SSブログ

新世界 [お出かけ]

おはようございます。

今日は全国的に雨の予報 気温は高めの14℃
今朝の空 雨だw
DAB5E6E1-E138-48C1-BFD6-B9D5C0E7B735.jpeg


天気が悪いと掃除をさぼってカラオケに出かける罪悪感が
軽減されるような気もします(;^_^A


昨日はまだ行ったことがないあべのハルカスに行きたいと
リクエストしたのですが、年末の買い出しで大混雑だろうということで
通天閣のある新世界へ初めて行ってみました♪

テレビの街歩き番組などでは何度も見たことがあるのに
一度も行ったことがなかったのです。

まずはお馴染みの「づぼらや」のふぐの看板
48BEBDF0-3A3F-48C9-B81F-9CA1E222D8A5.jpeg



入り口はこんな感じ
24B315EC-D4A8-41F8-A108-7C15A8857761.jpeg


メニューもふぐなのにこの激安価格!
582AFB40-551B-4995-8851-DFBBB30C434D.jpeg



立体看板を掲げる店が多いよw
EE998DCC-09B0-46EE-B88C-BA9F3303B628.jpeg



巨大串カツ看板
9102FD88-77A8-4152-A831-3AF61D8FB385.jpeg


くら寿司の回転する寿司皿の看板
41097E59-D514-4D51-9EE3-D9CE6B704070.jpeg


ビニールカーテンの串カツ屋さんだらけw
220AA587-09CA-4E09-90F5-5CD3BF12FF8E.jpeg


ごったがえす商店街の先に見える通天閣w
D01E6405-626E-4245-BC9B-3BA04B5FC04C.jpeg



明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし

621B4E38-1BE4-4246-930D-B5DD254E69F3.jpegEDDFDBA8-DF6C-4297-8764-765CA3CC26C3.jpeg



76F721C9-59F7-46E6-9DAB-0DEADB88380C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.188

FDCAC017-27DE-44F6-822C-BF15425D53FA.png

marimo:昨日はお正月用の買い物でもと思って通天閣からの帰り道、近所のスーパーに寄ったんですが、相方君ったら俺駐車場にいるから適当に買って来てって2千円わたされて(@_@ はぁ?でした。
ちぃ姐さん:31日まで仕事だと、単なる今晩のご飯分という感覚やったんやろか?


69B933E3-140C-47F8-BFB0-2E40913CF5AB.jpeg

友達に「なばなの里に行こうって」言ったら年明け4日に行く予定だって言われたらしいよ by Nao
お正月も仕事の仲間がいて予定がなかなか合わせにくいんだってさご苦労様だね byタルト



nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 19

ニコニコファイト

相方君2千円渡して車で待機・・。ええええええ!ちょっと逆でしょ。相方君が買物して、待機とはびっくりしました。
by ニコニコファイト (2019-12-30 09:06) 

ma2ma2

新世界は独特の雰囲気ですよね!
明日からネットをサボりますので年末の挨拶です。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 09:17) 

kontenten

中途半端に近いと行った事がない場所ってありますよね(w)
私も東京タワーは50過ぎてから初めて行きました^^;Aアセアセ
そう云えば、日野市にある多摩動物公園も行った事がありません。
 さて、づぼらやさん・・・初めて見ました(°0°)
ビニールカーテンのお店は、浅草寺近くに沢山ありました(^^)
by kontenten (2019-12-30 09:25) 

poko

巨大な串カツや回転するお寿司など
見た事のない看板がいっぱいありそうで楽しそうだわ~。
この時期はどこに行っても人が多いですね。
・・・って新世界だとこの人出は普通なのかな~?
ウチの方だとお祭りでもこんなに人はいないですよ(^^;
by poko (2019-12-30 10:03) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-30 10:14) 

(。・_・。)2k

新世界面白いですよねぇ
ダー 2千円はケチだなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-30 14:01) 

ChatBleu

帰ってきました〜。大掃除再開したけど、ちょっと休憩^m^
新世界、行きましたよー。通天閣も登りました〜。
相方さん、年末年始のお買い物に2千円って、もう適当なものにしてあげちゃってください。marimoさんだけごちそう食べてねー。
なんか、結局、前とペースがかわんない感じ。
うーん、来年はそのあたり、改善したいですねぇ。
by ChatBleu (2019-12-30 14:39) 

ゆきち

新世界も綺麗になって観光客が増えて様変わりですよね。
一時は女子だけでは行かない方が・・と言われるぐらい物騒な場所だったのがうそのようです^^;
2,000円で自分の分だけ買っちゃえ~っ!(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-30 18:28) 

サンダーソニア

一桁違いますよね。
いいお酒を買ったら 足ーらーんですよ。
年末相場ならお刺身も2人分は無理ですね。
by サンダーソニア (2019-12-30 22:15) 

藤並 香衣

相方さん、普通の休日感覚ですねぇ
お正月はまだ先だと思ってるのかな?

体調不良を盾に晩御飯を手抜きしようと
スーパーに行ったらお寿司が一人前1000円でしたよ
税抜きで(笑)
by 藤並 香衣 (2019-12-31 00:19) 

ゆうのすけ

marimoさ~ん 今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
づぼらやさんのフグ看板みると 嵐の時はあのままぶら下がっているのだろうかと下世話な心配をしちゃいます。^^
あの看板欲しい~っ!^^;
2020年も もうそこまで!
どうぞ佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 00:21) 

タンタン

新世界は串カツストリートかと思うくらい、串カツ屋がメッチャ増えましたね。
そうそう、私もずっと仕事してるんで、年の暮れの実感の無さは相方さんとそんなに変わらないかも^^;
by タンタン (2019-12-31 06:22) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 07:18) 

marimo

★ニコニコファイトさま
混雑している場所が嫌いだという理由と・・・面倒くさいのと、トイレに行きたかったという混合的な理由ですけど、一人で重たい思いをしているので休みの日くらい協力してくれてもいいのにね。

★ma2ma2さま
本年はお世話になりました。佳いお年をお迎えくださいませ。

★kontentenさま
東京タワーは子供の頃に行っているらしいですけどあまり記憶になく(;^_^A、20代の頃にひとりで行きました。
たま動物園は何度か行きました。
ビニールカーテンのお店は流行なのでしょうか?三宮の高架下の
飲み屋街にも数軒あります。
とうとう大晦日ですねwお正月の準備は完了しましたか?
我が家は今日は洗濯大会です。
by marimo (2019-12-31 08:35) 

marimo

★pokoさま
動く巨大看板は大阪名物でもあるのでしょうかねw 心斎橋のかに道楽も有名ですが、こちらのフグの看板も有名ですね(^^
開店する寿司や私より背の高い串カツの看板とか笑っちゃいました。 そうそう、こんな人ごみを見ると「お祭り?」と思う方も多いみたいですね。

★Boss365さま
ご実家で年越しでしょうか・・・ご自宅ではボスママ様とすももさんがお留守番かな? 今日は朝から洗濯大会で、これからコインランドリーに乾燥しに行きます(;^_^A
本年はZEPETOの名誉審査員長をはじめお世話になり、ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。

★2kさま
なんか独特の雰囲気がありますね、商店街じゅうに串カツの香りが漂っていました。大阪のソウルフードなのかしら?
お正月らしいお正月はしなくていいと解釈します。
二千円じゃあ筑前煮の材料だけでも赤字ですw
by marimo (2019-12-31 08:42) 

Inatimy

看板アート、見事ですね。くら寿司の、よくできてるなぁ^^。
お正月用の買い物で2千円・・・予算内に収めるの、大変そうだ・・・。
by Inatimy (2019-12-31 08:43) 

marimo

★ChatBleuさま
お帰りなさ~い。弾丸で帰宅して大掃除の続きご苦労様。
私は今日は朝から洗濯大会、昨日雨で一日洗濯ができなかったのでカバー類もあわせて大量です(><
2千円ってねぇ・・・なめとんかwですね。だからもう何も買ってないです。毎年蒲鉾や黒豆、なますくらいは並べるんですけどね
お造りや、すき焼き&しゃぶしゃぶ用の肉も買ってないしw

★ゆきちさま
初めて行きましたが、確かにこちらに移り住んだ頃はあの界隈へは行かなくてもいいと言われていました。
だから、どんな恐ろしい場所なのだろうかと思っていましたが、
インバウンドの皆様でごった返す難波とさほど変わらなかったです。串カツ屋だらけなのは驚きの光景でした。

★サンダーソニアさま
何にも買えませんでした。その日の晩の鍋の具材を買っただけで赤字でしたから。買い物は何度も一緒に行ってモノの相場はわかっているはずなのに・・・ふざけてますね。
だからもうお正月らしいものは何も用意しません!
私は自分のワインとチーズだけあればいいです(;^_^A
by marimo (2019-12-31 08:50) 

marimo

★藤並香衣さま
普通の日の買い物だって一緒に行くときはもっとかかるのに・・・
ふざけてるwしかも自分は車で待機なんて、誰だって大混雑の店内を歩くのはしんどいのにね。
おおお!年末年始価格ですかねw 今夜も特別な用意しなくていいかなと思っています。

★ゆうのすけさま
づぼらやさんのフグ看板、確かに台風の時はどうしたのでしょうね・・・補強したのかなぁ?
こちらこそお世話になりました。来年もおいしそうなスィーツ造りに励んでみんなを和ませてください。
2020年もよろしくお願いしますm(__)m

★タンタンさま
はい、串カツ矢さんだらけでした。しかもビニールカーテンのお店が多いこと!! 通り全体が串カツの香りでした(^^
年末もお仕事でしたか。相方君は例年は30日で仕事納めで1/4日から仕事初めなのですが、今年は曜日配列の関係か?大晦日の今日まで仕事で年明け5日間休みとなったようです。
by marimo (2019-12-31 08:58) 

marimo

★ぽちの輔さま
ことらこそ、お世話になりました。
2020年も<(_ _)>よろしくお願いします。

★Inatimyさま
サイズ感がわかりにくいですが、くら寿司のあの回転看板本当に大きいのです。電動で一日中回っているのでしょうかねw
立体看板で競い合っている感はありましたw
2000円で何が買えるというのですか!って感じですよね。
だから今夜は何も用意してあげないことにします。
by marimo (2019-12-31 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戦国武将総選挙串かつだるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。