SSブログ

ひらかたパークⅡ [お出かけ]

おはようございます。

仕事行きたくないwと思うような暴風雨ですw玄関のドアがゴンゴン鳴ってるよ
今朝の空 午後には晴れるそうですけどね
05449C53-3B36-4DB3-8DFE-BAE40DB16D31.jpeg



ゴーン被告が保釈中に海外逃亡のニュース!
色々言われている中、朝の番組に出演していた橋下元大阪府知事?のコメント
”例えば、僕自身が北朝鮮や中国の法の下で拘留されていると考えたら
どんな手段を使ってでも逃げようと思いますよ” と語っていた。

それだけ、取り調べ等において、諸外国と比較すると
弁護士すら立ち会えない日本の制度は人権的配慮に欠けているのは事実なのだとか。

橋下氏の言わんとするところは理解できたけれど・・・
今日行われるゴーン氏の会見、何が語られるのでしょう。

今回の逃亡劇ではおよそ22億円が報酬として支払われ
没収された15億円の保釈金と合わせると総額37億円の逃亡劇!
ということになるそうです。(@_@

----------

では「ひらかたパーク」の続きです
1/30 f:4.5 ISO: 800
0B0A9927.JPG


1/30 f:4.5 ISO: 1000
0B0A9931.JPG


1/30 f:4.5 ISO: 2500
0B0A9926.JPG


1/100 f:4.5 ISO: 3200
0B0A9940.JPG


1/40 f:4.5 ISO: 1250
0B0A9941.JPG



1/160 f:2.8 ISO: 1600
0B0A9947.JPG


ひらパー光のトンネル 2020.01.02 (周囲の音が入ってます)


明日へ続きます。


今日のZEPETOさん、ミッションなし
毛皮シリーズが色々アップされたよ(^^
E63B041E-A80C-4D86-A988-D978B0852583.jpeg



260F1FA3-5C14-4DE3-B1C7-788C953C9120.jpeg



B4D0276B-2381-402C-9662-01698E8CF062.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.195

33A5650E-853E-4350-98A2-3350B9CB85FC.png

marimo:ファミマの「食べる牧場スフレプリン」ローソンの「どらモッチ丸ごと苺」というコンビニスィーツがイチオシなのだそうですよ
ちぃ姐さん:コンビニスィーツのクオリティは侮れへんよねw 年末年始で疲れた胃腸にさらなる追い打ちをかけそうなニュースやね。


ED56548B-EB6E-4521-8A4F-1D58A6F4976F.jpeg

夜のうちに干した洗濯物が豪雨で濡れちゃったらしいよ by Nao
この横殴りの雨の中出かけるのはヤバいねw byタルト


出勤する前には青空が見えて傘いらずで出勤できました♪(^^



nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

kontenten

その暴風雨が数時間後、こちらに来るのですね(><)
早く散歩へ出掛けないと・・・^^;Aアセアセ
 さて、起訴内容を認めないと保釈してくれない(w)
何だか江戸時代と変わっていないような気もします(-_-)
これも文化!・・・なのかも知れませんね。
by kontenten (2020-01-08 09:05) 

リュカ

あ、kontenten さんと同じ事を書こうとしちゃった。
まさに今スマホの警報が鳴って
わたしの地域も暴風雨になるみたいです。
来た来た〜って感じ。
午前中はひきこもって、午後から活動開始ですわ^^
by リュカ (2020-01-08 10:00) 

ChatBleu

そうそう、これから暴風雨なんですよー。
なので、今日は出社を保留して、そのまま家に引きこもって仕事しよっかなーって思っているところ。
細かい作業してるので、既にヘトヘト(笑)
ゴーンさんねぇ、やってくれますよねぇ。
悪いことは悪いけど、なんとなく憎みきれなくて(^^;)
by ChatBleu (2020-01-08 10:27) 

kontenten

【追伸】
安倍ちゃんとトランプがゴルフをしたのは川越市にある
霞ヶ関カンツリークラブです(^o^)
ちなみに、今年のオリンピック会場でもあります。
by kontenten (2020-01-08 11:34) 

ゆきち

雨は上がって青空だけれど、今、暴風吹き荒れてます^^;
果たしてゴーンさんは何を語るのか・・。
それにしてもプライベートジェットなら荷物検査しないってどうよと思いました。
だったら何でも持ち出し&持ち込みし放題ですよね~。
お金持ちは悪い事しないという前提?!
by ゆきち (2020-01-08 12:17) 

ちぃ

うちは今朝雨がとっても強かったです!
寝室の窓に打ち付ける雨音に梅吉のお目目がまん丸になってましたw
一転、晴れてきたと思ったらものすごい風で!
あちこちで自転車がなぎ倒されてましたよ。
夜にかけてもっと風が強くなるのだとか?ベランダのもの飛ばないようにしておかなくっちゃ、です。

プライベートジェット利用者への荷物検査の甘さはなんなの!?って思ってます。
私がちょっとごついヒールのブーツ履いてただけで
(保安検査するのに)「脱いでください!!」っていうくせにwww
こんなザルみたいなやり方を今までずっとしていたのなら
違法なヒト・モノ、入り放題・出放題だったんじゃないって思ってます (`_´)
by ちぃ (2020-01-08 14:39) 

ma2ma2

今日は仕事で小松まで飛行機で飛んだのですが、風が強くてベルトサイン一度も消えませんでした!
金沢に移動したら強風で小松ー金沢がその後運休になってギリ大丈夫でした(^^)
by ma2ma2 (2020-01-08 17:24) 

ニッキー

今日の関東も「春の嵐」予想でしたが
思いの外、風も強くなくそして気温は低く寒かったです(*_*)
37億円ないと逃亡できないんですねぇ(ー ー;)
お金持ちって何でもアリなんだなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2020-01-08 20:53) 

poko

今日の風は台風の時みたいですごかったですが夜になって止んだみたいです。
ゴーゴーという風の音も聞こえなくなりとても静かになりました。
光のトンネル、きれいですね。
by poko (2020-01-08 22:33) 

藤並 香衣

ゴーン氏、「人間扱いされてなかった」とか言ってるけど
自分がバッサリとカットした日産に下請け関連の人は
それこそ人間扱いしてなかったと思う
いつか自分に跳ね返ってくるという見本みたいだ

光のトンネルきれいですね
なばなの里より行きやすくて良いかも
駐車場代は割高な感じがするけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-01-08 23:41) 

サンダーソニア

「大晦日 ゴーンゴーンと 鐘(金)が呼ぶ」
地獄の沙汰も金次第
金に言わせて高飛びなんて 3流映画だわ。
ミスタービーン氏を地でやってくれていて
面白かったのにw技師コスとかねw
国際手配しちゃえばいいのに。
by サンダーソニア (2020-01-09 00:23) 

yamatonosuke

ここ本当にひらパーですか!?
もっとショボいと思ってました(笑)
ひらかたパークはもう何十年も行ってないので今度行ってみようかな。
駐車場は高そうなのでおけいはんで(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-09 02:55) 

いっぷく

日産の経営者として非情であることと、被告人としての扱いの酷さは全く別の話ですから、橋下氏の話はひとつの見識であると思います。
ただまあそういう日本でずっとビジネスしてきたわけですから、今更そんなこと言っても、ということではあるでしょう。
あとは弁護団と信頼関係を構築していたのかいうのも気になります。
by いっぷく (2020-01-09 04:13) 

ニコニコファイト

タルちゃん、ご満悦な表情ですね^^
by ニコニコファイト (2020-01-09 06:49) 

marimo

★kontentenさま
暴風雨は関東を襲いましたか?
こちらは一日中すごい風でした。自転車が倒れていてテールランプのカバーが割れました。今までこんなことなかったのに。
ゴーン氏の記者会見の様子が流れていますが色々暴露するのかと思いきや?検察の批判ばかりでしたね。

★リュカさま
警報が鳴ったのですか!あらら、私のは何も鳴りませんでした。
でも6時くらいに暴風警報が出たようで市内の小中学校は自宅待機になったようです。引きこもり、いいなぁ。私は強風の中、頭ボサボサになりながら出勤しました(;^_^A

★ChatBleuさま
関東も天気荒れましたか? こちらは雨は上がったもののすごい風でいろんなものがすっ飛んでました。
歩いていても急に突風にあおられるとヨタヨタしますね。
ゴーン氏、記者会見もいいけど、今後どうなるんでしょうね。
by marimo (2020-01-09 07:06) 

marimo

★ゆきちさま
昨日は強風が吹き荒れてましたね。新年のつどいでホールに移動して来場者待ちをしていると、警報が出ているけどパーティーはやるのか?という問い合わせが数件入りました(笑
ゴーン氏、記者会見で色々暴露するのかと思いきや政府関係者の名前ひとつも明かしませんでしたね。
プライベートジェットの出入国検査がこんなに甘いのか!と誰もが驚いたと思います。手助けしたブレーンも関空のシステムの甘さを逆手に取ったみたいですね。

★ちぃさま
神戸も明け方雨がすごくて窓にバチバチ当たっている音がしていました。ベランダに置いておいた猫の形のジョウロがすっ飛んでました(;^_^A 夜も結構な風でしたね。
最近飛行機に乗ってないですけど、日本国内線でも靴を脱がされるようになったのですね。9.11以降、海外の空港では靴脱ぎは当たり前になってました。それにしても・・・ゴーン氏会見、こんな扱いをされていたんだよと訴える時間が長い長い。逃亡している人がメディア向けに会見できるって何だかなぁって思いました。

★ma2ma2さま
風が強いと急にジェットコースターに乗っているような状態になることありますよね無事に移動できて良かったです。
by marimo (2020-01-09 07:17) 

marimo

★ニッキーさま
春の嵐にはならなかったのですね。それは良かった。
こちらは一日中強風が吹き荒れてました。駐輪場の自転車や歩道に止められた自転車が見事に全部倒れてました。子供用のシートをつけた自転車などはプラスティック部分が破損したりしてました。
ゴーン氏、保釈中に逃亡している状態でメディア向けに記者会見ができる制度ってなんだ?と思いました。同じくお金持ちは何でもありなのか?という疑問。普通の一般人にはできないことですよね。 

★pokoさま
神戸は強風の吹きやすい地域みたいです。夜になっても結構な風が吹いてました。昼間はちょっと外に出ただけでも髪の毛が巻き上げられてもじゃもじゃw 勘弁してください状態でした。
あの強風ではメイちゃんお散歩できなかったかな。

★藤並香衣さま
なるほど。自分に跳ね返ってくるというのは、その通りですね。
日本でビジネスをしてきた以上、日本のルールに従うのは当然なのでは?と思いますが、国籍が違うと従わなくてもいいというルールもあるのかしら?
光のトンネル、人がはけることはなかったのでどうしても人が映り込んでしまいますが。なばなの迫力には負けますがこれはこれでありかな。駐車場代は1日中停めてあの金額なら納得ですがナイターだと数時間ですから割高ですね。
by marimo (2020-01-09 07:27) 

marimo

★サンダーソニアさま
逃亡したのって大晦日でしたか。なるほどねうまいこと言いますね(^^ お金があれば何でもありみたいな今回の逃亡劇。
昨夜の記者会見もイマイチでしたね(;^_^A
なんちゃらというのを通じて手配はしているようですね。名前忘れましたが(;^_^A

★yamatonosukeさま
関東から来た者にとっては、ひらパーに対する免疫がないので、しょぼいのかどうかさえもわからないです(;^_^A
なので単純に新鮮なイルミの光景を楽しんできました。ただ、同行者は昼間はもっとボロさが目だつかもね?とは言ってました。
そうか、おけいはんが通っているのですね!

★いっぷくさま
冷静に考えればそうですね。ずっと日本でビジネスをしてきたのに、今さら、いきなり空港で逮捕されて自由を奪われてと・・・泣きごとにし聞こえませんでした。
彼を弁護していた方々も今回の騒動をグルダと思われかねないですよね。

★ニコニコファイトさま
(^^ 機嫌がいいとあごナデナデでどんどん首が伸びますw
起源が悪いと甘噛みされますw
by marimo (2020-01-09 07:35) 

kontenten

ゴーンさんの記者会見・・・視ていません(><)
きのうは、北千住で飲んだくれていました^^;Aアセアセ
 暴風雨・・・川越は大丈夫と云いますか・・・天気予報がハズレ
暖かくもなりませんでした。
by kontenten (2020-01-09 08:37) 

marimo

★kontentenさま
暴風雨でなくてよかったです。
強風ではありましたが、こちらは気温は高めでした。
関東は寒いのですね。
by marimo (2020-01-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらかたパークひらかたパークⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。