SSブログ

神戸どうぶつ王国 Area5.OUT SIDE PARK [神戸散歩]

おはようございます。

今日は最高気温12℃の予報で昨日より日差しもあり暖かくなるそうです。
今朝の空 
BF64D0D4-9B16-41B5-AD07-D1115A28EA37.jpeg



◆忘年会シーズンに向けて
「カラオケで“おじさん”が歌っていると好印象な曲」をテーマに37曲の候補を挙げ、
20代の女性100人にアンケート(複数回答可)を実施したそうです。

同率10位…福山雅治「桜坂」(11票)
同率10位…コブクロ「桜」(11票)
9位…坂本九「明日があるさ」(12票)
同率7位…米米CLUB「浪漫飛行」(13票)
同率7位…MONGOL800「小さな恋のうた」(13票)
同率5位…DA PUMP「U.S.A.」(14票)
同率5位…斉藤和義「歌うたいのバラッド」(14票)
同率2位…槇原敬之「どんなときも。」(17票)
同率2位…山崎まさよし「セロリ」(17票)
同率2位…サザンオールスターズ「TSUNAMI」(17票)
1位…米津玄師「Lemon」(29票)

堂々の1位は米津さんでしたね(^^
この曲私もカラオケでよく歌います
MONGOL800「小さな恋のうた」は歌ったことないぞ。

世の中のおじさま諸君!
この結果を踏まえて年末を乗り切って下さいね

------------


神戸どうぶつ王国今日は「OUT SIDE PARK」
これまでのエリアは屋根のあるINSIDE PARKでしたが外のエリアが拡張されました。
フタコブラクダ
135BFE7C-356A-422A-9630-14504603262C.jpeg


ラクダに乗ることもできるようです 乗りやすいように座ってくれました
385F2C48-E297-4938-8965-278AFAA86490.jpeg


アルパカ
IMG_9550.JPG


コリデール(羊)
IMG_9546.JPG


クリスマスだものねw
2F180EDA-879E-4363-BF25-ECA0CA12CD04.jpeg


背の高い木製の柵がありうまく撮れませんでした
IMG_9566.JPG



A40E4503-CEAC-4D20-A3EA-4038BEA97C8F.jpeg


アキシスジカ
0454DDB5-DFBE-4AEB-94C8-B4A56DDDD4D2.jpeg


アカカンガルー
IMG_9559.JPG


パンパスグラスと青空w
IMG_9554.JPG


鯉のみなさん 人の気配でこのパクパク合戦
IMG_9569.JPG


アカカンガルーとお姉さん (音あり)


明日は最終回 もう少しだけお付き合いくださいませm(__)m


今日のZEPETOさん、ミッションなし
リニューアルしてこれまでミッションを発令していた「一言挨拶」がなくなり
さてどうしたものかと思っていたところ
ChatBleuさんのご提案でZEPETO内のチャットルーム?的なところで
どうだろうかということになりましたw

A78E49D7-6657-4366-B617-2156E1D8426C.jpeg



181782EF-5BD4-4D7B-B7A6-7C0EDB4A448A.png



A362EB19-CB25-4D3D-90E9-DF403163F585.png


リュカさん、今日から入院だねw ガンバレ♪
703A2679-F0FE-4ABC-B48A-231D11A7B0D6.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.175

BCE06E3D-7E56-43AD-BC47-BD3365D51B84.png

marimo:今日は東京も晴天みたいで(^^ ZEPETOでもリュカさんを応援しましょう
ちぃ姐さん:らじゃ。近畿もほぼほぼ晴天やね(^^


BF39043A-7545-402B-BC6A-5F923DFFF0D9.jpeg

あお君&うみちゃん、おかーさん入院でしばらく寂しいね byタルト
きっと、おとーさんが大活躍してくれるでしょう by Nao






nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 19

ma2ma2

アルパカは結構目がクリクリしていますよね!
近くで沢山見てきました。
by ma2ma2 (2019-12-08 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も同じ12度予想です。快晴
カラオケも言ってないなー、米津玄師・難しいのでパス?声が出るか心配(笑)
アルパカ、白イメージですが、茶さんも可愛い。ガルーもニャンズと同じ感じですね。
今日のZEPETOさん!!
リュカさん、入院。みんなで励ましてる感じナイスです!!
ちぃさんイメチェン?知的な感じで出来る秘書かな?
リュカさんの相方さん、無事帰国かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-08 11:10) 

(。・_・。)2k

リュカさん今日からかぁ 頑張って欲しいですね
チャット いまいち使い方が、、、

by (。・_・。)2k (2019-12-08 11:45) 

サンダーソニア

ラクダ@@ 乗ってみたいです。
タバコを持っていると好かれる?
トナカイ 思い出しました!
オスもメスも角があるけど この時期に角があるのはメスだけなのでサンタさんのそりを引くトナカイは全部メスのはずだってw
でも実際というか、お話では3頭がメスだそうです。
動物と人間との距離が近いのって楽しそうですね。
ZEPETO いろいろ変わりました。
慣れるのが遅いと自覚しました。
by サンダーソニア (2019-12-08 12:10) 

ゆきち

歌は苦手なのでカラオケにはいきません。
けど歌うのは好きなので家で猫に歌ってます( ;∀;)
鯉の必死なお口が怖い・・・。
このまま上陸して襲われそうです^^;
by ゆきち (2019-12-08 15:05) 

ニッキー

先日、カラオケで歌われるランキングで
米津元帥さんの「Lemon」が堂々の一位でした^^
あの歌、結構難しいと思うけど皆すごいなぁ( ^ω^ )
昔は朝までカラオケをよくしてましたが、
最近は家で歌うだけですw

by ニッキー (2019-12-08 18:05) 

riverwalk

カラオケは苦手です。
音痴です。
聴くのは大好きです。洋楽ばかりです^^
by riverwalk (2019-12-08 20:51) 

raomelon

カンガルー大好きな孫
エサをあげて楽しそうでした^^
夜行性なので、昼はほとんど寝ていますよね
おっさんみたい?な寝相で大爆笑でした!
by raomelon (2019-12-08 22:06) 

藤並 香衣

カラオケ、そういえば今年は行ってないかも・・・
半分ぐらいはなんとか歌えるかな
キーが低いので、男性の歌の方が好きでよく歌います

ZEPETO内のチャット?
メッセージって書いてあるところかな?
また教えてくださいね~


by 藤並 香衣 (2019-12-08 22:21) 

ChatBleu

↑藤並さん、私、フォローしてなくてZEPETOで探せないので、marimoさんから追加しちゃってください。
おじさんがカラオケで米津玄師って、本当に印象いいんですかねー。何、若ぶってるんだーって感じになりそうなんだけど。
ラクダのコブって意外と硬いって聞いたことがありますが、どんな感じなんでしょうね。触ってみたいですー。

by ChatBleu (2019-12-09 00:19) 

英ちゃん

ラクダに乗ると楽だ?(゚□゚)
鯉は合唱してるみたいだねw
by 英ちゃん (2019-12-09 01:29) 

ぽちの輔

この柵だったら、隙間にレンズを突っ込めば何とかなるかも?^^
by ぽちの輔 (2019-12-09 06:27) 

ニコニコファイト

ラクダに乗ったら、目線が高くて腰が引けそう。
by ニコニコファイト (2019-12-09 06:57) 

Inatimy

アカカンガルーの尻尾、前脚より太くて丈夫そう・・・ビックリ。
パンパグラスのフワフワ感、好き^^。
by Inatimy (2019-12-09 07:22) 

marimo

★ma2ma2さま
アルパカは可愛いお顔してますよね(^^
ここにいるのはこの茶色さんともう1匹メスの白い子がいるようですが、この日はいませんでした。赤ちゃんを産んで展示準備だったかな?

★Boss365さま
今週は暖かくなる週間予報でした。今日は15℃まであがるようです。朝は冷え込んでいますけどね。
アルパカさん顔と動きが可愛いです。赤ちゃんカピバラも生まれて私が行った日はまだ展示されてませんでしたが、また行きたいです。カンガルー、お姉さんに「くちゃい」と言われてました。
ZEPETO応援企画は退院まで継続です。
ちぃさん、”ざますな眼鏡”でイメージ変わりますよねw

★2kさま
チャットも参加できたようですねw(^^
今日お13時からのオペらしいです。無事成功を祈りましょう。
by marimo (2019-12-09 07:53) 

marimo

★サンダーソニアさま
赤鼻のトナカイの歌の時にレポートしましたw(^^
メスが頑張るってトナカイの世界もメスは働き者ですね。
そうなんです、どうぶつ王国の動物は、猛獣系はいませんが触れて親しめるところが他と違うところで小さなお子さんたちは興味津々で楽しそうでした。
ZEPETO、ボチボチですね。リニューアルするたびに迷子になりますね。

★ゆきちさま
カラオケ・・・そうですか(^^
猫に向かって私も作詞作曲すべて自分のオリジナルソングを
歌っていますw♪ 人さまには見られたくない光景かも(;^_^A
この鯉のみなさん足音だけでバシャバシャと音を立ててパクパク
本当に上陸しそうな勢いでした(笑

★ニッキーさま
家で歌うんですか(^^ 朝までカラオケ・・・素晴らしい♪
私は1度くらいしかないですw
米津さんの「Lemon」確かにちょっと音程外している人い多いですね。 最近はパプリカを歌います。
by marimo (2019-12-09 08:00) 

marimo

★riverwalkさま
歌うのは苦手でも聞くのは大好きな方はたくさんいらっしゃいますね。私はストレス発散のためにカラオケに行って大声で歌うとスカッとします(^^
洋楽はビートルズやマドンナなら歌えます(;^_^A

★raomelonさま
そうなんです、カンガルーがみな倒れていたのが印象的でした。
夜行性なんですねw(^^
エサやりがいろんな動物でできるのが楽しいですね。
コンタクトパロッツを端折ってしまったので、鳥の観察をしたいです。ペリカンをはじめ鳥に興味を持ちました(笑

★藤並香衣さま
遅くなりましたが、今朝KAIさんをチャットに招待しましたので宜しくです。 今後ミッションはあのチャットルームにて出す予定です。カラオケ、以前は月2回くらいのペースで行っていたのですが、最近はいつも行くカラオケ屋さんから遠くなってしまったので、誘われたら行く程度になってしまいました。
by marimo (2019-12-09 08:06) 

marimo

★ChatBleuさま
今朝藤並さんを追加招待しておきましたよ(^^
師匠とてんてんさんのお顔が見えないけどお元気かしら(;^_^A
おじさんが米津の歌・・・いいと思いますよ娘に教わったとかw
個人的には、おじさまも斉藤和義の「歌うタイのバラッド」が歌えるとポイント高いwと思うかも。
ラクダにも乗せてもらえるようでした。コブはそういえば触ったことないですが、見た感じ硬そうでしたw

★英ちゃんさま
ラクダには乗ったことないですが、鳥取砂丘に行った時にもいました。よだれダラダラで歩いてましたw

★ぽちの輔さま
欠航柵の感覚が広かったので突っ込もうとしたのですが、これ以上入るな的な?ロープがあるので柵に近づくこともしんどかったです。
by marimo (2019-12-09 08:13) 

marimo

★ニコニコファイトさま

★Inatimyさま
パンパスグラスは和名を「シロガネヨシ」というのですね。
葦の仲間なんですね。ふわふわした部分がいいですよね。
ススキとはまた違った良さがある気がします。
カンガルーは尻尾を使ってジャンプしたり尻尾で攻撃したりできるみたいですから脚よりも太いのでしょうね。
by marimo (2019-12-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。