SSブログ

神戸どうぶつ王国  Area2 アフリカの湿地 [神戸散歩]

おはようございます。

今日は最高気温14℃の予報ですが強風のため体感温度は10℃以下だそうです。 
今朝の空 雲もなくとても冷え込んでます 紅葉が進んだ六甲山
2DF8DD04-AB0B-4576-ABA8-575BDA7BE482.jpeg



◆ニセ返信メールのご注意!
知人に成りすましてウィルスを感染させる手口だそうです。
見分けにくいので細心の注意が必要とのこと
①実在する知人の名前で届く
②実際にやり取りしたメールのタイトルを引用している
③自分が送信した本文が転載されていることもある

見分けポイントは受信したメールアドレスをよく確認することだそうです。
ウィルス対策ソフトを最新の状態にしておくこともお忘れなく。


----------------

では神戸どうぶつ王国の続き「アフリカの湿地」エリア
ここにどうしても来たかった理由のひとつに”ハシビロコウ”に会う事♪
やっと念願がかないました(^^
57B14240-A27E-4ED7-8902-BF3DBC811FF1.jpeg


ボンゴ(オス)は繁殖のためグループの那須どうぶつ王国へ出張していたのですが
11月22日神戸での展示復帰をしたばかり♪(音あり)

じっと微動だにしないという噂でしたが動いてましたw

ペリカンのみなさま (音あり)


ワオキツネザルのもぐもぐタイム(音あり)




今日のZEPETOさん、ミッションンなし

CB78AC24-EB7C-489E-812A-FB0FC22F8176.jpeg512EC9B8-06AB-4EE3-93A7-4726D7C83B94.jpeg



0171AD97-9480-4ABC-9C69-428DD00D9699.jpeg



305D87F0-9703-4107-89CF-0D894D13C10B.jpeg




79B04876-0C50-4A70-A808-1FF245F964CD.jpeg

足立区の荒川河川敷でイノシシが逃走中なんだってさ 今年の干支が最後の大暴れ by Nao
川幅200mもあるのに泳いで対岸へ逃げたんだって イノシシ体力モリモリだねw byタルト





nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 24

みぃにゃん

シマウマさんのお尻の形ってあこがれます~
イノシシこちらも大暴れだわ~
by みぃにゃん (2019-12-04 07:43) 

Inatimy

ハシビロコウ、動いてるんだ^^。
くちばしのところ、ピーナッツみたいで可愛いなぁ。
by Inatimy (2019-12-04 08:32) 

リュカ

今日はちゃんとマスクしておでかけしてきます!
飲み過ぎ注意だ^^
by リュカ (2019-12-04 08:57) 

kontenten

ハシビロコウ・・・上野動物園の西園にいました(^^)
全然動かないので・・・^^;Aアセアセ
そうそう、西園と申せばマヌル猫もいました。
ただ、マヌル猫も埼玉県こども動物自然公園の方が良かったかな・・・(w)
by kontenten (2019-12-04 09:07) 

ma2ma2

荒川のイノシシはさいたまから来たのかもしれないです!
動物園はゴールドコーストで入ったのが最後です(^^)
by ma2ma2 (2019-12-04 10:00) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内も雲ひとつない似た感じの空です。
「ハシビロコウ」テレビでよく観る有名な鳥。意外に動いてますね(笑)
ワオキツネザルと鳥さんが同居?面白い。尻尾が美しいですね。
今日のZEPETOさん!!
初期に戻ったリュカさんジャージ、目立ちますね(笑)
イノシシが逃走中!!どこから来たんだろう?
タルちゃんは、食欲モリモリかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 11:30) 

ゆきち

職場のメールには、私自身の仕事メアドから迷惑メールが来ます。
文面が変な日本語なのでスグ気が付きますが^^;
どんどん巧妙になってますから気を付けないといけませんね。
え??ハシビロコウって動かないと思ってました(#^^#)
by ゆきち (2019-12-04 13:08) 

(。・_・。)2k

なんだか 懐かしい声(笑)

by (。・_・。)2k (2019-12-04 13:43) 

ちぃ

ハシビロコウ先生!こちらにいらっしゃるんですね!!
大人気のようで人垣ができてますね。
みなさん動くハシビロコウ先生に大満足?
なんだ、動くのかいwってちょっと残念とか?(*>艸<)
知人の名前で来るメール怖いですね。
メルアドなんて確認しないですよね@@
きちんとしたショッピングサイトで買い物してても・・・
決済時だけ一度偽サイトに飛んで
クレジットカードの情報入力したらエラーになり
もとのショッピンクサイトの正規の決済画面が現れるって詐欺も聞きました。
URLを確認して買い物しましょうって言ってたけどそんなことしないですよね。。。
大手サイトでしか買い物できなくなっちゃいそうです。
by ちぃ (2019-12-04 16:03) 

いっぷく

たくさん人が来てますね。
トレンドとは知りませんでした。
説明してる人も同じ尻尾をつけているわけですね。
by いっぷく (2019-12-04 18:58) 

sana

ハシビロコウ、いぜん上野動物園で見たけど、ユニークでいいですよね~!
1羽で飼われていたのは動かないでいました。
自然状態では微動だにせずに大きな魚が近くに来るのを待っているそうで。餌をもらう前後は大きく羽ばたいたり動くようです。
こんなににぎやかだったら、魚も来るわけないし‥^^;
イノシシが荒川河川敷を逃走?!知りませんでした~どっから来たのかな^^;
by sana (2019-12-04 20:12) 

riverwalk

ハシビロコウ、どっかで見ました。
全く動かなかったので、その事が記憶に残っています^^
by riverwalk (2019-12-04 21:41) 

ChatBleu

ハシビロコウ、知らなかったです。面白いですねー。
動かないかと思いきや、おもむろにゆったりとワオキツネザルの方を見やる感じが、なんか笑えるー。
メアドはチェック必要ですけど、表示用のメールアドレスは改ざんできちゃうんですよね。稀に、自分のメールアドレスからゴミメール来たりしません?あとはいわゆるなりすましメールですね。こうなるともう、打つ手なしですねぇ。
by ChatBleu (2019-12-04 22:14) 

yes_hama

ハシビロコウ、見た事ありませんが、TVで見た事あります。
本当だ、動いてる。。。
迷惑メール、どんどん巧妙になってきますね。
なので、用心しすぎて必要なメールも削除してしまいそうです。
気をつけたいです。^^;
by yes_hama (2019-12-04 22:20) 

藤並 香衣

「ハシビロコウ?」と思いましたが
テレビで見た事がありました!
動いてますね(笑)

迷惑メールどんどん巧妙化してきますね
メールアドレスをよく見る・・・
知人の名前だったらつい開けちゃいそうです
by 藤並 香衣 (2019-12-05 00:18) 

英ちゃん

ハシビロコウは、見た事ありますが私が見た時も動いたよ(゚□゚)
最近は、動物園に行かなくても野生動物が見れる確率が増えて来たねw
足立区のイノシシは、驚愕したけどね。
でも都内ではタヌキやハクビシンはいっぱいいるらしい。
by 英ちゃん (2019-12-05 02:24) 

ニコニコファイト

ハシビロコウは、ほとんど動かないので撮影しやすいですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-05 07:00) 

ぽちの輔

イノシシは海を泳いで島に渡るみたいです^^;
by ぽちの輔 (2019-12-05 07:14) 

marimo

★みぃにゃんさま
シマウマさん、おちりがプリッと上がってて肉厚でカッコいいですね。あららwロッキーさん地方でも大暴れですか。

★Inatimyさま
そういえばピーナッツみたいなくちばしですね(^^
顔の大きさに対してくちばしの幅が大きすぎてアンバランスなところも可愛いのですw

★リュカさま
オペまでカウントダウンですね(^^
体調管理は大切ですね♪ 恵比寿で飲み会いかがでしたか?
最近は寒くてジムへ行くのがしんどいのでした。
忘年会シーズンに備えてトレーニングしておかないとw
by marimo (2019-12-05 07:30) 

marimo

★kontentenさま
上野のハシビロコウさんは動きませんでしたか。
こちらの彼は人を飽きさせない程度に動いてくれたので大満足です。あのおもむろに睨む仕草やゆっくり足をあげる所がツボです。マヌルネコは王子動物園にいました。展示ブースのガラスが汚くてきれいに写真が撮りにくいのが難点でした。

★ma2ma2さま
おおおw埼玉から。イノシシも旅しますね(^^
昨日は麻酔銃で捕獲を試みると言っていましたが捕まったのかな?ゴールドコーストはコアラがいるのかしら?

★Boss365さま
ハシビロコウは動かない鳥として一躍有名になりましたね。
本当の生息地でもワオキツネザルと共存しているのでしょうかね
でもサルさんたちの動きが気になっている様子でした。
ZEPETO4、リュカさんはリアルで4日間引きこもりだったのでジャージ姿で表現したのかな?タルちゃんは季節を問わず食欲モリモリですw(;^_^A
by marimo (2019-12-05 07:36) 

marimo

★ゆきちさま
自身のアドレスから迷惑メール!恐ろしいことです。
私は職場ではセキュリティが幾重にも張り巡らされているので迷惑メールは来ませんが利用人口もすごいので時々サーバにつながりにくくなり困りものです。自宅のパソコンはマカフィーが入っていますが、これだけで大丈夫かなぁ?と思ったり・・・
ネットで買い物するのがちょっと怖い時もあります。今はAmazonプライムしか利用してないです。

★2kさま
私の声かなぁ?(;^_^A ちょこっと入っちゃいましたw
バレたか。

★ちぃさま
鉄腕ダッシュなどで話題になった元祖ハシビロコウは静岡の掛川花鳥園の子でしょうかね。ブームに乗って神戸でも展示を始めたのではないかなぁと(;^_^A
人垣ができているのはワオキツネザルのショータイムとハシビロコウと見物でしょうか。 動くハシビロコウを見ることができて
私的には大満足です。あの動きそのものがツボです。
クレジット情報を抜きとる詐欺ヤバイですね。そういうのが一番恐怖を感じます。大手サイトでも情報漏洩とか時々あるので100%安全ってないのかもしれないですね。これ言い出したらキリがないですけどねw
by marimo (2019-12-05 07:56) 

marimo

★いっぷくさま
これはワオキツネザルのショータイムなので人垣が出てきているものと思われますが、ハシビロコウも大人気です。
よく見たら、仰る通りお姉さんのおちりにもシマシマの尻尾がぶら下がっていますねw(^^

★sanaさま
ハシビロコウ、神戸ではいろんな動物たちと一緒に展示されているので気が散って動いているのかもしれないですね(笑
あの池にはコイなどが泳いでいましたが、鯉は食べない魚なのかな(;^_^A 
イノシシ、今朝のニュースでは埼玉で大量に発見されているとのことですが、川づたいに埼玉からやってきたのでしょうか?

★riverwalkさま
静岡の掛川花鳥園にもいるそうですから、もしかしたらそちらでご覧になったかな?(^^ 面白いデカイ鳥です。
表情が何とも言えないのです。
by marimo (2019-12-05 07:57) 

marimo

★ChatBleuさま
ハシビロコウ、神戸にもいたんですよ(^^
パンダも知名度低いし(;^_^A 可哀そうな神戸の動物たちw
umieにスケートリンクもオープンしたのです。知らぬ間にどんどんいろんなのができていて驚きます。
なりすましメール、気づきにくいですよねw。改ざんもできちゃうのならなおの事ですね。ショップサイトからのメールはほとんど空けずに捨てちゃいますけどね。怖いなぁ。

★yes_hamaさま
上野のハシビロコウさんはあまり動かないようですが、神戸の子はよく動いてました(^^ 性格の差とかあるのかな?
受信するメールは、ほとんどが買い物をしたことのあるサイトからのものが多くて読まずに捨ててますが、時々大事なメールも確かに含まれてますね(;^_^A
「重要」と明記されているものは読むようにしてますけどそれ以外は結構捨ててるなw

★藤並香衣さま
そうなんです。テレビで話題に名たのがブームの火付け役です。
以前見たテレビの番組では、このデカイ鳥が飼育員のお兄さんに恋をしていて姿を見るとおじぎをしたり甘えモードになるのです。それが面白くて、この鳥に会うのを楽しみにしていました。
なりすましメール怖いですね。添付ファイルなどをむやみに開けないことですね。メールを開ただけで感染するようなウィルスだとどうしようもないですけどね。
by marimo (2019-12-05 08:05) 

marimo

★英ちゃんさま
動かない鳥も日本の風土になじんで動いてもご飯にありつけるということを学習しちゃったのかしら・・・
もともとは川の魚に気づかれないように動かないで狩りのチャンスを狙う習性の鳥だそうなので。
ハクビシンやタヌキ!リスやインコもペットが逃げて大繁殖しているそうです。

★ニコニコファイトさま
じっとしているので動画も静止画も撮影しやすくて良い鳥です♪
ワオキツネザルはみんな一斉に太陽に向かって両手を広げていて
面白かったです。

★ぽちの輔さま
イノシシってお水が怖くないんですね。
イノシシが海を渡る所をライブで見てみたいw(^^
by marimo (2019-12-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。