SSブログ

神戸どうぶつ王国  Area1 バードパフォーマンス [神戸散歩]

おはようございます。

今日も12月下旬の寒さとの予報
今朝の空 今日は北風が強いです 寒さは加速中ですね(><
32244931-7017-4D0F-AC8B-EAF6EE3E6071.jpeg


日曜日、神戸どうぶつ王国に出かけてきました。
公共交通機関を利用する場合は三宮からポートライナーの乗り
「京コンピューター前」で下車します。

EF6DF17E-44B7-4A59-A637-9FF947711A62.jpeg


入り口は2か所あり北エントランスと南エントランス
北エントランスから入りました

map-1-1.png


Mapの左側 「コンタクトパロッツ」「ふれあいフィッシュ」を抜けて
「ウォーターリリーズ」「バードパフォーマンス会場」へと進みます

エントランスを入るとまず大きな温室となっていて
天井からのたくさんの植物が出迎えてくれます
2F11C650-9C81-47DA-9454-AB6F699D9550.jpeg



A0D1E1BB-FC54-4C11-8D0D-5595F922F1D7.jpeg


季節柄ポインセチアなスペースが(^^
4BA76D65-CBA4-40F4-90FD-BCF9E387B049.jpeg


サボテンもてんこもり
A4886250-3674-4ABB-A479-68B10A4FFF16.jpeg


ウォーターリリーズ(睡蓮)の池
4452202E-1442-4126-A089-24904B6BAEAB.jpeg



556139E1-F7C4-42BD-9E33-54695DF38180.jpeg



IMG_9389.JPG



IMG_9406.JPG



IMG_9414.JPG


バードパフォーマンス会場 池の周囲に観覧席があります
39B3B34B-6622-435C-BB72-16BEF4CEF731.jpeg


インコのレベッカ(女の子)のパフォーマンス ※音が出ます!


各エリアで動物のパフォーマンスショーがあるので
すべて網羅したい場合は時間を事前にチェックすると良いかと(^^

明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし
最新作はピンとこないのでみなさまフリーにチョイスですね(^^

48318DBD-7EDA-4449-BBCD-C6A333D4EF91.jpeg



5CB46579-2986-44A6-B454-1B0F0F9648CB.jpeg



330F56B3-044B-4269-81AB-F91363025031.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.171

6A55B79C-93D1-4A6B-A1D6-DAF7017C6F7C.png

marimo:耳垢って大人になると放っておいても自然に出るから綿棒でホジホジしない方がいいんですって。
ちぃ姐さん:綿棒の綿が耳の奥に残るとそこに細菌が繁殖して炎症をおこしたりするらしいなぁ。


F5B75000-7380-4235-A189-600401952287.jpeg

Naoちゃんは耳のおそうじ好き? byタルト
綿棒でホジホジはあんまり好きじゃないけど耳のマッサージは大好き

みなさま、綿棒で耳をグリグリすると耳の中が傷ついてよくないみたいですよw
猫の場合もどの程度が好ましいのかしらね。




nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 23

raomelon

睡蓮の池が綺麗ですね!
バードパフォーマンス、楽しいですよね^^
1回目は直前に孫が寝てしまい…
大人は2回見ました(笑)
by raomelon (2019-12-03 11:28) 

リュカ

蓮や睡蓮は好きだな〜〜〜
やっぱり極楽浄土をイメージしちゃうww
明日と金曜日はちょっと出掛ける予定だけど
今日で引きこもり4日目。(ほかから風邪をもらわないようにと思ってw)
ついでにお酒も控えていたら1.5kg痩せましたww
どんだけ酒で太っているんだ!(笑)
by リュカ (2019-12-03 11:28) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲ひとつない快晴。気持ちが良いです。
吊りタイプの観葉植物、挑戦してみたい・・・何だろう?シダ?
綺麗なインコ!!小生の知っているインコよりかなり大きいです(笑)
今日のZEPETOさん!!
サンダーソニアさんのパンツ?難しいですね。
リュカさん?チェッカーが微妙?髪色がヤンキー風でお洒落?です。
耳掻き、やり過ぎて病院行った事あり、優しく適度にしないと傷付けますね。
小生猫は余り嫌がらないかな?耳マッサージも好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 11:33) 

ゆきち

どうぶつ王国に名前が変わる前、確か「花鳥園」だった頃に行きました!
鷹が飛んで来て腕に止まってくれるパフォーマンスで写真撮った記憶があります(#^^#)
そうそう、耳掃除のやりすぎはNGなんですよね。
私はあまり耳垢が溜まらないようでほとんどやりません^^;
こてつは外耳炎になったことがあるので定期的に病院で診てもらいますが、コットンに洗浄液を付けて優しく拭くのがメインで綿棒使うのは少しだけです。
by ゆきち (2019-12-03 12:17) 

ちぃ

「京コンピューター前」なんて駅があるのですね^^
そのうち「冨嶽」に変わるのかしらw
神戸にこんな施設があるのですね!
「どうぶつ王国」と聞くとどうしてもムツゴローさんの顔が浮かんでしまう北海道人ですwww
ロッキーバレーが気になります!!
耳掻き、どうしても綿棒でうりうりしたくなるので気をつけます (⌒-⌒;
by ちぃ (2019-12-03 14:49) 

ma2ma2

僕はアルパカ牧場でアルパカ見てきました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-03 15:59) 

いっぷく

私は温室大好きで、夢の島の植物園などよく行きます。
適温で、日差しが柔らかくて明るくて、気持ちが穏やかになります。
by いっぷく (2019-12-03 17:10) 

kontenten

動物王国・・・植物ばかりですね^^;Aアセアセ
それでも、睡蓮の池は圧巻ですね(^_-)
by kontenten (2019-12-03 19:28) 

みぃにゃん

レベッカちゃんカラフルですね!以外と大きいのね~
by みぃにゃん (2019-12-03 20:31) 

ChatBleu

京コンピューターのなんちゃらってギフト(ポケGOのやつね)をわたさんからもらったことありますー。神戸にそんなところがあるのねーって思ってました。
睡蓮がいろいろな色があってステキですー。
耳掃除し過ぎはダメってのは聞いたことありますが、頭浸浴やると耳にお湯が入っちゃうので、めん棒でこすり過ぎないようにそーっと拭いてます。
by ChatBleu (2019-12-03 21:19) 

ニッキー

ウォーターリリーズの池、すっごい人だと思ったら
バードショーがあるんですね( ^ω^ )
関東では那須動物王国のバードショーが有名ですがかなり遠いので、
まだ行ったことないんですよねぇ(*_*)
いつか行きたいなぁ^^

by ニッキー (2019-12-03 21:27) 

藤並 香衣

神戸どうぶつ王国は、行ったことがないなぁ
見どころがいろいろありそうですね
今度神戸に出かけるときに行ってみようかな
by 藤並 香衣 (2019-12-04 00:40) 

yamatonosuke

神戸どうぶつ王国行ってみたい\(^o^)/
サボテンがあるということは冬でもぬくぬくなのかな。
インコが思ったより大きくカラフルでビックリです(笑)
by yamatonosuke (2019-12-04 00:57) 

タンタン

どうぶつ王国は3年前やったかな?に行きましたけど、
記事を見てまた行きたくなりました^^
by タンタン (2019-12-04 05:52) 

英ちゃん

ふれあいフィッシュって?
魚のつかみ取りとかか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-04 06:36) 

ニコニコファイト

えええええええ・・・。耳掃除やらなくていいなら綿棒必要ないですね。でも、ついつい綿棒で耳掃除してしまいそうです。
by ニコニコファイト (2019-12-04 07:19) 

marimo

★raomelonさま
大きな池にたくさんの睡蓮が咲いていました。この日はマクロレンズをもっていかなかったのと花までの距離が結構あったのが
残念ポイントでした(;^_^A
バードパフォーマンス、観客のお子さんを巻き込んだショーもありました。何の鳥だったかなぁ?地味な色の鳥でした。

★リュカさま
入院前のですものね、体調不良でオペはリスキーですものね。
外出控えてお酒も控えるだけで1.5キロも!!!(;゚Д゚)
耳が痛いお話ですw 私も現状維持でジムに行ってるのに減らないからw お酒とともにいただくモノのせいだと思われるけど
お酒もかな(;^_^A

★Boss365さま
こちらも今日は雲もなくスカッと寒いです。
吊りタイプの観葉植物、シダ類もありますがお花の咲いているタイプも数種類ありました。何ていうお花かはよくわからないw
ベニコンゴウインコというインコだそうです。カラフルで賢い。
猫の耳も傷つけそうで綿棒で掃除するときは気を使いますが年に数回しかしません(;^_^A
ZEPETO、早くニューアイテムが出ないかなぁと思ってます。
by marimo (2019-12-04 07:49) 

marimo

★ゆきちさま
そうです昔は「花鳥園」で鳥しかいなかったんですよね。
その後すぐにどうぶつ王国に変わって毎年エリア拡大しています。以前は外のエリアはなかったようですが、アルパカやトナカイ、ラクダ、ポニー、ヤギもいてドッグショーもやっています。
こてつ君は耳が弱いのですね。うちのニャンズ耳は綺麗ですねwと病院で言われ普段は何もしません。

★ちぃさま
昨日まさにその「冨嶽」を搬入しているところが夕方のニュースで流れていました。駅名も変わるのでしょうかね?不明です。
サブ駅名が(神戸どうぶつ王国)なんですw王国のはす向かいにはあの「理研」がありますw
ロッキーバレー ガラスの柵の向こう側でウロウロする動物たち
これを撮るのは至難の業でした、ボツ写真大量生産です(;^_^A
猫もそうですが、人間も気をつけないと耳が荒れます。
私の弟は綿棒がモシャモシャニなるほど耳がかゆいらしくホジホジしてました。

★ma2ma2さま
那須のアルパカ牧場へ行かれたのでしょうか?
行ってっ観たい場所のひとつですw
こちらにも姫路の奥の方にアルパカがいる公園があったかと。
by marimo (2019-12-04 07:58) 

marimo

★いっぷくさま
夢の島の植物園ですか♪ ここのどうぶつ王国もかつては花鳥園で
近くのごみ処理場の焼却時の熱を利用した温室だと思います。
真冬でも温室は暖かくて花も咲いていていいですよね(^^

★kontenten
そうそう睡蓮の池は25mプールくらいあります。デカイデカイ
睡蓮がたくさん咲いているんですが岸から遠くてうまく撮れませんでした。

★みぃにゃんさま
ベニコンゴウインコという種類だそうです。セキセイインコと比較するととても大きいですね。
by marimo (2019-12-04 08:03) 

marimo

★ChatBleuさま
京コンピューター、まさに昨日新型の「富岳」が搬入されましたw 次のポケGOのギフトも変わるかもですね(^^
ルミナリエの試験点灯も終わって6日から本番です。
頭浸浴!そういう健康法があるのですか? プールでも耳に入りますよねwでも綿棒でゴシゴシは禁物みたいです。

★ニッキーさま
バードショーは結構人気のショーみたいです。
那須動物王国は神戸と同じグループ園みたいです。
那須は関西からだと果てしなく遠い場所w 神戸から茨城行きの
飛行機が飛んでいるけど・・・茨城からも遠いですなぁ(;^_^A
栃木って空港ありましたっけ?

★藤並香衣さま
神戸どうぶつ王国、あまり知られていない感じですが、年々拡大していて外のエリアではアルパカの赤ちゃんが12/7から展示よていみたいです。 姫センみたいに広大ではないけれどこじんまりしたエリアにいろんな種類の動物がいます。
by marimo (2019-12-04 08:11) 

marimo

★yamatonosukeさま
ベニコンゴウインコ:オウム目インコ科 南アメリカ大陸北部と中部のじめじめした森の中で暮らしているそうです。
屋内エリアは温室なので冬でもぽかぽかだと思います。
夏場は・・・行ったことないですけどどうなんでしょうかね。

★タンタンさま
3年前よりエリアを拡大しているのでまた新しい動物い会えると思いますよ(^^
11月末からカピバラの赤ちゃんが登場していて、今回は12/7からアルパカの赤ちゃんが展示予定みたいです。
年パスも6000円くらいなので買っちゃおうかしらなんて思いました(;^_^A

★英ちゃんさま
れあいフィッシュとは、ヒトの古くなった角質を食べる習性のある魚です。足を水槽の中に入れてじっとしていると、口でつついてきれいにしてくれるそうです。ここはスルーしました(;^_^A

★ニコニコファイトさま
綿棒で耳垢を奥へ押し込んでしまったりするほうがリスキーみたいです。寝ている間や寝返りを打ったりしているうちに耳垢は自然に外に出るのだそうです。
by marimo (2019-12-04 09:32) 

サンダーソニア

耳掃除が好きで困ります^^;
耳かき「匠」でホリホリします。
自然に耳垢が出る人ばかりではないそうで
ようつべで信じられないほど
キチャないものが見られます('Д')
by サンダーソニア (2019-12-04 16:16) 

marimo

★サンダーソニアさま
えええ!動画で耳垢を見せているのですか?(><
私はあまり耳掃除としては綿棒を使わないです。
時々シャンプーの際に耳にシャワーがジャバジャバ当たったときのみ綿棒でくるっとぬぐうくらいです。
by marimo (2019-12-04 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。