SSブログ

虫混入マスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、20℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雨は上がったみたい 午後からはお日様も出てきそうです
FD20788B-2C80-4CBD-BD3E-7041D4A2B7F1.jpeg



こんなグレイの空ですが意外と暖かいです。
もう3日買い物に出かけていないので冷蔵庫の中がスカスカです。


--------------

マクドナルドが地方の一部を除き1900店舗で
店内での飲食を中止し持ち帰りのみにするそうです。


福井県が県内全29万世帯に「マスク購入券」を配布すると発表した。
50枚入り不織布マスクが1世帯あたり2箱購入可能だそうです。


妊婦さん、小学生に優先的に送付された布マスクの中に
虫が混入していたり黄ばんだものがあったとして
1900枚のマスクが不良品だったことが判明。


接触8割減を目標としているさなか・・・
鎌倉市の海岸線である国道135号線が昨日の日曜日は大渋滞だったそうです。
市営のパーキングは封鎖されていたそうですが・・・みなさまどちらへ?

(;´Д`) (;´・ω・) (~_~;)


---------------

「布引ハーブ園」⑮
チューリップ:ユリ科・チューリップ属
太陽をいっぱい浴びているチューリップはまぶしかったw 通常露出だと飛ぶw
0B0A9324.JPG


谷のエリアとは別の「風の広場」のチューリップ
0B0A9325.JPG


なんで葉っぱにピントが合うんじゃw
0B0A9327.JPG


風力計? 風で形を変えてました
0B0A9338.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1




今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
何でしょう?この派手派手なトップス&スカート
AEEF5D84-6414-48B5-B3D8-13136EA5340F.jpeg0B9A1B8A-1CB8-42A2-B6BA-14AC1F8FC9F2.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.273

42AC9F53-4625-4A64-AD5C-62A817FD9CDF.png

marimo:あるお店でレジの店員がお釣りを素手で渡したとして警察沙汰になったそうです。
ちぃ姐さん:確かにこんなご時世やからレジでのお金のやり取りはなぁ、でもカード決済でもカードをやり取りするからリスクはゼロではないやんね?セルフレジも画面タッチするし・・・キリがないな。


m_1018-e-acbab.jpg


【タルトの日記】 4がつ20にち げつようび
今日もバックナンバーからツーショット写真だよ。
Naoちゃんも箱に入りたいから交代してと言っているのかな?
昨日の日曜日、朝ごはんは何とかあり合わせで食べたけど
ランチは用事で出かけたついでに尼崎で天理ラーメンを見つけたんだって。
相方さんは大満足だったみたいだけど
ママゴンは奈良で食べた味と違う!とリピなし宣言。
餃子は焦げ焦げで、半チャーハンも美味しくなかったらしい。
店内に「ニンニクでコロナをやっつけろ」の看板に笑ったよ

3E2FBA21-2735-40C8-B337-33F41CA28AED.jpeg


芦屋の2国沿いに昔あった「菜華」が名前を「やまとラーメン」に変えて
営業しているとわかったから今度はそこへ行くことにしたみたい。



nice!(69)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 29

ChatBleu

あ、marimoさんも新作派手派手お洋服着てたのね。
ほんっと、このお洋服、なんでしょうねぇ(笑)
チューリップ、赤の撮影って難しくありません?ピントが葉っぱに在ってしまったというのも納得です。赤はどうしてもねー。
昨日、お散歩撮影の時に、チューリップが咲いていた場所にいったら、もう終わってました(:_;)

by ChatBleu (2020-04-20 09:06) 

英ちゃん

黄ばんだマスクはヤダな(゚□゚)
黄色いマスクならいいけど?
最近は色付きのマスクも多いよね。
by 英ちゃん (2020-04-20 09:52) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族みんなで踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-20 09:56) 

リュカ

ZEPETOのセンスってほんっと分からない(笑)
もうネタとして洋服を買うしかないよね^^;
うちもスーパーには3日くらい行ってないです。
今日もまだ行かないでも大丈夫かなー。
でもね、白髪染めはほしくなってきました^^;
これは急ぎの案件とは言えないかぁーーーw
誰に会うわけでもないから染めなくてもいいのかもしれないけど、鏡見ると染めたくなる(笑)
by リュカ (2020-04-20 10:27) 

ma2ma2

昨日の吉祥寺はものすごい人出で密集してたそうです。
サーファーが海に集まっているみたいですね。
by ma2ma2 (2020-04-20 10:39) 

ニッキー

不良品のマスク(°_°)
虫入りは言語道断としても黄ばんでるのも嫌ですねぇ(ー ー;)
ちゃんとチェックしてほしいなぁ・・・
タルちゃん、ほっぺに刺さってますよぉw
by ニッキー (2020-04-20 10:50) 

みぃにゃん

虫入りマスクって布洗浄していないのですかね?気持ち悪いですね。黄ばんだマスクもちょっと・・・・。
ロッキー地方は自治体が一世帯にマスク20枚配布してくれました。不織布のマスクです。これで少ししのげます。
by みぃにゃん (2020-04-20 10:52) 

サンダーソニア

チューリップ園で 人が集まってくるからって
花を刈り取ってしまったとニュースで見ました。
花に罪はないでしょうけれど。
by サンダーソニア (2020-04-20 11:01) 

ゆきち

先週の木曜から買い物に行ってません。
冷蔵庫はすっからかん、冷凍食品や缶詰で何とか食いつなでいますがそろそろ限界かな^^;
あ~混雑しているスーパーに行きたくない・・・。
混雑してる海辺や昼飲みで満席の居酒屋のニュース見ました。
「気にしない」とこういう場所へ出かける人たちは、感染しても治療しない事にしてほしい。
医療従事者の皆さんの負担を考えるとホント腹が立ちます。
by ゆきち (2020-04-20 11:08) 

きぃ

買い物は週2にしました!
土日は混むし、ポイント3倍、5倍デーは避けることに!
マスクが不良品・・・それは嫌です(T_T)

隣の芝生・・・じゃなくて
箱は魅力的に??(笑

じっと待っているのですね!


 
by きぃ (2020-04-20 11:58) 

raomelon

幸先悪いですね
不良品が届いた場合は交換するようですが
その労力や費用も・・・です(-_-;)
「マスク購入券」の方が嬉しいけど
全国規模になると難しいのでしょうね
タルちゃんの箱入り娘
我関せずなのがいいですね~(笑)
by raomelon (2020-04-20 12:17) 

(。・_・。)2k

マスク美味そう
中国からのマスク 他でも虫入りありましたよね
なんのためのマスクなんだか 怖いっす
お釣り どう返せば納得したんでしょ?
手袋してても菌が付いてるかどうかは同じじゃないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-20 13:20) 

JUNKO

赤い色がとてもやさしくきれいですね。
by JUNKO (2020-04-20 13:53) 

sana

チューリップ、たくさん!
綺麗な色ですね~なごみます^^
マスク購入券、いいですねえ!
遊びに出かける人たち、なんなんでしょう。
車の中にいるだけならいいけど、出先で混むのは…
もう大変な時期になってるのに。
通勤電車は、友達が乗ってるときは人との間の距離が十分あるぐらいになってるそうです。路線にもよると思うけど…

スーパーの買い出しは間遠に、ポイントデーを避けています。
お釣りは手渡ししなくなりましたね。
でも手袋はしてないんじゃないかな…きりないし~こちらがまめに手を洗うしかないですよね。最初に入った店の入り口と最後に出る店の出口でアルコール使ってます^^
by sana (2020-04-20 15:00) 

ちぃ

素手でお釣りのやりとりで警察沙汰って!
過剰反応というか異常反応の人っていますよね・・・
お店の人が手袋してても多数の人とやりとりするうちに
その手袋にもウィルスがついているかもしれないのに。
それに気になるなら自分で手袋して自衛すれば良いのにね。
自分で何もしないのに人に対応求めるばかりの人って幼児?って思いますー(ー ー;)
↑ お店の入り口に置いてある手指消毒用のアルコール私も必ず使ってます。
見ていると使う人って結構少数。
ドライブに繰り出しちゃう人たちも幼児レベル?
出先で食事やレジャーしないにしてもトイレくらい行きたくなりますよね・・・
そこで混雑。。。
我慢のできない大人、子供に言い聞かせることのできない大人ってなんなんでしょw
タルちゃんの頬ハミ肉が素敵♪
by ちぃ (2020-04-20 15:38) 

kontenten

奈良のラーメンが美味しいとは・・・(°0°)
今度行ったら忘れずに食べたいですね(^_-)
 ツーショットのバックナンバー・・・今回も素敵ですね(^^)
お二人の性格が表れた写真・・・ナイスショットです(^o^)
by kontenten (2020-04-20 18:21) 

poko

太陽に照らされてる真っ赤なチューリップ、輝いててとってもきれいですね。
Naoちゃんも箱に入りたくて順番待ち中!?
私も入りたいって訴えてるみたいですね。
by poko (2020-04-20 21:17) 

藤並 香衣

マスクひとつで様々なニュースが流れますね
関西まで届くのはいつのことだろう(遠い目)

姑と言ってもいろいろな人がいますよね
僕のところはおでんの大根の面取りしているのを見て
「めんどくさい事してるのね」って言いましたよ(苦笑)

天理ラーメン、ぜひまた奈良まで来て食べてください!
by 藤並 香衣 (2020-04-20 21:45) 

yes_hama

えー、素手のやり取りがダメですか!
素手の方が店員さんは頻繁にアルコール洗浄できると思うけど。。。
チューリップ、日を浴びていい色!
昨今、あまり出歩かないので和みます。^^)
「この子、どいてくれないんですけど。」って感じのNaoちゃんの視線がいいですねー。^^;
天理ラーメン、お写真を拝見する限りは美味しそう♪
by yes_hama (2020-04-20 22:05) 

marimo

★ChatBleuさま
ZEPETOの派手派手洋服たち・・・謎ですね。
コリアンティーンの間では流行なんですかね?ポシェット?といいあのシリーズやたら多いですよねw
赤い花は色飽和しやすいのでボケ気味になるみたいです。
あとはマニュアルモードで合わせていくしかないでしょうか。

★英ちゃんさま
そうそう、洗えるマスクは濃い色のが多いですね。
黒とか、茶色とか・・・手作りのモノも増えてきましたね。
虫混入、黄ばんだマスク、どこぞの倉庫で長期保管されていたのかな?って感じですね。

★Boss365さま
そうですね(^^ 
すももさんの温もりとダーリンの愛で包んであげてくださいませ。
by marimo (2020-04-21 06:12) 

marimo

★リュカさま
ZEPETOの洋服、ネタとして(爆
まさにそんな感じ、コメティアンか大道芸人?的な衣装ですね。
昨日は、在庫の薬で白髪染めしました!生え際の部分染めなので1箱買うと5回分くらい使ってます。
お買い物へ行ったんですが、混んでました。お野菜が高いので大して買ってないのに数千円、レシート二度見ですよ。 

★ma2ma2さま
少し前にも吉祥寺でインタビューしているのを見ました。
渋谷がだめなら吉祥寺に集まるんでしょうか・・・(謎
お店が開いているから集まっているのかもしれませんね。
湘南はサーファーが波待ちしている光景が流れてましたね。

★ニッキーさま
先行して妊婦さんと子供向けに配布されたようです。
それが不良品が多くて驚いたということです。
布マスクの需要がなかったから長期保管されていたものなのでしょうかね?その後は目視でチェックをしているそうなので大丈夫でしょうと言ってました。
by marimo (2020-04-21 06:21) 

marimo

★みぃにゃんさま
虫入りマスク・・・パックの隙間から入り込んだのか?いずれにしても、製品になってから長い事保管されていたものなのでしょうね。自治体が配ってくれるなんて♪ 素晴らしいですね(^^

★サンダーソニアさま
チューリップを切ってしまうなんて・・・ひどいなぁ。
お花に罪はないのにね。集まったらこうなるという見せしめ?
なんか、諸外国のような厳しい外出自粛ではないので、ちょっとくらいならいいかな?という感覚があるのかもしれないですね。
湘南の海岸線の大渋滞の映像を見て思いました。

★ゆきちさま
先週の木曜から!冷凍食品もいんげんと里芋だけになったので昨日買い物に行きましたが混んでました。
子供用の小さなカートもあって、お子さんがママの真似をしたがるのかな?その子のレジの列に並ぶのはやめました(;^_^A
湘南の渋滞の車の方々は年齢層もさまざまだったそうです。
高齢の方から、ファミリー、カップルまで、陽気に誘われてお出かけしたんでしょうかね。
コロナにより変死事案も増えているようです。(><
by marimo (2020-04-21 06:30) 

marimo

★きぃさま
お買い物週2(^^ 私もそのくらいにしなくちゃ。
自転車で買い物に行くので、基本はかごに入る分しか買えないのが難点です。
箱待ち・・・このときはタルちゃんが譲ってくれる気配がなかったので、隣にある猫ベッドに妥協して平和的解決でしたが、
どうしても入りたいときは飛び掛かって喧嘩になります。

★raomelonさま
黄ばんだマスクが届いたらガッカリですね。
言われてみればそれを返送して新しいマスクを再送してもらうのもすべて税金ですものね。何だかなぁですね。
タルちゃん、頬肉を箱の淵に食い込ませてw知らんぷりです。

★2kさま
>マスク美味そう
え?(@_@ 出汁がしみている?
虫入りマスク、トラウマになりそうですよね。
黄ばんだのも嫌ですけど、もしかしたら有り余っている需要の無い布マスクの一掃目的だったりして(;^_^A
by marimo (2020-04-21 06:39) 

marimo

★JUNKOさま
紅いお花はピントがボケ気味になるのでまだまだ精進が足りません
(;^_^A

★sanaさま
チューリップ園に人が集まるので花を切ってしまったというニュースもあったようです(T-T 花に罪はないのに。
福井県の人口は世田谷区の人口程度だからできるんだ!なんて皮肉を言っている方もいましたよ。でもマスク兼いいですよね。
行楽地に出かけちゃう方々、まだ危機意識が薄いのでしょうか。
たびたびテレビで流れる品川駅の通勤の人の様子、すごい人の群れですが、あれでも7割減なのだそうです。
スーパーのポイントデー、いつなのか知らない(;^_^A
そういう努力も必要ですよね。ポイントより命が優先!
私もアルコール消毒は入口と出口でしてます。

★ちぃさま
素手でのやり取りで警察沙汰は以上ですよね。以前ノーマスクで咳込んだとして列車の緊急停止ボタンを押したのと同レベル。
釣りで激怒したのは60代のオジサマだったそうですが・・・
その世代の方が最も電車内の咳エチケットがなっとらん!と思うのですがいかがでしょ。過剰反応とは裏腹な方も多い。
世の中ギスギスしちゃってますよね。この状況を楽しめるように自分で努力しないと。フランスでは2か月続く外出禁止でDVや虐待が増えているのだそうです。
タルちゃん・・・ハミ肉箱食いこ~むです。
by marimo (2020-04-21 06:51) 

ぽちの輔

倉庫の片隅に眠ってた長期在庫を高値で放出するチャンスだったのでしょうね(爆)
by ぽちの輔 (2020-04-21 06:52) 

marimo

★kontentenさま
奈良では勢力が二分している「天理ラーメン」と「菜華」が有名なんですよ。どちらも白菜多めのニンニクの効いたスタミナラーメンです。 でも尼崎店は酢を入れすぎたのか?酸っぱいラーメンだったのです(>< 分量を絶対に間違ってるw
タルちゃんの天真爛漫さとNaoちゃんの控えめながらもメラメラな性格・・・良く描写された1枚です(^^

★pokoさま
チューリプは、バラの次に好きなお花なので、たくさん咲いているとテンション上がります(^^
斜面に綺麗にお手入れされて整然と咲いているので、どんな角度でどこを切り取ろうか迷いながら撮りました。
箱の順番待ちはよく見られる光景でした。同じ箱が2つあればいいのかもしれないですけどね(^^
隣の芝生は青いのです。片方が気持ちよさそうにしているとそっちが良く見えるみたいです。

★藤並香衣さま
本当に、マスクひとつで様々な話題を提供してくれて、情報番組の格好のネタです。
お姑さん・・・うちの故母も面倒くさがり屋さんだったので、面取りなど一切しないタイプでした。
春巻きを作るとき、姑ともやしのヒゲをもいだ経験は忘れられないです。あと、トレーナーを全部裏返して物干し竿に袖を通しながら干す!昔ながらの干し方?というのでしょうか・・・
あれだと1本の竿に2枚くらいしか干せないのですが、それを夏は麦わら帽子をかぶって30分くらいかかって干している姿は目に焼き付いてます。お元気かしら・・・

★yes_hamaさま
素手で手渡しするのが嫌だったのでしょうかね?
それが嫌なら自分が手袋しておくしかないですよね。
私はもうずいぶん現金決済していないので、レジのやり取りでお釣りをもらうことはないのですが、コロナ騒動以降は、支払い用の皿にのせてやり取りするのかな?
天理ラーメン、見た目は本場天理と同じなんですが、酸っぱかったのです。酸っぱいスープのラーメンって!!!でした。
タルちゃん・・・ふてぶてしいお顔でしょw(^^ Naoちゃんが困っている感じで笑えます。
by marimo (2020-04-21 07:06) 

marimo

★ぽちの輔さま
私もそう思いました@布マスク
安倍さんの息のかかった業者だったりしてねw(毒
by marimo (2020-04-21 07:07) 

ニコニコファイト

虫混入マスクは、無視できませんね!
by ニコニコファイト (2020-04-21 07:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
虫だけにね・・・(;^_^A
by marimo (2020-04-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫と引きこもりクリーニングデニム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。