SSブログ

神戸どうぶつ王国 ペリカンフライト [神戸散歩]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃昨日と同様風が強く寒い1日、京都では市街地でも雪が舞うかも?
今朝の空 冷え冷えだw
7F29709D-A035-4A88-808D-88C46399EB69.jpeg



2019 Yahoo!急上昇検索ワードの大賞が発表されましたね。

大賞&俳優部門賞 横浜流星さん
スポーツ部門賞  渋野日向子さん
シンガー部門賞  あいみょんさん
コスメ部門賞   BOTANIST ボタニカルクレンジング
スィーツ部門賞  ローソンのバスチー
飲料部門賞    ゴンチャ タピオカミルクティー
食品部門賞    乃が美 生食パン
家電部門賞    加熱式たばこ「IQOS」

2019年の世相を表しているワードですね。

----------


では神戸どうぶつ王国の続き本日は「ペリカンフライト」のショータイム。

モモイロペリカン:分類:ペリカン目 ペリカン科
体長:160cm
体重:10kg
食性:魚食性
分布:東ヨーロッパ~西モンゴルで繁殖し、北東アフリカ~イラク、北インドで越冬する
説明:名前の由来は繁殖期に体色が桃色になることから来ている。
大きな個体ではのど袋内に14リットルもの水が入る。


ペリカンフライト その1 (音あり)



ペリカン帰るw (音あり)



ペリカンフライト その2 (音あり)



フラミンゴの叫び


クビワコガモ
IMG_9441.JPG


モモイロペリカン
IMG_9484.JPG



IMG_9485.JPG


ニジキジ
IMG_9467.JPG


ヨーロッパフラミンゴ
IMG_9470.JPG


明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、ミッションなし

F33F4F89-535C-4804-8F78-ED94AAD20962.jpeg02181FAA-91B0-4D8A-9961-1DC70C359A9D.jpeg



02D6C425-07AB-4316-AFBE-49E130FFE8F4.jpeg4BC46514-0195-4A6B-81CE-DEEA8EDB91EB.jpeg



D5219212-7959-412A-9BE4-B10F1068CA68.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.172

FE80FAC0-57EE-4C46-943E-D578E85FB94A.png

marimo:桜を見る会の招待者名簿の1件相変わらずのグダグダ状態ですねw
ちぃ姐さん:バックアップデータは「行政文書ではない」との見解と答えた官房長官も苦しすぎるなぁ内閣府のあの方もずいぶんな態度やし。

288BB205-A4E7-49BB-80DC-ED9A2C53D79F.jpeg

札幌のマラソン&競歩は観客席を設けないためチケット販売はないんだって by Nao
えええ!そうなの?じゃあ札幌に行けば沿道から応援し放題? byタルト





nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 24

リュカ

急上昇検索ワードの大賞なんていうのもあるのですねw
一回も検索したことないし、知らない言葉ばかり〜(笑)
BOTANIST ボタニカルクレンジングくらいなら、なんとなくわかる気がする(笑)
わたしはどんな検索してるのかなって見たら
そもそもYahoo!は利用してなかったww
でも最近検索していたのは、「湖底遺跡」「保存水」「ラタトゥイユ」「猫 出産時期」「アイヌ語 一覧」ってかんじ^m^
by リュカ (2019-12-05 11:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲ありですが、良い天気。富士山綺麗に見えます。
ペリカンフライト、よく訓練されてます。飛行艇よりスムーズな感じ。
「フラミンゴの叫び」意外な声?レディ・ガガ呼んでると推測(笑)
今日のZEPETOさん!!
みんな自由だなー(笑)
桜を見る会、落とし所がない感じです。誰かが謝罪・責任取らないといけない感じです。
マラソン応援し放題・見放題!!タルちゃん、気持ち良さそうなお顔!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 11:35) 

タンタン

ペリカンフライト迫力ありますね~。

by タンタン (2019-12-05 11:52) 

zombiekong

ペリカンフライトほんと素晴らしいです。
フラミンゴの声にはガンちゃんが反応してました。何と言ってるか分かるようでオロオロしてましたよ。
by zombiekong (2019-12-05 12:13) 

ゆきち

ペリカン、早っ!!
水面を滑るように飛ぶのですね(#^^#)
急上昇検索ワード、女子力の低い私は、ボタニカルクレンジングだけ知りませんでした(≧▽≦)


by ゆきち (2019-12-05 12:18) 

(。・_・。)2k

お〜動画 カッコイイ

by (。・_・。)2k (2019-12-05 14:35) 

ちぃ

横浜流星?少女漫画の主人公みたいな華麗なお名前ですねw
はっきりわかったのは渋野日向子さん、あいみょんさんバスチーで
あとは???でした (⌒-⌒;
BOTANISTってあのシャンプーのかな。
私がわかるようなものじゃないと「流行」って言えないと思うw
と、謎の上から目線になってしまったですwww
ペリカンさん脚でブレーキかけながら止まるんですね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-12-05 15:02) 

poko

ペリカンがこんな風に飛ぶのは初めて見たかも。
迫力ありますね。
これを実際に見たら感動しますね。
クビワコガモかわいい♪
by poko (2019-12-05 16:08) 

raomelon

ペリカンフライト、カッコいい!!
着地も素晴らしいですね^^
これ、見逃しています~
また行かねば(*'▽')
by raomelon (2019-12-05 16:44) 

Inatimy

だめだ、検索ワード、ひとつもわからない・・・。
ペリカンさん、見せ場をちゃんと作ってくれて、いい仕事してますね^^。
ニジキジのメタリック感がなんとも素敵♪
by Inatimy (2019-12-05 17:00) 

サンダーソニア

ペリカンに手を伸ばす子供にハラハラしてしまいました。実際はそんなに近くないのかもしれませんけどコワイです。
猛禽類を見るのが好きですが
檻がないと鳥は怖いと自覚しました^^;
by サンダーソニア (2019-12-05 17:31) 

みぃにゃん

ペリカンのフライトはダイナミックですね~生でみたらビックリしそうですね。
by みぃにゃん (2019-12-05 18:21) 

ChatBleu

ペリカン、羽広げるとデカッ!
水面すれすれを飛ぶんですねー。
ZEPETO! 一言挨拶なくなってるし、自己紹介とか更新しようとしても入力できない!使えねーーーーーーー!
by ChatBleu (2019-12-05 21:15) 

ニッキー

ペリカン、池袋のサンシャイン水族館で
頭上の透明アクリル板の上にいたので
初めて下からじっくり見ましたが、
思ったよりも大きくてビックリでした(⌒-⌒; )
あのサイズで突然飛んできたら、悲鳴をあげるかもw
by ニッキー (2019-12-05 22:11) 

riverwalk

寒くてもペリカンさんは元気ですね。
見習いたいです^^
by riverwalk (2019-12-05 22:34) 

英ちゃん

あいみょんさんは、知りません(゚□゚)
最近の歌は全く聴かないのでねw
by 英ちゃん (2019-12-05 23:50) 

藤並 香衣

ペリカン、160cmもあるんだ
思ってたより大きくてびっくり!
よく訓練されてるな~

ZEPETOリニューアルされて
一言挨拶がなくなったのかな?
by 藤並 香衣 (2019-12-06 00:06) 

yamatonosuke

ペリカンってこんなに飛ぶのか(;'∀')
だから日通のペリカン便なのか(笑)
羽を広げるとデカそうなのでちょっとビビりそうです。
by yamatonosuke (2019-12-06 01:24) 

ニコニコファイト

はやく!マラソンコース決定してほしいです。半分の20キロは決まったみたいですが、てか、選手ファースト??選手がかわいそうです。
by ニコニコファイト (2019-12-06 07:09) 

marimo

★リュカさま
「湖底遺跡」リュカさんらしいなぁと思って笑いました(^^
私も普段はGoogleで検索が主なのでYahooはあまり使わないかな。みんなが興味を持ったワードって今年の世相を表しているんだろうなと思いました。知らないものはなかったけどバスチーも有名タピオカドリンクも食してませぬw
BOTANISTはシャンプー&コンディショナーこの間まで使ってました。

★Boss365さま
ペリカン、デカいのに飛ぶんですよねwなかなかの迫力でした。
このショーが一番楽しかったです(^^
外のエリアではドッグショーも始まる時間だったのですが同行者が乗り気でなくて(;^_^A フリスビーを使ったショー見たかった。ZEPETOリニューアルしたので今までの機能がなくなったり、何ともなぁです。桜を見る会、永久に中止したらいいけど、今回の問題には誰かが答えないとですね。

★タンタンさま
楽しかったですよwペリカンのファンになりました(^^
5往復くらいしてくれたと思います。
鳥って集団心理というか1羽が飛ぶと誰も支持していないのに次々飛ぶんです!
by marimo (2019-12-06 07:41) 

marimo

★zombiekongさま
ペリカンカッコいいですよ、くちばしも体もデカいのに飛ぶのが圧巻です(^^
ガンちゃん、なんて言ってるのか通訳してほしいなw
オロオロということは、フラミンゴさん文句言ってるのかなぁ?

★ゆきちさま
あんなに大きな体なのに軽快に飛ぶんです。しかも着水も楽しそうに水しぶきあげてシュ~ッと(^^
あらら、BOTANISTご存じなかったですか。私はヘアケア製品を使ってました。完全なるノンシリコン~少しシリコン入りタイプまで髪質に合わせてラインナップを選べます。

★2kさま
迫力ありますよw ショーの始まる15分前から正面を陣取ったのでいいアングルで撮影できました(^^
by marimo (2019-12-06 07:47) 

marimo

★ちぃさま
そうそうマダムキラー系を多数輩出している仮面ライダーシリーズのご出身みたいです。地上波のドラマで活躍してます。夏シーズンの「あなたの番です」今は「4分間のマリーゴールド」に出てます。てっきりジャニーズかと思ったら違ったのでこの俳優さん嫌いじゃないです♪
ペリカンのショータイム、楽しかったでっすよ♪ 鳥って面白い!
ハシビロコウに次ぐファンになりました。パロッツコンタクトで
もっとオカメインコとかオシドリとかじっくり観察すればよかったなと後悔です。またリベンジしよ。

★pokoさま
ここは元「花鳥園」でしたので鳥の種類はとても豊富です。ペリカンさんのショーは初めて見たので感動でした。
大きな体でバッサバッサと羽ばたく姿は迫力ありました。
着水も見ていて爽快でしたw(^^

★raomelonさま
外のエリアではドッグショーもあったのです。フリスビーを投げてキャッチするタイプのだと思うのですが、ご覧になりましたか? ゴールデンレトリバーやボーダーコリーが活躍するショーのようです。
by marimo (2019-12-06 07:57) 

marimo

★Inatimyさま
異国にいらしたら、わからないワードかもですね。
わりとテレビをよくつけているので耳から入ってくる情報がほとんどですが、全部わかります(;^_^A
ペリカン、いい仕事してましたw 鳥は賢いですね。
ニジキジ、初めて見ましたが孔雀みたいにキラキラの羽根でした。

★サンダーソニアさま
子供さんが手を伸ばしてましたねw 実際はすごく近いです。
水面まで1メートルもないです。しゃがんで見ている人は水しぶきを浴びたのではないかと思います。猛禽類は網のエリアに居ましたので襲ってくるようなことはないですね。ここのエリアは放し飼いでいろんな鳥が泳いだり歩いたりしていました。

★みぃにゃんさま
ちょうど真正面の位置を陣取ったので一番前の列でド迫力でしたよw あんなに大きいのに飛べるって事に驚きでした。
by marimo (2019-12-06 08:04) 

marimo

★ChatBleuさま
羽広げるとかなりの大きさでした。でもあの体ですから、あれくらいないと飛べないでしょうね(^^
ZEPETO、そうなんです、一言挨拶無くなってますよね?探したけどどこにもない。ミッション今後は2kさんちのPASSKYで出しましょうかね。

★ニッキーさま
おおお池袋サンシャイン水族館にもいるのですね!アクリル板の下から見れるってポイント高いですね(^^
神戸にはその展示方法はないですけどやってほしいw
ペリカンって大きいですね。あのでかさで水面から羽ばたいて飛ぶのですからすごい体力があるなwって思いました。

★riverwalkさま
この日は特にポカポカ陽気でした。ペリカンは湿地帯にいる鳥なのでそもそもは寒いのは苦手でしょうね。
今日は近氏^ずん一番の寒さだというので肩が凝りそうです。
by marimo (2019-12-06 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。