SSブログ

神戸どうぶつ王国 Area3.ロッキーバレイ [神戸散歩]

おはようございます。

今日は最高気温10℃と冷え冷えの1日だそうです。
今朝の空 ダウンコート出したw
A31CB097-1F4D-44BC-B091-41C80F62E826.jpeg


今日から「第25回ルミナリエ」だよw
今夜は相当冷え込むのでお出かけの際は温かくしてね♪

外歩きは寒いのでぬくぬくの美術館巡りなどいかが?
「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」
東京を中心とする95の美術館・博物館等の入場券・割引券が
1冊にまとまったお得なチケットブックです。
販売価格: 2,200円(大人料金のみ) 各施設指定の展示を
半券1枚につき1回ご利用いただけます。

「ミュージアムぐるっとパス・関西2019」
関西地区2府4県にある博物館や美術館60館及び隣接地区36館で利用でき
便利でお得なガイドブック機能の付いたパス。
無料入場券26枚、割引券97枚に加えて、便利なガイドブック付き。
しかも、全国で初めて関西地区及び隣接地区96館の展覧会年間全日程一覧を一挙に掲載。

【プレミアム版】 1冊 2,000円 最初のご利用日から6カ月間有効
【普及版】 1冊 1,100円 最初のご利用日から3カ月間有効
※最終利用有効日 2020年3月31日(火)

もう3月末まで数か月しかないけど・・・
毎年発売しているようなので4月からの利用に備えて2020年版を♪


神戸どうぶつ王国の続き本日は「ロッキーバレイ」
手前に「アジアの森」というエリアもあったのですが、
コツメカワウソやレッサーパンダは岩の陰に隠れていてうまく撮れませんでした。

ハクトウワシ 網目ががっつり映ってしまうw
91140349-38BA-47AE-8345-B7642CCE7492.jpeg



オグロプレーリードッグ
D27A4317-CF8C-428D-B303-453E66931F25.jpeg



シンリンオオカミ
5C62B440-AE6C-428E-8CA8-B8EB1FCC3D1F.jpeg


アライグマ
BADA48C5-9DD4-4D03-9064-D7785E465D21.jpeg


クーガー(ピューマ)
IMG_9521.JPG


サーバル
IMG_9515.JPG


シマスカンク
IMG_9533.JPG


クビワペッカリー
IMG_9536.JPG


アメリカクロクマ
IMG_9542.JPG


アメリカビーバー
IMG_9531.JPG



お食事タイム (音あり) 


ロッキーバレイはみなガラスの向こう側の展示なので
ガラスが汚れているエリアの動物たちは残念な映りになっております。

明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、ミッションなし
ZEPETOがリニューアルしました。慣れないと使いにくいですねw

A2BDDF7D-4CB8-4736-B1FD-DB1633F32C6D.jpeg6FD147ED-659E-45F4-A06D-478E8274DD95.jpeg



B915EF8C-783B-4DFD-87FF-469EC19C0F2B.jpeg



62C9E60A-617A-49AC-BE02-C7A4E6660C1A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.173

5CF08D37-D5BB-429C-9535-4B6B5DE35DDB.png

marimo:今日から神戸はルミナリエなんですけど今シーズンで一番寒い晩だそうです。
ちぃ姐さん:毎年恒例のイルミがスタートやね。LED電球になって白っぽくなったという噂やね。


6CD61FF5-4AB1-4A24-9511-5046286E4DF8.jpeg

Naoちゃん、今日からルミナリエだってさ byタルト
猫には関係ない話だけど、人間は夕方以降三宮~元町間は近寄らない方が良さそうねw



nice!(49)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 25

kontenten

白熱電球は、色温度が低かったですからね(w)
LEDになって自由自在な色合いが出せるんで白っぽいのかも知れませんね(-_-)
 さて、アライグマ・・・一瞬タヌキさんかと思いました^^;Aアセアセ
kontenten興業にもたまにタヌキさんが夜中に来ているみたいですが
猫用の飲料水皿の中に土が混入・・・手でも洗ってのかも知れません(^_-)
動物園・・・やっぱり、ネコ科が佳いですね(^o^)
猛禽類は・・・ちょっと恐いですね(>_<)
by kontenten (2019-12-06 08:49) 

リュカ

動物の写真は癒やされるなあ〜^^
猫科はサイコー!
でもオオカミもクビワペッカリーちゃんも可愛い♪
by リュカ (2019-12-06 09:32) 

(。・_・。)2k

8もメッチャ良いですけど
MAXも自動で水平とってくれる機能とかあるので
良いですよね ちょっと高いけど

by (。・_・。)2k (2019-12-06 10:27) 

ma2ma2

色々な動物が沢山いますね!
旭山動物園に行きたいのですが、冬は無理そう?
by ma2ma2 (2019-12-06 10:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒く似た空模様です。
「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」お得ですね。
ググってみます。出不精の小生には良いかな。2020版良さそう。
シンリンオオカミ、旭山動物園にもいました。
今日のZEPETOさん!!
サンダーさんイメチェン?ちぃさんスッキリ顔?髪型かな。
ルミナリエ、一度は観てみたいですね。今まで12月神戸は旅行はないかな。
タルちゃん、イルミ観たさに脱走しないでね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 11:37) 

raomelon

ルミナリエ今年も行かれるのですか?
見に行きたいと思いつつ、混雑を考えると…
美しい画像は、他力本願になってしまいます^^
シンリンオオカミの精悍な姿が印象的でした
ガラス越しでも綺麗に撮られていますね^^
by raomelon (2019-12-06 12:25) 

ゆきち

サーバルキャット、かっこいい♪
やっぱりネコ科が好きです(#^^#)
ぐるっとパス、常設は入れるけれど特別展は割引のみだったりするのでまだ買ったことがありません^^;
by ゆきち (2019-12-06 12:57) 

サンダーソニア

サーバル かっこいいですね。
野生に近い猫(飼える程度の)に興味津々です。

ZEPETO 使いづらくってー^^;
お気に入りメンバー一覧はドコドコ?状態でした。
by サンダーソニア (2019-12-06 14:48) 

みぃにゃん

こんにちわオオカミ近くで見るとかなりの大きさなんでしょうか?
by みぃにゃん (2019-12-06 15:17) 

ちぃ

クーガーさんのきりりとしたお顔と
弛緩したおちりからあちにかけてのラインがたまらないですねっ( ´艸`)
オグロプレーリードッグさんの後ろにクーガーさん!?
捕食関係かと思うのですがガラスで仕切られてるんですよね???
クーガーさんの視線がしんねりと獲物を睨め回しているよな・・・w
ZEPETO、最近は着替えるだけでw
いろんなコミュニティみたいのがあるんだなぁーって最近知ったぐらいです(⌒-⌒;
そして新しい使い方がよくわからなくてあたふたwww
by ちぃ (2019-12-06 15:32) 

ChatBleu

ZEPETO、メッセージでグループチャットができるらしいので、今、お試ししています。これでミッション発令したらいかがでしょうか。PASSKEYだと、見に行かなくちゃならなくてーー。
今、私のブログでお試し参加に同意くださった方とテスト運用しておりまする。
by ChatBleu (2019-12-06 19:36) 

Inatimy

クーガーの肉球がたまらなくいい♪
オグロプレーリードッグの背後にいるの、同じクーガーかしら。
アメリがビーバー、なぜそんなに急いで食べるの、っていうほど、高速〜^^。
by Inatimy (2019-12-06 21:02) 

poko

アメリカビーバーのモグモグ、可愛くて癒されますね。
今回の写真はガラス越しなんですか?
きれいに撮れてますね。
by poko (2019-12-06 21:08) 

ニッキー

ハクトウワシもかっこいいけど
やっぱりクーガーが一番かっこいいなぁ^^
しなやかな体つきが萌えます( ^ω^ )
そしてサーバルは可愛い♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-12-06 21:54) 

yes_hama

ハクトウワシやクーガー、かっこいいですね!
プレーリードッグやビーバーは可愛いですが、
スカンクも、、、見た目は可愛いんだけどな♪ ^^;
by yes_hama (2019-12-06 22:02) 

riverwalk

やはり、ネコ科の動物が一番好きです。
カッコいいので^^

by riverwalk (2019-12-06 22:16) 

英ちゃん

最高気温10℃でも寒いけど、明日は更に寒くなるらしい?(゚□゚)
まぁ、土曜日だから家に引き篭もって居ようw
by 英ちゃん (2019-12-06 23:31) 

藤並 香衣

オオカミがカッコいい♪
ミュージアムぐるっとパス、知らなかった
来年度はチェックして買わないと~

らいむは車には静かに乗ってました
鳴かないし動かないので、
信号待ちの時に心配になって覗き込んでしまいました
車はへっちゃらみたいです
by 藤並 香衣 (2019-12-07 01:21) 

ぽちの輔

また水浸しになるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-07 06:48) 

marimo

★kontentenさま
電球色だと温かみがあるのですが、LEDになって青白い感じの光になっているので寒々しい印象はあります。
たぬきさんが住遊びに居ているのですか。食べ物の匂いがするのかしら? 水に手を入れて洗ってる?ふいに出くわしたら怖いですねw 野生動物が民家の近くで暮らしているんですね。

★リュカさま
クーガは凛々しい顔つきでカッコいいですね。サーバルキャットは体の割に顔が小さくてアイドル系ですね(^^
シンリンオオカミ、ずっとウロウロ歩き回っていてじっとしないので撮るの大変でした。クビワカッペリーはイノシシかと思いました。

★2kさま
MAXは高いですねw、プロ仕様でしょうかね(;^_^A
お手頃価格なのがGOproの良いところなのになぁ。
最近はテレビ番組の自撮りロケなどでも使われてますね。
by marimo (2019-12-07 09:12) 

marimo

★ma2ma2さま
旭山動物園、冬でも大丈夫ではないでしょうか、ネットでは冬が断然面白いと書いてありましたよ(^^ 飛行機の発着に難があるかもですがね(;^_^A

★Boss365さま
「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」良さそうですよねw
関西版もあるようです。全然知らなかった。
ZEPETO、使い勝手が悪くなりました。一言挨拶がなくなって、これまでのようにミッションをだしにくくなったので、ChatBleuさんの提案でみんなでグループチャット的なルームで朝から会話してますよ。

★raomelonさま
ルミナリエ始まりましたw 一般の観光の方がはける21時半くらいに行くと、長蛇の列に並ばずにノンストップで観て回れると思います。だから、暖かい晩を見計らって行くかもしれないです。
寒いし夜だし、長時間外にいるのはきついですしね。中途半端に近いと泊まりで行くほどの場所ではないしwってなりますよね。
by marimo (2019-12-07 09:22) 

marimo

★ゆきちさま
サーバルキャットの模様がカッコいいなぁと思いました。
顔が小さくていかにも野生な感じでしゅっとしてて大きいのです!ぐるっとパス、そうなんですかw、東京バージョンもそうなのかしら?特別展が観たいんですものねw 神戸にある県立美術館は何故か「ガンダムの世界」ばかりやっているのだ。

★サンダーソニアさま
サーバル、猫と比べたら格段にでかいですw(^^
カエル範囲で野生に近いのってベンガルとかでしょうかね。運動神経抜群の猫さんです。
ZEPETO、朝からいつものメンバーでグループチャットしてますよw

★みぃにゃんさま
シンリンオオカミは、ハスキーよりももうちょっと大きい感じでしょうか。体の割に手足が細くてシュッとしていてカッコいいです。
by marimo (2019-12-07 09:30) 

marimo

★ちぃさま
そうなんですよヒップラインからのwって感じ萌え萌え♪
肉球サービスも忘れていないナイスなアイドルです。
プレーリードックさんとは同じエリアではなくあの間に通路があったと思います。ガラスなので繋がっているように見えますけどね。ZEPETO、リニューアルして着替えとポーズ写真を撮るところが同じ場所ではなくなったので面倒です。
チャットルーム的なところには今朝は入ったばかり汗 みんな写真を投稿したりシェアしたりしているんですねw。いろんな部屋があるけど一度も入ったことないです。

★ChatBleuさま
昨夜はChatBleuさんのブログの画面だしたまま寝落ちしてましたw、テスト運用参加の表明が朝になってしまうまwm(__)m
ラインのグループと似てますね。PASSKEYはこれまで通りの運用であのZEPETOグループチャットでミッション出しましょうかね。男性チームが乗り遅れ状態みたいですけどね(;^_^A

★Inatimyさま
オグロプレーリードッグの背後は通路になっていて、隔てられたブースで飼育されています(^^ ご安心をw
ビーバーさん長い草をめっちゃ高速で食べていました。その様子が面白くてしばらく見てました。
by marimo (2019-12-07 09:40) 

marimo

★pokoさま
アメリカビーバーのモグモグ早回しみたいに高速で笑いましたw
あんなに急いで食べて喉に詰めないのかな?とか(;^_^A
どうぶつのもぐもぐシーンは大好きです。癒されますね。
このエリアはみんなガラスのブースにいました。プロの方はガラスの映り込みや光が入らないような特殊なグッズを使っておられると思いますが、私は根性でガッツリガラスに近づいて撮りました(*^m^)

★ニッキーさま
猛禽さん達は網のあるエリアでさらにガラス越しなので遠かったですねw、クーガはかっこよかったです。お顔も精悍でしかも肉球付き。サーバルは落ち着きなくずっとウロウロしてて追いかけて撮るのが大変でした(;^_^A

★yes_hamaさま
ハクトウワシはアメリカの国鳥ですからね!カッコいいのだ(^^
アドベンチャーワールドにも3頭くらいいて個別のおりにいました。横顔がめっちゃかっこいいのです♪
スカンクのおならの匂いの小瓶が置いてあり、勇者は匂いを嗅いでましたw私はスルーしました(;^_^A
by marimo (2019-12-07 09:50) 

marimo

★riverwalkさま
ネコ科はカッコいいですね。ここにはライオンさんはいなかったです。大型の象やキリンもいません。ワンちゃんの祖先のオオカミさんもなかなかかっこよかったです。

★英ちゃんさま
東京は冷え込んでいるみたいですね。今日も7℃予報でした。
こちらは寒いですけど東京ほどではないのかな。
ルミナリエも今夜は寒そうです。

★藤並香衣さま
ミュージアムぐるっとパス、私も来年度版を買おうかなと思っています。でも関西の地理に疎いので美術館、博物館のある場所を調べないとw
らいむちゃん、車好きなんですね(^^ 慣れは大切。
うちのニャンズ、引越の時大泣きでしたw 電車だと割とおとなしくしています。

★ぽちの輔さま
あ~去年は水を撒いてそこに移り込むルミナリエを撮影している方もいましたねw 鎮魂ムードはすっかりなくなってお祭りモードといえばその通りなんですけどね。
by marimo (2019-12-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。