SSブログ

おもしろ猫さん [猫の話]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雨は上がり雲の切れ間から青空が見え始めてます
D12213EA-AE56-46AB-9301-7CD5954952BC.jpeg



外出自粛要請で自宅でフィットネス、おうちCafé、ベランダグランピングなど
それぞれ工夫して在宅生活を楽しんでいるそうです。

どんどん運動不足になってコロナ太りも蔓延しそうですね(><

--------------

今日は外出自粛延長に関して安倍総理の会見があるようですね。
現状のまま全国なのか、一部解除なのか?どちらでしょうね。


さて今日もコロナのお話は置いといて、
猫さんのおもしろ画像をご紹介(=^・^=)
①猫マンション

m_1106-b-82517.jpg


②夕飯の支度

b52bce1ae5ad3bfca5a18fb94d223d0e.jpg


③白鳥の湖(志村けん風)

a1b41fff5e570e392ee0d34c00b4f200.jpg


どれがお好みですか?(^^

---------------

「布引ハーブ園」㉗
スノーフレイク:ユリ目 ヒガンバナ科 スノーフレーク属
0B0A9281.JPG


和名はオオマツユキソウ(大待雪草)
0B0A9282.JPG


別名はスズランスイセン(鈴蘭水仙)
0B0A9284.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1



※スノーフレイク:雪の小さな塊 雪の結晶をモチーフとした模様 お花は春に咲くのにね
こんな曲がありましたね・・・



今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

91B18D42-F216-4316-B5CC-62C829B7FEFD.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.287

10D9EF1B-CB2C-4B98-9FF8-33B971EC7E68.png

marimo:いきなり夏の陽気になって半袖で扇風機ですよwざるそばも美味しい季節です。
ちい姐さん:夕べも何だか湿度が高くて寝苦しかってん。また梅雨が来たらジメジメやね。



m_0724-c-ced32.jpg


【タルトの日記】 5がつ4にち げつようび

写真は2011年の8月バックナンバーからだよ。
ベランダでお友達を見つけたんだけど飛び去ってしまったんだろうね。
夜中に相方さんが虫の羽音で目が覚めたらエアコンの上部分の壁に
カナブンがとまっていたんだって。
昨日も暑くてずっと窓を開けていたから迷い込んだのかな?
ずっと虫さん特集を掲載していたから「呼んだ?」って感じかな( *´艸`)
また芦屋に「旧菜華」ラーメン食べに行ったらしいよ、
ママゴン曰く、1番天理ラーメンに近いって言ってた。


999F90A1-BDC6-4945-8534-8469E333AA55.jpeg


yamatonosukeさんからのリクエストにお応えして
「センタープレスされたカジュアルパンツ」を載せておくよw
7DF34BA7-836D-4994-9F3F-4D2797C82DBF.jpeg





nice!(68)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 35

そら

猫マンション可愛いです。
ダントツ一番好きでした。
by そら (2020-05-04 08:39) 

ちぃ

我が家は週末「ベランダ焼肉屋」でしたw
猫さんの面白画像どれも好きー!!!
やってみたいのはもちろん「白鳥の湖」(志村けん風)です。
チュチュはなんとかなるとしても白鳥の被り物は作れないー。
エプロンだと簡単だな・・・・(妄想中)
スノーフレークの街角&サマーキャンドル(だっけ?)の
杏里の曲は若かりし頃カラオケで得意としていました^^
ざるそば!週末食べましたー!!
by ちぃ (2020-05-04 08:48) 

ニコニコファイト

猫マンションに、タルちゃん、naoさんいるかとおもってさがしました。猫マンション本当に会ったら面白そう^^
by ニコニコファイト (2020-05-04 08:59) 

kontenten

時をかける少女のラベンダー・・・深町さんちの温室にありました。
 さて、夕食の支度・・・猫村さんみたいですね(^_-)
最近テレビで実写版の猫村さんを放映していますが・・・5分番組
毎週録って視ていますが、アッと云う間に終わってしまいます(w)
 ステイホーム・・・只今休止中の男声合唱団の有志による初めての
オンライン飲み会がありました・・・ちなみに私は2回目
1回目は只今エルが報告しておりますのでご覧下さい(^^)
ただ、ZOOMと云う会議用アプリは一人しか発言権がないので
話さない状態が多いのでつい飲み過ぎてしまいます(><)
きのうは前回の反省を踏まえミネラルウォータ1リットル用意しましたが
全部飲んでも・・・やっぱり飲み過ぎでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-04 08:59) 

ma2ma2

猫マンション良いですね!
天理ラーメンは野菜が多いのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-04 09:17) 

リュカ

猫マンションすごい!
みんなちゃんと入ってる〜〜^^
昨日は、あおうみのシャンプーをしてブラッシングして
バタバタしちゃいました(笑)
そのあとはワイン飲んで寝たww
センタープレスされたカジュアルパンツの写真ありがとうww
こんなかんじなのね(笑)
Naoさん、タルちゃん、虫さんが飛んでいっちゃったんだねー。
うちだったら、あおは残念がるけど、うみはホッとするのかな?(笑)
by リュカ (2020-05-04 09:29) 

ChatBleu

やっぱり猫マンションが良いなー。かわいい♪
この間、おもしろ動物動画の番組見てたら、仔猫の集団が、ソファーからソファーへジャンプしていて、なかなか飛べない子がいて、どうせ落ちるってオチなんだろうなーと思って見てたら、全然飛べてない感じで落っこちていて、先読みを越える面白さで、大爆笑しちゃいました。この番組、視聴率良かったみたいで、みんな、こういう癒しを求めているのねー。
by ChatBleu (2020-05-04 09:31) 

ニッキー

どれも可愛いけど、夕飯の支度の子は
エプロンつけてないといたずらっ子に見えますw
猫マンション、みんなキレに入ってますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-04 10:31) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨、雲厚く日差しは望めない感じですが、気温は快適です。
「②夕飯の支度」は梅吉君のようです?衣装が簡単そう?すぐ出来そうな雰囲気あり。
「③白鳥の湖(志村けん風)」が好みですが、虐待の恐れ?あるので小生猫はできないです。
今日のZEPETOさん!!
marimoさんもちぃさんも明るいコーデで良い感じです。
梅雨で新型コロナ死滅?川淵元チェアマンの予想が当たって欲しいものです。
「センタープレスされたカジュアルパンツ」ナイスです。
タック部に合わせて?のプレスは貴重ですね。2タックは珍しい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-04 10:45) 

きぃ

どれも可愛過ぎますねぇ~♪
エプロンつけてお手伝いしてくれるなんて!
ってイタズラしているようにも(笑

ピシっとしたカジュアルパンツ!
心もピシっとしそうです(#^.^#)
by きぃ (2020-05-04 10:47) 

ゆきち

猫マンション、すごい!
気ままなお猫さまがみんなこっち向いて座ってる(#^^#)
ウチで出来そうなのは夕食の支度かな^^;
首輪も嫌がるぐらい何か付けられるのは嫌いなので、エプロン付けるのが至難の業ですけどね・・。
今日は雨の予報が曇り空。
冬物お洗濯開始します^^

by ゆきち (2020-05-04 10:58) 

タンタン

見た感じスラックスに近いパンツやし、センターラインビシッ、でもいいんじゃないでしょうかw
by タンタン (2020-05-04 11:35) 

poko

猫マンションかわいいわ~♪
みんなちゃんと入ってていい子だね~。
by poko (2020-05-04 11:53) 

みぃにゃん

こんにちは。猫マンションすごいー!みな動かないのがまた素晴らしいですね。
by みぃにゃん (2020-05-04 13:00) 

JUNKO

楽しい画像をありがとうございます。
by JUNKO (2020-05-04 13:08) 

英ちゃん

猫マンション面白いね。
部屋は狭そうだが、ニャンコは狭い所が好きだからOKか(゚□゚)
白鳥の湖(志村けん風)わ~お(゚□゚)
スノーフレイクの街角は好きな曲です。
by 英ちゃん (2020-05-04 13:31) 

ミケシマ

ここ数日暖かくて、窓を開け放つ日が増えました。
近くの豪邸のうっそうとした木々から「ホーホケキョ♪」って声がずっと聞こえています^^ 春満喫です~♪
猫マンション面白い!合成じゃないですよね?すごいなー!
白鳥猫さんもいいけど、一番好きなのは夕飯の支度 かなっ。
引き出しを漁ってるだけなのに、エプロンしただけで夕飯の支度に見えちゃうから不思議ですね 笑 「子沢山のかーちゃん」感がとても良いです(*^^*)
タルトちゃんとNaoちゃん可愛いですね^^ お友達が飛んでっちゃって残念そう。
センタープレスのパンツ、きっちり折り目入ってますね!
by ミケシマ (2020-05-04 13:37) 

sana

猫マンション、すごい!
夕飯の支度、が好き^^
白鳥~志村けんさん、追悼番組なのに思わず爆笑してたのを思い出します。
Naoちゃん、「飛んでいったね」ってお顔してますね。タルちゃんも可愛い~^^
虫対策を色々始めなくちゃいけない時期です^^;

こちらでご紹介の猫番組、その時は間に合わなかったんですが。旅行が大好きな猫を紹介していて面白かったです。
スノーフレイク、可愛らしいお花ですよね。
前記事のラベンダー、ご近所でラベンダーに似ているけどちょっと違う??と思っていたお花たちが何なのかわかりました!^^
by sana (2020-05-04 14:32) 

てんてん

③白鳥の湖(志村けん風)がいいな
でも、白鳥の首は、股間から生えてないとね^^;
by てんてん (2020-05-04 17:30) 

raomelon

エプロン姿が可愛い~
夕飯の支度がいいニャ―♪
家に来て作って欲しいです
後かたずけもしてくれれば完璧\(^o^)/
by raomelon (2020-05-04 20:46) 

mio

エプロン猫が一番可能性ありだなー。でもオス猫だと
ちょっと変態っぽくなっちゃう(*'▽')一瞬ちぃさんち
の梅吉さんかと思っちゃった。ちょっと色が濃いか。
by mio (2020-05-04 21:41) 

サンダーソニア

短足の人はセンタープレスが好きという情報をさりげなくどうぞw

猫 私は普通の姿や野生っぽいのが好きですww
by サンダーソニア (2020-05-04 21:56) 

藤並 香衣

①の猫マンションがいいな~
それにしても見事だ!

買い物にでかけたらスーパーで
天理ラーメンのカップ麺が売っていました(奈良だけかな)
カップ麺としては合格ラインですよ
by 藤並 香衣 (2020-05-04 23:11) 

Inatimy

夕飯の支度が好き^^。
どんな食事を出してくれるのか、食卓に座ってじっと待ちたい。
作らなくていいの、すごく楽ちんだもの。 たまにはいいな。
by Inatimy (2020-05-05 06:33) 

marimo

★そらさま
猫マンション1票 
これはみんなじっとしているのが素晴らしいですね。
一番上の段の子が今にも飛び出しそうな体制なのが笑えます。

★ちぃさま
全部好きw ですね(^^ 
後で点々さんがコメントされてますが、志村けん風の白鳥の湖は
股間から白鳥の首が出ないとダメでした(爆 そうだったw
ますますハードル上がっちゃいましたね。
猫の被り物を手つくりするという新たな趣味を導入しようかしら。その気になって100均へ行ったらいつもはふんだんに並んでいる手芸コーナーの諸々がすっからかんでした(><
杏里、何だか懐かしいw「サマーキャンドル」もバラード調でよく歌われますね。私はすんごく古い「思い切りアメリカン」や「groove a・go・go」とか当時歌ってたかなぁ(;^_^A

★ニコニコファイトさま
多分あの積み重なっているかごにタルちゃんが入れないのではないかと思ってしまいました(;^_^A
みんながおとなしくしているところがすごいな~
by marimo (2020-05-05 06:43) 

marimo

★kontentenさま
エプロン姿の猫さん、確かに猫村さんみたい。夕飯の支度1票。
猫村さんってストーリー上は男性? 実写版の猫村さんの紹介を見た気がします。
どなたが猫村さん役でしたっけ?
オンライン会議って、周りの方がどんな発言をしているかわからないのでしょうか?したことないのでわかりませんが(;^_^A
オンライン飲み会、未経験です。
傍らに1リットルのお水スタンバイでも酔いましたか! 
お腹が水分で膨らんでしまわないですかw?

★ma2ma2さま
猫マンションに1票(^^
天理ラーメンは白菜ラーメンですね。
ここのお店のは特に野菜が大盛でした。

★リュカさま
猫マンション1票。
皆がじっとしていることがマジで驚きですよね。
何度も撮り直ししたのかなぁ?とか裏話を聴きたい感じ。
2にゃんをまとめてシャンプーとなると大仕事でしたね。
そりゃwお昼寝は必要でしょう(^^
ベランダにはいろんな虫さんが遊びにくるけど、彼らは飛べるのでね・・・命の危険を感じる前に飛び立ってしまうw
by marimo (2020-05-05 06:57) 

marimo

★ChatBleuさま
猫マンション1票 (^^
みんなじっとしているのがすごいと思います。
その番組見たかったなw。そういうほのぼの系の動物ものを見ていると相方君がすぐにチャンネルを変えてしまうんです。
仔猫さんシリーズ、同じ親から生まれてもみんなそれぞれ個性があるので楽しいです。
こんな時期だからこそ癒しは必要ですよね(^^

★ニッキーさま
やはり猫マンション1票かな?
keitaさんファミリーも4段マンションができそうですねw
エプロン姿、そうですね、ちょっとだけ開いている引き出しの中をいたずらしようとしているかな?
それとも自分で引き出しを開けたのかしら?

★Boss365さま
白鳥の湖1票(^^
なるほど色も梅吉さんに似ているので、2番の夕飯の支度はちぃさんにエプロンを作ってもらって♪ 楽しみに待ちましょうw
すももさんは被り物NGですか。タルちゃんは少しの間だったら付き合ってくれます(;^_^A
ZEPETO、ほんの少し着せ替えごっこが癒しになってます(笑
センタープレス・・・2タックとかあんまりよくわからないですがレトロな感じかなぁ? 例えばチノパンとかセンタープレスしますか?そんなイメージなんですけどね。彼が行きつけのクリーニング店の受付は老夫婦だそうなので、何となく納得w
by marimo (2020-05-05 07:08) 

marimo

★きぃさま
どれも猫たち頑張ってる~(^^ 一瞬をとらえた力作でしょうね。
センタープレスのパンツ!
心がピシッとしてくれることを祈りたいものです(;^_^A

★ゆきちさま
猫マンション1票♪
これもみんなカメラ目線で、かごの中でおとなしくしているのがすごい事ですね!
気ままなお猫様たちをどうやって手なずけたのでしょうねw
こてつ君がエプロン付けてキッチンでお手伝いしている所を想像するだけでも楽しいです(爆
昨日は予報を裏切りまさかの午後から晴れ!トマトを買いに遠くのスーパーまで3軒はしごして帰宅したら汗が吹き出しました。

★タンタンさま
ゴルフ用に買ったのか?スラックスっぽくはあるのですが・・・
チノパン風でもあり・・・微妙w
今どきはゴルフウェアもストレッチ素材が多いですからね。
by marimo (2020-05-05 07:15) 

marimo

★pokoさま
猫マンション1票w
おとなしく入っているのが神業ですね(笑
どうやってじっとさせているのか?メイキング動画が欲しいです。

★みぃにゃんさま
猫マンション1票w
本当に、みんな同じくらいの大きさの子たちがビシッと決めてるところがすごいですね(^^

★JUNKOさま
みんなコロナ自粛疲れが出ているでしょうから・・・
猫さんに癒しを求めてしまいましたw
by marimo (2020-05-05 07:18) 

marimo

★英ちゃんさま
猫マンション1票w
猫がこのようにおとなしく収まっているのが不思議すぎて撮影秘話とか聞きたいです(^^
白鳥の湖(志村けん風)1丁目1丁目わ~お!って言ってましたね
スノーフレイクの街角、久しぶりに聞きましたw懐かしいです。

★ミケシマさま
夕飯の支度1票w
>「子沢山のかーちゃん」感がとても良いです
そういわれるとそうですね。白いエプロンが大家族のお母さんぽいですね(^^
猫マンションも人気ですw みんながおとなしく収まっているのがとにかくすごいですね。
うぐいすって今頃鳴くんですね!梅の季節に出てくるのかと思っていました。花札の絵柄みたいに(;^_^A

★sanaさま
夕飯の支度1票♪
猫マンションは、猫を飼ったことがる方ならきっとみな驚きますね、じっとしてカメラ目線♪
志村けんさんの白鳥の湖は、東村山音頭の最終章のロックバージョンになった1丁目でわ~ぉって(^^ 懐かしいな。
>旅行が大好きな猫を紹介
kontentenさんの元ご実家を改装した保護猫カフェの番組かな?
”旅行好きの猫”というだけで面白いですね。
ご近所のお花、謎が解明できてよかった。
by marimo (2020-05-05 07:29) 

marimo

★てんてんさま
白鳥の湖1票w
そうでしたねw 股間から白鳥の長い首がびよ~~んと!
懐かしいシーンですよね。

★raomelonさま
夕飯の支度1票♪
猫がせっせと夕飯の支度をしてくれるのは夢ですね(^^
後片付けまで!最高ですね。
「猫村さん」という猫のお手伝いさんの漫画があります。
実写版も放映しているそうです。まだ見てないのですが・・・

★mioさま
夕飯の支度に1票w
梅吉Kさんにも確かに似ていますね(^^
そしてがんばれば同じことをしてくれそうでもあります。
オス猫でもお手伝いさんということで「家政婦猫浩人」とかいかがでしょうか(^^
by marimo (2020-05-05 07:34) 

marimo

★サンダーソニアさま
センタープレスすると短足が緩和されるのでしょか?
ふくよかな方が痩せて見せるためにはプレスされたものの方が・・・というのは聞いたことがあります。(^^
猫さん、野生的なのがお好み。了解です。

★藤並香衣さま
猫マンション1票w
じっとしているのがすごすぎwと思います。撮影秘話を聞きたいです。
天理ラーメンのカップラーメン♪ どこかの「スーパーで見たような気がします。お値段も通常のより少しお高めだった気が・・・
探してみます(^^

★Inatimyさま
夕飯の支度1票w♪
そうですねw誰かが料理作ってくれているのを食卓で待っている気分、あまり味わったことがないかなw
小学生の頃は土曜日に学校から帰ってくるとお金が置いてあって
パンを買いに行ったりしていました。
相方君が「俺のカレーは評判がいい」とよく口にしますが作ってもらったためしがないですw 誰の評判だ?
by marimo (2020-05-05 07:40) 

ぽちの輔

みんな可愛い^^
by ぽちの輔 (2020-05-05 07:43) 

ニコニコファイト

ああああ・・なるほどタルちゃんのボディでは入らない納得です。
by ニコニコファイト (2020-05-05 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、どれが一番面白く感じたか、すごく迷いやしたが、①かな。
これだけたくさんのコがみんな何故か左っかわに寄ってるのが不思議でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラベンダーウーバーお父さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。