SSブログ

流れる雲 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、22℃ 予報は晴れ
今朝の空 カラッとしたお天気になるみたい
4E3603E1-3697-42AA-8FD1-9D7AA9525454.jpeg




昨日は雲が良い感じに流れていたから久しぶりにタイムラプス動画撮りました


--------------

今日もコロナは置いといて、おもしろ猫さんシリーズをご紹介。


①NEKKOさん

まぼろしw

nekkoさん.jpg



②それはもしや ちゅーる?

階段で勢ぞろい.jpg



③いきだおれ

行き倒れ.jpg

これからの季節よく見られる光景だよね( *´艸`)

どれがお好みですか?

---------------

「公園散歩」② 
チューリップ 3枚とも同じ花
0B0A9381.JPG


表現方法が違うと別の花みたいね
0B0A9380.JPG



0B0A9382.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
27C60A18-D893-485F-B6A9-0E8A40C66557.jpeg


5CBA930E-10BB-46D9-8635-D0EEB30667E6.jpeg815F95A7-D33D-4C14-B7F7-3E5DD3BA1FFF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.291

353F9D4D-F320-4017-BE99-A577A491A99B.png

marimo:昨夜相方君がラインで「今夜は餃子買って帰る」と連絡があったのに買うの忘れたって平気な顔して帰宅したんですw結局は急きょありあわせで皿うどん作りましたが・・・
ちい姐さん:それは最もあかんヤツやな。もう口が餃子になってもうてんのにどないしてくれんねwんやで!



m_0708-c-cf335.jpg


【タルトの日記】 5がつ8にち きんようび

写真は2012年の7月バックナンバーからだよ。
昨日ママゴンはNHKの「所さん大変ですよ」という番組を見ていて
かなりの衝撃を受けていたよ。
それはね、あの”初音ミク”と挙式して、新婚旅行までしている男性のお話だったから。
その男性は職場の女性に仕事上のミスを連日叱責され続け精神を病んで退職。
ずっと悲しい気持ちでひきこもる中、楽しい気持ちを蘇らせてくれたのがミクさんなんだって。
だから結婚1周年を記念して等身大のミクさんを特注したらしい。
ただのシリアル朝食でもミクさんと一緒なら美味しいんだってさ。
恋愛期間というのはある種「中毒症状」と似た感覚で対象が2次元であれ人間であれ
通常とはかけ離れた精神状態なんだと脳科学の先生が言ってた。
その男性の夢は等身大ミクさんと人間のように会話できるようになる事みたい。
AIがもっと発達したらそれも夢ではなくなるのかもね。

3507FDBB-30B3-4963-8421-DA2EB4FB8C4F.jpeg




nice!(62)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 31

kontenten

タイムラプス動画・・・イイ感じですね(^o^)
山とビル群・・・そして、動く雲・・・素敵です☆
 上から見たチューリップ・・・スカートを覗くような
ちょっと危険なかほりがしますね(^_-)
所さんの番組、家内が好きで付き合いました^^;Aアセアセ
キツい女子高生のいる学校で育った長男・・・やはり平面好き(w)
等身大ミクを連れて旅行に行かない事を祈ってしまいました(-_-)
それにしても、ホテルも二人分払うなんてビックリですよね。
ちなみに、先輩の情報だとリアルお姉さんをホテルに持ち込むと
途中で帰ろうと二人分の宿泊費を取られるそうです・・・(^_^;)
by kontenten (2020-05-08 08:28) 

リュカ

初音ミクのオハナシ、これは衝撃!(笑)
ほんと、AI発達したらこのミクちゃんも普通の人間みたいに会話が出来そうだね。
タイムラプス、どのくらいの時間撮影すると10秒程度になるのかなー。なかなか思った通りの動画が撮れないのぉ

今日は、うみが天袋にいるときに
「きもちわるいー。吐きそう−」って言い始めて、そこで吐かれると掃除できないから、ちゅ〜るで誘って床まで降りて貰ったよ!!
ちゅ〜る食べたら気持ち悪いの治ったみたいで、今は寝てる。でもそのうち毛玉吐くだろうな^^;
そんなわけで2番の画像が可愛い^^

あ!LINE 新しいグループ招待しました♪
オンライン飲み用のやつww
by リュカ (2020-05-08 09:13) 

よーちゃん

あっ!所さんの番組、見ました!
ついにこういう人まででてるのか~、と私も衝撃でした。。。
by よーちゃん (2020-05-08 09:15) 

ChatBleu

んー、3番のいきだおれの、後ろで見ている子たちが良い^^
初音ミクのお話、似たようなのをどこかで聞いたことあるかも。
あー、もうここまで来たか、時代は。初音ミクと結婚ということより、そういうところに追い込まれる人が出てくるってことがちょっとねーー。
by ChatBleu (2020-05-08 09:39) 

ma2ma2

タイムプラスで撮影は結構時間がかかりますね!
チュールの行列ですか?
by ma2ma2 (2020-05-08 09:40) 

きぃ

タイムプラス!流れる雲がいいですねぇ~(#^.^#)

面白画像!行き倒れ♪
気持ち良さそうに寝ていますねぇ~
後ろのお二人さんは
起こさないようにしているのでしょうか(;^_^A

タルちゃんも入りたい!!!
もしや一緒に入りたい??
それとも独占でしょうか(笑
by きぃ (2020-05-08 10:16) 

raomelon

①NEKKOさん
髪型ですぐにわかりました^^
真上から撮ったチューリップ、アネモネみたい
視点を変えると面白いですね♪
頭が固いのでいつも同じに撮っちゃうワタシ
柔軟性が必要だわ^^
なので、餃子と言われたら頭は餃子一色
忘れたなんて、ちゃぶ台返しレベルです(笑)
by raomelon (2020-05-08 11:24) 

ゆきち

ああ、餃子、それ許せません!
もう夕食プランは完全餃子なのにね~っ!^^;
最近は味の素の冷凍餃子を常備。
しばらく買わなかった間に水もいらなくなり、超楽チンで美味しいです♪
チューリップさんは閉じている時と開いた時で別の花かと思うくらい印象変わりますね^^
by ゆきち (2020-05-08 11:30) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。空気は冷たいかな。
①NEKKOさん(爆)IKKOさんみたいですね。
③いきだおれ(爆)背後のニャンズで名場面?成立です。
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん!!大胆なコーデと鼻煙?で優勝!!
「もう口が餃子・・・」あるあるです。
頭の中でイメージングされているのでショックは大きいです。
食べ物を決めて出掛け「レストランが休日」みたいな状況ですね。
初音ミクと結婚・・・は衝撃的な話ですね。
理解する事は難しいですが、平和的で現状は良いかな。
ある意味神経衰弱状態の治療法として有効な感じもします。
これからどうなって行くのか?気にまります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 11:43) 

みぃにゃん

こんにちは。明日から下り坂ですね。自粛生活も長引いています。
ウィッグネコさんめちゃはまっています。ものすごい自然!

by みぃにゃん (2020-05-08 13:02) 

そら

いきだおれは確かにこれからの季節よく見かけますよねw
by そら (2020-05-08 13:44) 

いっぷく

ワンレングスボブですか。
長い髪もいいですが、これぐらいの長さもいいですよね
by いっぷく (2020-05-08 15:36) 

ちぃ

ミクちゃんと結婚・・・?
誰にも迷惑かけてない(だろう)から好きにしてもらって良いですw
でもそんなことしてたらリアルな人間と会話できなくなりそうですねぇ(⌒-⌒;
あ!
でも梅吉にめっちゃ話しかけて勝手に返事を解釈したり
相思相愛だと思い込んだりおちりの匂い嗅いで喜んでいる私も
動物に興味ない人からみたら「まじ変態」とか思われてそうだwww
餃子とカレーとケンタは一度その口になったら修正するのが難しいベストスリーかしら (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-08 15:39) 

poko

NEKKOさんが出て来て吹き出してしまった~。
おもしろ猫ちゃんたち、可愛くて好きです!
タイムプラス動画の流れていく可愛い雲がとっても素敵です。
by poko (2020-05-08 15:58) 

(。・_・。)2k

この時期 タム9 大活躍ですねぇ
マクロは1本は持ってたいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-08 16:46) 

ニッキー

流れる雲ってどれだけ見てても飽きないですねぇ( ^ω^ )
「いきだおれ」我が家でももう少し暑くなると
大御所がよくいきだおれてますw
が、皆皆れてるので誰も気にせず放置です(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-05-08 21:00) 

yes_hama

タイムラプス動画、雲たち、そんなに急いで何処に行くのだろう?
マスクのタイムセールでもあったのかな? ^^;
いきだおれ、見てないで助けてあげようよ。^^;;
餃子の買い忘れ、それはNaoさんもきっとプンスカですね!
初音ミクさんもいよいよご結婚ですか。。。?
「家に帰ると妻が必ず・・・」という曲はよく聴いてました。
by yes_hama (2020-05-08 22:45) 

snow

流れる雲いいなぁ
こうして雲を見てるだけでも気が晴れますね(^^♪
面白画像は③いきだおれ
これはネーミングセンスの妙だな(^^)/

チューリップ中の模様も綺麗だねぇ
by snow (2020-05-08 23:08) 

mio

見てました、その番組ww食事中にドン引きしながら。
うちの店長も「現実の女は怖い」系の草食おじさん。
明らかに秋葉原のかおりがするヲタクなのであんなこと
してそうで怖いわ。
by mio (2020-05-08 23:25) 

藤並 香衣

もう少し暑くなったら
らいむの行き倒れ姿が見られるかな?

初音ミクと結婚で思い出しましたが
女性があるアニメの男性キャラ等身大パネルとホテルを予約し
お泊りもしたという話を聞いたことがあります
心のよりどころは人それぞれですね

なんていう僕もらいむ相手に『黒猫のタンゴ』の替え歌で
「恋人は三毛の猫~♪」と唄っていて
娘に呆れられています
by 藤並 香衣 (2020-05-09 00:40) 

ゆうのすけ

まぼろし~!にゃん はまっちゃいそうです。
前回のかつらにゃん もですが うちもにゃんずがいた時
やってみればよかった・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-09 01:52) 

marimo

★kontentenさま
快晴の空よりも、雲がぽっかり浮かんでいる日の方が動画向きですね(^^ なのでまさに木曜日はそんな日でした。
チューリップの中を覗く=スカートの中を覗く ( *´艸`)
まぁちょっとそんな感じもわからなくもないですね。
スカートの中を覗くと1回でもお縄になりますが、お花の中を覗いても罪にはならないですからそこが圧倒的に違いますねw
平面好き・・・彼らの世界観は独自の世界ですね。
リアルお姉さんかぁ。以前知事になる前の田中康夫さんが、ラブホは損ですよ、だってシティホテルだったら15時くらいにC/Iして翌朝11時くらいまでその部屋は僕のモノだからうまくすれば軽く2名の方と過ごせると言っていました。

★リュカさま
初音ミクのお話は衝撃でした。しかもNHKで放送するのかwと思って衝撃度がさらにアップ(;^_^A
この方のお部屋には等身大ではないけど卓上サイズの3D画像を映し出す装置の初音ミクとは毎日会話しているみたいでした。
等身大ミクさん、自走するロボットがまだペッパー君だから、しなやかな動きになるまでにはかなり時間がかかりそうですねw

★よーちゃんさま
ご覧になってましたかw
すごい衝撃でしたよね。ホテルに到着後車椅子に乗せ換えて移動する様子とか見ていたら・・・
何とも切ない気分になりました。
by marimo (2020-05-09 06:11) 

marimo

★ChatBleuさま
そうそう、行き倒れている猫さんの背後の猫さんの表情が何ともいい味出てますね(^^
初音ミクさんの件、そうですね。追い込まれて女性不信になってという構図、極端ですけど例えば女性が痴漢にあったりレイプされたりして男性不信になって2次元にいくかどうかは別として、そういった辛い体験の後のメンタルケアとか立ち直るきっかけとかそういう方面のケアが日本は遅れているなと思います。

★ma2ma2さま
そうですねタイムラプス、まだiPhoneでは撮ったことないですが、カメラの場合3~5秒おきに30分間300枚ほど撮影しておよそ10秒の動画が出来上がる感じです。
ちゅーるにニャンズの視線が皆くぎ付けですね。

★きぃさま
雲が流れていく様は見ていて飽きないですね。
先日行ったハーブ園の風の広場にはたくさんのハンモックがあり
そこに寝転んで空を見ていると気持ち良かったです。
いきだおれ猫さん、あ~寝てるねって思っているのかな。
タルちゃんは一緒に入りたいのではなくて、このキャリーは私のだよ!と主張しているのだと思います。
by marimo (2020-05-09 06:24) 

marimo

★raomelonさま
本当だw、アネモネみたいですね(^^
今度はアネモネの中身を撮ってみたくなりました。
中身というか既にオープンですね(;^_^A
NEKKOさん最初に見つけたときは吹き出しました。よく考えますよねw
>忘れたなんて、ちゃぶ台返しレベルです(笑)
飛雄馬のお父さんみたいw 子供の頃あのアニメを見ていて誰が片付けるんだろう、ご飯食べそびれてお腹すくだろうなwと思っていました。

★ゆきちさま
確かに、もう頭の中は餃子で完成していたので、ええ??どうすんのよwってこういうことを平気でやってのけるから信用でいない人ですw
味の素の餃子、あれは優秀ですね♪ 私も常備しています。
結構弱火でじっくり焼かないと外だけ焼けて中身は冷たかったwという失敗もありつつマスターしました(;^_^A
チューリップ、蕾の時は清楚なのに終わりかけは情熱的にカルメンを踊っているようだなwといつも思います。

★Boss365さま
NEKKOさんはそのままIKKOさんですね(笑
いきだおれは仰る通り背後の猫さんがいることで笑いを誘いますよね(^^ 
ZEPETO、あの鼻煙の正体は謎です。ハナミズなのかもしれませんが不明です。隣国とはファッションの流行やポーズが微妙に違うので何だろうな?と思うものは多数あります。
本当に餃子はショックでした。それよりも宣言しておいて平気な顔で帰宅してしれwっとしているのが理解不能でしたわw
初音ミク、あの番組を見ていた方はみなそれなりに衝撃を受けたことと思います。でも思い悩んで命を絶つとかに比べたらはるかに平和ですね。披露宴にはミクにちなんで39人の列席者を招待したそうですw徹底してるな!
なんかそういうメンタルケア方面の新たなアプローチのヒントになるかもしれませんね(;^_^A
by marimo (2020-05-09 06:43) 

marimo

★みぃにゃんさま
今日は午後から雨の予報ですね、今は雲多めながらも青空なんですけどねw
雨が降ると日曜日でも出歩きたい気分ではなくなるので、自粛日和になるかもですね。

★そらさま
そうそう真夏になると床で行き倒れている光景をよく見ますよね
猫は暖かい場所、涼しい場所を見つける達人ですよねw
外猫さんはどこで行き倒れるのでしょうね(^^

★いっぷくさま
美容家?IKKOさんのヘアスタイルをパロっているのですが、
このくらいのボブの女性っていかにも仕事ができそうな感じですよねw(^^
by marimo (2020-05-09 06:48) 

marimo

★ちぃさま
ミクちゃんと結婚、そうしたいと思っている人はもしかすると大勢いるのかもしれませんが・・・
マジで実行してしまうのはとても勇気がいる事でしょうから?いらないかな?この人は本来は叱責になど負けないメンタルが強い人じゃないかwって思いました(;^_^A
梅吉さんLOVEの世界、みんなうちの子を溺愛していると思いますから許すw(^^
カレー、餃子、ケンタ!これらを待つ身の期待を裏切ったら逮捕なのだwって感じですよね。

★pokoさま
NEKKOさん、私もこの画像を最初に見たときは大笑いしました。
みんな面白いことよく考えますよねw
タイムラプスは長時間撮影するわりには出来上がりが数秒なのですが、曇ってこんな風に形を変えながら流れていくんだなwというのがよくわかりますね。

★2kさま
タム9大活躍です。あとはアングルファインダーがほしいです。
マクロは1本あると重宝しますね。
お寺とか、空港とか俯瞰で撮りたいこともあるのでやはり広角レンズも1本欲しいですwおすすめは何でしょ?
by marimo (2020-05-09 06:58) 

marimo

★ニッキーさま
そうなんですよ。曇っていろんな形に変身するので勝手にクジラだwとか船だwとか思いながら見てます。
いきだおれ、夏になるとあちらこちらで床に転がってますね。
行き倒れているにゃんに対してはちょっかい出したりしませんね。猫同士解っているのかな?(^^

★yes_hamaさま
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしている」というこれまた衝撃的なタイトルの曲なのですねwと思ったら!
歌詞もなかなかのバイオレンス作品で、さぞかし心の広い床掃除好きのご主人なのだなwと。
この曲でもしかしたらこのミクとご結婚された方はクスッと笑顔になれたのかもですね。勝手に妄想。
マスクのバーゲン、あったら雲よりも早くすっ飛んでいきたいw

★snowさま
公園の芝生にシートを敷いてもしくはベランダにサマーベッド出して?雲を眺めるのも宜しいかも。
飽きないですよねw 次から次に形が変わって楽しいです。
③のいきだおれは背後の猫さんがいるのがポイントで笑えます。
チューリップ、お花の色によって中身の色もさまざまなのです。
おしべとめしべの並び方も幾何学的で綺麗です。
by marimo (2020-05-09 07:08) 

marimo

★mioさま
あの番組は時間帯的にも視聴率が高そうですよね。
たくさんの方が衝撃をうけただろうなと想像します。
草食系男子・・・以前よりも増えたように思います。
コミケって行った事がないのですが、とても大盛況みたいなのでアニメファンってパワーあるんだろうなと思います。
生身の女性とうまく会話できない系の男子も増えているかもですね。

★藤並香衣さま
そうかwらいむさんお家に迎えて初めての夏ですね♪
フローリングの部分でいきだおれが見られると思いますよ。
冷え冷えマットや夏対策もそのうち考えないとかな?
うちのニャンズは冷房とかつけっぱなしにしなくても、それなりに床に転がって涼んでいましたけどね(;^_^A

★ゆうのすけさま
スリーコインズで猫に丁度よさそうなヅラが何パターンか売っているようなのですが、私はまだ見つけたことがないです。
Naoちゃんにはカウボーイハットを見つけてかぶらせましたw ヅラが似合う猫さん意外に多いですね。
お空のにゃんさんは、ヅラかぶらせられなくて良かったwなんて、胸をなでおろしているかもですね。
by marimo (2020-05-09 07:15) 

ぽちの輔

②が良いです。
我が家ではここまで並んでくれない^^;
by ぽちの輔 (2020-05-09 07:51) 

marimo

★ぽちの輔さま
なかなか一斉に階段に並んでじとしていてはくれないですよねw
どうやってみんなが集まるように誘ったのか?
裏話を聞きたいです(^^
by marimo (2020-05-09 08:32) 

ニコニコファイト

これから暑くなるので、行き倒れのニャン増えそう。
by ニコニコファイト (2020-05-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑顔連休が明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。