SSブログ

焼肉 [備忘録]

おはようございます。

夜中に起こされて眠いです。
今日は晴れのち曇り 最高気温は15℃の予報

今朝の空
AA8A95BC-BC39-4D05-AB70-3F248CC7B108.jpeg



昨夜は焼肉屋さんで忘年会でした
9FD00D56-D8A0-497B-AE4D-BD783AE3804E.jpeg



4E21733A-CFA5-4749-AA01-CF8B73A298C4.jpeg

写真の左端 ↑この脂だらけのお肉にやられたw
焼肉よりしゃぶしゃぶの方がよかったなぁ

女性のボスが赤白高級ワインを差し入れて下さったけど
赤ワインは底をついていて白ワインを1杯頂きました。
とってもまろやかな口当たりでした(^-^

18時半スタートで2時間ほどでお開きになり一部の方々は二次会へ
私は電車で真っすぐ帰宅。

2日酔いではないんですけど、胃が重くて
とても眠くて思考停止w

今日のZEPETOさん、
ミッションは「忘年会で一発芸を披露することになりましたコーデ」です。

B4004BF1-97D6-4BA1-8767-3D109DA082B5.jpeg201BD523-AF1B-4AFD-A1AD-CB6CA4AF1DA2.jpeg



017BFDF8-D170-4AF4-A1EA-FAC3C45C4703.jpeg



30E71318-A764-476D-856F-EB7D41778009.jpeg



46D050D9-D45A-4C5D-BDDF-20A832F6C03C.jpeg84B972D9-22B3-4E47-831D-D34063B9B9B7.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.178

C0A4C971-3739-4BF1-AE56-0BFE8FEB94FD.png

marimo:昨夜2時半に1階のオートロックのチャイムの音で起こされまして、相方君も忘年会で会社に鍵忘れたと。さらにシダックスで3人で1.5時間で飲み放題コースで18000円も取られたって!酔ってボッタクられたんじゃないの?と言っておきましたが安眠妨害もいいとこですよ。
ちぃ姐さん:シダックスって個々の店舗で料金設定できるみたいやし、どんなコースなのかわからへんけど、1.5時間で18000円ってひとり6000円ってことやろ?あり得へんわ。お怒りはごもっとも。相方さん甘え倒してるな。


383E7243-2D98-497A-8397-82AA81E66B49.jpeg

何時だと思ってんのよwって怒ってたね byタルト
いい歳のおっちゃんが2時半までカラオケで鍵忘れて深夜にチャイム鳴らすってそりゃ怒るよ by Nao

それでも5時半に起きて6時9分の電車で出勤していったよ by marimo



nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

Boss365

こんにちは。
焼肉、胃もたれかな?お大事にです。
小生「胃を鍛えてたい」と感じる今日この頃です。
今日のZEPETOさん
カラオケ「ひとり6000円」は、このシーズンでも高いですね。
豪華な料理あればですが?まず「飲み放題コース」を選ばないかな?
相方さん、早起きパワフルに活動!!良い事かな。
美容のために・・・週末は寝不足解消ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 10:39) 

poko

朝はいい天気だったのにお昼過ぎから曇って雨降る?って感じの空になりました。
いい天気って続かないな~。
美味しそうなお肉!
脂だらけのお肉も一口でいいから食べたいですね。
by poko (2019-12-14 13:56) 

サンダーソニア

私も牛脂はイケマセンので
ステーキはもとよりすき焼きもハンバーガーも
遠慮しています。
それでも 時々食べたくなるので赤身の脂が少ない部位をほんの少し食べます。
七転八倒の痛みに襲われたときからは
怖くて怖くて^^;
忘年会 芸なしなので困ります^^;
by サンダーソニア (2019-12-14 14:08) 

kontenten

牛の脂ってギトギトですからね(w)
まさに脂って文字は肉月に旨いなので美味しいのでしょうが・・・
少し頂くのがお財布にも身体にも良いのかも知れませんね(w)
ちなみに月一回のヒジョーシキ500gは・・・赤身ですよ(^o^)
赤身ならヘルシーで沢山食べられて赤ワインにピッタリです(^^)
by kontenten (2019-12-14 14:34) 

ma2ma2

忘年会で焼肉も良いものですね!
でも脂だらけのお肉はチョットですね(^^)
ワインも差し入れで飲んじゃいますね。
by ma2ma2 (2019-12-14 15:28) 

4st

美味しそうなお肉♪
そう、私も脂の多いお肉は苦手になってきました
うちの会社の忘年会はイタリアンでした

by 4st (2019-12-14 15:57) 

ゆきち

え~っ?カラオケボックスってそんなに高かったっけ??
酔ってボラれたに一票^^;
しかし、深夜まで歌って早朝出勤、元気ですね~^^
私も焼肉よりしゃぶしゃぶ、霜降りより赤身。
ま、年相応でございます^^;

by ゆきち (2019-12-14 16:37) 

ChatBleu

宴会で焼肉行ったことありますが、みんなせっせと焼いて食べるのに必死で、お腹いっぱいになって時間もてあましてって感じになっちゃいました。
とはいえ、これは上品な雰囲気のお店ですね。

by ChatBleu (2019-12-14 17:49) 

みぃにゃん

忘年会お疲れ様でした。油たっぷりの肉やられますね。ゆっくり胃を休めてくださいね!
by みぃにゃん (2019-12-14 21:42) 

ニッキー

このお肉は胃にきちゃいますねぇ(*_*)
ゆっくり胃を労ってあげてくださいね(_ _)
相方さん、カラオケボックスで1.5時間で¥18000って(°_°)
週末の夜中と考えても高いような・・・
飲み放題に入ってないアルコールを注文しちゃったのかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-12-14 23:18) 

英ちゃん

3人で1.5時間で飲み放題コースで18000円は確かに高いね(゚□゚)
私は大体、2時間飲み放題コースで1人3~4,000円のお店を探します。
ちなみに、今月28日にやる忘年会は2時間飲み放題付きのすき焼きコースで2,500円です(゚□゚)安いでしょw
by 英ちゃん (2019-12-15 01:45) 

藤並 香衣

そりゃ、怒りますね
「会社に戻って寝ればよかったのに」とか
言ってしまいそうだ
カラオケ、高っ!
どんないいお酒飲み放題だったんだ

by 藤並 香衣 (2019-12-15 01:46) 

ぽちの輔

この脂は最初に鉄板にひくための物?
スーパーで無料で貰える牛脂の塊って
この部分のような?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-15 07:01) 

marimo

★Boss365さま
胃もたれという症状がどういう状態なのかあまりよくわからないのですが、胃が重~い感じでした。焼肉はしばらく食べなくていいです(;^_^A ステーキもフィレで、できればしゃぶしゃぶ。
忘年会の会費は4500円で2次会のカラオケが忘年会以上のお値段ってあり得ませんよね。シダックスはレストランカラオケという位置づけらしいですが、私は利用しない店なので料金体系がわかりません。それにしても高いかな。18000円あればゴルフウェア買えるのにね、アホです。タカられているだけなのに。

★pokoさま
こちらは朝のうち曇ってましたが昼過ぎには青空が見えて、また夕方になって通り雨が降りました。目まぐるしいお天気です。
メイちゃんのお散歩もあるのでできれば晴れてポカポカがいいですね(^^

★サンダーソニアさま
七転八倒の痛みとは・・・胆石か何か?私は腸閉塞を経験しているのであれ以上の痛みは過去にないです(;^_^A
検査で胆石らしきものが発見されたこともあり、もともと脂を分解するのが苦手な体質みたいなので、脂ギッシュな食べ物は苦手です。忘年会、新人は芸を披露しなくてはならくて、たまたま会場にピアノがあったので、「いとしのエリー」を弾き語りしました(^^
by marimo (2019-12-15 09:17) 

marimo

★kontentenさま
なるほど肉月に旨い・・・まさに頂点ですね(;^_^A
500gってかなりの量ですよね、ニューヨークで、400gがレギュラーサイズの焼き肉レストランで食べきれなかったです。
欧米の方は日本の差したっぷりの肉は柔らかすぎて肉じゃないと言いますね。もうギトギトは加齢とともに困難ですね。

★ma2ma2さま
焼肉忘年会は2度目ですが、前回は結構お野菜が多かったのでヘルシー路線でしたが、今年は肉三昧で野菜焼きがなかったです。
多分1本1万円くらいのワインを差し入れて下さったと思うのですが、あいにく赤にはありつけませんでした。

★4sさま
写真の上の右のお肉はおいしかったですが、下の写真のは脂だらけでバチバチ炎があがりました(;^_^A 燃えてる~!
脂だらけの肉は翌日にに来ますねw
イタリアン忘年会は女子会忘年会の定番です。
by marimo (2019-12-15 09:25) 

marimo

★ゆきちさま
私はカラオケなどは2次会で行くか、純粋に歌いたいときにしか行かないので、基本無料のドリンク以外飲食しません(;^_^A
なので3人で18000円なんて目ん玉飛び出ますよ。
本人も1万以内で済むと思っていたみたいで驚いたようです。
年齢と脂の関係は切実ですね。

★ChatBleuさま
上品な感じでしたが、野菜類が一切出なくて〆がラーメンでした。野菜なしで最後にラーメンってきつかったです(;^_^A
シャーベットもデザートで出ましたが何のシャーベットだったか覚えてません、脂がきつすぎて昨日は胃がヤバかったです。

★みぃにゃんさま
飲み放題で色々なお酒があったのですが、差し入れの白ワインと乾杯の瓶ビールと、グラスワイン赤1杯しか飲めませんでした。
by marimo (2019-12-15 09:32) 

marimo

★ニッキーさま
写真の肉は脂凄すぎですよね、あれで一気に胃に来ちゃいました。お酒もさほど飲んでないのに胃が重くて食べられませんでした。お店側の策略かな?
あ~なるほど!飲み放題に入ってないお酒頼んだってことがあるかもですね。大概飲み放題のハイボールはブラックニッカとかですからね、彼はいつも竹鶴とか知多、山崎を頼みますからね・・・

★英ちゃんさま
2時間飲み放題付きですき焼き2500円コースって!!!
どんな肉なのだろう・・・(;^_^A
飲み放題の中にワインがないところが多くて困ります。
相方君曰く飲み放題のハイボールもチューハイもアルコールが薄い!と言っていますw

★藤並香衣さま
会社にも宿泊可能な部屋があるみたいだからそこに泊まったらよかったのにとも言いました。ただ、毎日シーツなどを変えていないようなので気持ちが悪いとも言ってましたけどね(;^_^A
しかし、世の中のおじさんは、深夜2時過ぎまでカラオケしてるものでしょうか?私は彼の物差しのズレに憤り呆れます。

★ぽちの輔さま
きっと一番手前の真っ白な部分は、正に牛脂でしょうね。
上の写真の肉の色と明らかに違って全体が白っぽいですからねw
あれを焼肉の肉として出すのはどうかと思いますね。
バチバチぶぉ~って火柱が上がりましたから(;^_^A
by marimo (2019-12-15 09:41) 

ニコニコファイト

ええええ!相方君もしかしてキャバクラ?かな^^
キャバクラでなければ、ボッタクリの可能性ありですね。
by ニコニコファイト (2019-12-15 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会点灯前のルミナリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。