SSブログ

ひらかたパーク [お出かけ]

おはようございます。

お天気下り坂ですね 今日の予報は曇りのち雨 最高気温は高めの15℃
今朝の空 どんよりグレーの空、午後から雨が降り出すらしい
F19DBC75-239A-4E41-945C-709A6F08E395.jpeg



昨日は仕事初め・・・みなさまいかがでしたか?
私は思ったよりもすんなり仕事モードに入れました。

今日は天気も悪くてテンション低めw
そして明日は「新年の集い」という大イベントがあるので
スーツ着て来賓接待しなくてはならないから今から憂鬱だw

---------------

1月2日相方君が自宅へ戻って不在だったので
友人と3人でお出かけしてきました。

当初の予定では「なばなの里」に行くはずでしたが
16時まで仕事だというメンバーがいたので断念し「ひらかたパーク」へ

7ABEFBB4-813F-4A30-9CF0-A442D6E12D6D.jpeg


ナイター入園は1000円とリーズナブルですが P料金は1500円とお高めw
97F01EE3-4071-40FA-86F1-DD6D10A8BDF4.jpeg


1/40 f:4.5 ISO: 2000
0B0A9917.JPG


1/30 f:4.5 ISO: 1000
0B0A9929.JPG


1/30 f:9 ISO: 800
0B0A0004.JPG


友人のiPhon11で撮影
0A19AA63-918C-4E00-95FE-A38450E4AE70.jpeg


明日へ続きます


今日のZEPETOさん、ミッションなし
44B4A240-3CB2-491E-8362-3271BEDCEEE5.jpeg98722FBE-E650-4D88-88DE-23C592F44164.jpeg



6B956FA3-F14E-4066-9EAD-F6603954AC7C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.194

B920BDA8-ECF7-4C08-85A7-341AA3AF4416.png

marimo:お正月ってカラカラの晴天が続くと思ってたのに雨が多いですねw
ちぃ姐さん:やっと掃除や洗濯を通常モードにできると思ったらどんよりお天気やもんね。お日様カモ~ン!



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 17

kontenten

枚方で思い出したのが、以前お世話になったお客様の関連会社
積水化学工業の金型製作会社で積水工機製作所って言いました。
【ひらかた】って文字を見てネット検索してみたら・・・あれあれ、なんと
2016年4月に社名を変えていました・・・今ビックリしています(><)
 さて、イルミネーション・・・今やLEDなんですかね(-_-)
学生時代、青色LEDが出来たら世の中が変わると言われてましたが
ホント、信号機までLEDに換わるとはビックリですよね(゚ω゚)
あとは、超伝導が実用化されたら・・・超・省エネになりますね(^^)
by kontenten (2020-01-07 08:50) 

poko

おはようございます。
こちら6時頃から雨が降り出しました。
どんよりして暗いので元気もやる気も出ないです。
ブルーのイルミは大好きですが緑の木にグリーンのライトも素敵ですね~。
by poko (2020-01-07 09:01) 

ChatBleu

こちらも今日は曇っていて、夕方から雨らしいです。
午後から出社予定ですが、もうすでに行きたくないなぁ(笑)
なばなの里は、私も一度行ってみたいのですが、すごく混むらしいのでビビってます。ひらかたパークはどうなのでしょう。
by ChatBleu (2020-01-07 09:26) 

ma2ma2

ひらかたパークもなばなの里も行った事がないです!
イルミネーションが綺麗な所なのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-07 10:08) 

ちぃ

冷たい雨ですね・・・
近所の神社、今日は「青馬神事」というのがあって
普段は北海道の牧場でぬくぬくお暮らしの神馬「白雪」さんが
活躍されているはず。(寒いので行かないw)
雨の中白雪さんが可哀想でね・・・
なばなの里はバスツアー等の広告でよく目にします。
凄いイルミネーションなんですよね。
ぜひぜひ三脚持って出張ってください!相方さんここが出番だわっ!!
by ちぃ (2020-01-07 11:34) 

ゆきち

ひらぱ~♪
関西の遊園地がどんどん閉園していく中で貴重な存在です^^
なばなの里へ行ったのはもう10年前ぐらい。
点灯の瞬間を撮りたいカメラマンだらけで、場所取り合戦が壮絶だった記憶が^^;
人も多かったけど、広いのと周囲に何もなくて真っ暗なせいかホントにキレイでした(#^^#)
by ゆきち (2020-01-07 12:18) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、雨が降りそう。
「新年の集い」楽しと思いましょう。スーツですか?(笑)
「ひらかたパーク」スケートはしないのですか?
今日のZEPETOさん!!
毛皮姉妹!!迫力ありますね。ChatBleuさんとチャーさん?かな。
正直、あまり趣味よくないかな(笑)叩かれそうです。
都内は久し振りの曇り空?晴天が続くと地震が心配になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-07 13:41) 

サンダーソニア

ぺしっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
↑ 代わりにたたいておきまする
なばなは 数年前の春に行きましたが
超コミコミでした。
早めの桜が満開で夜桜を満喫しました。
by サンダーソニア (2020-01-07 14:24) 

みぃにゃん

ひらパーのイルミネーションキレイですね~これは見ごたえありますね!
by みぃにゃん (2020-01-07 19:29) 

ニッキー

明日は天気が荒れるそうですが、
そんな中をスーツ着て出勤して来賓接待は嫌ですねぇ(*_*)
ひらぱのイルミネーション、TVで見たことあります^^

by ニッキー (2020-01-07 21:37) 

藤並 香衣

ひらパー、もう何年も言ってないけど
ナイター営業なんてあったのですね
イルミネーションがきれい~

スーツで来賓接待、それは憂鬱になりますね
もう令和になったんだし、そういうのもナシで
お願いしたいものですね
by 藤並 香衣 (2020-01-07 23:38) 

Inatimy

ひらかたパーク、子供の頃、一度だけ母に連れられ行った覚えがあります。
お化け屋敷に入ったのが怖かった^^;。
こちら、昼間、霧でじっとりでした〜。
by Inatimy (2020-01-08 06:52) 

ニコニコファイト

今年は暖冬のようでスキー場が営業できないみたいですね^^

by ニコニコファイト (2020-01-08 06:52) 

marimo

★kontentenさま
枚方市・・・私は京都だと思っていたら大阪でした(;^_^A
LEDライトになりルミナリエもかなり省エネになったようです。
ひらパーには初めて行きました。イルミネーションに力を入れているところはボチボチありますねw
夜の遊園地はなかなかいい感じでした(^^
ただ、さすがにここで三脚を立てるのは遠慮しましたが、ひとりだけ三脚撮影しているオジサマがいました。

★pokoさま
今日は夜明け前からすごい暴風雨です。出勤する時間までに上がると良いけどなぁw 昨日も9時くらいから雨が降り出し寒かったです。天気が悪いと勤労意欲が低下しますね(;^_^A
今日は午後から晴れると言ってますけど、通勤時間帯に晴れてほしいですw

★ChatBleuさま
今朝は恐ろしいほどの暴風雨で窓を打つ雨の音で目が覚めました。今も風が強く小雨だけど傘が役に立たない感じです。
そうそう、なばなの里はすごく混むそうですね。ひらパーはボチボチでした。夜のイルミ目当てに来ている人ばかりなのでしょうね。観覧車に乗る人が行列してました。上から眺めるイルミも格別でしょうねw 去年のお正月は元フルーツフラワーパーク(現愛は道の駅に変わった)のイルミに行ったのでした。
by marimo (2020-01-08 07:32) 

marimo

★ma2ma2さま
なばなの里は三重県なので、神戸からだと車で3時間くらいかかるため、この日は断念しました。イルミでここ数年とても有名な場所です。ひらパーのナイト営業は夏場にやっているのは知っていましたが、冬もイルミ営業しているのは友人が調べてくれて初めて知りました(;^_^A

★ちぃさま
「青馬神事」は無事に執り行われたのでしょうか。
白雪さん、普段は北海道の牧場でお暮しなのですか! 考えて見れな神社で馬の世話は難しいですものね。神事のたびに飛行機に乗って出張なのかしら、お馬さんも大変ですね。
なばなの里CMでもよく目にしますね。相方君とイルミを観に行った経験は一昨年の雨のルミナリエのみ。今月は今週と来週出張で福岡、東京だそうです。
2月は免停期間に入るのでなばなは、彼とは行けそうもないかなw

★ゆきちさま
はじめてひらパーに行きました。昼間は行ったことがないけれど
きっと古い遊園地なんだろうなぁとは思いました。
岡田君のCMですごく有名になりましたね。
なばなの里、確かに周りに何もなさそうな所ですね(;^_^A
点灯の瞬間を撮りたいのは人が入り込む前のあの巨大なトンネルとか、壁の壁画のようなイルミかなぁ?体力と忍耐力が必要でしょうね(;^_^A
by marimo (2020-01-08 07:43) 

marimo

★Boss365さま
新年の集い、神戸市長や副市長、育英会などのお偉いさんの接待担当なのです。ドレスコードがあり、フォーマルです。下準備やら何やらで11時からホールに向かいます。今日は出社拒否したいくらいの暴風雨です。台風並みの低気圧が日本列島を覆っているのだそうです。いやだw 出勤するだけで髪の毛もじゃもじゃになりそうですわw
ZEPETO、毛皮シリーズが数点アップされました。あららら!
リアルでは毛皮のコート見かけなくなりましたね。

★サンダーソニアさま
ぎゃはは。白いロシアの人の帽子?が可愛いけどZEMでしか買えないのですねw 相変わらずZEMが一個も当たらないです。7個まで集めたのにいつの間にか0になってました。ZEMマークがついた洋服は、コインのほかに1ZEM取られちゃうのかしら?わかりにくいですよね。

★みぃにゃんさま
遊園地のイルミもなかなか綺麗だなと思いました。
乗り物そのものがライトアップしますし、観覧車など夜空に丸くいろんな色で光って綺麗でした。
by marimo (2020-01-08 07:54) 

marimo

★ニッキーさま
夜明け前から暴風雨で大荒れですよw でも先ほどから青空が見えてきましたから、もしかするともうじき雨は上がるかもです。
ギリ出勤時間帯には傘なしでイケるかもw でも風は強めw
ひらパー、関東でもCMしているんでしたっけ?

★藤並香衣さま
ひらパー、夏場はお化け屋敷のナイト営業をしていたのはCMで
見た記憶があります。冬場もイルミをしているのは知らなかったです。なばなの里に行くには16時まで仕事のメンバーを待ってからだと無理なのでひらパーになりました(;^_^A
令和・・・そうなんですよ。もう新年の集い来年からは廃止してほしいです。会場設営や事前の往復はがきでの出欠確認等々、古典的なアナログ方式だらけでうんざりします。

★Inatimyさま
ひらパー、夏場のお化け屋敷営業で夜20時までやっているのはCMで見ていましたが、冬場のイルミは知らなかったです。
この日もお化け屋敷の前にはすうにん並んでいましたよ(^^
アムステルダムは霧ですか・・・ローマは水没してしまっているようです。ニュースで見ました。

★ニコニコファイトさま
職場のスノーボーダーも嘆いていました。北海道まで行かないと
満足な雪に出会えないそうです。
スキー場の経営者は大打撃ですね。
by marimo (2020-01-08 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事初めひらかたパークⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。