SSブログ

暮れなずむ町のw [お出かけ]

おはようございます。

昨日の日曜日はポカポカ陽気でした。
寒いと思って厚着して出かけたら暑かったw

今朝の空 今日は雨の予報 出勤するころには雨は上がるかな?
1CBADF34-549B-4C77-B944-6F8BC1B3CE58.jpeg



昨日は大阪マラソンでしたね。
お天気には恵まれ、気温はやや高めの最高気温16℃だったので
ランナーの方々は暑かったでしょうね。

応援の方々はポカポカでちょうどよかったかな。

そんな中私は交通規制の大阪方面を避け
こうべ動物王国(ポートアイランド)へ出かけていました(^^
その様子はまた明日。


では滋賀県紅葉の旅、最終回です。

落ちているもみじの葉を踏みしめて
IMG_9315.JPG



黄色いもみじの隙間から覗く空と
IMG_9317.JPG



二番目の鳥居の注連縄の真下から
IMG_9351.JPG



参道を戻り1番目の鳥居へ
IMG_9353.JPG


鶏足寺の里山の紅葉の余韻とともに
7020DF53-04F4-4FEA-9719-98FD51AFEB7F.jpeg


与志漏神社の鳥居をくぐります
AD2E9303-67CC-49C5-9FBE-AE7F9650FF7E.jpeg



北陸自動車道に乗り一路帰途につきます。
車窓から見えた山を染める燃えるような夕焼けが絵画のようでした
FD9FDB34-7C36-421A-A0A2-C4F29A30DE38.jpeg



大津SA なんと成城石井が入っていました(;゚Д゚) 進出してるねw
11224E32-8F7E-4F84-BFA8-1D20A0BA11EC.jpeg


勤労感謝の日を含む連休でしたので帰路は大渋滞
夕方16時に鶏足寺を出て帰宅すると20時を回っていました。

土曜日の夕焼け
B4B55714-E666-4617-971B-537F5A99BBBA.jpeg



夕日がドアに反射して影絵ができたw
CBDAB033-358B-4187-88D9-8F3A73FA83AA.jpeg



日曜日の夕焼け
1DE52ABB-E281-4BBA-A7EC-4FF87A61E650.jpeg



今日のZEPETOさん、ミッションなし
引き続き防寒しながらおしゃれコーデですね
BB9F5339-7E70-4B9E-945F-1B2CF5031F6E.jpeg



F8860F93-02BA-4969-9E71-1E344740CBB1.jpeg



56B937FD-A314-485E-A3D9-3CB1D56999A2.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.170

AED46583-59C6-4997-8656-E0B2DBD2BDC3.png

marimo:ながら運転の厳罰化が施行されたことを知らない人がたくさんいるみたいですねw
ちぃ姐さん:2秒間目をそらしただけで車は時速60kmで34mも進むねんて。それをよ~く肝に銘じるべき。ながら運転で犠牲になった命にもっと真摯に向き合わないとやね。


5F0C4495-C66B-46C9-B041-58924CF41C69.jpeg

私達も猛ダッシュしていたら急には止まれないよねw by Nao
フローリングはよく滑るしね、コーナリングも膨らんじゃうよねw byタルト




nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 18

Boss365

こんにちは。
こうべ動物王国にお出掛け?marimoさん活動的ですね。
素晴らしい夕焼けですね。音楽があれば最高のドライブ風景です。
影絵写真、小生が好きなスナップ写真。ない気ない日常風景ナイスです。
今日のZEPETOさん!!
marimoさん、高価なデジイチ持っている感じ?(笑)
ちぃさん、ワークブーツとオレンジ?ロングソックスがお洒落です。
Naoちゃん、意外に軽快に動くのですね。
タルちゃん!!転倒に気をつけてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 12:09) 

ゆきち

昨日の大阪市内、いいお天気で走るみなさんは気持ちがよかったと思いますが、ヘリの音がうるさくて・・・。
住んでる人間もいるのだから、ほどほどにしてほしいと思いました。
北陸道からの夕焼け、ホント絵のようですね!

by ゆきち (2019-12-02 12:28) 

zombiekong

夕焼けすごいし影絵は素敵っ!
by zombiekong (2019-12-02 12:37) 

ちぃ

いや〜w
タイトル見てから頭の中でずーっと武田鉄矢が歌ってるんですけど(⌒-⌒;
しめ縄写真のアングル面白いです!ナイスアイディア(๑˃̵ᴗ˂̵)و
一瞬何?っておもうけど、見ているとしめ縄の力強さが伝わってくるように感じます!!
絵画のような夕焼け写真も素晴らしいです(≧▽≦)
SAにまで成城石井?こういうお店は街中にいくらでもあるから
地方色豊かなお店が入っていた方が旅気分も盛り上がって面白いと思うのですがw
土産のつもりで買ったら近所に売ってたなんてなりそう(⌒-⌒;
うちはコーナリングのドリフト走行がすごいですwww
トムとジェリーみたいだって毎回思うw
by ちぃ (2019-12-02 15:21) 

raomelon

紅葉散策の〆は燃えるような夕焼け
ほんと、絵画のようです(*'▽')
こうべ動物王国に行かれたのですね~
8月に孫と行ったので、記事が楽しみです♪
by raomelon (2019-12-02 17:44) 

リュカ

本当に絵画みたい!
こんな見事な夕焼けは初めて見ましたよ!!
影絵の写真も素敵だな♪
by リュカ (2019-12-02 20:06) 

ChatBleu

朝はパラパラ、帰りは病んでいましたが、昼間、土砂降りで雷も鳴りました。
夕焼けの写真、カメラのレンズを通すとなかなかこんな風に赤く燃えるような色にならなくて。お見事です!
by ChatBleu (2019-12-02 21:27) 

yes_hama

♪ ひか~りと~影の~なか~ ^^;
夕焼けも紅葉も綺麗ですね!
わが地方のモミジ、場所にもよるかもしれませんが、急に冷え込んだせいか、あまり色づきはよくないです。。。
by yes_hama (2019-12-02 21:57) 

藤並 香衣

絵画のような夕焼けの風景、
実際にはもっときれいだったでしょうね~

天気予報を調べて上着を選んだつもりでも
意外と暑くて困るときも多いですが
寒いのはもっと辛いですよね
by 藤並 香衣 (2019-12-02 22:33) 

サンダーソニア

燃えるような夕焼け カッチョイイ!
せっかくの紅葉狩りにチョークの矢印って
無粋な気がします。それだけコミコミなのでしょうね。


by サンダーソニア (2019-12-02 22:48) 

英ちゃん

大阪マラソンだったのか~
マラソンは、たまにテレビで見ますが見てるだけでも疲れるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-03 01:01) 

ニコニコファイト

芸術の秋にピッタリのアートですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-03 06:42) 

ぽちの輔

日暮れが早くなりましたねぇ。
先日いつものように買い物して外に出たら真っ暗でした^^;
by ぽちの輔 (2019-12-03 07:02) 

marimo

★Boss365さま
六甲山もポーアイも車で20~30分圏内の近い場所なので(;^_^A
どうぶつ王国はずっと行きたかったのですが、あの場所は昔は「花鳥園」という温室で鳥を飼育している場所だったので、夏場は暑い!外のエリアも暑い!ということでこの時期になりました。ZEPETO、デジイチはマクロレンズもしくは望遠レンズをつけた感じかな。みなさん思い思いに冬服コーデです。
床を滑ってひっくり返りながらも走りますよw

★ゆきちさま
あ~ヘリの音ね。神戸マラソンのときもそうかなぁ。幸い三宮から明石方面へ向かっての西行コースなので三宮より東側の私の自宅上空は一瞬飛んでいっただけでうるさくなかったです。
ゆきちさんのお宅はコースのエリアに近いということですね。
確かに電話なの声やテレビの音も聞こえないくらいヘリの音ってすごいですよね。

★zombiekongさま
夕焼け写真は暗くて露出が足りなくて絵みたいになってますw
でもあのオレンジ色というか朱色というか・・・凄かったです。
肉眼で見た方がもっと迫力ありました。
by marimo (2019-12-03 07:57) 

marimo

★ちぃさま
ふふふ~狙い通りw 私も口ずさみながら編集してましたw
しめ縄、結構最近付け替えたのか新し目な感じでした。
下から撮ったらどう見えるんだろうと思って大実験(^^
燃える夕焼けの写真は露出が足りない失敗作なんですけどね意図せず絵画的になったので無理やり採用です。
成城石井には驚きましたよw 買おうとは思いませんでしたけどね。たまにありますね頂いた地方のお土産が実は製造元は神戸ったってこと・・・orz
わかりますトムとジェリーのコーナリングドリフトして元に戻る瞬間が笑えます。

★raomelonさま
写真としては恥ずかしながら失敗作なんですけどね(;^_^A
絵として見たらいいかなと思って。
神戸どうぶつ王国、お孫さんとの記事拝見してました。
あそこは真夏に行くとしんどい場所ではなかったでしょうか。
温室ですからね・・・冬場は温かくていいかもです。

★リュカさま
狙って撮ろうとするとへぼい写真ばかり撮れますが、身構えないで撮ったものの方が味があったりしますね(;^_^A
あの夕日は見事でした。私もあんなに赤い夕陽見たことないです。田舎の風景は遮るものがなく山と空!だから大きな夕焼けなんでしょうか。
by marimo (2019-12-03 08:06) 

marimo

★ChatBleuさま
おおお!帰りは病んでしまってはダメですw(^^ こちらは朝だけにわか雨程度振っていましたが11時前には日が射してきました。あの夕焼け、完全なる失敗写真なんですけど、あの燃えるような空を表現できていたのはあの写真だけでした。
レンズを通すと違う色になりますね。

★yes_hamaさま
続きをありがとうございます♪
暮れなずむ町のwとくればそれしかないですよね。でも今どきの10代20代はきっと知らないですよね(爆
もみじ、色づきはいろんな条件によって違うのでしょうね。
去年だったか一昨年だ経ったか?やはり猛暑の夏が長かった年は
色づきが悪く紅にならずレンガ色に終わっていたこともありましたね。

★藤並香衣さま
田舎の風景の夕焼けって本当に綺麗。
金沢からの帰りの電車の車窓から見た夕焼けもとても綺麗だったけど、バッテリー切れで何も写せなかったのでしたw
日曜日、まさにその服のチョイスを誤りまして、温室の中は暑くて暑くて・・・でも朝晩は冷えるので仕事に行くときは悩ましいです。フロアは暖房で暑いし・・・
by marimo (2019-12-03 08:13) 

marimo

★サンダーソニアさま
あ~本当だ! チョークというか学校の校庭にラインを引く時の
あれかしら?名前知らないけど。言われてみれば風情がないですねw。間違って違う道を行って迷う人が多いようでした(;^_^A

★英ちゃんさま
マラソン中継、自分でも走っている気分になっちゃう?
招待選手とかは、2時間ちょっとでゴールしちゃうんだからすごいな~と思います。一般参加者は4~5時間くらいっかるでしょ?

★ニコニコファイトさま
アートと呼んでくださって恐縮ですm(__)m
ニコさんも塗り絵アート作品頑張ってますね。

★ぽちの輔さま
そうそう、まだ少し明るいうちに店に入っても出てくるころには真っ暗ですよねw。暗くなると冬だ~寒い~が倍増します。
by marimo (2019-12-03 12:19) 

ニッキー

日曜日、大阪マラソンは当たらなかったので
百里の航空祭に行ってきました^^
去年がちょっと寒かったので、防寒に力を入れましたが
日曜日は思いの外暖かく上着脱いじゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。