママ (2019-09-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。