SSブログ

マスク売切れ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃ 今シーズン初の10℃以下かも!
今朝の空 北風が吹いて今日も寒いらしいです 1月も終わるw
CEBB4087-015C-45CE-9563-E31F201D8B05.jpeg



Yahooリアルタイム検索で昨日の第1位となったワードが
「マスク売切れ」だったそうです。

そしてもうひとつ
オーストラリア森林火災のチャリティとして
あの「LUSH」がコアラをかたどった石鹸を売り出しているそうです。
90g ¥890 火災で被災した動物たちの支援に♪



毎日撮りためてきた「朝の空」を動画にしてみました。
1月の空模様

いちおうBGMも入れたのですがイントロ長すぎて終了w

さてここで問題です、この曲は何という曲でしょうw イントロ ドン♪
(;^_^A


今日のZEPETOさん、ミッションなし

7A7D4FE3-1289-4C75-AC29-2D20F50CEE1E.jpegD42CA6F4-857D-498C-87CC-E539C11FE3CC.jpeg



C04A3EEF-6D0D-407B-B249-71537178B647.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.209

F9C101B2-C9A7-47E5-97CE-FFC776CC31DC.png

marimo:武漢からの帰国者の中に症状がないのに感染者が確認されたことで波紋を呼んでますね。
ちぃ姐さん:どうも潜伏期の段階から感染するウィルスみたいやね・・・新型コロナウィルス。


E4655724-C24F-4B75-94DD-E27B48B1AB22.jpeg
 
タルちゃん、久々にじゃれてるじゃ~ん by Nao
このおもちゃはついそそられちゃうんだよね byタルト




nice!(54)  コメント(19) 

nice! 54

コメント 19

kontenten

じゃれるタルトさん・・・イイですね(^_-)
美容と健康のために、タマには良いかも知れませんね(^^)
・・・エルもたまにはじゃれさせないと・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-01-31 09:07) 

リュカ

コアラちゃん、ただでさえ絶滅危惧種なのに
ほんっと悲しい;;
LUSHで席巻、ちがう、石けんを発売してるのね。買おうっと!
空動画いいですね。こんなふうに編集できるmarimoさんすごいなあ。ZEPETOのも綺麗に編集してくれてるし^^

今日、うちの相方くんは国際展示場でのお仕事。外国人もたくさん来るらしいので、マスク必須よ!!!って言っておきました。
わたしは東京駅地下で飲み会。マスクしていきます!
by リュカ (2020-01-31 11:01) 

ChatBleu

コアラとかオーストラリアの動物たち、メチャメチャ心配です。
ZEPETOでも、支援的なポーズがありましたよねぇ。やっても何も支援になりそうにないので使ってませんが。気持ちを表すという意味では使ってもいいのかな。
そうそう、マスク売切れで、マスクしている人も多いって聞いていたのですが、昨日の外出先、なんと某官庁だったのですが、ぜーーんぜんマスクしてないの。すごく意外でした。打ち合わせに出てきた人は2人、マスクしてたけど、鼻すすってたからアレルギーか風邪か、自分の症状のためだったようで。これで良いのか日本!て感じでしたよー。
by ChatBleu (2020-01-31 11:33) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、風強く体感温度が下がり寒いです。
「朝の空」色々な表情ありますね。当たり前ですが、白い雲と青い空が一番心地良いです。
「マスク売切れ」子供用のみ店頭にありました。
マスクは箱買いの備蓄あるので1ヶ月ぐらいは問題ないです。
眼球からの感染?あり(笑)防御が難しい。「ゴーグル売切れ?」ありそうです。
今日のZEPETOさん!!
ちぃさんだけ頭部が暖かそう?(笑)お洒落です。
新型コロナウィルス、未だに発生源が特定されていないので・・・
何が起きても不思議でない感じ。起承転結の「起」の段階です。
中国政府に圧力をかけて全面渡航禁止させないと「転」にはならないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 11:50) 

ゆきち

マスク売り切れてますね~。
予防効果は薄いとよく聞きますが、やっぱり満員の通勤電車に乗る時はマスクしないと不安です・・。
海外では軍の施設や離島に隔離なのに、日本は旅館。
オリンピックもあるのに防疫体制それでいいのか?!と心配になります。
この期に及んでもC国から来た旅行者が自由に観光していると思うと空恐ろしいです。
ひたすら手洗いに励み、ワクチン&治療薬の開発を待つしかないのかもしれません。

by ゆきち (2020-01-31 12:18) 

toro

花粉症なのでマスク売り切れは困ります。
すでに目が痒いニャ。
by toro (2020-01-31 15:11) 

ちぃ

今日は寒い!今までわりとぬくぬく過ごしてたので
「平年の寒さ」が堪えます(⌒-⌒;
冬の初めとおっとがインフルエンザになった時に
ウィルスカットのマスクを買いためておいたのでしばらくはそれでしのげそうです。
効果のほどは未知数ですけど今は自分で出来ることはしておかなくちゃという気持ちです。
潜伏期の段階から感染するウィルス。
新型ゆえ専門家だって何もわかってないのが本当のところだと思うのですが
テレビから聞こえてくるのは随分とのんきな希望的観測みたいな話ばっかりで(ー ー;)
もう少し危機感を持たないと大変なことになりそう。
by ちぃ (2020-01-31 15:21) 

(。・_・。)2k

マスク 買えなくなってますよね
嫌いだから なるべく電車に乗らないようにしようかと
電車が一番 人に近づいちゃいますからね

by (。・_・。)2k (2020-01-31 15:58) 

poko

動画見ました~。
空の色や雲の形、山や街の色が全然違うのがとても面白かったです。
BGMはきっと私が知らない曲だわ!全然わからなかったぁ。
by poko (2020-01-31 16:43) 

Inatimy

こちらでも同じくマスクが売り切れのよう・・・それでなくても数が少ないのにな。
これを機に、手洗い・うがいも習慣になるといいなぁ。皆あまりしないみたいで・・・。
by Inatimy (2020-01-31 19:05) 

てんてん

美女と野獣の、野獣になったつもりだったんだけどな~
ZEMが無いので、角と手袋だけ^^;
by てんてん (2020-01-31 19:22) 

英ちゃん

私はダイソーでマスクを買ったんだけど1人どれでも1点のみの販売しかしてなかった(゚□゚)
じゃこれでいいやと良く見ないで買ったら女性用のマスクでした~(゚□゚)
マスクの色がピンクなのでこれは使えねーなw
by 英ちゃん (2020-01-31 23:54) 

藤並 香衣

う~ん、イントロわからないなぁ
聞いたことあるんだけどな~(苦笑)

奈良県での感染者が出てからマスクがなくなるのが
ものすごく早かった!
潜伏期間が長くてその間にも感染するというのは
とても厄介ですね

by 藤並 香衣 (2020-02-01 00:45) 

ニコニコファイト

BGM聴きながら、naoさん見ているとnaoさんが歌ってるような「にゃあ^^(^^♪」
by ニコニコファイト (2020-02-01 06:34) 

marimo

★kontentenさま
熟女が進むとだんだんじゃれるのも億劫になるのでしょうか(;^_^A 猫であることを忘れた?と言いたくなる日もあります。でもちゅーる見せるとすっ飛んできますけどね。

★リュカさま
オーストラリアの森林火災、えらいこっちゃですよね。
火傷を負ったコアラがコアラ病院に溢れかえっているそうです。
これも異常気象が原因なのかな。悲しいですね。
相方さんちゃんとマスクで出かけたかな?(^^
見えない恐怖・・・自己防衛しかないですものね。

★ChatBleuさま
コアラだけじゃなくてカンガルーやその他10億もの動物たちが
犠牲になったとニュースで見ました。痛ましいですね。
ZEPETOでも支援?全然気づきませんでした(;^_^A
マスク問題・・・すぐに解決するかなぁ?
日本製は高性能だからC国が爆買いしているようですし・・・
私も箱で買ってあったものを使い果たすころには店頭に並んでもらわないと!
by marimo (2020-02-01 08:33) 

marimo

★Boss365さま
眼球からの感染ですか!!それ知らなかったです。貴重な情報をありがとうございます。今もニュースで羽田空港の様子が流れていますが、グランドスタッフもマスクしてますね。
湖北省に2週間以内に滞在歴のある外国人と、湖北省発行の中国旅券を所持する外国人は入国拒否が可能になったようですね。
起承転結・・・WHOもぬるいし、いろんなことが後手にまわってますよね。
ZEPETO、意味不明なポーズとどこの国のかわからない民族衣装がずらり・・・着こなせないでいますw

★ゆきちさま
そうなんですよね。電車の中も見知らぬ人とすごい密着度なので気分的にマスクして乗りたいですよね。
私も今ある50枚入りの箱が無くなったらどうしよw状態です。
すぐに店頭に並ぶようになるかな?
隔離、オーストラリアは離島に隔離って徹底してますよねw
日本は、検査拒否する人を許すゆるさ!
でもやはり危機管理能力が最低なのはC国ですよね。

★toroさま
今シーズンは暖冬の影響で早い段階から花粉が飛んでいるようですね。私も目がゴロゴロする日があります。
マスク今ある分がなくなる前に復活してほしいですね。
by marimo (2020-02-01 08:50) 

marimo

★ちぃさま
そうなんです。今日も平年並みの寒さだそうですが、寒いです。
温かい日が続いたせいか?骨・・・いや肉身にしみるwww
何と申しましょうか、ご主人様がインフルになったことは、今回のこのマスク不足に備えるための布石であったと言っても過言ではない。ラッキーです。私は50枚入りの箱マスクをもう10枚くらいは消費しましたので、無くなる日も近い。
危機管理といえば・・・WHOの発表もぬるいし、もっと早い段階で出せよwと思うし。今日から湖北省に2週間以内に滞在歴がある人を入国拒否が可能になるそうですが、それだってもっと早い段階で発動しろwwと思うし。色々遅すぎると思います。

★2kさま
マスク問題、いつ解決しますかね?
仕事終わりに買って帰ろうと思ったら遅かったです。
昼間のうちに売り切れちゃったらしいw
公共交通機関は危険ですよね。新型コロナウィルスめw
いつ頃終息するんでしょうね。困ったなあ。

★pokoさま
毎日見ている同じ景色でも天候によってぜんぜん違うのが面白いですよね。青い空に雲が浮かんでいる景色がいちばんきれいに見えるなぁと思いました。
BGMは・・・ミスチルのアルバムから「いつでも頬笑みを」という曲なんです。イントロが長くて本編に至る前に動画が終了というw間抜けなものになりましたw
by marimo (2020-02-01 09:01) 

marimo

★Inatimyさま
欧米の方はマスクしませんよね。でも先日ma2ma2さんからのコメントで、新宿では欧米人もマスクしていたそうです(;^_^A
さすがにこの新型コロナウィルスのニュースで恐怖を感じたのでしょうか。ウィルスの拡散も全世界規模になっているようですからこれを機にうがいや手洗いが習慣化するかも?

★てんてんさま
ZEM私もありません。7個くらいまでたまったと思ったら?いつも間にか無くなってました。いつどの服で使ったのかもわからないです(^▽^;) 美女と野獣だったのですねw

★英ちゃんさま
ほ~、ひとり1点じゃ5枚くらいしか入ってないですよね?
あららら女性用(;^_^A どなたかとトレードしたらよいかも?
しかしマスク不足すぐに解消するかしら・・・
by marimo (2020-02-01 09:07) 

marimo

★藤並香衣さま
イントロは・・・損保ジャパンのCMでも使われていたから聞き覚えがあるのかもしれません。
ミスチルの「いつでも微笑みを」という曲です。
奈良県の運転手さんの感染報告からあっというまでしたね。
私も会社の帰りに買おうと思ったらもう無かったです。
会社では一昨日、各階に新しいアルコール手指消毒剤をトイレやカウンターに設置して回りました。

★ニコニコファイトさま
そうそう、にゃ~みたいな不思議な声が入ってますよね(^^
これはミスチルの「いつでも頬笑みを」という曲のイントロでしたw 
by marimo (2020-02-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染拡大2月になったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。