SSブログ

バッテリーすぐ切れる [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ ひと桁台の最高気温は年明け2度目くらい?
今朝の空 雲がもくもく タイムラプス動画を撮るには面白そうな日w
CEBF9427-B6C4-4406-A33B-9C37E54027B4.jpeg

でもめっちゃ寒いのよw

----------

マジ噛みされた手もぐんぐん回復していますよ(^^
液体絆創膏でちょっとカピカピ状態ですけど水仕事も問題なし!
F85C490D-4F2D-4C32-A5FB-2C986BB87182.jpeg



今日はタルちゃん尻尾ブンブンで何かおねだり?
73BCA240-55DF-4A12-AD7F-383CC5EEBA99.jpeg



昨日ちゅーるDayだったから、また今度ね(^^
FB4511F2-51DC-499D-9692-F4DD7C4442B9.jpeg



------------

スマホのワイヤレスイヤホンなのですがMAX充電しても
30分ほどで”バッテリー10%です”とアナウンスされるのです。

え~~どゆこと?
まだ購入して1年もたってないのに?
ハズレだったのかしら・・・

イヤホンって耳の内部の構造も個人差があるし
ジャストフィットするのを見つけるの苦労しませんか?

梅田に試着できるイヤホン屋さんがあるというので
ちょっと探検に行ってみようかしらと思います。

みなさまはどんなイヤホンをお使いですか?
耳にフィットしてますか?



今日のZEPETOさん、ミッションなし
5E35E1F9-509E-47C7-96F6-C9E45FEC8173.jpeg2D3BDBB1-C2D7-4DE7-A11C-E2F8A142D51A.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.218

27F49563-6DEE-4313-8708-65BEC8B455A7.png

marimo:姐さん、フィギュアのスタイルだったのですね♪ 紀平さんが4大陸選手権連覇でしたね(^^』
ちぃ姐さん:せやねん、羽生君も頑張ったし期待の若手も力をつけてきてるようやしねw楽しみ♪






nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 28

ma2ma2

naoちゃんにマジ噛みされたとことはまだまだ痛々しい感じですね!
ワイヤレスイヤホンはバッテリーも小さいので使わない時は充電ケースに入れますが、30分は短いですね。
by ma2ma2 (2020-02-09 10:23) 

リュカ

手、回復してますね!安心しました^^
イヤホン、ほんっと合うのがなくて、もう諦めちゃいました^^;
外では音楽聴いてないです。
聴くときは家のMacで音出して流して歌ってますww
関西はテレ東映らないのですね><
くぅーーー、残念!
勇者ヨシヒコ、たまにCSだっけ?「ファミリー劇場」で夜中に一挙放送するときがあるんですよw
by リュカ (2020-02-09 11:34) 

ニッキー

順調に治ってきてて良かったです^^
イヤホン、RUN用のイヤホンと兼ねているので
耳に引っ掛けるヤツです=(^.^)=
購入して1年未満でそれは外れっぽいですねぇ(´・_・`)
購入した店に聞いてみるのはいかがですか?
by ニッキー (2020-02-09 11:49) 

Boss365

こんにちは。
都内は天気良いですが、強風で寒いです。
勲章?回復基調ですね。痒みありそう(笑)良かったです。
バッテリーは当たりハズレありそうですが、問い合わせするのも良いかな?
同じ事例?が多くありそうです。
小生、イヤフォンで聴くと耳の不調を感じるので最近使っていないです(涙)
イヤフォンのフィット以前の問題のようです。
タルちゃん、踏ん張れ、粘れ!!(笑)
今日のZEPETOさん!!
ミックスチャーな感じですね。
ちぃさん、フィギュアのスタイルは気付かなかった(笑)スケート靴だー!!
女子にロシア勢がいなかったのは残念な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-09 11:57) 

(。・_・。)2k

音楽と通話はAirPodsを使ってます
合わないというより落ちるのでカナル型になるカバーを付けてます
音も良くなり なかなかですよ 他にチャリ移動とかの場合
透明なチューブイヤホン(マイク付き)を使ってます
アダプターかませばiphoneでも使えるタイプのですが
音質は良く無いけど 目立たないし 普通の声でチャリ同士会話が
できるので重宝してます

by (。・_・。)2k (2020-02-09 12:10) 

zombiekong

ワイヤレスのイヤホンはすぐ落とすので使えません。耳に合わなくて毎年のように買い替え続けて、普通の有線ですがデザインも良いURBANEARSが気に入ってダメになる度また買っています。イヤホンによって音もかなり変わるので、フィット感と音質の良さで私に会うのはこれしかないです。
by zombiekong (2020-02-09 12:46) 

kame

自分のは3~3.5時間くらいかな。
AirPods proが欲しいんだけどカメラの後の購入候補です。^^;

by kame (2020-02-09 13:46) 

ChatBleu

手、回復していて良かったです。
私は1年以上、跡が残りましたよー。
イヤホン、私はできない人なので(耳が痛くなる)全然わからないです。ごめんなさい。
by ChatBleu (2020-02-09 14:13) 

ゆきち

手が順調に回復しているようで良かったです^^
イヤホンはワイヤレスじゃないですが、sonyのSTH40Dでオープンイヤーのを使ってます。耳に引っかけるだけのタイプで音も良くて安くて気に入っていますが、外で使うには向いてないかも。
フィギュア男子、今夜の羽生選手が楽しみです♪
by ゆきち (2020-02-09 15:59) 

ちぃ

イヤホン、
私耳の穴が小さいみたいでなかなかフィットせず直ぐ外れちゃうのが悩みでしたけど・・・
大阪に住み始めてからイヤホンで音楽聴きながら歩くor移動ってしなくなりました。
歩きでは体すれすれに追い越していく自転車などを察知するため
電車の中では変な人がいたらいちはやく気づける様にねw
音楽は家にいる間流しっぱなしなので外で聞かなくても満足してますー^^
フィギュア、羽生くんも優勝しましたね!!
今速報が!!!
今夜伝説のプログラム「SEIMEI」見なくっちゃー^^
・・・って民放だから羽生くん登場まで散々引っ張るんですよね(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-09 16:01) 

てんてん

回復早っ!!!!
marimoさん若いのね~
僕は、Sonyのワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」を使っています。
お風呂で使うので、防水機能付きです。
Bluetoothの持続時間は、コンテンツのフォーマットや接続機器の設定により40%~70%短くなるそうです。
「各種音質設定」を有効にしている場合、すべて「オフ」の場合と比較して、約40%持続時間が短くなるそうです。
メーカーの説明では、連続再生時間 / 外音取り込み機能 ONの状態で、約2.5時間となっていますが、1時間30分位で切れてしまいます。
買った時の記事は、こちらhttps://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2019-01-12
by てんてん (2020-02-09 16:09) 

poko

手は回復して来ましたね。ホントよかったです!
今日は風も結構吹いてて寒かったし雪もチラチラしました。
積もるのは困るけどチラチラしてる雪を見るのは好きで
なんかワクワクしちゃうんですよね~。
by poko (2020-02-09 16:36) 

サンダーソニア

おぉ 回復が早い!
わたし アオタンが黄色になったまま数日たちました^^;
イヤホンを使用しないので お役に立てなくってすみません。でも劣化には早すぎますよね。

ZEPETO 季節柄、チョコレート色にしたいのに 種類が少なくって 
いっそのこと 顔色を変えようかしらん。

by サンダーソニア (2020-02-09 20:01) 

藤並 香衣

液体絆創膏、助かりますよね
我が家にもあります

イヤホンは使ってないのでお役に立てないです

ここまでが暖冬だったので例年並みの気温でも寒いです
今日は雪もチラチラしてましたよ
by 藤並 香衣 (2020-02-09 21:53) 

kontenten

ボクのApplewatchも最初満充電できませんでしたが・・・
充電装置と巧く接続出来ていなかった模様です(w)
ワイヤレスイヤホン・・・使った事は少ししかありませんが
充電が巧く出来ない謎は解明してみたいですね(^_-)
 さて、羽生・・・ボクは大嫌いです。
調子が悪いからってC国人に激突してC国人のせいにして(-.-#)
・・・あぁあぁ・・・またまた敵を増やしてしまいましたorz
by kontenten (2020-02-09 22:10) 

raomelon

今日は寒かったですね~
雪が降ってきてビックリでした(゚Д゚;)
タルちゃん、期待の眼差しと
ショボーーーンなお顔(笑)
表情豊かで可愛いですね(*´ω`*)
by raomelon (2020-02-09 22:43) 

yamatonosuke

ちゅーるDayなんてあるんですね\(^o^)/
週一回のペースとかなのかな?
たまに行く立ち飲みDayに似てるかもしれません(笑)
スマホのイヤホンはコード付きですが右だけぽろぽろ落ちるので難儀してます(≧▽≦)
by yamatonosuke (2020-02-10 00:53) 

yes_hama

イヤホン屋さん、名古屋にもありますー。^^;
イヤホンは、片耳だけ外したときに首からぶら下げたいので、右から左までコードが繋がったタイプを使ってます。
イヤーパッドは大きめのものに交換してます。耳との密着度が増すほどいい音で聴けますよね。^^)
by yes_hama (2020-02-10 00:57) 

英ちゃん

イヤホンは、100均のやつをPCで使ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-10 01:47) 

marimo

★ma2ma2さま
Spotifyの無料会員で音楽を聴いているのですが、通信している状態だからバッテリーの減りも早いのかなぁと・・・

★リュカさま
もうマジ噛みされたあとは何事もなく普通に生活できます。
家猫でも口内細菌で感染することもあると検索したサイトに
書かれていたのでちょっと心配しましたが大丈夫そうです。
イヤホン、耳に合わないとどうしようもないですものね。
羽生君が使用している高級なイヤホンは自分の耳の形に合わせた特注品も作れるようです。
‎勇者ヨシヒコ、山田孝之‎; ‎木南晴夏‎; ‎ムロツヨシ‎などが出演するどらまみたいですね(^^
CSって有料コンテンツかな?多分見れないかなぁ残念。

★ニッキーさま
耳に引っかけるタイプ、それだと走ったりしても外れないのですね。土曜日に三宮のヤマダ電機で色々物色していたのですが・・・ものすごくたくさん種類があるので見ているだけで疲れました(;^_^A
今使用しているのはAmazonで買ったのですが、問い合わせてみようかしら。安い奴なので買い替えてもいいんですけどね。
皆さんどのくらいの価格帯のものを使っているのでしょう。
by marimo (2020-02-10 07:03) 

ニコニコファイト

タルちゃん、尻尾ブンブンかわいいね。
by ニコニコファイト (2020-02-10 07:16) 

ぽちの輔

密閉型のでっかいヘッドフォンを
イヤーマッフル代わりにしたい今日この頃。
でも、それで自転車乗ってたら
間違いなくお巡りさんに止められると思う(爆)
by ぽちの輔 (2020-02-10 07:17) 

marimo

★Boss365さま
勲章は、仰せの通り昨日あたりから痒いです。傷の治りかけってどうして痒くなるんでしょうね(笑
耳の不調ですか、ウォークマンが普及し始めたころ、ヘッドフォンで爆音で聴いていると難聴になるとか言われていましたね。
あとはスポーツしながらだと耳の内部の湿度が高くなり細菌が繁殖しやすいのでずっとしたままもよくないみたいですね。
先日衝撃的だったのは、耳垢は放っておけば自然に出てくるので
何もしない方がいいということ!
女子フィギュア、ロシア勢はどうして不参加だったのでしょうね。
ZEPETO、スケート靴があることに気づいてませんでした(;^_^A

★2kさま
AirPods♪ 耳からウドンと言われているアレですね(^^
アップルのイヤホンって耳の中に入れ利部分が硬くないですか?
どうも合わない感じで使ってませんが。アレンジすることもできるんですね。透明チューブ?自転車同士での会話(^^
ふふふwそうなんですね。
スマホ周りのアクセサリーも調べるとたくさんあるんですね。
時々ひとりでデカイ声で会話している人を見ても驚かなくなりました。

★zombiekongさま
フィット感と音質の良さ!これは大事ですね。
URBANEARSはがっつりヘッドフォンタイプのと耳の中に入れるタイプとあるんですね。身もの中に入れるタイプをお使いなのでしょうか。
ワイヤレスは、ペアリングという作業がロスだなwと毎回思います。
by marimo (2020-02-10 07:20) 

marimo

★kameさま
AirPods pro!高いですよね(;^_^A
3~3.5時間持てば大満足ですね。
私は保存されている音楽以外の物を聴いているから短時間でバッテリー切れなのかもしれないですが・・・
購入当初から2時間持たなかったです。

★ChatBleuさま
手、Ⅴ字回復です(^^
赤身も引いてかゆみが出てきたのでもうじき完治すると思います。傷跡は・・・どうでしょうよ~く見るとわかる程度の傷は残るかもですね。
あ~イヤホン合わない方、あるあるなんですね。

★ゆきちさま
sonyのSTH40D、ググってみました。お値段も手ごろですねw
みなさまどのくらいの価格帯のをご使用なのか不明ですが・・・
数万円するようなのを使用したことがないので(;^_^A
やはり音質が格段に違うのでしょうねw
羽生君、ちょっと手をついてしまったけど、SEIMEI滑り切りましたね。
手はおかげさまでぐんぐん回復しております。
by marimo (2020-02-10 07:29) 

marimo

★ちぃさま
イヤホンがなじまない方・・・ここ調べだけでも数名おられるのでそうなのかwと思っておりました。
”大阪に来てから”というのがいやはやなんとも(;^_^A
周りの音が聞こえないと不安なので片方の耳だけという方もいますが、危機管理として「しない」選択も潔いですね。
家の中では、ワイヤレスのスピーカーがあるのですが、iPhoneを買い替えたら適応外になってしまい、PCで聴くくらいになりましたが音質が悪いのでもっと優れものが欲しいなぁと思います。
コンパクトなものだとどうしても低音域がへぼへぼですよね。

★てんてんさま
Bluetoothの持続だと40%~70%も短くなってしまうんですか!
それは何ともですね。まさにその状況かと思います。
そしてサイトからDL音楽を聴いているので、毎回通信していることになるのでしょうか。
過去記事も拝見してきました。ありがとうございます。
スマホの内部に保存されている音楽ならもう少しバッテリーの持ちがいいのかなぁ?

★pokoさま
こちらは、昼過ぎに近くのSPA温泉に行ったのですが、露天風呂に入っていたら雪がちらちら舞っていました。
本当に一瞬だったので、積もるような雪ではないですが、
それだけ空気が冷えているんだなwと思いました。
今日は曇りでどんよりとした空です。
by marimo (2020-02-10 07:41) 

marimo

★サンダーソニアさま
手はもう違和感なく何でもできています。
ZEPETO、そうかwチョコレート色のコーデも面白そうですね。
バレンタインはてんてんさんの誕生日なのでどんな規格がいいでしょうかね(^^ 去年は、ハートマークのワンピをみんなで着たような・・・

★藤並香衣さま
猫飼いにとっては、液体絆創膏は必要かもしれません。
ちょっとしたひっかき傷などもこれを塗るだけで殺菌になりますしね(;^_^A
車通勤だと、イヤホンは必要ないでしょうかね。
土曜、日曜とこちらも雪がちらほら飛んでました。
空気中の水分が瞬時に凍った?感じでふわふわと舞っている感じ。今シーズン初です。

★kontentenさま
充電のいーじけーたーは満タンなのに、いざ使用していると30分で切れてしまうって!イラっとしますw
謎を解明する前に買い替えてしまいそうですが(;^_^A
>調子が悪いからってC国人に激突してC国人のせいにして
これって、自ら激突しに行ったという事なのですか?
えええ!それは初耳w どこぞのゴシップ記事ではなく?
ぬぬぬ。
by marimo (2020-02-10 07:48) 

marimo

★raomelonさま
はい、神戸も雪がちらちら舞っておりました。
令によって私はSPA温泉の露天風呂に降りまして(;^_^A
顔に冷たいものがぷちぷちっと来たので、何だか風流な感じでしたよw バレンタインフェア?でお湯がピンク色でした。
何の成分だったんだろう・・・ローズヒップかな?
タルちゃん、また今度ねでショボ~ン(^^ ダイナマイトボディが進行しすぎるといけないので・・・。

★yamatonosukeさま
ちゅーるは、だいたい週一くらいにしています。
猫も人間も美味しいものにはきっと落とし穴がある・・・
タルちゃんダイナマイト度が増すとジャンプできなくなるので。
(;^_^A 猫のような動物になっちゃうといけないしw
耳の穴の形って左右で違うのだと思います。自分いフィットするものを見つけるの結構難儀ですよね。

★yes_hamaさま
イヤホン屋さん、試着できるのはポイント高いですよね。
耳との密着度、そうですよねw♪
隙間があると音が逃げて鮮明でなくなりますよね。
左右がつながっているタイプは相方君が使用していますが、持ち運びの時にコードが絡まっているのを見ると・・・ORZです。
彼にはこのからまりを何とかできるものが必要wかな。
by marimo (2020-02-10 07:56) 

marimo

★英ちゃんさま
100均のイヤホン! 使ったことないですけど、どんな感じでしょう(^^ 今度100均に行ったらガン見してみますw

★ニコニコファイトさま
おねだりしたいときは尻尾ピ~ンからのブンブンが多いです。
でもショボーンのときは尻尾が下がりますw

★ぽちの輔さま
確かに、イヤーマッフルに見えないこともありませんが・・・
呼び止められるでしょうね(;^_^A
普通に自転車に乗っていてイヤホンしていたら違反になるのかな?と思って調べたら、都道府県によって禁止されているところが多数ですが罰則規定は一律ではないようですね。


by marimo (2020-02-10 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。