SSブログ

笑顔 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、22℃ 予報は晴れ
今朝の空 半袖短パンでは冷えるよw いい感じの雲なのでタイムラプス日和です
00BB1394-8303-4B26-B7FD-A705FED43937.jpeg



昨日のBosss365さんの記事で「コロナの女王」に触れていました。
え?誰・・と思って検索したら!
ああ、よくテレビでお見掛けするあの女史だったのね。
出演するたびにドレスアップしていくねw

--------------

今日もコロナは置いといておもしろ画像をご紹介。
笑うと免疫力がアップするらしいよw♪

①これこそジドリw

これこそジドリ.jpg



②後からじわじわくるw

後からじわじわくるw.jpg



③ほらな?

標識通りだろ.jpg



笑顔になれたかな?
今日もたくさん笑って過ごしましょう♪

---------------

「公園散歩」① 
チューリップ
0B0A9379.JPG



0B0A9378.JPG


はしゃぎすぎてフレームアウトしちゃう子いたよねw
0B0A9401.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
今日はみなさんのZEPETOサイトにアップしている写真をスクショ
E0A186AB-725A-4492-90BA-87E140267E1B.jpeg


4C9C78C8-9690-4EFA-B42E-4183CE14992C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.290

60A3964F-0469-4C7D-97C1-D8C54E823AF0.png

marimo:グループライン、あとはてんてんさんがまだですねwチャットルーム見てくれるかなぁ?メール入れた方が良いかな?
ちい姐さん:昨日は意外とトントン拍子にグループメンバー招待がうまくいってんねw



m_0225-c.jpg


【タルトの日記】 5がつ7にち もくようび

写真は2012年の7月バックナンバーからだよ。
多分東京からママゴンの弟が訪ねてきたので神戸の街を案内したんだね。
Naoちゃんは人見知りだからモーレツシャーで大歓迎だったんだよね。
二人でタワーの最上階に仲良く乗ってたんだねw
昨夜はSSブログZEPETOチームのLINEのグループラインを作ったんだって。
オンライン飲み会でも開催するのかな?
夜は何かと忙しいから、昼飲み会になりそうだね。
ママゴンは3月にお墓参りがてら上京する予定だったけど
コロナで予定が全滅しちゃったからね。
オンラインでみんなと繋がれたら楽しいだろうね(=^・^=)



nice!(70)  コメント(36) 

nice! 70

コメント 36

kontenten

ジドリ?ジロリ??地鳥???
 さて、昨晩はありがとうございましたm(_ _)m
LINE仕事のお客様に催促されて作ったので本名です^^;Aアセアセ
ちなみに、お客様本人はHNでした・・・(-_-)
 ビールの買い占め・・・生ものなのでリアルではしません(^_-)
でも、毎回500mlを12本買って帰ります・・・1日2本で休肝日1日
丁度2週間で無くなるハズですが・・・(゚ω゚)
チューリップも佳いですね(^^)お花は女性が撮るのに限りますね。
by kontenten (2020-05-07 09:24) 

(。・_・。)2k

ほらな ちょ〜ウケた(笑)
なんだかみんなカッコイイ背景の自撮りですねぇ
俺 最近 ちゅ〜の予定がないから
とことん臭そうな物ばっか食ってるからなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-07 09:42) 

ma2ma2

地鶏?自撮り・・って感じですね!
昨日、今日と寒い日になっている東京です。
by ma2ma2 (2020-05-07 09:50) 

タンタン

ほらな、が笑えました^^
by タンタン (2020-05-07 10:07) 

ゆきち

笑う門には福来る~♪ 
「ほらな」がかわいいです(#^^#)
相方が先日オンライン飲み会やってました。
男子はいいけど女子は家でスッピン&ジャージだと参加に勇気がいるかも(≧▽≦)
今日も初夏の青空が気持ちよし。
まだまだある冬物お洗濯に励みます^^
by ゆきち (2020-05-07 10:18) 

ChatBleu

ほらな、の鹿さんが最初見えなくて、??となってました(^^;)
目が疲れてるなー。今、文字も大きくしたから大丈夫(笑)
そろそろホウキから降りないと、集合写真で困りますねー。

by ChatBleu (2020-05-07 10:18) 

きぃ

オモシロ画像!!
いいですねぇ~(#^.^#)

ギスギスしている世の中!
こういう写真を見て
みんな笑顔になってくれるといいのになぁ~♪

タワーで仲良く♪
可愛過ぎますね(*´ω`*)
by きぃ (2020-05-07 10:30) 

Boss365

こんにちは。
東京も快晴。空気は冷たい感じですが、富士山きれいに見えます。
検索しましたか?(爆)透けたスカートがキモイかな?
「②後からじわじわくるw」(爆)良いアイデアで腹筋が鍛えられました。
今日のZEPETOさん!!
北海道名物、ポスターいけそうです。
グループライン、着々と進行中ですね。楽しそう?
色々とオンライン◯◯が出来そうですね。
Naoちゃん&タルちゃん、適度な距離感で仲良さそう。
タルちゃんのお手手が良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 11:11) 

リュカ

おもしろ画像、じわじわきて、にやりと笑いました。
こういうの楽しい^^
あ、そうそう。キンカンわたしは苦いって感じたことないなー(笑)
ちょっとすっぱかったりするのもあるけど^^
種だけペって出して、全部食べてる♪♪
Naoさん、タルちゃんツーショット^^
タルちゃん、少しお腹が出てるのが萌えるわ♪
昼間のオンライン飲み会出来たら楽しいねえ^^
by リュカ (2020-05-07 11:29) 

zombiekong

笑えた~~!
船のオジサンは画像加工かな。
by zombiekong (2020-05-07 11:49) 

英ちゃん

ジドリいいね。
ロープは喰えません?(゚□゚)
ほらなも面白い~
by 英ちゃん (2020-05-07 11:50) 

raomelon

ほらな?が笑える~~~(≧▽≦)
最近人と会う機会がないので
必然的に笑顔も笑いも減っていますw
これはアプリですか?
面白アプリ良いですね♪
チューリップがふんわり綺麗ですね
それぞれの魅力を引き出す撮影、素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-05-07 12:10) 

みぃにゃん

オンライン飲み会楽しいでしょうね。これ新鮮で。

by みぃにゃん (2020-05-07 13:43) 

ちぃ

面白画像、どれもじわじわくるーwww
リュカさんも書いているけどキンカン苦くないです。
庭先で採った様なのはわからないけど
スーパーで売っている農家が糖度管理している様な美味しいものは
煮たりするとキンカンの爽やかさが飛んじゃうー。勿体無い。
絶対そのまま食べるべきだと思います^^
もちろんたまに酸っぱいのもあるけど、私はすっぱ好きなのでOK!!
タワーのタルちゃん、そのおにゃかをもフリたい( ´艸`) 
by ちぃ (2020-05-07 15:09) 

ミケシマ

ウフフ、どれも面白かったです(≧∇≦)
ジドリ、ほらな。やっぱり動物ものに目が行っちゃうw
チューリップのお写真 ステキですー!!
フレームアウトもいいなぁ笑
タルちゃんとNaoちゃん、仲良くタワーの上でお留守番?
寛ぐタルちゃんに対しNaoちゃんはちょっと警戒ぎみかな(*´艸`*)
by ミケシマ (2020-05-07 17:30) 

JUNKO

我が家も貧相なチューリップがやっと咲きました。
by JUNKO (2020-05-07 18:09) 

Inatimy

②後からじわじわくる、すごくいいな、このセンス^^。
船を見かける人すべてに笑いを届け続けるって、使命を背負ってるような。
by Inatimy (2020-05-07 18:48) 

ニッキー

今回もどれもクスって笑えました( ^ω^ )
免疫力を高めるにはやっぱり笑いですよねぇ♪( ´▽`)
チューリップ、うちのマンションの中庭は
もう終わっちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-07 19:28) 

U3

こんばんは。
三枚とも皆面白かった。特に真ん中!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
「ネトウヨ」と「パヨク」の他に「アベガ—」というのもあるよ。
ネトウヨか見れば小生などまさに「アベガ—」(o゚∀゚o)
by U3 (2020-05-07 20:46) 

poko

ほらなが可愛くて癒されるわ~。
どれもクスッ、ニコッってなりますね。
by poko (2020-05-07 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

3枚の写真、笑わせていただきやした。
特に③、鹿がしっかりカメラ目線のとこがよけいに面白いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 22:18) 

てんてん

ジドリ いいね♪
グループライン遅くなってごめんしてね^^;
by てんてん (2020-05-07 22:53) 

snow

もう来る前にお笑い期待してしまってる自分がいた
期待に通り大笑いしてしまった(^^)/
ほらなが一番好き
チューリップ
フレームアウトする子いるいる
これは次撮るときのヒントにしたいけど
それまで覚えてられるかな?

by snow (2020-05-07 23:04) 

藤並 香衣

ジドリが最高です
出来上がりをみせてほしいなぁ(笑)

LINE、いきなり送っちゃってゴメンナサイ
その後リュカさんの方からグループに入れていただきました~
by 藤並 香衣 (2020-05-07 23:27) 

サンダーソニア

LINEで marimoさんを探したけど
出たアイコンに?で
リュカさんを探しました^^;
結局あっていたみたい。
by サンダーソニア (2020-05-08 00:03) 

yamatonosuke

③ほらなは奈良公園の表示板でも撮れそうです♪
こんど表示板の下で長時間張ってみようかな~
ほんとタルトさんは目をつぶっている写真多いですね(笑)
by yamatonosuke (2020-05-08 00:38) 

marimo

★kontentenさま
地鶏の自撮りですかね?(;^_^A
>1日2本で休肝日1日丁度2週間で無くなる
ぬぬwこれは1週間のタイプミスかな?
おひとりで500mlを2本も飲まれるのですか!おお1リットル
ラインの名前は当初何も考えないでつけていました。
自分のを客観的に見ることがないのであれ?何だったっけ?と
昨日は改めて自分のプロフィール欄を見直しちゃいました。

★2kさま
お茶目な鹿さんですよね(^^
みんな背景を自分のストック写真などにしてZEPETOの動画でアップしてますよ(^^
これが時々秀逸なのがあって、フォトショ等で加工したりしているツワモノな方もいて感心します。

★ma2ma2さま
そうそう(^^ 自撮りしている地鶏ですね♪
こちらも昨日はカラッとして過ごしやすい日でした。
もうちょっとしたらまた梅雨ですねw
by marimo (2020-05-08 06:08) 

marimo

★タンタンさま
ナイスなタイミングで登場してくれてますよね(^^
そうそう、スナップエンドウと山芋は切ったものにそのまま
衣をつけてフライにするのですか?

★ゆきちさま
ほらな(^O^ この鹿さんナイスタイミングですよね♪
オンライン飲み会、そうですねw男性はジャージのままでも特に問題なし?ですが女性の場合は(-”- 化粧くらいはしようかなぁですね。 ご主人がテレワークだったりするので、昼飲みもはばかられる方もいらっしゃいますw みんなの予定をピンポイントで合わせるのってなかなか大変なものですね。特に女性は!
私も今日はセーター類をエマールしようかな(^^

★ChatBleuさま
眼精疲労は全身に来ますからねwお大事に。
昨日はラインの一覧表作成ありがとうございました(^^
オンライン飲み会はまずは少人数制で・・・からのスタートになりそうですね(^^ 
by marimo (2020-05-08 06:27) 

marimo

★きぃさま
ちょっとでもクスッとなれるのはいいですね(^^
自粛生活が長くなるとみなストレスたまっているのか?
子供が公園で遊んでいる等で警察に通報する頻度が高まっているのだそうです。
自粛と禁止を勘違いしている方が目を光らせているようですね。
まだニャンズは二人とも若かったので一緒にタワーの同じ場所に座れたのかなw

★Boss365さま
コロナの女王と呼ばれていたことを知らなかったです。SNS語ですかね?透けるスカートですか!それは見てない!また検索だw
後からじわじわくるwはよく考えましたよね(^^ パスタをすするイタリア人かな? 日本版だとうどんをすする香川県民?
ジンギスカンポスターあのまま貼ってありそうですよね♪
美味しいジンギスカンが食べてみたいです。
グループラインは、ブログのアイコンやHNとラインのアイコンや名前が違うのでchatbleuさんが対応一覧表を作ってくれました。
オンライン〇〇これが思ったよりハードル高そうです。
タルちゃんのお手々、片方ダランは定番のお手々です。

★リュカさま
おもしろ画像たくさんあるんですねw
誰が考えるのか・・・考えたとしても画像に落とせるのがナイスですよねw
キンカン、ミカンみたいな味なのですか?
南の地方の特産物だと思われますが、北海道勢ふたりがピンポイントでキンカンフリークなのが面白いです。
オンライン飲み会まずは少人数で来週の平日あたり開催でしょうかね(^^ 
by marimo (2020-05-08 06:41) 

marimo

★zombiekongさま
船のオジサン、そうでしょうねw あんなデカい顔が描かれている船はなかなか見かけませんよね(笑
パスタをすすっているのかな?と想像して見ていました。
zombiekongさんならもっとすごい画像ができそうですね♪

★英ちゃんさま
地鶏の自撮り・・・どんなお顔が撮れているのか?
ビフォーアフターも知りたい所。
船のオジサン(^^ あれはあれでよし。
ほらなはナイスタイミングですね。

★raomelonさま
すっとぼけたお顔の鹿さんだからなおさら笑いを誘いますね。
これはスマホのアプリだったかな?
毎日のように面白い画像の案内が届くので、これは利用しないとね(^^ と思って掲載しました。
チューリップ、アングルファインダーというのが欲しいのですが
Canonの純正はそこそこなお値段がするので、もうちょっと我慢かな(;^_^A
by marimo (2020-05-08 06:47) 

marimo

★みぃにゃんさま
とりあえずZEPETOチームでグループラインは完成したので、あとはみなさんの都合を合わせての開催なのですが・・・
ピンポイントで同時刻にとなるとこれがまた結構ハードルが高いのでございます。

★ちぃさま
おもしろ画像、見始めると次々見ちゃいます。
明らかに加工だというのもありますが、それもまたナイス♪な出来栄えでw
キンカン、そうかwあまりスーパーで売っているのを見かけませんが、インフルの流行前の時期に出回るのですね!今度見つけたらかじってみます(^^ 私も酸っぱ好きです。
タルちゃん、このころはまだ引き締まったボディだったなwと。

★ミケシマさま
ジドリ、本当に鳥さんのドアップ画像が撮れているのならそれを見てみたいですね(^^
鹿さんは、ナイスなタイミングで登場wって感じ。
でも、アメリカではマジで道路に鹿が出てきて毎年交通事故等でたくさんの方が犠牲になっているので笑えない事情があることも事実です。日本でも北海道などでは時々あるかもですね。
by marimo (2020-05-08 06:54) 

marimo

★JUNKOさま
あ、お庭のチューリップが咲き始めましたか♪
元気に全部咲いてくれるといいなぁ(^^

★Inatimyさま
よく考えましたたよね(^^
パスタをすするイタリアのお父さん?って勝手に妄想w
海の安全を見守ってくれるといいですねw

★ニッキーさま
笑うと色々活性化するし、免疫力も高まって良いことづくめですよね(^^
自粛生活でみんな神経過敏になっているのでもっと笑いましょう
子供が公園で遊んでいるだけで警察に通報する異常事態・・・
過剰反応はストレスのたまものですね。
by marimo (2020-05-08 07:00) 

marimo

★U3さま
アベガー、検索しました。アベノセイダーズというのも出てきて
これもなるほどwです。
シンゾー君をひとことでくくるなら「お坊ちゃま」ですかね。
記事の中の東日本大震災のくだりは、あwありがちよねと思いました。

★pokoさま
ほらなって呼ばれたwって感じですっとぼけた表情が面白いですね。すっとぼけて見えるだけかな?
(;^_^A 巷のみなさま自粛のストレスでイライラしがちなので
もっと笑いましょうwと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさま
笑っていただけて写真たちも喜んでいる事でしょう♪
鹿さんの中にも撮られたがり、人間好きの鹿もいるのでしょうかね?車にはねられないようにお気をつけてwです。
by marimo (2020-05-08 07:09) 

marimo

★てんてんさま
地鶏が自撮りした写真も見てみたいw(^^
グループライン、いえいえご多忙中だったようで失礼致しました。m(__)m

★snowさま
笑う門には福来るをモットーに、コロナ自粛を乗り切りましょう(^^
みなそれぞれ笑いのツボは違うものですが、ハマっていただけたらオールOKです。
フレームアウトシリーズ結構あります(;^_^A
アングルファインダー欲しいです。

★藤並香衣さま
こちらこそすぐに気が付かなくてごめんなさい。m(__)m
みなさんブログとは違うHNなので戸惑いますね(^^
地鶏の自撮り写真見てみたいですねw 鳥の真正面からのお顔
結構好きです。
by marimo (2020-05-08 07:15) 

marimo

★サンダーソニアさま
チャットルームにはIDを掲載したので、間違いないかと(;^_^A
ブログのアイコンとは違いますから戸惑ってしまったかな。

★yamatonosukeさま
そういえば、奈良の鹿さんでもできそうな構図w♪
今度お時間があるときにならバージョンを是非お願いします(^^
奈良にも「鹿に注意」の看板があるのですか?
こちらでは時々高速道路に「タヌキ注意」というのは見たことあるかも。
by marimo (2020-05-08 07:19) 

ニコニコファイト

③ほらね!言ってますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-08 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お家生活を楽しもう流れる雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。