SSブログ

何色の服が多い? [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝はひんやりします。
昨夜もジムによって帰宅時は寒いくらいでした。

夜はもう長袖ブラウス1枚では寒いかも。


今朝の空
EBC4EB56-354E-4A67-8863-5E9FCE462684.jpeg


西の空には月が見えます
557C5CD5-1E1D-4B91-BA2A-C6F4CCE4EA93.jpeg



アイビー
5AE1A3EA-1191-41DA-B251-6609792EF0E1.jpeg


被災地では水が引かず復旧作業もなかなか進まない状況の中
空き巣の被害が増えているそうです。
その他にも、悪質商法や詐欺も横行しているとか!

こんな状況で人の弱みにつけ込む卑劣な輩には倍返しの刑でお願いしたい。

おかしいなと思ったら拒否する勇気
消費者センターにすぐに相談するよう呼び掛けているそうです。


面白い性格診断のサイトを見つけたのでご紹介
「服の色を見れば性格がわかる」

https://uranailady.com/psychology/garments.html

みなさま、普段どんな色の服をよく着ていますか?
季節やその年の流行色にもよりますが・・・

クローゼットを開けて何色が一番多いですか?
私は多い順に 黒~紺~ベージュ~オフホワイト~グレー~水色~ベビーピンク~紫~グリーン~赤

逆に1枚も持っていない色は黄色とモスグリーン

いかがでしょう?あたってますか?(^^


今日のZEPETOさん
ミッションは「ハロウィンコーデ」です。

黒系コーデが大半を占めてました~
そんな中ひときわ異彩を放っていたのが・・・(*^m^)

4DD534A4-469A-4942-8B81-4D7E0674428A.jpeg28DAC5CD-DAA6-4D38-8BB0-1023C6CEFF36.jpeg


045E1366-E897-42C6-AF8C-4496C66A6B16.jpeg6F592F68-5E6E-4373-8FE7-
A85ABB076EB0.jpeg



57DD3554-1FFB-4DD0-B767-1E4424929C9B.jpeg03982979-F223-41A5-AE02-924D28EA622F.jpeg



81B53087-BC86-48D3-9AE3-4C6509BCC7C6.jpegCFF7FB80-8CD0-4486-8C43-DE9299D12352.jpeg



266DF107-98B5-4195-8524-87F76C9EF5FC.jpeg



6D296562-A17F-4FF8-9815-F738E572D52C.jpeg4A1BC6D3-701C-49BF-813B-59B3CCC7CA0A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.143

F8B72231-454C-4324-B5EC-05C991C1EEA0.png

marimo:今週末に金沢行くことになってるんですけど、あちらは少し寒いですよね?
ちぃ姐さん:北陸やしね、上着のチョイスに悩ましいところやね。薄手のジャケット?


CE5C3473-B13E-4397-B9E2-B4B2DD8A3265.jpeg6C8BB3CA-F1B3-48BD-B491-2D21AC019997.jpeg

また遥か南海上で台風になるかもしれないやつが発生だって by Nao
え~そうなの?もう来ないでください byタルト




nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 23

サンダーソニア

圧倒的に黒が多くてグレー・紺ですけど
差し色は何でもOKなのでなんだろ?
支離滅裂系?
でも黄色味の強い茶系が苦手です。
好きな服の傾向(ナチュ系)が似合わないので
悲しいです。

ZEPETO クエストの仕様が変わり、スクラッチが増えましたね。プレンゼントが3つそろえば
っでなぜハズレがウ〇チなのか??
いろいろ変化させている途中も参加させてもらってありがとうございました。
ラグビー選手の誰かのコスに・・・と
無謀にも考えて途中で放棄しました^^;

by サンダーソニア (2019-10-16 08:42) 

ma2ma2

寒くなってきましたね!
服の色は色々です。
そう言えば出雲駅伝見ていたら殆どの選手がNIKEのピンクのシューズで人気です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-16 09:07) 

kontenten

頭も涼しくなってきたのでヅラでも被りましょ(^_-)
・・・いえいえ、ZEPETOですが・・・^^;Aアセアセ
きのうは大学校友会の理事会で北千住まで行って来ました。
会社から行ったので川越線を使いましたが・・・荒川河川敷
サッカーゴールが落ちていて変だな???って思ったら
近くのグラウンドのが流されてたどり着いた模様。
河川敷ゴルフ場も・・・まだまだ、ドロドロでした(><)
by kontenten (2019-10-16 09:24) 

Boss365

こんにちは。
黒、ブラウンなどダーク系が多いですね。
今日のZEPETOさん!!
誰だか分からないけど、消去法だと・・・
サンダーソニアさん!!優勝!!何に変身?オリジナル性高い。
金沢、お気を付けてお出掛けください。
タルちゃん、台風のたまご?ボコりましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-16 09:34) 

リュカ

そっか、今週が金沢なのですね。
おいしいものたくたんたくさん食べてきて下さいネ!
ZEPETO、こんかいからタロットカードを選べば良いのでZEMの当たる確率が増えたと思うのですが。。。いまだゲットできず(笑)
あたらしい服はZEMで買わないとだめなので、たりないよーww

洋服、ぱっと目について多いのは水色でした。
そのつぎがグレー、紺って感じかな。
白などの明るい色は殆ど持ってないです。なぜなら、食べ物をすぐにこぼすからww
担担麺食べるのに白色なんてNGだもの!!!(笑)(笑)
by リュカ (2019-10-16 10:05) 

カトリーヌ

洋服の色と性格...なるほどなるほどw
私はピンク系が多いかな^^
白とかベージュとか薄い色が多いかもです。
当たっている感じですが、ゾンビってwww

こんな甚大な被害が出て困っている方に
詐欺を働く輩、極刑ですよ!!!
氾濫した多摩川で浮き輪&海パンで騒ぐ若者も
いたとか。汚水なのが分かっていないのかしらw
感染したらいいんだ!って毒吐いちゃいます!!
by カトリーヌ (2019-10-16 11:48) 

ゆきち

クローゼットをみると満遍なくいろんな色があります^^
通勤用で黒、グレー、紺が多め、次はオレンジ、水色、カーキあたり。シマシマが多いことに気が付きました^^;
今朝は冷え込みましたね~。
by ゆきち (2019-10-16 12:16) 

ちぃ

金沢、今週末なのですね!
関西方面からなので大丈夫だと思うのですが・・・
車?電車?にしても金沢に向かうまでの経路、
長野あたりの被害の影響出てないかしら。
通行止めはなくとも渋滞箇所とか。
相方さん、デキる男だけど詰めが甘い(ごめんなさいm(_ _)m)
ところがあるみたいなのでmarimoさんがちらーっと下調べしておいた方が良いかも。。。
大きなお世話だったらごめんねwww
クローゼットの中、グレー系、黒系、ベージュ系が多いかな^^
タンスの中のセーターとかカットソーは割と差し色的なパキンとした色が多いかも。
フーシェピンクとかオレンジとかピーコックグリーンとか。
柄物は・・・ふふふ(ΦωΦ)アニマル柄が多いです。マジでwww
あ!でも!!「動物の顔」はプリントされてないから(*>艸<)
by ちぃ (2019-10-16 15:20) 

Inatimy

逆に、黄色、紫、黒は持ってないです^^。 あとは色々同じくらいかな。
by Inatimy (2019-10-16 16:31) 

toro

黒が多いです。ビミョーに違うんですよね、黒も。
で、あわせやすいからグレーとか茶色。
タンスのなかはくらーいニャ。
by toro (2019-10-16 18:12) 

sana

急に寒くなったので、クローゼット覗いているところです。
夏場はブルー系が多いけど、全体としてはカラフル!だと思います。組み合わせを楽しんでます。
ピンク系もけっこうあるかな~‥説明読むと‥
当たってないこともない?^^;
持ってないのはオレンジ系とアニマル柄^m^
by sana (2019-10-16 20:32) 

ChatBleu

今日は長袖+カーディガンでも寒かったです。
薄手のコートかジャケット着ないとダメだなー。
お洋服、うーーん、黒、グレーが多いかなー。でも、割といろいろ持ってますなぁ。自分でも意外だ(^^;)
今週末なんですねー。ちぃ姐さんのおっしゃる通り!
しかし、フォローしてあげるのもなんかしゃくに障るなー。
今日のZEPETOミッション、「チェッカーズ」なのね。
2kさんへのコメント見て確認しちゃった(笑)
「チッカーズ」って書いてあるのよーー。
何それ?! って思っちゃいました。
by ChatBleu (2019-10-16 22:10) 

藤並 香衣

僕も黒が多いです
自己肯定が低い、あたってるなぁ
以前はグレーもよく着ましたが
色合いによってものすごく老けて見えるので
意識的に着ないようにしています(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-10-17 00:46) 

yamatonosuke

スポーツの秋ですね(^^♪
見習って少しでも運動しないと・・・
by yamatonosuke (2019-10-17 00:55) 

英ちゃん

人の弱みに付け込むやからが多いね(゚□゚)
こんな奴等が多いんだから恩赦なんて要らないよね?
大体、何で皇室にお祝い事があると犯罪者の罪が軽くなるのか訳ワカランね(゚□゚)矛盾してるw
by 英ちゃん (2019-10-17 02:04) 

ニコニコファイト

そうだね!タルちゃん台風来ないで良いね。
by ニコニコファイト (2019-10-17 07:23) 

ぽちの輔

北海道は氷点下になったみたいなので
冬の装備で行ったほうが良いかも?^^;
by ぽちの輔 (2019-10-17 07:35) 

marimo

★サンダーソニアさま
通勤を主体になってしまうので、私も黒や紺が多いです。
私は自分自身ワインレッドとかレンガ色が似合わない気がしています。顔色が悪く見えるというか・・・寒色系の色目の服ばかりです。ナチュ系私も圧倒的に似合いません(;^_^A
ZEPETO、クエストがなくなりましたね。相変わらずZEMが当たらないです。

★ma2ma2さま
朝晩はジャケットがいりますね。
服は色々ですか(^^ なるほどクレヨンの箱を開けたみたいに
いろんな色があると楽しい気分になりますね。精神も安定していることになるようです。

★kontentenさま
川が氾濫して流されてきたのですね。
河川敷のゴルフ・・・水は徐々に引いているのでしょうか・・・
川の水が引かないのでポンプを導入しても排水をする場所がないという地域もあるようですね。
北千住詣で続いてますね(^^ 猫さんがたくさんいる地域なのですね。
by marimo (2019-10-17 07:52) 

marimo

★Boss365さま
ダーク系ですか(^^ 当たってましたか?
ZEPETO、消去法になっちゃいましたか(笑
サンダーソニアさん、これは何を目指していたのでしょう・・・
ぶっちぎりで個性爆発ですよねw
台風の卵・・・成長しているのでしょうか。
今日は猫パンチ炸裂させてねこじゃらしをボコっております。

★リュカさま
タロットカード???それはゲームをしに行っているのでしょうか・・・私はまだゲームに参加してないorz やってみます。
ZEMは全く当たらないですけど(;^_^A
金沢の旅、日曜日金沢を16時台の特急に乗る計画なので、ホテルをチェックアウトしてから6時間くらいでガンガン回らないとです。泊まりだけど日帰りプランみたいなものですね。
服は、ダーク系ですか。担々麺ラーとしてはマストアイテムなわけですねw

★カトリーヌさま
カトリーヌさんはピンク系のイメージです。以前毛皮のセールで
ピンクベースの毛皮のジャケットを購入されたのを思い出しましたwww(^^ 大人可愛い系のコーデが似合いますよね。
多摩川で浮輪&海パンですって!!そんなアホがいたのですか。
それも「いいね」狙いか何か?かしら。
下水の水も流れ込んでいるだろうに・・・道頓堀に飛び込む以上にリスクが高いと思います。
by marimo (2019-10-17 08:03) 

marimo

★ゆきちさま
通勤メインだと同じくダーク系になっちゃいます。
カジュアルではベージュやオフホワイトなど淡い色系が多いかも。若いころはもっとオレンジや赤が多かった気もします。
シマシマは抑圧された環境でストレス貯め込んでいるんでしたっけ?(;^_^A ほどほどに発散してくださいね(^^

★ちぃさま
車で行くと日付が変わりそうなので、最初から電車移動というプランで探していたようです。なんせ、土曜日あちらさんは仕事で終わってからの移動ですからね。
サンダーバードで行くのだと思うので、よほどのことがない限り運休はしないかなぁ?ご心配痛み入ります。m(__)m
詰めが甘いのは仰せの通り。忘れ物、落し物がないよう毎度世話が焼けます。かぶら寿司見つけますw 丸い麩のおでんも食べてみたい。近江町市場、武家屋敷 東茶屋町行きたいっす。
クローゼットの中、そういわれてみるとセーター類はビビッドな色のがあるかも!フーシャピンクとピーコックグリーン、ググりましたさw そのピンクのセーター持ってます。グリーンのパンツも持ってます(;^_^A 過去1度しかはいてないけどw
アニマル柄さすが大阪民。私はヒョウ柄のストール持ってます。

★Inatimyさま
黄色、紫、黒なしですか。Inatimyさんは小花柄のシフォンブラウス的なイメージです。もしくはトレッキング用のタータンチェックのシャツとダウンのベスト(^^ 妄想劇場。
by marimo (2019-10-17 08:15) 

marimo

★toroさま
お仕事モードだとどうしてもダークな色目になっちゃいますよね。そうそう、黒も素材によってトーンが違いますよね(^^
せめてアウターが黒の時はインナーは明るい色を着るようにしていますけど・・・

★sanaさま
急に寒くなったので、同じくジャケットを引っ張り出しました。
何かに偏ることなく、色とりどりなのは精神が安定している証拠みたいですよね。
おおお!アニマル柄はお持ちでないですか(^^
ピンク系もいくつか持っていますが、淡い系は仕事に着て行けるけどビビッド系は長いこと眠っています。
by marimo (2019-10-17 08:21) 

marimo

★ChatBleuさま
仕事用のはどうしても黒紺グレーにかたよりますよね。
プライベートモードでもカラフルなのですね~(^^
私は柄物をあまり持っていなくて、大きな花模様のが1枚あるくらいで、たぶん小花プリントとかトップスでもボトムでも絶対に似合わないだろうあ~と思っております(;^_^A
ZEPETOミッション、チッカーズ(瀧汗 ごめんなさいまし。
金沢・・・激務でぽっこりおなかは少しは痩せたのだろうか?久しぶりにお目にかかるので観察ですw
詰めが甘い点は、移動手段は電車なので良しとして、現地ではどうなるかな~と思います。不安要素は満載(;^_^A

★藤並香衣さま
以前チャコールグレーのパンツスーツを着ていたらジジ臭いと言われたことがありショックでした(;^_^A
薄いグレーはパーカーとかルームウェアが多いです。
好きな色と着て似合う色は違うんですよね。ちゃんとカラーコーディネーターさんとかに診断してもらうのもいいかなぁと思っていますが、予約が数か月先までとか結構混んでます。

★yamatonosukeさま
先週は台風騒動で丸々1週間ジムをさぼりましたw
スポーツの秋ですね、軽くウォーキングからでも始めるとよいかと・・・というか、旅すると結構歩きますからそれも運動のうちということで(^^
by marimo (2019-10-17 11:19) 

marimo

★英ちゃんさま
全くですよね。そういえば昨日55万人恩赦になる見込みというニュースになっていましたね。55万人ってすごい人数ですよね。
問題ないんでしょうかね?そこが不思議ですね。

★ニコニコファイトさま
台風になるかどうか要チェックですね。災害復旧もままならない状態でもう災害は起きないでほしいですね。

★ぽちの輔さま
北海道で氷点下ですか! 寒いのね。
ここ数日こちらも朝晩はジャケット着ていてちょうどいいので
北陸はもっと寒いでしょうね。
by marimo (2019-10-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。