SSブログ

仕事初め [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃ 晴れのち曇りの予報。明日、明後日は雨の予報です。
今朝の空
AD8A2CEC-4063-493C-A193-896C1A54B222.jpeg



9連休、あっという間でしたねw
何かした?と振り返ると大したことしていないんですよね(;^_^A

31日は遅くまで仕事と聞いていたから
ひとりで豚しゃぶして夕飯を食べ終わったら
タイミング悪く19時半頃「帰るコール」

何も用意してないよと告げると
コンビニのもつ鍋とから揚げか何か買って来ていたっけ。
なんともお粗末な大晦日のディナータイムなのでした。

紅白は1秒も見ないで終わったし
”笑ってはいけない”も相方君にちゃねんるを変えられて10分も見てないし
年越しそばの準備はしていたのに食べそびれて爆睡だったし

日付が変わった深夜に一度目が覚めてテレビを消してまた寝たw

みなさまはどんな年越しでしたか?(^^

------------


12月30日、天気も良く暖かな夜だったので
三脚持って夜景を撮りに出かけましたw

1402140A-D9BF-4D87-AF84-1530BB35EF06.jpeg


今回は24mで撮影位置とホワイトバランスをちょっとずつ変えて
1C933ACF-F60C-43ED-AFCD-64A74EDEB235.jpeg



◆A f:4.0 3.2 ISO:100
F7A7B63D-3C64-4E85-A319-50044FBAE8B4.jpeg



◆B f4.0 2.0 ISO:100
B91E80A6-4D6F-42E3-87B2-806E87A76C88.jpeg



◆C f4.0 2.0 ISO:100
78F80F33-110D-4204-871B-7C80ECA49DAA.jpeg



◆D f4.0 3.2 ISO:100
B818172E-D497-4CB5-8D5A-44A5FF8C121D.jpeg



どれがお好みですか?


今日のZEPETOさんミッションなし
9AF2A201-9C46-4188-936D-201CCA5A75C3.jpeg0F21B3B0-D835-4270-BC82-24E7A2288923.jpeg



90FFF9F7-4262-4004-B787-3AD5EAE8525A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.194

F1C8EFA5-8D87-40B8-9387-767CA009FE40.png

marimo:今日から仕事初めw 今日一日で明けましておめでとうの挨拶を何回するんだろうw
ちぃ姐さん:久しぶりの出勤でなまったからだをほぐしてきてなw



nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 26

Inatimy

スペインのTVでブドウ12粒を鐘の音に合わせて食べて、ご近所さんの打ち上げ花火を堪能し、それが2時過ぎまで続いてたかな。眠ったのは3時ごろ^^;。
写真、Dが好みです。でもこれだけ左端にタワーらしきものがないの寂しいかな。
by Inatimy (2020-01-06 08:20) 

リュカ

おはよー!今日から仕事、頑張って下さい^^
大晦日、昼間は駅ビルに買い物に行って、ワインやコーヒーを買ってきて、夕方年越し蕎麦&蟹を食べながらワインを飲んだ!
そしたら酔っ払って寝ちゃって、起きたのが23時頃だったよ(笑)
0時頃に近所の神社にいったらすごい人で、そのまま帰ってきてまた寝たわw
テレビは録画してたのを観たけど、何だったろう?
日付が曖昧だ。恐竜番組とか、COOL JAPAN とか、昆虫すごいぜ!とか、そのへんのどれかを見てた気がする〜

写真、どれも素敵!
んー、どれかを選ぶとしたらAかな^^
川が綺麗に見える♪
by リュカ (2020-01-06 08:24) 

ma2ma2

年越しは紅白を見ている裏ではHDDに笑ってはいけないやRIZINGを録画して年明けに見ました(^^)
年越し蕎麦は31日のお昼にとろろ昆布を入れたお蕎麦を食べました。
by ma2ma2 (2020-01-06 08:28) 

ChatBleu

私は大晦日のお夕飯が年越しそばです。
紅白見ながらパソコンやスマホであれこれやってたかな。
何もしないでテレビだけ見てると寝ちゃうので(^^;)
あれ?2kさんが晴れ着姿かな?
投稿していた人以外、チェックしてなかったから気づかなかった!
by ChatBleu (2020-01-06 09:16) 

ChatBleu

違った。サンダーソニアさんか!
黒縁メガネにつられました。失礼。
by ChatBleu (2020-01-06 09:19) 

Boss365

こんにちは。
帰省あると・・・あっという間です。
「ひとりで豚しゃぶ」なんか寂しいけど、自己ペースで楽しそう。
「年越しそば」の食べそびれは問題ありかな?
イエローに傾いていますが、温かみある「C」が好みかな。
今日のZEPETOさん!!
リュカさんの髪色?凄い感じ?コーディネイトは決まってますね。
お仕事で初詣での予定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 12:30) 

ゆきち

大みそかは昼間にお蕎麦、夜は「銀のさら」のお寿司を出前で。紅白はKISSが見たかったので録画♪
23時過ぎてから除夜の鐘をつきに出かけ、帰宅してから飲んだくれました^^
写真はAが好きです!

by ゆきち (2020-01-06 12:58) 

kontenten

やはり三脚は絶大な効果がありますね(゚ω゚)
そして・・・これまた立派な三脚さんで・・・(^_-)
私もスリックのカーボン三脚を持っていますが殆ど集合写真用
そうそう、きのうNHKでタイムラプス動画を特集していましたが
これも三脚必須・・・でも、楽しそうでしたよ(^o^)
by kontenten (2020-01-06 13:32) 

いっぷく

もっぱらネットでした。
SSブログ巡回して更新して、ツイッターやFacebookも同じように未読処理したりすると、あっという間に時間がたってしまいますね。
by いっぷく (2020-01-06 14:55) 

ちぃ

今年の大晦日は朝は支笏湖、昼ごろは千歳空港、夕方に大阪。
家に帰って旅行の物を色々片付けて梅吉の相手をして
空港で買ってきたお弁当を食べながら呑んだくれて・・・
とめまぐるしかったー!
同じく紅白は1秒も、ってかテレビすらつけませんでしたw
毎年「ゆく年くる年」でご〜んって鐘の音聞いてから寝るんだけど
今年は疲れててその前に爆睡しちゃいました(≧▽≦)
写真、さらに腕を上げましたねー!!
「夜景」って感じならAだし「映え」だったらCかな。
Cは近未来チックな感じがカッコ良いです^^
by ちぃ (2020-01-06 15:45) 

(。・_・。)2k

三脚使うなら F8以上にしてもイイかも

by (。・_・。)2k (2020-01-06 16:37) 

kame

2kさんとほぼ同意見。
大体F10くらいからF16まで絞る感じですかね。
その中での設定をアレンジするような。

by kame (2020-01-06 17:00) 

みぃにゃん

こんばんは。仕事初めが月曜日からはキツイですね
by みぃにゃん (2020-01-06 19:13) 

ニッキー

大晦日は毎年私の実家でしゃぶしゃぶを食べながら
TV東京を見てその後に年越しそば食べて、
11時半過ぎに家に帰って時計を持って
大御所を追いかけながらのカウントダウンです(⌒-⌒; )
年末年始、なんだかんだとやることがあって
あまり休んだ気になりませんよねぇ(*_*)
AとDが好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-06 21:12) 

riverwalk

紅白のKISSが出る場面だけ見ました。
年越しそばを食べて、寝ました^^
by riverwalk (2020-01-06 22:36) 

藤並 香衣

写真はAが好みです
橋と川の明るさと路面の暗さのバランスが良いな~

僕のところは年越しそばを食べながら
紅白をちょっとだけ見て
ガキ使をちょっと見て
ジャニーズカウントダウンでおめでとうの挨拶でした

by 藤並 香衣 (2020-01-06 22:50) 

yamatonosuke

冷たい空気感が伝わるAのお写真が好きです(^^♪
堤防と海と橋はとても絵になりますね。
ザ・神戸という感じ~
by yamatonosuke (2020-01-07 02:35) 

ニコニコファイト

相方君は、ボクシング?格闘技?中継を見ていたのかな?

by ニコニコファイト (2020-01-07 07:05) 

ぽちの輔

Bかなぁ。
24mmだったら5.6でも
遠くまでピントが合うんじゃ?
by ぽちの輔 (2020-01-07 07:30) 

タンタン

おはようございます。
私もBがいいな^^
by タンタン (2020-01-07 07:53) 

marimo

★Inatimyさま
鐘の音に合わせてブドウを12粒・・・これは新年の除夜の鐘みたいなものなのでしょうか(^^ 
海外も新年カウントダウンとともに花火を打ち上げるのが恒例みたいですよね。

★リュカさま
スカイツリーのインスタのストーリーズジムでマシントレーニング中に見ましたよ(^^
あ~お買い物に行ってるのねと思いました。
年越しそばって年を越す頃の遅い時間帯に食べるものだと思ってました(;^_^A だから私は食べ損ねることが多いわけだ。
蟹いいなw 私は一人質素に豚しゃぶw
何も録画すらしなかった。つまらない大晦日だったわぅ。

★ma2ma2さま
笑ってはいけないやRIZINGを録画!2つの番組を同時に録画できる機能がうちのDVD機器にはないのだった。
お正月番組見たいと思っていたものをことごとく見逃してますw(;^_^A
by marimo (2020-01-07 08:14) 

marimo

★ChatBleuさま
夕飯が年越しそばなら、私のように食べ損ねる心配はありませんね(;^_^A 大みそかの夕飯がお蕎麦だけだと夜遅くにおなかが減りそうな気もしますが・・・大丈夫でしたか?
我が家はテレビのチャンネルがいつの間にか変えられることが多く見たいものをじっくり見られない事にイラっとします。
夕飯の片づけやお風呂に入ったりしていると面白いシーンを見逃したり・・・録画しとけばよかったなぁ。

★Boss365さま
ひとり豚しゃぶ、ひとりすき焼き、結構ひとり鍋してますよ(^^
マイペースで食べられるのでハマります。
帰省があると、休んだ気がしないような部分もありますよね(;^_^A 私は、妹から”あけおめ”ラインがきて今度は兄弟会でも開こうかという話をしました。
ZEPETOは髪色を変えてトータルコーディネートできるので楽しいです。

★ゆきちさま
そうそう!紅白にKISSが出ることをすっかり忘れていましたw
痛恨のミス。録画すべきでした(;^_^A
昼間にお蕎麦を食べる手もありますねw 私は年越しそばは年を越すころに食べるものと思い込んでいました。
除夜の鐘をついたのですね♪ 子供のころ以来ついてないです。
by marimo (2020-01-07 09:08) 

marimo

★kontentenさま
三脚とレリーズでぶれない写真がw 車での移動でないとなかなか三脚を持って出かける元気がないです(;^_^A
タイムラプス動画ですか・・・容量が足りなくなりそうでカメラで動画を撮ったことがないのですが、今度挑戦してみようかなぁ
夜空の星の動きとか面白そうですよね。山の上で満天の星空が臨めるところにも行きたいなw

★いっぷくさま
たしかに。SSブログを巡回するだけでも半日くらい軽くかかりますよね(;^_^A 私はFBはほぼ放置状態です。TwitterもPWを忘れて自分のところに入れないまま放置orz
本当にあっという間の9日間でした。

★ちぃさま
大晦日に北海道から帰還したのですねw お疲れさまでした。
空港で買ったお弁当で飲んだくれる!それはどんなお弁当だったか気になるではないですかw(^^
夜景はちゃんと三脚を使用することでブレない写真が撮れることは知りつつも三脚ってメッサ重いので徒歩だと連れていく元気が
なかったのです。
青っぽいと寒々しい感じで、電球色だとぬくもり感がありますよね。好みは人それぞれですが、夜景は難しいです。
by marimo (2020-01-07 09:22) 

marimo

★2kさま
なるほどw まだ24mmの使い方がよくわかってません(;^_^A
精進します。 またリベンジせねば。

★kameさま
上記の通りでございます。
F10~16ですか、ありがとうございます。今度リベンジしてみますね(^^

★みぃにゃんさま
長期の休み明けの5連勤はしんどいですよねw
まだ火曜日だし(;^_^A あと3日が長いですねw
by marimo (2020-01-07 09:39) 

marimo

★ニッキーさま
恒例のご実家での高級牛肉のしゃぶしゃぶいいですねw(^^
私はひとり豚しゃぶw 
圭太さんとカウントダウンも毎年恒例になてきましたね♪
じっとしていてくれるのがさすがです。
もしや、駅伝を見た後正月ランとかされました?

★riverwalkさま
私はKISSが出ることをすっかり忘れていました、またそのうちYouTubeに上がるかしら? 
どうでしたか?見る価値ありますでしょうか?

★藤並香衣さま
アンケートご協力ありがとうございます。
割と早い時間にアルコールですっかりできあがってしまったので
コタツでうとうとしながらどの番組も記憶がないです(;^_^A
ジャニーズのカウントダウン番組は深夜に見たような・・
でもすぐテレビを消して寝てしまいました。
by marimo (2020-01-07 10:09) 

marimo

★yamatonosukeさま
神戸大橋は赤くて映えますよね(^^ 
この日は橋の両端からレーザービームが出てなかったです。
明石海峡大橋もギリ神戸市で綺麗なんですが、ライトアップの色が時間帯でいろいろ変わる&デカイのでこの橋より撮るのが難しい気がします。

★ニコニコファイトさま
格闘技を見ていたように思います。なので私はつまらないのでお風呂に入っちゃったかな?

★ぽちの輔さま
そうですね、まだ24mmの使い方がよくわかってないです(;^_^A  Bは一番肉眼で見た感じに近いと思います。

★タンタンさま
おはようございます(^^
Bですか、ご協力ありがとうございます。
Bは肉眼で見た感じに一番近いです。
by marimo (2020-01-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。