SSブログ

祇園京都ラーメンと猛禽さん [お出かけ]

おはようございます。

昨日はとっても暖かでしたが今日は西高東低の冬型の気候で寒い一日だそうです。
今朝の空
57C6A02C-142B-4EF7-8533-39BD4C0A7932.jpeg



知恩院~おまけ
92F495AD-EB9A-4C06-B72A-8D5460829B55.jpeg



DEF51A0A-D5D4-4073-8DE2-F57C516A9A0A.jpeg



09E07821-D4AA-4211-A12B-927432703BCC.jpeg



2BAE57FE-8E5A-463C-BC0C-A9ECFCA2AF3F.jpeg



DFC24FE8-41E3-4098-9F34-C30DB44E5E8E.jpeg



09979B24-E1EF-4172-93C7-CD9CA3BA6442.jpeg



四条通りの歩道は人であふれていたので
通りを1本入った祇園の歓楽街を抜けて・・・
遅いランチを食べに入ったのがこちら「祇園京都ラーメン」
A2CF15FA-4E99-4332-AD05-4BD20F4973F1.jpeg


メニュー このすぐ左には同じ写真で英語、韓国語、中国語メニューがあるので
並んでいるメンバーもアジア系の方々ばかりでした
603FAB01-7DD9-4F65-882B-444B0F5895D9.jpeg


左:鶏塩  右:鶏ドロ 右は私がオーダーしたのですが後悔しましたw
59F6CB0B-7F49-4951-83B4-8A2B2E435BBD.jpeg5AB61628-EF42-4B9C-A3B0-3C01B2D0BF29.jpeg


四条大橋の「出雲阿国の像」
B703D3A8-3492-4DDD-B947-6F40232FA7D5.jpeg


猛禽さんがものすごくたくさん舞い飛んでいたよ
9AA17663-B01D-4554-A69F-49A11772D6E1.jpeg


でも影絵みたいにしか撮れなかったっす
E2AA1EBE-B6BD-44B8-A431-FC43A85E36EB.jpeg




今日のZEPETOさん、ミッションなし
D0F677B6-D787-4436-8798-93B5C84A05DD.jpegA6FE15BE-EECC-4C3D-8D4D-8D9CEF8959F1.jpeg



9C02B013-E363-4B85-A90C-BDD5EBC4A463.jpeg5CB480E4-1DAF-4D38-9B7A-5398E568312B.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.193

34CDE56F-CA65-43AA-BD15-07A2831831AC.png

marimo:とうとう連休最終日ですよw 長いはずの9連休もあっという間でした。
ちぃ姐さん:また明日から平常営業・・・は無理やろうね。1~2日はリハビリ期間やねw


A92B29DE-D345-44BD-B2A4-55F354DA7DE7.jpeg

一日中一緒にいる時間が多いと何かとアレよねw by Nao
そうそう、私達もそうだもんね ビミョ~な距離感は必要よね byタルト






nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 23

リュカ

ほんっと、長い休みはあっというまに終わってしまいますね〜
もうちょっとのんびりしたい・・・(笑)
って、わたし無職だったから、毎日のんびりだ!ww
明日は頑張ってハローワーク行ってきます^^
祇園京都ラーメン、後悔だったのですね^^;
見た目は美味しそうなのになー。
なんだか今日のお昼はラーメンが食べたい気分になってしまったわ♪
by リュカ (2020-01-05 10:38) 

ma2ma2

京都のラーメンはこってり系が多いですね!
祇園とかだと観光客目当てになるので、小さなラーメン屋の方が美味しいお店がありますね。
by ma2ma2 (2020-01-05 11:07) 

(。・_・。)2k

トンビだね
それにしても 近いねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-05 12:12) 

Boss365

こんにちは。
都内天気は良いですが、寒い!!
「アジア系の方々ばかり」marimoさんもアジア系の仲間入りですね(笑)
鶏ドロ、温まりそうですが、味が濃い目の感じかな?
今日のZEPETOさん!!
髭を生やした谷村新司さん?いますね(笑)kontentenさんかな?
ちぃさん、お洒落!!オープンカーに乗っていそう?インフル大丈夫かな?
marimoさんの緑のコンバース?懐かしいです。
正月、小生猫はチュールを毎回要求!!食べ過ぎ感あります。
「ビミョ~な距離感」人間でもありますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 12:32) 

BlackTiger

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
猛禽・・トビですね。
京都のラーメンはさっぱり系ってイメージですが鶏ドロ??なんかこってりな??
by BlackTiger (2020-01-05 12:46) 

ChatBleu

大掃除、福島弾丸、帰省、で、のんびりしたのは三連休くらいかなー。その三連休だって、1日は出かけちゃってたし、1日は仕事してたし(:_;)
休んだ気しなーーい。
京都のラーメンというと、「あかさたな」みたいなさっぱり系のラーメンを想像しちゃいますが、あれは、「京風ラーメン」でしたね。京都に対するイメージなだけかも。
一緒にいる時間が長いとって、相方さん?
そうねー、うちはGWと夏休みくらいしか長期間一緒にいないけど(お正月は来ない)、1回くらいは険悪になりますね(笑)
by ChatBleu (2020-01-05 14:55) 

ちぃ

そうそう!京都は「あっさり・さっぱり」みたいなイメージありますけど
京都ラーメンはギトドロなんですよねー。
それが自ら「鶏ドロ」と名乗るからには・・・すごそうですw
実は私「天一」のラーメンがあまり得意ではなくwww
ビミョ~な距離感、大切!大切!!
by ちぃ (2020-01-05 15:48) 

サンダーソニア

ドロ@@コッテリ系?
私は塩か、普通のしょうゆがいいかな?
相方さん ご一緒だったのですねー^^;
by サンダーソニア (2020-01-05 17:47) 

サンダーソニア

髭を生やした谷村新司さん?いますね(笑)
って わたしわたしwでーす。横レス追記失礼!
by サンダーソニア (2020-01-05 17:49) 

みぃにゃん

京都の猛禽るさんは人間が持ってる食べ物狙ってるそうですよ。以前テレビでやってました。
by みぃにゃん (2020-01-05 20:21) 

ニッキー

京都にも猛禽さんがたくさん飛んでるんですねぇ(´・_・`)
江ノ島の海岸もたくさんの猛禽さんが
人間の持ってるものを狙って急降下してきます(ー ー;)
我が家も明日から仕事ですが、「休み明けに5連出勤は辛い(*_*)」
とかみさんと凹んでます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-05 21:35) 

ゆきち

9連休なんてあっと言う間。
1か月ぐらい休みたい気分です^^;
ラーメンは昔はこってり豚骨にんにくたっぷりが好きでしたが、今はもう無理。完食できません・・・。
我が家では下僕が家にいる時間が長すぎて、こてつが一番疲れたみたいです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-01-05 21:40) 

kontenten

猛禽類・・・川越でもこの季節見る事ができます(^^)
川越で見る事が出来るのはトンビみたいです。
そうそう、以前横浜に行った時に黒い鳥が飛んでいたので
つい『カラス!』って云ったら・・・『カモメです♪』って言われました^^;Aアセアセ
シルエットだと鳥の区別も付きませんよね(^_-)
by kontenten (2020-01-05 21:52) 

藤並 香衣

明日出勤して、新年のご挨拶をしたら
いよいよ通常モードのスタートです

お互いにしんどくならない程度に
ちょっと一人になれる時間も必要ですよね
by 藤並 香衣 (2020-01-05 22:08) 

ぽちの輔

ここのトンビは観光客の食べ物を狙うために集まってるみたいですね。
手に持ってる物をかすめ盗ってるらしいです。
そんなのをTVで見ました^^;

by ぽちの輔 (2020-01-06 06:17) 

marimo

★リュカさま
9連休なんてあっという間でした。特に何もしていないのにw
今日はハローワーク初めですね(^^
この京都ラーメン鶏ドロは、スープに麺がうもれてお箸ですくおうにもドロドロで麺が上がってこない!こんなドロドロスープ初めてだったので驚きでしたw味がどうとかよりとにかくドロドロにKOでした。麺が茹で上がってから出てくるまですごく時間がかかって、てきぱき仕事しろ~と思ったのでした(;^_^A

★ma2ma2さま
ものすごいのを食べたwという印象です(;^_^A
ドロドロにもほどがあるだろうwというか・・・
ラーメン初心者にはいきなりすぎました(笑 リピなしです。

★2kさま
昔はあんなに飛んでなかったと思います。
とにかく数にしたら軽く30羽くらいは飛んでました。
高~くとんだり急降下してきたり、大混雑の橋を渡りながら撮ったのでこんなへぼへぼですが、河原に降りてちゃんと狙ったらいっぱい撮れるのではないでしょうかね。
by marimo (2020-01-06 06:33) 

marimo

★Boss365さま
鶏ドロ、スープがカレーよりもドロドロで麺が埋もれてすくうのが大変でした。なので味がよくわからなかったです(;^_^A
相方君が頼んだ鶏塩もスープは透き通っていましたが鶏脂が表面に浮かんで違う意味でこってり系だったようです。
ZEPETO、谷村さんはサンダーソニアさんですね。
ちぃさんご主人様の高熱、インフル疑いは今日はっきりするのか?もう回復したころなのでしょうか・・・心配です。

★BlackTigerさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
猛禽さん、沢山舞っていて怖いくらいでした。
鶏ドロ、もう二度と頼まないでしょう(;^_^A スープが恐ろしいほどドロドロで麺がすくえない状態w こってりとはまた違う表現が必要です。

★ChatBleuさま
本当にあっという間でした。仕事までしていたら休んだ気はしないでしょう(;^_^A 
京都のラーメンってきっと本来はこってり系なのかもですね。
この鶏ドロは恐ろしい粘度で麺が上がってこなくて困りました。
すすると口の周りにドロドロがまとわりつく感じ・・・
初めてこんなドロドロ食べました。ラーメン道は奥が深い(笑
パートナーさんお正月は一緒じゃないのですか?ご実家に帰省?
男性は家にずっといても何もしないでゴロゴロしているだけなのでこちらが忙しくしているのに視界に入るとイラッとします。
by marimo (2020-01-06 06:46) 

ニコニコファイト

年末年始は、本当に早かった。惚けてもう9日休みたいです。
by ニコニコファイト (2020-01-06 06:48) 

marimo

★ちぃさま
京都ラーメンがあっさりだと言い出したのは誰なのでしょうね(;^_^A あのドロドロにはビックリでした。
天一のラーメン、私は食べたことがないのですが、ドロドロ系スープなのでしょうか・・・。神戸には「もっこすらーめん」というのもあり、かなりのこってり系だそうです。
ビミョ~な距離感、何もしないなら視界に入らないところにいてほしいと思いました。お正月、結局いつも通り洗い物やご飯の支度をするのは女性側だなwとつくづく思いました。

★サンダーソニアさま
鶏ドロは、あれはこってり系というのか?ドロドロ系ですかね。
泥沼に埋もれているラーメンをすくおうにも上がってこなくて途中でブチッと切れたり(;^_^A 食べるのが大変なラーメンでした。相方君は31日の晩から元旦の初詣を一緒に行って、2日の朝自宅へ戻っていき、また3日の晩に戻ってきました。

★みぃにゃんさま
四条大橋の上空を舞う猛禽さん、なるほど!
神奈川の江ノ島などでも問題になっていたトンビですねw
以前鎌倉に住んでいた頃、七里ガ浜にバーガーキングがあり(今あるかどうかは不明)ハンバーガーを食べているといきなりトンビにさらわれるという事件が多発していました。京都も色々食べながら歩いているのでそれが狙われるのでしょうね。
by marimo (2020-01-06 06:57) 

marimo

★ニッキーさま
そうそう!江の島のトンビも被害者が続出ですよね。テレビで見たことがあります。
トンビって目が良いのですね!!あんな上空からピンポイントで狙えるんですからすごすぎです。観光地はトンビに狙われますね。5連勤、そうでしたね。月曜日から始まるとがっつり5日間ですものねw水曜日あたりにぐったりしていそうです。

★ゆきちさま
9連休、あっという間でした。何もしてないのに(;^_^A
こてつ君が一番疲れたwそれは面白い。かまってくれる人がずっと家にいるのですから、こてつ君もテンション上がったことでしょう(^^ 我が家の熟女らはいつも通りのまったりモードでした。お正月特典でクリスピーキッスとちゅーるがもらえたことが
ラッキーだったかなぁ

★kontentenさま
もしや・・・川越も観光客が食べ歩きをしているのでそれを狙って集まってきているのかもしれませんね。
彼らは目がいいのでピンポイントで食べているものを狙うのです。確かにシルエットだけだと何の鳥かわからないですねw
by marimo (2020-01-06 07:06) 

marimo

★藤並香衣さま
新年のあいさつ・・・またいろんな部署の方がやってきて、去い一日で何度おめでとうございますを言うんだろう(;^_^A
仕事も山盛りたまっていそうだw
ずっと何もしないでゴロゴロしている姿が視界に入るとイラっとしてしまうので、見えない場所にいてほしいと思いました。
普段は土曜日は仕事なので2日連続で一緒にいるのなんてお正月くらいしかないので・・・(;^_^A

★ぽちの輔さま
そうなんですねw@トンビ。 以前同じような番組を江の島編で見たことがあります。手に持って食べているものを狙うって一瞬のことだけどびっくりしますよね。
トンビも観光客が美味しいものを食べていることを知っているのですね(^^

★ニコニコファイトさま
本当にあっという間でした。
どこへいっても食事する店は大混雑でした。みな大人数でやってきているので、席が空いたw!と思ってもすぐ埋まる状態でした。
by marimo (2020-01-06 07:14) 

タンタン

おはようございます。
鶏ドロラーメンは天一のこってりみたいな感じなんかな?

by タンタン (2020-01-06 07:38) 

marimo

★タンタンさま
おはようございます。
鶏ドロ・・・天一を食べたことがないのですが、多分そんな感じなのだろうと思われます。
by marimo (2020-01-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知恩院仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。