SSブログ

節分すぎて真冬の寒さ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃ 明日はまた冷え込むそうです。
今朝の空 
FB83B50F-CE88-4985-814D-EFF6290932F9.jpeg


ここ数日、神戸は強風で寒さが倍増な感じ。
節分を過ぎてから各地で真冬日を記録したり初氷のニュース。

日比谷公園の鶴の噴水の翼から
つららがぶら下がる映像に震えあがります。

雪の映像より氷の映像の方が冷え冷えインパクト大だなと思いました。


----------

私の手をガブっとしてくれたこちらの熟女は今日もマイペースです。
647265A4-4277-4490-B3BF-F4E360849B8F.jpeg



56DACFBD-8003-4A47-A6D9-5B701ED5BEBF.jpeg



4E647646-45E7-401B-B263-FADDA82B4B31.jpeg




今日のZEPETOさん、
ミッションは「勇者コーデ」です。
ABEB0BAE-CBFD-44E6-B516-54E9423397A8.png



BB93C223-30AF-475F-868E-8673D7C6745E.png



B19C5FCE-7E33-4B94-A22E-44FE474B0D69.png



C61E933C-8470-497E-87A0-78E08806CB9B.jpeg3ADDAE1E-61AE-4FCD-B980-D48C7C9A1B65.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.217

401104FD-F523-4868-8E0E-F6489A36FCB7.png

marimo:クルーズ船の感染者がどんどん拡大してますね。
ちぃ姐さん:中国に次いで感染者数が全世界で第2位になってもうたけど死者はゼロだという事、圧倒的に中国とは状況が違うという事をもっとアピールしてほしいねんw五輪に向けて。





nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 17

kontenten

勇者と申せばTBSドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主人公を思い出しますが^^;Aアセアセ
佐藤健氏は『魔王』と呼ばれていますが・・・(^_-)
 さて、ホント・・・寒いですね(-_-)
でも、普段の二月は・・・毎年このくらい寒かったですよね(^m^)
by kontenten (2020-02-08 09:59) 

のらん

昨日の朝は、公園に置いてる猫の水桶にも氷が張ってました!
でも、これが、今季の初氷・・・ やっぱ、暖冬だったわ〜
今日は、朝から日ざしがぽかぽかで、猫たちも日なたぼっこ日和です(^.^)
by のらん (2020-02-08 10:56) 

リュカ

がぶっとされた手は、その後どうですか?
もう大丈夫??
Naoさん、クールなお顔で「しらないわよ」って感じだね^^
勇者と言えば、やっぱりドラクエなのだ^^
そしてテレビでは勇者ヨシヒコが大好きなのだ^^
またどっかで再放送しないかな〜〜
by リュカ (2020-02-08 11:01) 

Boss365

こんにちは。
日差し良いですが、空気冷たい。都内は今日は風ないので助かっています。
Naoちゃん、マイペース !!落ち込んでも困るので良いかな?
お顔を見ると、ホン噛みする感じないですが、防衛本能ですね。
今日のZEPETOさん!!
久しぶりにバトル風景、marimoさん、カッケイー!!優勝。
クルーズ船の感染者増加は、いた仕方ない感じですが・・・
死者ゼロで回復・退院する報道に期待です。政府批判してる場合ではない感じ。
入港を拒否しているクルーズ船が数隻あるみたいですが・・・
中国バイオテロの可能性が高いと疑いたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 11:12) 

ニッキー

風がなければ日差しでそんなに寒くないけど
風が吹いた瞬間に「寒っ」てなります(⌒-⌒; )
うちの出窓、カーテン開けてたらどうやら暑すぎたようで
皆床に落ちてますw
Naoちゃん、いつ見ても美猫さんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-08 11:26) 

zombiekong

Naoちゃんとっても可愛くて少しも凶暴には見えません。
でも嫌なことは絶対嫌なのよねー。ソレが猫様ですものね。
marimoさん手の痛みはどうですか? 私が以前手のひらに穴を開けられた(!)時は10日も手が使えなかった~。
by zombiekong (2020-02-08 11:55) 

英ちゃん

初氷と言っても時期が遅いよね。
昔は1月には氷が張ってたよね。
感染者がどんどん拡大してるけど、死者どころか重症者も居ないみたいだね。
しかし、クルーズ船は何でもない人まで巻き添えくらって可哀想だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-08 13:02) 

ちぃ

昨日の朝はうちのベランダも薄氷張ってました!
植物の水やりに使っているホースも凍っててお昼頃に解けて
やっと水やりができたわw
Naoさん今日も麗しい^^
にゃんこにがぶっとされても全然腹たちませんよね。
やり方が悪かったかなーとか次は気をつけようと思うだけで。
今回のこともNaoさんもmarimoさんもお互い全然悪くないです。
ただタイミングが悪かっただけ。
手の腫れも落ち着いている様だし何より、でした。
今時期あまり「病院」ってところに近づきたくない感じもするしねw
by ちぃ (2020-02-08 16:14) 

ChatBleu

今週は木曜・金曜と寒かったですね。
今日はちょっとマシだったかな。
でも、今晩、雪が降るかもと言ってるし。。。。
ZEPETOさん、てんてんさんに蹴り飛ばされてるちぃ姐さんが妙にうれしそうな表情に見えてウケる――。
by ChatBleu (2020-02-08 19:58) 

poko

最近風が強い日が多いですね。
今日も午後から台風かっていうくらいの風になりました。
風がないともうちょっと暖かいのにな~って思いますよね。
こちら雨が降ってるようです。雪になるのかなぁ?どうかな~?
by poko (2020-02-08 20:17) 

サンダーソニア

がぶ跡 大丈夫ですか?
2月らしく寒くなったというのは
ほっとしていいのかどうか?
現地で亡くなった邦人男性が
お気の毒です。
ZEPETO 髪型がイロチなのはチャーさん?
私が見たときはショートだったので
気が付いていればフォトを残したのに残念!
by サンダーソニア (2020-02-09 01:02) 

藤並 香衣

手の状態、普通にもどってよかったですね

どの衣装でどのポーズにしようかといろいろチェンジ
衣装やポーズが増えると楽しいですね
去年の今頃はいろいろ少なくて
ポーズも購入だったからいつもコイン欠乏状態でした(笑)
by 藤並 香衣 (2020-02-09 01:02) 

ニコニコファイト

マイペースな熟女のnaoさん~^^
熟女なんですね^^
by ニコニコファイト (2020-02-09 08:56) 

marimo

★kontentenさま
『恋はつづくよどこまでも』私も見ています。ちょっとドジっぷりも極端だし、佐藤君のぶっきらぼうプリもわざとらしいですけどねそこはそもそもがアニメ原作ものにはありがちな?(;^_^A
勇者、私はやはりドラクエイメージが強いです。
今日も2月らしい寒さでこたつに潜ってます。

★のらんさま
初氷としては観測史上最も遅いと言っていたかな?
もう節分を過ぎたのにね・・・これからが寒さの本番なの?
今日も良く冷えています。公園の猫さんたちはぬくぬくの場所をキープしているかしら。

★リュカさま
ヨシヒコググりました「【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人」というテレビドラマがあったのですね。
関西は「テレ東」が映らないのw 特別なアンテナがあれば見れるのかなぁ?スカパーとか?
勇者といえば私もドラクエです。
ガブっとされた手は問題なく家事出来てます。
by marimo (2020-02-09 09:13) 

marimo

★Boss365さま
今日はこちらも陽射しがあり青い空の白い雲♪理想的な空模様(^^
とっても冷え込んでます。洗濯を干しにベランダに出ただけで全身冷え冷えです(><
Naoちゃん、何か問題でも?と言いたげな感じですw
ZEPETO、勇コーデ、これもきっとどこかの民族衣装なのでしょうけれどわからないので勇者というくくりにしました(;^_^A
朝ご飯の支度をしていたので私は見逃したのですが、相方君が国内でも新型コロナウィルスによる死者が出たと言っていたと!
そうなのですか?武漢で入院している日本国籍の人ではなく?

★ニッキーさま
昨日もボチボチ風が強かったです。
風が吹くと体感温度が一気に下がりますよねw
ランの練習は順調ですか?
出窓がポカポカ過ぎて床に落ちる(=^・^=) まぁw
季節先取りですね♪

★zombiekongさま
タルちゃんはわりと諦めるタイプなのですが、Naoちゃんは最後まで抵抗して闘うタイプです。
おとなしそうな顔をして実は強気な熟女なのです。
手は2日経過してすっかり痛みもなくもう普段通り何でもこなせます。10日間も使い物にならないorz それはそうとう傷が深かったのでしょうね。
by marimo (2020-02-09 09:23) 

marimo

★英ちゃんさま
今年の初氷は2月という観測史上最も遅いとか言ってましたよ。
季節がここ数年ズレたというか?極端なお天気が増えましたね。
クルーズ船の感染者は日に日に増えているしまだ検査待ちの方がほとんどみたいですね。
巻き添えなのか、既に2次3次感染しているのかさえも不明のようですね。

★ちぃさま
氷が張っている所、今年は見てないです。
でも昨日の日比谷公園の映像は寒そうでした。
北海道出身の同僚いわく、北海道も豪雪地域と凍る地域に分かれていて、その同僚は凍る地域だったので、スキーはできないけどスケートは子供のころから馴染んでいてめっちゃうまいと言ってました(^^
ガブっとされた手も問題なく回復していますし、近々サロンに連れて行こうと思います。寒いので移動の間が気の毒ですけどね。
そうなんです。新型コロナウィルス以外にもいろんなウィルスがひそんでいそうですし、どこも触らないわけにはいかないし。
昨日三宮をあちこち回ったけれど除菌シートも売切れていて手に入らなかったです。

★ChatBleuさま
こちらも木、金曜と寒かったw 昨日の土曜日もこちらは風が結構強くて寒かったですよ。
大丸に無料の猫展があるというので行ってみましたが・・・
木彫りの彫刻と油絵が小さなギャラリーに展示されているのみでした。
ZEPETO、そうそう、ぶっ飛ばされているのにとても嬉しそうな光景に面白いなぁと思いました(^^
by marimo (2020-02-09 09:32) 

marimo

★pokoさま
そうなんです。神戸は近畿の中でもいつも風が強くて。
昨日も昼間も強風でした。夜~明け方にかけてモーレツな強風で
いろんなものが飛んでいる音がしました。玄関のドアもガタガタいっていて、ニャンズが怯えていました。
今日も良く冷えています。強風だと雲の流れが早くて空を見ているとうぉ~~と思います。そちらは雪降りましたか?

★サンダーソニアさま
ガブ痕はどんどん回復していて、もう痛みも腫れもなく普段通りの生活です。
今日も強風で冷えてます。2月らしいと言えばそうなのかな?
でもまた種松あたりには20度近い気温になるそうです。
体調管理に気をつけないといけませんね。

★藤並香衣さま
マジ噛みされた手はもうすっかりよくなりましたよ(^^
今日も良く冷え込んでいて風も強めです。最高気温も7℃予報と
本来の2月らしい気候なのでしょうね。でも寒いw
朝から窓の外の雲がどんどん形を変えて流れていて面白いです。
ZEPETO、ZEMコインものは全く手が出ませんが、衣装が増えてポーズも無料化したのでいろいろアレンジして遊べますね♪

★ニコニコファイトさま
はい、3月で13歳になるので、猫にとってはそこそこ高齢ですね。いろんな年齢早見表があってどれが正しいのか?あまりよくわかっていませんが(;^_^A おそらく60歳くらいではないかな?
by marimo (2020-02-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフル激減バッテリーすぐ切れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。