SSブログ

びわ湖テラス その2 [お出かけ]

おはようございます。

昨夜はものすごい強風で自転車で買い物に行ったのですが
横風で転びそうになりました。

今朝の空 今日は最高気温16℃の予報 やっと11月らしい陽気ね。
7F5ACDE9-530B-4415-9901-F293C98D1507.jpeg


ローマ教皇が来日中ですね(^^
いろんなローマ教皇グッズが大人気で売切れ続出だそうです。
来日記念オフィシャルグッズサイト
http://popeinjapan.shop21.makeshop.jp/


------------------

びわ湖テラスの続きです
珈琲を買ってテラス席に出るのですが競争率が激しく
この日もとても混んでいてソファー席に座れるまで少し待ちました。
9570E16D-488C-4ACB-935A-80FCA91B2942.jpeg


テラスのソファーの先には水が張られたスペースがあり
低いアングルから撮影するとまるで琵琶湖と一体化したような感じに見えます
5A0A0F97-BDE6-4E41-A4ED-9B85437D259C.jpeg



一段下のグランドテラスにも水が張られたスペースがあります
62916461-0CF8-4528-9CF4-2484F548CBA3.jpeg



FF3B8F5D-17F1-464A-A5C6-69EB3C96FD0F.jpeg


ロープウェイでどんどん人がやってくるのであっという間に人だらけw
3559C46F-FCBF-4238-886E-6AA4A7B64DF0.jpeg



A2C7C13F-CB9F-4808-B414-959F76E58150.jpeg



珈琲を飲み終わったのでハート形の展望台の方へ
「湖空の鐘」だそうです
B91DCF29-1911-4774-A34F-D97F4CFE64EC.jpeg



下りのロープウェイ動画(音あり)
正面の窓から撮影出来たらよかったのですが・・・サイドから



明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、
ミッションは「今夜はビヤホールで女子会だよ」コーデです。

35F0080E-DD8F-4FC3-A6E2-77EE9E830DEE.jpegF05E72A3-8318-46AE-8809-F7F046C83F6B.jpeg



49DD1257-F5BF-46A5-8D7D-D9250AF8D4A6.jpeg



E2CC51CD-5470-441E-8857-D00D964C4391.jpeg9DB33F40-665E-4ED4-90FF-92D7C01650A5.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol167

E3DD0C98-D4AC-471D-955C-AC6AB0FB9494.png

marimo:今日は1126「いい風呂の日」なので各地の温泉施設などで割引料金や無料のキャンペーンがあるみたいですよw
ちぃ姐さん:調べたら色々見つかるかもしれへんね(^^


B0237AA1-20B4-42B3-9BDE-720B33D3435B.jpeg

タルちゃん、いい風呂の日らしいけど・・・私達はご遠慮しましょうね by Nao
シャワーの後のドライヤーほど恐怖体験はないよねw byタルト




nice!(46)  コメント(19) 

nice! 46

コメント 19

英ちゃん

ローマ教皇の事を女性信者は「パパ様」と呼んでるそうで(゚□゚)
パパ様~何か買って?ってかっ(゚□゚)違う

by 英ちゃん (2019-11-26 08:20) 

ニッキー

連日、ローマ教皇の話題ですねぇ^^
タルちゃん、Naoちゃんはシャンプー後に
ドライヤーをかけさせてくれるんですね=(^.^)=
我が家はパニクりまくってダメなのでタオルドライの後は
自然乾燥&本猫乾燥です(⌒-⌒; )
なので気温と相談しながらじゃないとシャンプーできないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-11-26 08:57) 

ma2ma2

人が沢山いますね!
やっぱり人気なのですね、コーヒーでソファーに座るのも順番待ちなのですね。
by ma2ma2 (2019-11-26 09:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は寒く小雨模様です。
「びわ湖テラス」からの風景、ベストな状況みたいですね。
混雑しなければ良いデートの場所?紅葉ピークはもう少しみたいですね。
今日のZEPETOさん!!
何か咥えてますね?なんだろう・・・
「いい風呂の日」FM放送で特集やっていて「口笛演奏会」を開催、面白そうです。
小生猫もドライヤー無理です。Naoちゃん、シャンプー後は大変そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 11:28) 

ゆきち

びわ湖テラス、やっぱり人気なんですね^^
夏の方がさらに人が多いのかな??
ブームが去るのにまだまだかかりそうですね^^;
猫の肛門腺絞りは、しなくていい子もいます。
普通はうんPする時に一緒に出ちゃうのですが、こてつは出にくいようで溜まって破裂すると大変なので、3か月~半年に1回ぐらい診てもらってます。

by ゆきち (2019-11-26 12:41) 

ちぃ

琵琶湖テラス、アングル次第でインフィニティな感じの写真が撮れるのですね!
でもこう人がたくさんだと・・・なかなか難しそうw
それ専用の撮影スポットがあるとよいかな^^
ハート型の展望台は「なんちゃらの聖地」みたいになっていそう。
鐘があるとヤケクソ気味に鳴らす人(主に子供)がいて
周りが大変ですよねー( ´艸`)
お風呂のあと、うちの場合はひたすら挙動不審になって家中を動き回ります。
なので怖がるとかじゃなく(コンセントの関係で)物理的に無理ーwww
by ちぃ (2019-11-26 15:54) 

サンダーソニア

水を貼ってあるのがカッコイイデスネ。
温泉でこんな風にしてあるのを
いくつか見たことがあります。
空中温泉ぽくって面白いです。

by サンダーソニア (2019-11-26 18:54) 

Inatimy

すごく人気のスポットなんですね、人がこんなにも多いとは^^。
沖島、人が住んでたんだ・・・とロープウェイの中のアナウンスにまたもやビックリ。
by Inatimy (2019-11-26 19:03) 

ChatBleu

あーー、この光景、何かで見たことあるような‥‥。
どなたかのブログで見たのか、テレビで見たのか。
見せ方が上手ですよね、ここ。
という言い方はちょっと上から目線だわーー。
キレイでいいとこだけど、人が多いのが難点ですねぇ。
by ChatBleu (2019-11-26 19:23) 

kou

同級生にローマ教皇の熱烈な信者がいます。30数年前の自分の結婚記念にマリア像を頂き、今でも大切に飾っています。
琵琶湖テラス、初めて拝見しましたが本当に一体化しているようで素敵ですね~!
by kou (2019-11-26 20:08) 

藤並 香衣

テラス席、気持ちよさそう
競争率が高いのも納得です
ここで珈琲一杯飲むぐらいの時間ゆっくりしたいですよね


by 藤並 香衣 (2019-11-26 23:38) 

タンタン

素敵なテラスもこれだけ人が多いと…^^;
by タンタン (2019-11-27 06:24) 

ニコニコファイト

テラス席最高に見晴らしが良いですね。
by ニコニコファイト (2019-11-27 07:16) 

tarou

お早うございます、大平山・十王岩の展望に
コメントを有難うございました。
鎌倉はハイキングコースが有り、天園ハイキング
コースからは街並みや海が良く見えます。

琵琶湖テラス聞いたこと有りますが、天気が良いと
素晴らしい眺めですね(^^♪
遊びに行きたいです。

by tarou (2019-11-27 07:36) 

marimo

★英ちゃんさま
パパ様ですか・・・その呼び方ちょっと嫌だなぁ。(;^_^A
単なる私の偏見かなぁ・・・

★ニッキーさま
ローマ教皇大人気のようですね。でもグッズは欲しくないかもw
ドライヤーはあの音が怖いみたいです。掃除機みたいでだしw
確かに濡れたままだと風邪ひいちゃそうですからね、暖かい時期でないと無理でしょうね。うちはいざとなればコタツの中に入れて乾燥できそう。ペット用のドライヤーってあるみたいですね。
衣類乾燥機みたいな感じのやつらしいですが持ってません。

★ma2ma2さま
そうなんです。みんな自撮りに忙しそうでしたよ(^^
ロープウェイは15分間隔でやってくるのでどんどん人が集まってきてカフェの店内もテラスも人だらけでした。私達もソファーの後ろにあるテーブル席から2度移動しました(;^_^A
by marimo (2019-11-27 07:47) 

marimo

★Boss365さま
びわ湖テラス、12月からはスキーシーズンの営業になるのかな?
公式サイトにはそのような記載があったかと。
なので、11月最後の日曜日でしかも連休だったので混んだのかなぁ・・・もっとゆったりしてびわ湖と一体化する画像に挑戦したかったですw
ZEPETO、パーティーシーンで吹いてぴろろ~っとなる昔の紙のおもちゃを吹いているのだと思います。

★ゆきちさま
びわ湖テラス、夏も気持ちよさそうですね、下界よりは4~5℃気温も低いでしょうから・・・また新緑の山々も絶景でしょうね。
肛門腺、そうなんですね。私は絞られている場面に遭遇したことがなかったので全く知らなかったです。
こてつ君はでりけーどなんですね(^^

★ちぃさま
そ~なんです。まさにインフィニティ♪こんなロケーションはなかなかないです(^^ ずっと行きたかった場所なので満足しました。欲を言えば人気のないテラスで琵琶湖と一体化した所を撮りたかったです。パンフレットの撮影みたいな特別な環境でないと無理でしょうね。鐘の紐は大人でないと届かない高い位置だったので、子供はむやみにカンカンできない状態でした。ありがたい。ハートの展望台は人がぎっしり詰まっていたので遠くから見ただけにしましたw(;^_^A
by marimo (2019-11-27 07:56) 

marimo

★サンダーソニアさま
そうなんです。水が張ってあるので下のグランドテラスはそれが
これ以上先は危険だから行かないでねという感じで、いい感じの柵のような役割もしていると思いました。
シンガポールのマリーナベイサンズのプールとか、日本も海と一体化して見える温泉とか屋上の空中温泉とか面白いですよね。

★Inatimyさま
多分グリーンシーズン最後の日曜日&勤労感謝の日で連休だったのでいつもより人が多めだったのだろうかなと思いました。
沖島には小学校と郵便局があるとガイドさんが言っていましたね。それ以外の施設はないのかなぁ?とか船で毎日通勤している人がいるのかな?とか益々謎が深まりましたw

★ChatBleuさま
春先にテレビで特集しているのを見てずっと行きたかったんです。フォトジェニックなロケーションでしょ(^^
人だらけで思い通りには撮影できなかったんですけどね(;^_^A
ここを運営しているのと同じ会社が神戸の布引のハーブ園のテラスも運営しているので、また近いうちの行ってみよかと思います。
by marimo (2019-11-27 08:02) 

marimo

★kouさま
ローマ教皇、ファンが多いようですね。確かに柔らかな表情はとても神々しいなと思います(^^
マリア像、これからも大切になさってください。
びわ湖テラス、とても気持ちの良い場所です。この日は営業を終了していましたが、リフトでさらに上まで行きたかったです。

★藤並香衣さま
気持ちよかったですよ。寒くもなく暑くもなく太陽がまぶしかったけど、何だかんだ30分くらい座っていたと思います。
どんどん人が集まってくるので下のデッキ越しの琵琶湖と繋がるショットは撮れませんでしたけどね(;^_^A

★タンタンさま
下のデッキに次々に人が群がって撮りたいアングルの写真は撮れなかったのが残念ですが、わずか30分でも天空のカフェで過ごせたのは気持ちよかったです(^^
by marimo (2019-11-27 08:08) 

marimo

★ニコニコファイトさま
びわ湖テラス天空のカフェは気持ちよかったですよ(^^
人だらけでしたが、高低差がある段々になっているので同じ高さに
人がうじゃうじゃという感じではなかったので見晴らしはよかったです♪

★tarouさま
鎌倉に住んでいながら、ほとんど山より海ばかり行っていました。極楽寺に友人がい住んでいたのであの界隈の山は少しだけ歩きました。リスが大量繁殖して困っていました。今でも増え続けているのでしょうか。
びわ湖テラス、12月からはスキーシーズンになるのでこの日は
グリーンシーズンの最後の日曜日だったようです。
また新緑の季節も絶景なんだろうと思います。
by marimo (2019-11-27 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びわ湖テラスメタセコイヤの並木道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。