SSブログ

今年最初の三連休 [備忘録]

おはようございます。

今日も平年を上回る13℃の予報で3月並みの暖かさだそうです。
「暦の上では春」なんてフレーズをよくきくけれど
リアルでも春並みの陽気となるともう使えなくなるねw

今朝の空
5B4ADA7E-4AE8-419D-AB61-12B37F3C0239.jpeg



すっかり忘れていましたが、三連休なんですね。
成人の日が1月15日でなくなった事にまだ馴染めずにいます(;^_^A

-------------

ひらかたパーク、おまけ画像をいくつか

SONYα7Ⅲ  ILCE-7M3の画像
430FDF6B-5F07-46CB-A791-3B9C09A3E509.jpeg



CF0D7FB0-C8CB-46E6-BA8E-B3AAE1DAD1B9.jpeg


悩んだ末乗らなかったジェットコースター
2BCBEDDA-1361-4647-A83E-269193F2A03E.jpeg


この撮り方インスタでちょっとしたブームらしいです
2E0F1ED7-DF29-48D7-9468-D4557D96862A.jpeg


一緒に行ったメンバーです 6日間お付き合いいただきありがとうございました。
unnamed (4).jpg




今日のZEPETOさん、ミッションなし

CE05C479-2563-4611-8846-FB1AC9C45F79.jpeg7104F39D-C169-4536-B393-09C909C7924F.jpeg



A4FF5DBE-F9C2-467D-91C6-072756C0A3B9.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.196

1DD31AC6-FB46-41B0-B3A3-0AE6056D8744.png

marimo:せっかくの3連休なのに、相方君月曜日まで博多出張なんですわw
ちぃ姐さん:連休も返上で仕事とはご苦労様やね。本当に仕事ならって付け加えてまうけどw(毒


E2DB41A2-E159-4E8E-9A46-86C72F7624F9.jpeg

ノーコメントw by Nao
タルちゃんもノーコメント byタルト




nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

kame

7Ⅲ、今年一杯持ってるかなぁ?(汗;
いつの間にか替えてたりするかも?
好みの色が出なくて苛付いてます。^^;

by kame (2020-01-11 08:43) 

ニコニコファイト

相方君出張ご苦労様です。タルちゃんが疑いの眼差し???

by ニコニコファイト (2020-01-11 09:04) 

kontenten

2000年からマジメに写真を撮り出しましたが
やっぱり構図80%ですね(^_-)
色合いはRAWで撮って自分で調整しないと・・・
絞りも肝心かも知れませんが、ボクが持ってる安物レンズだと
開放にしても暗いので変わりません^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-11 09:38) 

ChatBleu

相方さん、出張ですかぁ。いい子でお仕事してるかなぁ(笑)
成人の日、やっぱり1月15日ですよねぇ(^^;)
第2月曜って、15日には絶対ならないので、なんとなく変な気分です。
by ChatBleu (2020-01-11 10:02) 

のらん

お正月明けで、もう3連休っちゅーのもアレな感じですけれど、
その連休に出張っちゅーのも、ごくろうさまですね(^_^;
・・・って、なんか、お遊び付き?? 博多なら、モツ鍋疑惑か。。?!
by のらん (2020-01-11 10:55) 

Boss365

こんにちは。
昭和世代は15日の記憶?残像があります。小生も馴染めません(笑)
「SONYα7Ⅲ」持って入る人多く、評判も良いカメラみたいですね。
夜間でも色再現が良い感じです。
今日のZEPETOさん!!
昨日は、marimoさんをチャーさん間違え失礼しました。
ジャージにヒジャブ?誰だろう・・・
サニーさんと並んでも違和感ない感じで、多少不思議子ちゃんかな?
痛快お姉さん、成人式仕様!!ナイスです。
ちぃさん?宝塚入学おめでとうな感じ(笑)
ニャンズのノーコメント、黙秘?罪を認めたと・・・確定かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-11 12:15) 

みぃにゃん

こんにちわ。明日はお天気悪いみたいですが成人式は晴れそうですね。
by みぃにゃん (2020-01-11 12:47) 

リュカ

やっぱり成人式は15日!っていうのが抜けないです。
そっか、3連休。そういえば成人の日だったのですねw
忘れてましたよ(笑)
博多のお土産、なにを買ってきてくれるだろうね^^
by リュカ (2020-01-11 14:35) 

ゆきち

私も成人式は15日と刷り込まれている昭和人です。
ちぃ姐さんの厳しいツッコミにNAOさんタルさん共にノーコメントですか( ;∀;)
きっとお土産たくさん買ってきてくれると思います!!
by ゆきち (2020-01-11 15:49) 

いっぷく

暗くなってからジェットコースターですか。
昼とはまた違う怖さがありますね
by いっぷく (2020-01-11 16:39) 

poko

毎年成人式って何日?って思ってしまいます。
やっぱり15日で決まってる方がいいな~。
相方さん、3連休がお仕事って残念ですが
出張先が博多って事は美味しいものは食べられるかな!?
by poko (2020-01-11 16:56) 

raomelon

1月15日以外の成人の日は、やはり馴染めません^^;
息子や娘の時は雪がチラつきました
凄く寒い時期なのに、今年は暖かですね
13日お天気だと良いですね^^
by raomelon (2020-01-11 17:52) 

藤並 香衣

今年の場合だと1月13日が成人の日ですが
「13日休みだね」って言われても
なんの日で休みだっけ?って思っちゃいます

インスタでブームの撮り方、面白いですね
魅せ方の工夫もすごいなぁ
by 藤並 香衣 (2020-01-12 01:28) 

marimo

★kameさま
とても評判のいい軽くて高性能なカメラだと思うのですが・・・
同行した仲間も私と同じ5Dから7Ⅲに乗り換えたんです。
ミラーレス特有の感じはあるかと思いますが、色味はそれぞれ好みもありますよね(^^ kontentenさんも仰せの通りkameさんならRAWでの調整で全く問題ないのではないかなと思いました。
ちなみに私はRAWで残さない派なので毎回一発勝負っす。

★ニコニコファイトさま
元々祝祭日関係なく出勤なんですけどね。でも出張となると毎回金土日が多いですねw どうして?って聞くと土日に案件が取りやすい(個人事業主相手の営業がやりやすい)のだそうです。

★kontentenさま
構図は大切ですよね。でもこれもきっとそれぞれの好みがあって
感性も違うのだろうかと思います。
スマホで撮った写真でも構図がびしっと決まってるとかっこいい写真もあれば高性能の一眼レフで撮っててもむむ?なのもあるし
感性って数値化できるものじゃないから、難しいですよね。
by marimo (2020-01-12 06:46) 

marimo

★ChatBleuさま
出張用の新幹線の切符はみせてもいましたが、いつものお弁当写真はなかったです(;^_^A 会社の博多支店の寮に泊まるといってましたが、画像もなし。でも私服は持って行ってないので、営業しているんでしょうね…たぶん。
成人式を第二月曜にしたのは、故郷を離れて働いている人への配慮という事なんでしょうけれどね。馴染めないですわw

★のらんさま
三連休などもともとないポストなんですけどね。
博多では大手との仕事が決まりそうだから気合入れてるみたいでした。博多ですからまぁまぁ美味しいものを堪能していると思います。いいなw

★Boss365さま
SONYα7Ⅲ、評判が良いカメラみたいですよね。実際に持たせてもらったらとても軽いしコンパクトでした。
ZEPETO、あはは。ヒジャブ姿はチャーさんです。赤ジャージでキューピーのあのたらこを再現しているようです。ZEPETOの
シェア動画にあがっていて爆笑でした(^^ ここでお見せできないのが残念です。 痛快お姉さんは、狙ってなかったんですけど、たまたま晴れ着がアップされていたので着せてみました。
たしかにちぃさんは宝塚感が出てますね(笑
by marimo (2020-01-12 06:56) 

ぽちの輔

信じてあげましょう^^;
by ぽちの輔 (2020-01-12 07:00) 

marimo

★みぃにゃんさま
そうそうせっかくの連休真ん中の日曜日が雨予報って・・・
成人式は晴天なら新成人にとっても、その家族にとっても嬉しいことですね。

★リュカさま
成人式という概念がすっ飛んでいて、どうして月曜日は休み?
と同僚に確認してしまいました。
博多出張、いつもは「通りもん」というお菓子でしたが、もうお菓子はいらないからと言ってあるので何か別のものがいいなぁ
明太子希望w♪

★ゆきちさま
やはり同じくバリバリの昭和人ですので成人式は15日です(;^_^A
どうして疑惑を持たれるかと言えば、いつも金土日の週末出張だからでしょうかね。世の中そういうものなのでしょうか?
本人はみんなが休んでいる時こそ勝負なのだと言ってます。
でも諸々の疑惑は常に払拭できないです。
by marimo (2020-01-12 07:02) 

marimo

★いっぷくさま
ジェットコースターもう何年も乗っていないので乗りたかったのですが、結構行列だったのと、荷物(カメラ)どうしよう!となり面倒くさくなって断念しました。夜のジェットコースター、昼間よりも恐怖度は増し増しでしょうね(;^_^A

★pokoさま
そうなんですよ。第二月曜日と言われても、まだ父の日や母の日みたいに浸透していない気がします。
毎年何の日?って聞いている気がします(;^_^A
博多出張、2~3ヶ月に一度くらいのペースであるので、そこそこ
美味しい店などもわかってきているみたいです。

★raomelonさま
やはり昭和人は成人式言えば15日ですよね(;^_^A
そうそう成人式は雪が積もっていたりする光景が過去には何度もありましたよね。でもここ数年はそんな事もなくなりましたね。
今年はさらに3月の陽気で気温も10℃を超えてますし。
昨日も手袋なしでも昼間自転車に乗ってても寒くなかったです。
by marimo (2020-01-12 07:08) 

marimo

★藤並香衣さま
第二月曜日って何の日?ですよね。父の日や母の日も第2日曜日でしたっけ?そちらの方はプレゼント商戦でお見せに行くと販促活動で色々アピってますが、成人の日関連はお店でどうこうもないしわかりにくいのもあるかもですね。美容院の着付けの貼り紙を見るくらい?
インスタでブームの撮り方、スマホ撮影しているところをもう1台のスマホかカメラで撮るので手間がかかります(;^_^A

★ぽちの輔さま
信じるという事は邪念を捨てるという修行に通じるものがあるかもですw
by marimo (2020-01-12 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらかたパークⅣ春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。