SSブログ

感染は続くよ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、12℃ 花粉が多く飛ぶらしい 
今朝の空 
583F8966-B3C0-49CF-B276-2893899C80B6.jpeg



連日新型コロナの感染者〇〇県であらたに〇にん確認されましたという報道。
習近平氏が来日する関係で中国側から「事を大きくしないでほしい」的な?
要請があったとかなんとか。

政府の初動ミスは否めないぞw!

でもこうなったからには、責任の所在のドッジボールをしていないで
起死回生の次の一手を打ち出してほしいものです。

------------

◆綱敷天満神社の梅⑥

魔法陣のような
0B0A8425.JPG


各干支の石像が並んでいました
0B0A8522.JPG


苔の生えた桜の木の幹と梅の花
0B0A8413.JPG


笹の葉さらさらw
0B0A8439.JPG


私はいつもこの場所からあなたを応援しているよ(^^
0B0A8443.JPG



今日のZEPETOさん、ミッションはなし
新作アイテムがアップされたけど、このアニメはk国で流行しているの?

66CE19FB-2D1C-45F1-A99B-5C444F8FDBFF.jpeg



8223034F-F199-4AA5-87E4-6CE0E6E73C29.jpeg38F04374-AAAC-4191-9F08-9C045FCB9146.jpeg



E3438C01-4AC3-4A47-BF28-2A291ABF618D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.228

D7D861B6-B0C1-4513-B10C-6C7F1EEB1E7B.png

marimo:新型コロナの感染対策として伏見稲荷では手水を禁止ているそうです。
ちぃ姐さん:京都や奈良も中国人観光客が減り東南アジアや欧米系の観光客が目立つらしいなぁ。



8D448B05-C77D-43F5-AAEF-6831202C02E9.jpeg


【Naoの日記】 2がつ20にち もくようび
昨夜も相方さんは麻雀大会だったらしい。
1万円勝ったけど帰りのタクシーで4000円かかったと内緒で教えてくれた。
ママゴンには黙っておいてあげよう。
今夜もお鮨屋さんで打ち合わせだから夕飯はいらないそうだ。
またお酒飲みすぎて何かをなくしてくるかも。
相方さんはおそらく新型コロナよりももっと恐ろしい
都合の悪いことは全てワスレルウィルスに感染しているに違いない。







nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
お寺さんに、立派な竜宮門でした。

スギ花粉が飛ぶ季節、外に出かけたくありません(~_~)
コロナウイルスがどこまで広がるか心配です。
by tarou (2020-02-20 08:13) 

kontenten

誰か『Hungry!』って叫んでいますね(^_-)
ちなみに、私が初めて覚えた英語は・・・その【I'm hungry.】でした(w)
覚えた時、親父に報告したら「もっとマトモな言葉を覚えなさい(-.-#)」って
ただ【腹減った】って言葉は、生きていくのに一番大切だと思うのですが・・・(^_-)
 さて、五芒星・・・一見、晴明神社かと思いました(^^)
壱万円勝ってタクシー代で四千円・・・勝ったにせよ負けたにせよ
帰りにはお金がかかるので・・・何だか言い訳にしか思えませんね(w)
お鮨屋さんで接待?打合せ?・・・家内なら大喜びですね(-_-)
今週は北千住で校友会理事会後、自主懇親会がありましたが
ご飯の準備が楽ちんだったと喜んでおりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-02-20 08:45) 

ChatBleu

会社の最寄り駅の駅ビルの入口に「マスク品切れです」って日本語と中国語で書いた張り紙がしてありました。
注意することにこしたことはないけど、ちょっと騒ぎ過ぎ、というか、間違った方向に慌てている人が多くて、なんだかなーという気もしています。
ZEPETOの新作、あれ、なんでしょうねぇ?今、ググってみたら、LINEマンガですって。背景は結構面白そうなんだけど、お洋服がねぇ(^^;)
by ChatBleu (2020-02-20 10:16) 

poko

淡いピンクの梅とネズミの石像が可愛くて見てると癒されるわ~。
笹と水に浮かぶ花びらも素敵ですね~。
by poko (2020-02-20 11:25) 

サンダーソニア

干支の石像 まだ新しいように見えます。
デフォルメした感じが可愛らしいです。
感染 船内の方々はどんなに精神的に参っているかと思うとお気の毒です。
ZEPETO 猫コス たるとちゃんがモデルです。大人びた感じにしたかったのですが
老けすぎたかしら?^^;
つぎはNaoちゃんです。
by サンダーソニア (2020-02-20 13:45) 

ハリネズミ

ワスレルウィルスにクスッでした~(≧▽≦)。
うちのダンナさんも感染してる模様です。
昨夜も飲み会だったのですが、物的な忘れ物こそしなかったものの、
寝過ごして最寄り駅で降り「忘れ」。
4、5駅先の終点駅で車掌さんに起こされ戻ってきました・・・・(-_-;)。
by ハリネズミ (2020-02-20 13:46) 

kame

名古屋でも何だか増えてきてるけど、気にしてない自分って・・・(^_^;)
周りが騒ぎ過ぎだと思うんだよね。
報道番組でも時々耳にするけど、『正しく怖がらないといけない』と言う事なんだと思いますね。
それには正しい情報をチョイス出来なきゃダメなんだけど。

by kame (2020-02-20 13:47) 

英ちゃん

遂にクルーズ船の乗客から死亡者が出てしまったね。
陰性の人は下船してるけど大丈夫なのかな?
もし、下船した人の中から陽性の人が出たら大問題になりそうだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-20 14:10) 

ちぃ

マスク、うちの近所のドラッグストアには入荷があるかわからないのに
毎日開店2時間くらい前から並ぶ人がいるらしいです。
手に入るかどうかは運次第。
・・・ってなことをスーパーのレジ列でおばちゃん同士が喋ってましたよw
私はそれなりに危機感持っている方だけどそこまでは出来ないなぁ(⌒-⌒;
今危機感持っている人はウィルスに感染するのが怖いというより
「自分が入院したら困る人(動物)がいる人」だと思ってます。
介護している方や乳幼児抱えているお母さんお父さんは切実だと思います。
自分たちが隔離されてる期間どうしようって。
うちも梅吉が困るので絶対感染してられません!!
動物飼っている人はみんなそう思っているよね^^
ワスレルウィルス、それは恐ろしいー(≧▽≦)
ワクチン開発したらノーベル賞ものですねーw
ZEPETO、22日まで猫耳Days予定です!
by ちぃ (2020-02-20 15:11) 

侘び助

どの画像も美しい~~ 梅花・実物よりも華やか(*'▽')”
by 侘び助 (2020-02-20 18:00) 

リュカ

全てワスレルウィルスに笑っちゃいましたww
あ、そうそう。タッチペンは、相方くんが職場で使うタブレットで使ってるタッチペンのようです。何処になくしてるんだか(笑)
ポケモンGOではタッチペンは必要なしです^^
ねずみちゃんの石像かわいいな。
干支ぜんぶ揃ってるのですか??
きっとどれも可愛いだろうな♪
by リュカ (2020-02-20 19:02) 

ニッキー

どう考えても感染が拡大したのは
政府の対応ミスですよねぇ(ー ー;)
水際対策と言いながら、対策になってなかったし(*_*)
ワスレルウィルス、私も時々感染するので
かみさんに大きなため息つかれます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-20 20:56) 

raomelon

桜の木の幹と梅の花、絵になりますね^^
手水鉢に浮かぶ花びらも風情があります(*'▽')
全てワスレルウィルスに感染w
笑っちゃいけないけど、ありそうなので
Naoちゃんに座布団一枚^^
by raomelon (2020-02-20 22:49) 

藤並 香衣

石のネズミさん、可愛らしいなぁ
撫でたらご利益あるかな?

相方さん、元気だなぁ
僕の旦那さんとあまり年齢変わらない筈なのに
毎晩いろいろ出かけられててパワフル!
ワスレルウイルスは困るレベルを超えている気が・・・
by 藤並 香衣 (2020-02-20 23:41) 

ニコニコファイト

相方さん豪華な打ち合わせですね^^

by ニコニコファイト (2020-02-21 07:23) 

marimo

★tarouさま
立派な竜宮門、異国の文化を感じる場所ですね。
花粉症、今日は大量に飛ぶそうなのでお洗濯を外に干さない方がいいのかな?と悩み中です。
外出しないわけにはいかないので・・・どうしよう目が痒いw

★kontentenさま
最初に覚えた英語が「I'm hungry.」でしたか(^^
和つぁいは多分「this is a pen」だったと思います(;^_^A
荒井注さんみたいね。 
五芒星・・・干支と方角が結びついている図は時々見かけますが中央に立つとパワーをもらえるものなんですかね?
一応立ってみましたけどねw
麻雀、最近週2ペースでしています。免停で車に乗れないのでタクシーで帰るんでしょうけどね。麻雀って時間がかかる遊びですね。平日から飛ばし過ぎですよね。

★ChatBleuさま
私も100均ならまだマスクあったよという情報を得て早速昼休みに買いに行きましたが「マスク品切れ中です」と貼り紙がしてありましたorz 間違った慌て方・・・あるかもですね。
小さなお子さんがいる方とかすごく神経質になるのは仕方がないと思いますが。目に見えないものだからなおさらね。
ZEPETOの新作のアニメ衣装は購買意欲ゼロですw(;^_^A
by marimo (2020-02-21 08:39) 

marimo

★pokoさま
干支の石像、全部撮ってくればよかったなぁ(^^
皆ラブリーな丸んとした石像たちでした。
小さな梅の花びらも水に浮かぶとまた違った趣がありますね。
今日は花粉がたくさん飛ぶ予報・・・目が痒くて洗濯物を外に干さない方がいいかなぁと悩み中です。

★サンダーソニアさま
干支の石像 確かにまだ新しい感じで色が白っぽ格綺麗でした。
色々設置して参拝客を呼び込みたいのでしょうね(^^
そんなに広い敷地の神社ではないのですが、梅の木はたくさんありました。
ZEPETO、タルちゃんもNaoちゃんもうまく特徴をつかんでますね(^^

★ハリネズミさま
ワスレルウィルスは結構幅広くっ感染者がいるようですね(^^
重症化すると大変なんです。
うちの相方さんも乗り越して戻る終電もなくタクシーでという経験は何度もありますよw 初めからタクシーに乗った方が安かったのにねってことになってしまいますorz
by marimo (2020-02-21 08:46) 

marimo

★kameさま
もうすでに全国区ですよね。当初より街中で感染するリスクは明らかに高くなっていると思うので、電車に乗る時くらいはマスクをしようかなぁと思いますが、マスクも底をつきそうなので・・
正しく怖がることは必要ですね。今朝の番組では電車内でどのように空気感染するか?をシュミレーションしていて、たいていのウィルスは足元に落ちるのですがドア付近は空調やドアの開閉で下に落ちずに顔付近を舞うので結構危ないようです。

★英ちゃんさま
クルーズ船の乗客から死亡者、ゆゆしきことですね。
未だ船内にいる方にもアナウンスされたそうですし、たまったもんじゃないという気持ちでしょうね。
下船した方もしばらく外出しない、人と接触しないようにすると言ってましたね。

★ちぃさま
朝一で並んだらマスクが手に入るとの噂はこちらでもあります(^^ 昼間に自由行動ができないので、現状を確認することはできないですけど・・・我が家も在庫が底をつきそうになってきているのでちょっと困っています。
免疫力アップ大作戦で毎日真奈々ヨーグルト、黒酢のもずく、納豆を食べてます、でも花粉だけは回避できないのでマスクさま
お願いだから普及してくださいです。
使い終わったマスクを再利用するにはなるべく手が触れないように口に当たる部分にガーゼをあてて使っても良いそうです。
でも使ったやつを翌日もって!外側にウィルスくっついてるかもしれないし気分的には嫌ですよね。
ワスレルウィルスも中高年を中心に猛威を奮ってますよね。
ノーベル賞受賞者現れる日が来るかなぁ?
by marimo (2020-02-21 08:57) 

marimo

★侘び助さま
ありがとうございます。
紅梅の木がたくさんありとっても鮮やかな色でした。
ちょうど満開な感じでいい時期に撮れました。

★リュカさま
全てワスレルウィルスはモーレツに感染しますからね(^^
あったこともなかったと言い切ることもあり侮れません。
相方君は重症患者です。
絵との石像は十二支全部ありましたよ。全部撮ってくればよかったなぁ(^^ 近くだからまた機会を見て行ってみよう。
タッチペン、社内の廊下とか?持ち運んでいるときに落ちるんでしょうかね? うちの相方君のイヤホンのように・・・

★ニッキーさま
感染拡大は・・・最初の対応から始まってますよね。
ボタンを掛け違えたまま対策してても何の予防にもなっていないという事が明らかになってしまいましたね。
五輪の開催が危ぶまれる中、ロンドンが東京がダメならうちでやってもいいよと言いだしているそうです。
ワスレルウィルス、感染力が強いですからね!相方君の場合はかなりの重症です。回復の見込みもなさそうです(;^_^A
by marimo (2020-02-21 09:04) 

marimo

★raomelonさま
桜の木の幹と梅の花、不思議な光景でした。
桜の木の幹にあんなに苔が生えるものなんですねw(@_@
手水鉢っていうのですね(^▽^;) 石の瓶と呼んでましたw
この神社ではないけど、厄除神社ではあんな感じの浴槽くらいの大きな鉢に人型の紙を浮かべる所もあるんです。
ワスレルウィルス、うちでは重症者がいるので対応に大変ですw
座布団頂きましたw(^^

★藤並香衣さま
石のネズミ可愛いお顔ですね。干支全部撮りに行こう(^^
自分の干支を撫でたら何かいいことあるのかな?なんて考えちゃいますね(^^
相方君は麻雀にお鮨屋さんに立て続けに遅くなっててもまぁ遅刻もせず毎朝時起きで頑張ってますけどね。
寝不足が注意力散漫なシーにつながっているんじゃないかなと思います。これも自己管理ですよね。
ワスレルウィルス彼は重症患者です(;^_^A

★ニコニコファイトさま
打ち合わせと言っていますが、多分仕事で付き合いのある先輩社長さんとの飲み会だと思います。
そんな付き合いが今後の仕事につながる場合もあるのでしょうね。
by marimo (2020-02-21 09:10) 

Boss365

こんにちは。
あらら・・・賭け麻雀摘発です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風評被害と盗難非常通報ボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。