SSブログ

としまえん閉園 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 今日は晴れの予報
今朝の空 雲がない青空の日は寒いのです
FBE97BF8-7D77-48C8-8085-75737A6B29CF.jpeg


恵方巻き・・・ハーフサイズでも
無言で恵方を向いて食べきるのはなかなかきついですね。

昼休みにちょいとスーパーに下見に行ったら
こんな感じで並んでいました 手前も向こう側もこの恵方巻のワゴン♪
5EAC1AAB-818F-43BA-8ADA-58C4A81ADE7D.jpeg


アクシデント
先週の土曜日にいつものようにジムへ行って、
ストレッチエリアでヨガマット敷いてストレッチをしていました。

両肘をついた腕立て伏せのような体勢で30秒キープするんですが
iPhoneで設定した30秒タイマーをストップしようと思って
左手でタップした瞬間右肩から”ぐにゅ”という音がしました。

案の定その晩から右肩が痛い痛いw
昨夜仕事終わりに隣のビルに入っている整形外科を受診した次第。
腱板損傷?肩と肩甲骨などをつないでいる筋を傷めたみたいです。
レントゲンを撮りましたが骨には異状なく
痛み止めを処方するほど重症でもないとのことで

大量のボルタレンテープ(消炎鎮痛湿布薬)を出してもらいました。
ちょっとした油断が怪我の元!ですね。

なのでしばらくは、上半身のマシンとストレッチはできないです。
今月いっぱいで退会なので次はホットヨガでも通おうかなw


今日のZEPETOさん、ミッションなし
昨日は節分でしたので、鬼コーデされてますね(^^
私は通勤コーデで失礼しちゃってますが・・・

26BDFE95-70A4-41F7-ACA9-0BA536A4B8CC.jpeg



7279BEA1-744B-44C0-9A89-385CC0AFF5B7.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.213

02EFBBB0-E3BB-4EE6-AE5B-7278D6365614.png

marimo:横浜港に寄港予定のダイヤモンドプリンセス号の乗客が新型コロナに感染していたという事で乗客乗員全員の検疫が行われているようですね。
ちぃ姐さん:海路からの感染もあったんやwと改めて見えないウィルスの恐怖を痛感したわ。


3F292AC4-7315-4D03-BF92-12560FF05E7C.jpeg

としまえんが閉園のニュース!ママゴンも子供の頃流れるプールに行ったみたいだよ by Nao
将来的にはハリーポッターのテーマパークとしてよみがえるんでしょ? byタルト

高校生の頃、男女6人くらいでグループデートに行ったよw
としまえん・・・閉園しちゃうんですね。
 


nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 27

ChatBleu

としまえん閉園のニュース、今さっき、テレビで見てしったところです。驚きですー。
肩、お大事にです。その姿勢はプランクでしょうか。
ちょっとやり方がダメでしたねー。片側に負荷がかかり過ぎたのでしょう。
ピラティスでもプランクやりますが、ちゃんとやらないと違ったところを痛めますし、正しくやらないとコアトレーニングなので、効くべきところに効かないのです。ということを語り始めるとトレーニングオタクは長くなるのでこのへんで(笑)
by ChatBleu (2020-02-04 08:36) 

kontenten

豊島園・・・行った事がないんです(><)
後楽園は、高校の目の前でしたので・・・一遍デイトで・・・(^_-)
友達の彼女に我孫子の娘を紹介してもらったのですが・・・それっきり(T-T)
我孫子と云うと・・・その娘を思い出します^^;Aアセアセ
 そうそう、豊島園・・・数何前、散歩道で【年増園】って百円ライターを拾いました(w)
どうも、大宮におばさまばかりの【年増園】と云うスナックがあるそうです(-_-)
by kontenten (2020-02-04 09:13) 

ma2ma2

恵方巻きは食品ロスがもの凄いらしいですね!
コンビニでは殆ど売れないみたいです。
by ma2ma2 (2020-02-04 10:37) 

Boss365

こんにちは。
都内も天気良いですが、雲は多い感じです。
恵方巻の陳列、積まないで平積み!!凄いですね。
恵方巻きは、切って危険ないように食べました(笑)
トレーニング中の怪我「腱板損傷」お大事にです。Siriで音声作動出来ると良いかな。
今日のZEPETOさん!!
昨日はサニーさんは鬼コーデ、納得です。
ダイヤモンドプリンセス号、乗客が上陸すると思いますが・・・
月内にパシフィコ横浜で展示会あり、危険な感じします。
としまえん、小生は思い出ないですが、ボスママよく遊びに行ったみたい。デート?
ハリーポッターのテーマパーク?関西にもあるような気がしますが・・・
災害時の避難場所としての東京都の公園も整備は良い事かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-04 10:48) 

ちぃ

”ぐにゅ”って音は怖いですね(^_^;)
そのまま◯◯肩に突入しないようにちゃんと治してくださいね^^
ダイヤモンドプリンセス号の乗客、あまり詳細見てないんだけど
検疫が終わったら家に帰って良いとか観光しても良いとか・・・
潜伏期間はー!?
濃厚接触じゃない人もいるだろうけど船内に感染者がいたんですよね?
まじかって感じです。。。
恵方巻きは食べたことも数回あったけど馴染みのない習慣だし
この日だけ巻き寿司が異様に高くなるので去年から食べてませんw
平常時にいつものお値段で美味しくいただいてます^^
by ちぃ (2020-02-04 11:02) 

poko

骨に異常はなく重症ではないとの事なのでよかったですが痛いんでしょ。
早く痛みがなくなるといいですね。お大事にして下さいね!
こちらも朝はかなり冷えましたがいいお天気になってます。
青空は気持ちいいですね~♪
by poko (2020-02-04 11:29) 

ゆきち

ぐにゅっ、音が聞こえた時には冷や汗が流れたのではないでしょうか^^;
私はすでに〇〇肩で右腕が上がりません・・。
どうぞお大事になさってください。
豪華クルーズ船で感染者、逃げ場がないから怖いですよね。
潜伏期間が過ぎるまではみなさん大人しくしていて~っと祈るばかりです。
ハリーポッターって、USJとかぶる?!

by ゆきち (2020-02-04 12:36) 

英ちゃん

恵方巻きは、切って食べました(゚□゚)恵方の意味がないw
客船に乗り合わせた乗客は、検疫までされて踏んだり蹴ったりだね(゚□゚)
としまえんは、私は行った事がありません。
でも、メリーゴーランドが日本最古らしいね。
なら保存して欲しいね。
肩、お大事に。
by 英ちゃん (2020-02-04 14:54) 

toro

としまえんのハイドロポリスで水着が変質しましたニャ。摩擦凄かった。
by toro (2020-02-04 15:18) 

サンダーソニア

腱板損傷@@お大事にです。無理しないでね。
フリーの日もそれなりに楽しみです。
by サンダーソニア (2020-02-04 17:08) 

あおたけ

右肩のアクシデント、痛そう(>_<;)
どうぞお大事になさってください。。。

ところで、前記事へのコメで少し勘違いしていました。
marimoさんは京都と大阪の間に近いのかと思っていたのですが、
神戸のほうが近いのでしょうか。
ドクターイエローは新大阪を境に時間が大きく変わり、
新神戸の停車は下りが18時06分、上りが14時17分なんです。
あとはいつ会えるかは運次第かなぁ〜?(笑)

by あおたけ (2020-02-04 17:52) 

mio

徒歩で行ける距離にある遊園地だったのでお金を払って
入った事がありません(違法ではなくて近所にはタダ券
が配られていたので)無くなるって話は石原慎太郎が
都知事の頃からあったのですが、やっぱり本当だったん
ですね。近所なので今後が不安です。
by mio (2020-02-04 18:45) 

sana

ぐにゅって怖いですね。
お大事に!
すぐ診てもらって正解でしょう。
私は50肩だと思っていたら実は脱臼しかかっていた、ということがありました。長くかかりましたよ~。
恵方巻は数年買い続けていたけど、たいてい切って食べてました。いぜんはなかった習慣だから~まあ太巻きは好きだし?季節の食べ物って感じで。
今年は出かけるタイミングじゃなかったので、いいことにし、豆だけになりました。不要不急の外出はあまりしたくない気分で^^;
ハリー・ポッターとは。
USJは混みすぎだから、十分やっていけるかも?^^
by sana (2020-02-04 18:50) 

みぃにゃん

わぁそれは痛いですね。無理されませんように。
by みぃにゃん (2020-02-04 19:36) 

ニッキー

肩からグニュ音は怖っ(*_*)
無理しないで完治させてくださいね(_ _)
うちのかみさんも半年以上前から整形&リハビリに通ってます(⌒-⌒; )
左肩が痛すぎて動かなくなったので50肩だと思ってたら、
どうやらニャンズと寝るときの腕枕の方向がやばかったらしく筋を違えてたそうです(ー ー;)
最近、やっと腕が痛みなく上がるようになったと喜んでます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-04 21:52) 

yes_hama

うへぇ。右肩大丈夫でしょうか。
どうぞお大事になさってください。
としまえん、行ったことはありませんが、名前はもちろん知っております。
90年?もの歴史がある遊園地だそうですので、子供の頃境内で遊んでいた思い出の神社がなくなっちゃうようなものでしょうか。とても寂しいですね。。。
by yes_hama (2020-02-04 21:57) 

raomelon

腱板損傷は痛みが強いみたいですね(>_<)
どうぞお大事になさってください。
先ずは肩を治すことが最優先ですが
ホットヨガ、めちゃ気になってます^^
通うようになったら、どんな感じか教えて下さいね(^_-)-☆
by raomelon (2020-02-04 22:28) 

(。・_・。)2k

ガキの頃の遊園地デートといえば豊島園でしたからねぇ
寂しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-04 23:50) 

藤並 香衣

ZEPETOの皆さんの鬼コーデをみて
そうか、鬼か~!と感心してました

肩の痛み、お大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2020-02-05 01:27) 

ニコニコファイト

ダイヤモンドプリンセス号に違和感。
マスクをしている乗客がいない。
たまたまマスクをしてない人が映ったのか?
入選作品わかりました^^電車です。
by ニコニコファイト (2020-02-05 07:29) 

marimo

★ChatBleuさま
としまえん、こちらに来る前は、通勤時など電車の中づり広告などでよく目にしていました。大人になってからは言ってないですけどね(^^
プランクという姿勢なんですね。うかつにもiPhoneのタイマーををストップさせるときに右側だけで全身を支える状態になったのが悪かったのですね。ただでさえ加齢により劣化していく部分なのだそうです(;^_^A だいぶ良くなりましたが寝ている姿勢の時の方が痛いです。

★kontentenさま
【年増園】(爆爆 今でもそのお店は健在なのでしょうか(^0^
年増ばかりがいるお店・・・レアな趣味の方がいるのでしょうね
後楽園・・・そういえば一度くらいしか行ったことないかも。
としまえんは何回か行った事があります。
老朽化も進んでいるでしょうから、生まれ変わるのも悪くないと思います。

★ma2ma2さま
恵方巻、関西の風習にあやかろうと進出したコンビニ業界は失敗なのだと思います。普通に考えて恵方巻をコンビニで買おうとは思いませんしね(;^_^A
私がいつも行く職場のビルのセブンには恵方巻は置いてなかったと思います。
by marimo (2020-02-05 07:48) 

marimo

★Boss365さま
ほほほ(^^ 恵方巻無理して一気に食べて喉詰まらせてもね・・・危険のない食べ方は正解です。
職場の同僚は海鮮太巻きを一気に食べて中の具がボロボロ落ちてエライことになったと言ってました。
右肩は安静にしているのが一番のようです。整形ではマイクロ波を幹部に当てましたが、リハビリ?としてそこに毎日通うのも面倒なので行ってません。
ダイヤモンドプリンセス号から10人以上の感染者が出たようですね。海上保安庁の船が感染者らの搬送のために作業している様子が流れています。パシフィコ・・・そうですね。手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底で!
としまえんのあらたな計画は良いと思います、USJは混み過ぎなので分散した方が・・・(^^

★ちぃさま
そのまま◯◯肩に突入しないように!ORZ 私も色々検索して調べました。◯◯肩などは原因不明である日突然手が上がらなくなるなどの神経を圧迫することで生じる症状みたいです。私の場合は明らかに原因がわかっているので変な話ですが治しやすい?のだろうかと。でもこの怪我をきっかけに呼び水になる可能性もありますよねw。安静と温めて血行をよくするのが良いそうです。
ダイヤモンドプリンセス号から陽性反応のあった乗客が出たようですね。どんどん広がりますね。

★pokoさま
ありがとうございます。消炎鎮痛の貼り薬って効くんですねw♪
だいぶ痛みは楽になりました。
あとは安静にしてお風呂などで肩を温めるたり、血行を良くすることで治りが早くなるのだそうです。
今日、明日と寒波が来るそうで、今日は昼間は温かくても夜には北風が強く吹いて寒いそうです。
by marimo (2020-02-05 08:05) 

marimo

★ゆきちさま
ぐにゅって何かが関節の中ではがれたような感覚というか(;^_^A
変な音でした。その晩から突っ張るような感覚と激しい痛み。
ヤバいな~と思いました。今はだいぶ痛みもひいて楽になってます。○○肩・・・突然なるそうですね。まだ経験はないですがならずに通過する方もいるそうで。そうありたいw
ダイヤモンドプリンセス号から陽性反応の方がこれから搬送されるようです。残された船内の方々はどうなるんでしょうね。
今日はこの話題でメディアは騒ぐのかなw 密閉空間でみな過ごしたわけですから潜伏期間に突入している方も大勢いるのではないかと。

★英ちゃんさま
恵方巻、みな口々に何でこの時期だけこんなに高くなるん?と
昨日のランチタイムの話題でした。
でも気合が入っている同僚は昼休みのうちに美味しいと評判のお寿司屋さんに買いに行って帰りまで冷蔵庫に保管していました。
クルーズ船の乗客から陽性反応が出たことでまた新たな広がりを見せそうな気配ですね。
メリーゴーランド日本最古!それは残してほしいかもw。

★toroさま
おおお」!あのくるくるの滑り台ですね!私は滑ったことありませんが(;^_^A
いつも人がいっぱい並んでますよね。
水着が摩擦で変質する!上等な水着では滑れませんね。
by marimo (2020-02-05 08:15) 

marimo

★サンダーソニアさま
酷い場合は断裂になるそうですから、私の場合はちょっとぐねったくらいで済んで良かったと思います。
安静、冷やさないこと(^^
ZEPETO、新作がそろそろ出るかなw?

★あおたけさま
はい住まいは神戸市内なので、新大阪~新神戸間となります。
新神戸の停車は下りが18時06分、上りが14時17分!!
あとは曜日がわかれば下りのに出会える可能性はありますね(^^
新神戸は三宮から地下鉄であえてアクセスしないとなので面倒くさいんですけどね(;^_^A
いろいろありがとうございます♪

★mioさま
おお!としまえんのお近くなのですね(^^
そうなんですねw、ディズニーランドとかも近隣の方に入場券が配られるそうですから、そういうシステムなのでしょうね。
親しんだ施設が無くなるとなると、気持ちは複雑ですね。
でも生まれ変わって防災用の公園にもなるそうですから、災害時は安心に変わると思います(^^/
by marimo (2020-02-05 08:21) 

marimo

★sanaさま
50肩だと思っていたら脱臼しかかっていた!これも恐ろしいですね。
痛みはぐにゅの翌日が一番ひどったですが、そんな時に限って日曜日なんですよね(;^_^A
恵方巻、やはり関東にはなじみのない風習ですものね、この時期だけ太巻きがやたらと高いので来年からはこだわらないことにしようと思っています。
横浜のクルーズ船からも陽性反応の方が多数出たようで・・・
仰せの通り、不要不急の外syつは控えたほうが良さそうですね。

★みぃにゃんさま
はい、ありがとうございます。痛みはボルタレンテープのおかげでだいぶましで、日中はほとんど痛みを感じません。
寝ている時が一番痛いです。肩から手が下にぶら下がっている状態のほうが痛みはないです。

★ニッキーさま
ひょええええ!50肩かと思ったら!まさかのニャンズの腕枕w
多分違えた筋の状況的には似たような状況なのだと思います。
私の場合はマイクロ波の温熱療法(リハビリ)を進められましたが・・・
電気あてに通うのも面倒なので冷やさないように気を付けようと思います。
by marimo (2020-02-05 09:06) 

marimo

★yes_hamaさま
90年の歴史ですか!ふわ~すごい、それって大正時代からあったということになるのでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃん世代の中には、デートでとしまえんという思い出を持っておられる方も多いかもですね。
肩は日にち薬的なものでもあるので、おとなしくしているしかないと思います(;^_^A

★raomelonさま
交通事故やスポーツなどで腱板を断裂してしまう方もいるようで、そうなると自然治癒はできなくて手術でつなげるようです。
なので私の場合はまだまだ軽症でよかったです。
ホットヨガ、流行ってますね。普通のヨガでもいいのですが、うちの界隈は小さなスタジオが多くて、なんとなく入りづらい。
初級~上級までいろんなコースがあるところとなると全国展開している大手になってしまうんです。(^^
ほかのフィットネスからの乗り換えキャンペーンというのをやっているので、渡りに船♪になりそうです。

★2kさま
そうなんですねw、kさんのおうちの方面には遊園地なかったですかね? 後楽園もありましたが、規模としては「としまえん」のほうが大きいですものね。
なくなるとなると
駆け込み需要でこれからしばらくは賑わうかもしれませんね。
by marimo (2020-02-05 09:17) 

marimo

★藤並香衣さま
肩の痛みはだいぶましになりました。ボルタレンテープ様様です。
横になっている体勢が一番痛いです。
ZEPETOでは、節分だったので皆さん工夫して鬼コーデされてましたねw
私は忙しくて昼休みもスマホを見る時間がなくて乗り遅れました。

★ニコニコファイトさま
入賞作品は電車でしたかW(^^
あらためましておめでとうございます。
クルーズ船の乗客の皆さんも不安でしょうね。限られた空間の中に感染者がいたわけですから、じわじわ恐怖が。今朝は乗客の中からも陽性反応の方が名以上出て搬送される光景が流れてました。
by marimo (2020-02-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の恵方は西南西納豆ブーム再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。