SSブログ

ひらかたパークⅢ [お出かけ]

おはようございます。

昨日はものすごい強風で駐輪場の自転車がほとんど倒れていました
今朝の空 新年早々4月の陽気だそうです。
B2D25A03-43DE-458F-AADE-B29FAF09BF45.jpeg



今年の干支ネズミにちなんで世界初のハリネズミカフェ
「ハリー」が誕生したそうです。
http://harinezumi-cafe.com/

六本木/原宿/横浜 いくつかテンポがあるようです。

日本ではネズミと言えば・・・某ランド?が有名ですが
欧州では幸せを運ぶ動物として親しまれているそうです。

かわうその次は・・・ハリネズミブームが来るのか?


-------------


「ひらかたパーク」の続きです(今回は三脚なし全員手持ち撮影)

友人のSONYα7Ⅲ  ILCE-7M3の画像

1/20 f:3.2 ISO: 3200
4C441040-05B3-4394-8E26-999A751B59AC.jpeg



1/20 f:4.5 ISO:4000
7D62B8A9-2089-41A9-9D1D-21AE87DF8FA4.jpeg



1/100 f:3.2 ISO: 3200
5942C3E0-3856-442D-9A40-73190CEBDB08.jpeg



EOS 5DMarkⅣ
0.4 f:9 ISO:3200
0B0A9974.JPG



1/20 f:5.6 ISO: 800
0B0A9956.JPG



1/30 f:2.8 ISO: 1600
0B0A0049.JPG



1/30 f:2.8 ISO: 400
0B0A0045.JPG


1/30 f:2.8 ISO: 500
0B0A0043.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションなし
09A72DC7-1135-4F74-8F84-A8091834047C.jpeg



A75AFD5C-06CF-45C1-8B8C-308BCA8E9623.jpeg



FEFF620C-2752-4CBE-A9DC-ABD748F69344.jpeg9AEC05DA-5F7F-40DC-9782-4FB4E36F7054.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.195

B4D2579D-5ABA-4E46-9878-2C69C6169A1B.png

marimo:あのキムタクがドラマ「グランメゾン東京」以来若者たちの間ではカッコいいおじさんという位置づけで人気が再燃らしいですよ
ちぃ姐さん:劣化が激しいともっぱらの噂を覆すお話やねw 以前もドラマの中で着ていたジャケットがバカ売れして手に入らないとかあったなぁ。


4EBEB17D-04B6-4D4D-9470-A096F10A8E56.jpeg

昨日はタルちゃん風の音でイカ耳だったよね by Nao
缶が転がる音や何かが吹き飛ばされる音がずっとしてたね byタルト



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 18

kontenten

OH!・・・5D・・・お金持ちのキヤノンですね(^o^)
ボクは、貧乏人のPENTAXで頑張っています^^;Aアセアセ
そうそう、そらまめさんも暫しお金持ちのカメラにしたとか・・・
早くPENTAXに帰って来て欲しいですが・・・(^^)
 さて、暴風・・・大変でした(><) お見舞い申し上げます。
関東地方も南部の海沿いでは大変だったみたいですね。
 グランメゾン東京・・・鈴木京香さんも佳かったですよ(^_-)
そうそう、変なキャラの沢村一樹氏も真面目な役で楽しかったです。
by kontenten (2020-01-09 08:42) 

ChatBleu

はりねずみカフェ!撫でてても痛そう。
ふくろうカフェも「??」って感じでしたけれど。
来年は寅年で、とらカフェとはいかないから、トラ猫カフェかなー。
痛快おねえさんの部屋のちぃさん、あの毛皮の帽子の上の赤いバラのせいで、サンタ帽かと思っちゃった(^^;)
by ChatBleu (2020-01-09 09:20) 

ゆきち

夜のひらぱー、綺麗ですね♪
ジェットコースターのレールがとてもいい感じです!
昨日の強風、ウチの猫も眠れなかったみたいです。
私がお皿落としたり掃除機かけても平気なくせに・・得体のしれない音はダメみたい(^▽^;)
by ゆきち (2020-01-09 12:43) 

Boss365

こんにちは。
ハリネズミ、ネズミよりモグラの仲間?かな・・・
昔住んでいた家に沢山出没!!庭を荒らす可愛い動物ですね(笑)
今日のZEPETOさん!!
ロシアの女の子数名いますね(笑)ちぃさん!!意外に似合っている・・・
キムタクがドラマ、小生見ていませんが、ボスママはまあまあ面白い?の意見。
小生は達郎のドラマ曲が好きかな?
劣化は仕方ないですが・・・
出演ドラマが皆同じに演技に見えるのは問題ありかな?
タルちゃん、洗濯物?飛ばされない様にイカ耳監視です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 13:23) 

(。・_・。)2k

三脚使うなら もう1ポイント
ISOを100で固定して撮りましょう
カッキリ クッキリ撮れます

by (。・_・。)2k (2020-01-09 13:30) 

サンダーソニア

観覧車がきれいです。
店頭のプリント年賀状にハリネズミ柄が
ありました。なるほどーと思いましたけど
流行なのですね。
ZEPETO 毛皮の帽子 ロシア(ン)帽と言うらしいです。耳付きのロシア軍用帽子も同じ名前^^;
メーテル帽の方が分かりやすいですね。
ゴージャスコートも色違いが欲しいな。
ZEMなのは却下です。
by サンダーソニア (2020-01-09 14:22) 

raomelon

淀川を挟んで対岸が枚方なので
子供達が小さい頃
ひらパーは良く行きました^^
遊園地のイルミネーションも
雰囲気があって綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2020-01-09 14:53) 

ちぃ

夜のひらパー、なかなかムードがありますね!
暗闇で乗るジェットコースター、スリル増し増しな感じ?
乗りましたかー???( ´艸`)
ハリネズミさん、もうブームが来ているんだと思ってました。
数年前から家にペットとして迎えてわんこやにゃんこと一緒の動画をよく見かけます。
意外に懐くようでハリも痛くてさわれないって感じではなさそうですよ。
でも私はにゃんこが良いです!!
by ちぃ (2020-01-09 16:04) 

リュカ

写真どれも綺麗だ〜〜〜
バッチリ摂れてますね。
ハリネズミカフェ、去年だったかおととしだったか行きましたよ。触った感触、ちょっと感動でした(笑)
弾力のあるハリなんですよねー。
向きさえ間違えなければ、ナデナデして楽しめます^^
でも一緒に居たウサギたちの、ふわふわの感触がたまらなく気持ちよくて、結局ずっとウサギと遊んじゃったw
by リュカ (2020-01-09 16:21) 

poko

アトラクションのライトアップがきれいですね。
最初の観覧車を階段下から撮った写真好きです。
ハリネズミ、とっても可愛い顔してますよね。
ハリネズミカフェが近くにあったら行って触ってみたいです。
by poko (2020-01-09 16:31) 

riverwalk

ネズミ年です。
一巡しました^^
by riverwalk (2020-01-09 21:22) 

ニッキー

遊園地のライトアップ、美しいですねぇ♪( ´▽`)
ハリネズミ、そういえばかみさんが去年買ったリュックには
ハリネズミマークがついてます=(^.^)=
ハリネズミカフェ、当分の間はめちゃくちゃ人気で
混雑度がハンパないでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-01-09 21:24) 

藤並 香衣

ハリネズミ、これまでも時々とりあげられてましたが
一気に人気が加速しそうですね

同じ被写体を撮影すると
比較ができて楽しいですね

by 藤並 香衣 (2020-01-09 22:59) 

ニコニコファイト

キムタクは若い子達にとっては、かっこいいおじさんなんでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-01-10 07:12) 

marimo

★kontentenさま
お金持ちのキャノン・・・新しく出たEOS-1D X Mark IIIは80諭吉超えですものねw 2kさんがゲットしそうな勢いです。
プロ仕様は群を抜いてますよね。あら、そらまめさんも(^^
グランメゾン、私見てました。フード業界もミシュランの星取りのために熾烈な争いをしているのかなぁ?私とは全く異業界ですが興味深かったです。沢村さんも真面目な役でしたw

★ChatBleuさま
はりねずみ、触ったことないですけどどうぶつ王国に居ました。
つぶらな瞳が可愛い感じ(^^
フクロウカフェいきましたよw頭なでなですると目を細めてました。首があり得ないほど回転するのがビックリでした。
来年は丑年では?その次がトラw

★ゆきちさま
夜のひらパー、夜だから綺麗なのかなぁ・・・昼間は行ったことないです(;^_^A ジェットコースターのレールは工場夜景みたいでそういう造形美?がありますよね。
こてつ君、きゅい~んと爆音を発する掃除機音がOKなのに強風はNGでしたか。タルちゃんは両方ダメみたいです。
by marimo (2020-01-10 07:51) 

marimo

★Boss365さま
ハリネズミ、そうそうモグラの仲間みたいですね。
沢山出没とは、ロンドンの頃のお部屋でしょうか。日本の庭にも出たら捕獲してペットにしちゃう? 庭を荒らす(^^
映画「ファンタスティックビースト」でイヤリングを盗んでいたニフラーと言う動物もハリネズミモチーフかな?と思いました。
達郎の挿入歌「君のため♪」って劇中のクライマックスシーンで流れだすんですよw。ドラマは結構面白かったです。仰せの通りキムタクさんの演技はワンパターンですけどね(毒
ZEPETO、ロシアの帽子欲しいけどZEMでしかゲットできません

★2kさま
ひらパーでは三脚撮影してないのですが、今度また三脚持って行くときはISO100で固定して撮ってみます(^^
手持ちだとシャッタースピードがおよよよ!になってどうしてもISOをあげてしまいます。

★サンダーソニアさま
観覧車、もっとキリッと撮りたかったのですがなかなか。手持ちだと限界がありますね(;^_^A
ハリネズミ、見た目は可愛いです。触ったことはないですけど
慣れると針も痛くないみたいですね
ZEPETOの毛皮のロングコート、ブラウンだけでなくて白や黒もあるといいのにと思いました。
by marimo (2020-01-10 08:02) 

marimo

★raomelonさま
ひらパーに向かう途中大きな橋を何度か渡りました。あれが淀川かしら。お正月だったのに大阪市内が結構渋滞してましたが、神戸からは1時間くらいで到着。この日は夜なのに結構小さなお子さんもたくさん来ていました。水の流れるコースターみたいなのもあって、乗り物はたくさんあるなと思いました。園内を周遊している汽車にもイルミが施されていて綺麗でした。

★ちぃさま
ジェットコースター、乗りたかったんですが結構な行列だったのでパスしました。カタカタカタって音で上がっていくスリル!!
しばらく味わってません(;^_^A 乗ればよかったw
ハリネズミとわん&にゃんのショットですか♪ それはまだ見てないです。仲良くなるんですかね。ハリネズミ用のハウスとかトイレとか別個に用意するとなると大変だw

★リュカさま
ハリネズミカフェにウサギもいたのですね♪ ハリネズミは触ったことがないけど、弾力がある針・・・触ってみたい。
ウサギはどうぶつ王国で触りました。ふわふわのロン毛の子で
目が毛で隠れて見えないのw柔らかい毛でNaoちゃんの毛と似てました。あお&うみさんの毛は柔らかいですか?
by marimo (2020-01-10 08:13) 

marimo

★pokoサマ
遊園地のライトアップも綺麗だなと改めて認識しました(^^
観覧車、大きいのでどこから撮ったら一番綺麗に撮れるかウロウロしました。園内の高台にあるので、下から撮ると迫力がありますね。ハリネズミカフェ、私も触ってみたいけどどうやら神戸にはなさそうです(;^_^A

★riverwalkさま
おおお年男様ですね(^^ 何回巡ったのかしら( *´艸`)
今年は良い年になりそうですね♪

★ニッキーさま
遊園地も捨てたもんじゃないですね(笑
ハリネズミマークのリュックですか、スカンジナビアフォレスト
というリュックがハリネズミマークみたいですけど、それかな?
ハリネズミカフェ、しばらくは混むんでしょうね。
そういえば中目黒のセレブなスタバはもう空いているのかしら(;^_^A
by marimo (2020-01-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらかたパークⅡひらかたパークⅣ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。