SSブログ

札幌ディス [備忘録]

おはようございます。


今朝の空 六甲山は紅葉はまだまだかなぁ?緑の山だね
6B7F3B4D-F524-4065-AAD5-315A64C75B88.jpeg



◆各情報番組で五輪マラソン札幌開催をディスる発言

「東京などは首都高の下など影が多いので言うほど暑くない。
 北海道の方が逆に日なたばっかりで暑い」
「平坦な道で退屈」
「実況アナウンサー泣かせですよ」
「なんにもない。『真っ青な空、緑の木、風が吹いてます』を繰り返すしかない」
「これ、どう実況します?」

~情報ライブミヤネ屋より~


「ないんです。何にもないんです。応援も、駅から3キロくらい
 離れていて、応援に行く人のアクセスも悪いので、
 応援が少なくなるんじゃないかという心配も私はしています」

~ひるおび~


「ひたすらまっすぐな道が続いて、走っても走っても前に進んで
 いかないような感覚になる。心が折れそうになる区間」

~スッキリ~

五輪マラソンの札幌開催を懸念する発言が続いたため「札幌ディス」
というワードが一時検索ワードランキング内で急上昇したとか。

決定したからにはそこに照準を合わせてワンチームじゃないのか?
今さらネガティブキャンペーンをしたところで
士気を落とすだけだと私は思います。

みなさま賛否あるかと思いますが、いかがでしょう?

--------------

懺悔のつもりか?焼肉屋を予約したからと・・・
この時とばかりにがっつり行ったよ
上カルビ、上ロース、上ミノ、イチボ 
A2672B97-DB4C-4514-A2B0-002888CB7F65.jpeg


フランスのボルドーワインもボトルでwww
06DE7659-F8FD-459B-9807-6F55712B5573.jpeg


閉めはハマグリスープとマンゴーアイス、生チョコアイス
EC4B1EDB-CABF-4B6B-AC75-F9E5BE7BDE80.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
ハイジ?ORアンミラメンバーズ増殖中w

F6FC35B0-1C93-4B25-A776-A516E31A0D6E.png



C3BF10B4-8C5C-4490-BABE-B354F20CF1D2.jpeg2FDBD10E-902E-4CAA-8E6B-2F62686457F3.jpeg



27394E9B-6193-4920-AA65-D75E5C0B504F.png



40A92061-9A1E-4D95-AD2D-B9E41DAA4604.jpeg

北海道では「鶏の唐揚げ」のことを「ザンギ」って言うらしいよ  byタルト
お赤飯は白ご飯に甘納豆が乗ってると聞いたことがあるよ  by Nao




nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

ma2ma2

紅葉は1日50mの速度で山から下りてくるみたいですね!
先日お出かけで紅葉が綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2019-11-17 10:06) 

Boss365

こんにちは。
「ディスる発言」頷ける発言もあるかな?
マスゴミ、いい加減。「ネガキャン」は闇が深そうです。
マラソンの放送をどこの局で放映するのか?楽しみブーメランです。
「懺悔のつもりか?」闇が深そうですが、焼肉はパワーが出そうです。
今日のZEPETOさん!!
「アンミラ」入れてくれてありがとう(笑)
着ぐるみウサギさん?優勝!!リュカさんかな?
お赤飯マジですか?Naoちゃん、ネガキャンはいけません(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-17 10:41) 

英ちゃん

マラソンはもぅ札幌に決まったのだから今更ディスっても仕方ないような(゚□゚)
コースは繁華街を何周かする案もあるみたいだね。
by 英ちゃん (2019-11-17 11:06) 

raomelon

北海道が本州より暑い!日もありますし
暑さ問題に関してはお天気次第?
実況はアナウンサーの手腕に期待です^^
決まったからには、前向きに進むだけだと思いますが
ディスりたいのもわかる^m^
焼肉いいなーーー♪
お肉がメチャ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-17 11:25) 

サンダーソニア

悪口は蜜の味?他の都府県?民の留飲を下げるため?実際はなんとも思っていないと思う^^;
在京キー局のうっぷん晴らしだけではないか?
ZEPETO ハイジ風ですが皆さん足元がバラバラですね。^m^
エプロンの結び目の位置で こちらは未婚の女性用なのだそうです。
逆にあれば既婚者 後ろは未亡人だとか。
by サンダーソニア (2019-11-17 13:49) 

ちぃ

あらー><札幌散々な言われ様なんですねw
生まれも育ちも札幌民として言わせてもらえば・・・
「何にもない」は当たってます!!(爆 爆)
でも〜他の意見は結構的外れ、ですね。札幌のことよく知らない人の発言かな?
ケチつけるために無理やり持ち出してきた感じ。
北海道マラソンでは環境が良くて走りやすいとか風がさわやかとか新聞&テレビで言ってますが矛盾してますよねwww
前例がないからとか準備が間に合わないとか言って
魅力的な新コースを設定しようとしない札幌市&陸連関係者の姿勢もディスられる一因になっている様な気もします。。。
何かあるところ走らせるんだったらかつての冬のオリンピックのスタジアム 真駒内競技場周辺とか北大校内あたりをコースに設定すればよろしいかと。
ああ、ぐだぐだ長くなりそうなのでこの辺で。
そうそう!白いご飯に甘納豆が乗ってるもの=お赤飯は絶対無いです!!
それはガセネタ。もしやっている人がいるとしたら自分だけのB級グルメ的な?( ´艸`)
甘納豆お赤飯はちゃんと食紅入れて色をつけてもち米で作りますよwww
偶然にも明日&次回の私のブログネタにもなってますー^^
by ちぃ (2019-11-17 14:28) 

いっぷく

焼き肉素晴らしいですね
といっても私はカルビとロースしかいただかないのですが。
今は焼くときに煙の心配をしなくていいから良いですね
by いっぷく (2019-11-17 14:45) 

ChatBleu

札幌でのマラソン開催の件は、もう何も言う気がしていません~。
で、相方さん、またもや懺悔、つーか、いつものごとく、反省したふり?なんだかなーって感じですねぇ。
ザンギ、唐揚げとはまた違うって聞いたこともあります。
しかし、ちぃさんコメントに出てこないから、あってるのかなぁ。
by ChatBleu (2019-11-17 17:06) 

ニッキー

決定しちゃったんだから
ここは北海道の良いところを伝えて
「皆さん応援に行きましょうねぇ」くらいは
言ってほしいですねぇ(´・_・`)
美味しそうな肉がたっぷり♪( ´▽`)
ザンギ、家で挑戦するのですが失敗続きですw
by ニッキー (2019-11-17 19:15) 

emi

私ほとんどTV見ないので、札幌がこんな言われ方しているなんて知らなかった!
北海道には映らない番組なのかな?
でもこんなこと言ってるのは今だけだと思う。

焼肉店予約で懺悔?だんな様?
何しでかしたの?(≧▽≦)
by emi (2019-11-17 20:58) 

marimo

★ma2ma2さま
札幌ディス、地元民ではないのでコメント不能です。
しかし、この期に及んでネガキャンを繰り広げたところで、開催地が変更になること、今さら論を始めても選手ファーストを考えたらいいことなしだと思いました。

★Boss365さま
さっぽそ開催決定後に東京の諸々の開催スタッフの無念は計り知れませんが、色々な問題点を浮き彫りにできたという面では今後につ泣けて行けるのかな?という気持ちになりました「。
絶対的な発言権を持っているアメリカにどんな異論を唱えられるかを帰隊したいです。

★英ちゃんさま
毎年恒例となっている大通り公演で開催されるビヤガーデンの地元愛を感じたり・・・
コース設定は雪が消える来月頃になると言ってました。
by marimo (2019-11-17 21:34) 

ゆきち

札幌ディス、東京の知事さんがネガティブキャンペーンでもやってるのでしょうか?!^^;
どこで開催しても一長一短あり、パーフェクトなコースなんて無いと思うので、選手のみなさんが力を発揮できるように条件整備に頑張って欲しいと思います!!
お肉美味しそうですね♪
ロースとワインがあれば言う事なしです(*^-^*)
by ゆきち (2019-11-17 21:35) 

yes_hama

ディスる発言、実際に走る選手の体調とか湿度の概念は無いのかな?
本当に何も無いのなら、逆にドローン飛ばして中継できるんじゃない?なーんて考えてしまいました。 ^^;
by yes_hama (2019-11-17 21:41) 

marimo

★raomelonさま
そうですか,、ディスりたい気持ちもわかる。
まぁ、ドラマのようには色々進まないですね。(;^_^A
キムタクの劣化が話題になっていますねw

★サンダーソニアさま
ハイジかアンミラか区別がつかない状態ですね。
足元は、ハイジか、アンミでも違っていますねね。
エプロンの結び目の位置で未婚の女性用なのかがわかるなんて、
全く知らなかったw

★いっぷくさま
確かに煙を気にしないお店は増えました。
でも煙ボーボーで安価で提供して下さるお店も存在するんですよねw。学びたいです。

by marimo (2019-11-17 21:45) 

4st

札幌のマラソン、賛否両論ですよね
時期もなんとかならんかったのかと・・

イチボが特に美味しそう!
焼き肉行きたくなってきた・・

by 4st (2019-11-17 21:53) 

藤並 香衣

決まった以上もうひっくり返らないし
実況が上手くいかなくてもごめんねって
予防線はってるのかな(苦笑)

美味しそうなお肉~
by 藤並 香衣 (2019-11-18 00:16) 

yamatonosuke

札幌開催をディスる発言は北海道には放送されてないのでしょうか?
もし自分が札幌在住でこんなこと言われたらブログで憤慨していると思います(笑)
いいサシの入った焼肉美味しそう~
やっぱりキムチはカクテキですよね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-18 00:44) 

marimo

★ChatBleuさま
札幌開催の件では都内開催に向けて尽力した方々の諸々を想うとディスる気持もわかりますが、これ以上こじれたら選手の皆さんが一番しんどいだろうと思うと、選手ファーストで決定事項に迅速に対応していこうよ!と思うのでした。

★ニッキーさま
札幌決開催が決定になってからのディスはねw。
札幌の良いところをアピールする方が気分も上がりますよね。
やはり、鶏のから揚げザンギは別物なのですか?
今治でもザンギと呼ぶ店があったのですが、普通に鶏のから揚げだったように思うのですが(;^_^A

★emiさま
札幌開催が決定した後でこんなことをメディアがこぞって取り上げるのは、どう考えたらいいのかなぁ?
何より選手の方々が翻弄されるのはよくないことだと思います。
懺悔・・・(-”- 出張の証拠写真としてネットの新幹線内の様子を写した画像を送ってきたので私がぶっちぎれたというお話です。
by marimo (2019-11-18 06:13) 

marimo

★ゆきちさま
小池さんの怒りがまだ収まっていないかもしれないですね。
そもそも論になりますが開催時期を検討するという方向へ今後進んでいけばいいのになぁと思いました。そうでないとこの問題は
どこで開催してもエンドレスになるのでは?と思いました。
肉とワイン黄金コンビですね(^^

★yes_hamaさま
実況するアナウンサーの事を気遣う前に選手だろ!と思いました(;^_^A 景色が変わらないとか、日陰がないとか 子供の言い訳みたいなことを言ってるなぁと思いました。
ドローンで俯瞰で捉えるのも面白いですよね。
5Gでもっとリアリティのある画像にするとか・・・ね。

★4stさま
時期については、アメリカのご機嫌取りをやめない限り動かないのでしょうね。今になって札幌をディスったところでなにも始まらないのでメディアもこういうネガティブな報道は慎むべきだと
思ってしまいました。
肉wここの焼肉屋さんはワインBarも併設なのでワインの種類も豊富でお肉も分厚くて気に入ってます。
by marimo (2019-11-18 06:23) 

marimo

★藤並香衣さま
そうなんですよね。そりゃ東京開催で準備していた方々は無念かもしれませんが・・・もう覆ることはないのなら札幌の良いところをもっとアピールしていけばいいのになと思いました。
莫大な費用をかけて道路を整備したことも五輪だけのためと考えず都内に暮らす方々にとって今後少しでも真夏の暑さが緩和すると考えれば無駄ではなかったと言えるのではないかな。

★yamatonosukeさま
札幌在住の方々がこの報道を見ていたらいい気分はしないでしょうね。そりゃごもっともと感じる点はあるかもしれませんけど、
力づくで札幌開催になったわけではないのに、この言われ方は
ないわwですよね(^^
ここのお肉すごくいいお肉なんです♪
白菜のキムチより、大根かキュウリの方が好きなんです。
by marimo (2019-11-18 06:31) 

ニコニコファイト

沢尻エリカ逮捕・・。ああああ本来なら嵐の二宮くんの結婚の話題がもっととりあげられると思ったのに、薬はダメです。
最近芸能界で薬物逮捕多いような気がします。
by ニコニコファイト (2019-11-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。