SSブログ

フリージア [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 霧で六甲山頂は見えません 霧雨が降ってます
96303287-1F8E-4BE7-9875-DA41E34D165A.jpeg



連休が明けて一部地域では自粛解除になったようですが
観光地の旅館のオーナーはこれまで通りの客足が戻るかどうか?
それが一番心配ですと語っていました。


--------------

今日もコロナは置いといて、ほっこりする画像をご紹介。

①雨宿りするカエル

カエルの雨宿り.jpg



②おはよう~

ネズミ君.jpg



③夢見る二人

一緒にお昼寝.jpg



---------------

公園散歩④
フリージア:アヤメ科フリージア属・半耐寒性球根植物の種のひとつ
0B0A9405.JPG


日本では別名として菖蒲と水仙双方に似ていることから「菖蒲水仙」とも呼ばれ
0B0A9406.JPG


花の色から「浅黄水仙」、甘い香りから「香雪蘭」とも呼ばれる
0B0A9409.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
今日もみなさんの「スクショシリーズ」
B894CA59-FA74-4310-893C-9D595622FA03.jpeg


6040F54D-5C79-470E-8F12-862E205C2F94.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.293

EB8CBECD-F1E9-498A-BBC6-ABCB4276A1C3.png

marimo::本日もゲストをお迎えしています。藤並香衣さんことKAIさんです。このたびは愛猫のらいむちゃんが避妊のオペで不安な一日を過ごされたことでしょう。
KAIさん:はい皆様からの暖かいメッセージをいただきありがとうございます。昨夜は緊張のせいか?威嚇する場面もありましたが少しずつ落ち着きを取り戻しています。



m_0825-e1-f7788.jpg


【タルトの日記】 5月10にち にちようび

写真は2012年の5月バックナンバーからだよ。
窓に映る虫の影を見ている所かな?
昨日はママゴンは歯医者に行っていつもの花屋さんに立ち寄って
今度はハイビスカスを買ってきた。夏だねw
国際会館の前の一方通行の通りを渡ろうとしていたら
大通りをどこかで見た車が右折してきたら相方さんだったんだって。
どうしてこんな時間に三宮にいるんだ?と思ったけどスルーしたって。
タルちゃんがお留守番をしていると相方さんが餃子持参で帰宅。
ずいぶん早いんだね。
そうこうしているうちにママゴンもお買い物から帰宅
まだ日が高いうちから昼飲みが始まったよ。
相方さんは食べこぼしが激しいからいつもママゴンに叱られてる。
介護用のエプロンが必要だねwって言われてた。
タルちゃんもそう思う( *´艸`)




nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 23

そら

いやぁ!カエルもねずみも犬も猫も大好き大好き!大好き達を堪能。ありがとうございました。
by そら (2020-05-10 08:27) 

リュカ

今日の画像もどれも癒やされる〜〜〜!!
1番のカエルちゃんはそのまま置物にもなりそうだよね^^
え!らいむちゃん避妊手術だったのね。
ブログ行きそびれてる><
おんにゃのこの手術は、男の子より大変だから
きっと不安だったよね。
今回はちゃんと餃子買って帰ってきたんだ^^
昨日は休肝日にしたのに朝、体重が増えていてガックリ><
き・・・筋肉がついてると思うことにするっ!!

今日はこれから地震対策で、家具の固定がんばりますーー^^
by リュカ (2020-05-10 09:07) 

ニコニコファイト

相方さん謎の行動ですね!
食べこぼしが多い・・・(苦笑)
by ニコニコファイト (2020-05-10 09:14) 

kontenten

池袋駅南口・・・東京芸術劇場がある方って思ったら
そうそう、アレは西口なのですね^^;Aアセアセ
正確には東武東上線南改札口にあったうどん屋さんですね(^^)
 さて、三枚の素敵な写真・・・ナイスショットですよね(^_-)
ボクもこんな写真を撮ってみたいですが・・・無理っぽいです(><)
お天気・・・川越地方は暑くなると思ったので朝食前に散歩へ行きました。
常連猫さんには会えませんでしたが、普段会わない猫さんに会いました(^o^)
by kontenten (2020-05-10 10:01) 

ChatBleu

ぎゃー!まっぱ写真出されてしまった(笑)
ほっこり写真の2枚目見て思い出したんだけど、ハムスターが壁の方を向いてかじっているところを、お尻をとんとん、ってすると、びっくりして、「ウギャ!」ってリアクションとる動画。もう笑ったのなんのって。
元はInstagramだったみたい。見つけたので、URL貼っとくね。
https://www.instagram.com/p/B6XP9PTAbNZ/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading
by ChatBleu (2020-05-10 10:15) 

ニッキー

今日の写真もほっこり笑顔になります♪( ´▽`)
緊急事態宣言が一部しか解除されてないので
旅行に行くとかは難しいでしょうねぇ(*_*)
非常事態宣言解除されてない地域から
旅行に来られても困るだろうし・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-05-10 11:07) 

英ちゃん

カエルは水が好きなのに雨宿りしてるとは(゚□゚)
観光地はコロナで大打撃だね。

by 英ちゃん (2020-05-10 12:47) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇時々晴な感じです。暖かいかな?
「スタートと肝に銘じなくては」同感です。
「③夢見る二人」ワンズとニャンズの両方同居の経験あるので・・・
憧れの姿ですね。ほっこり癒されます。
今日のZEPETOさん!!
「エースをねらえ」でちぃさん?優勝!!
「避妊のオペ」心配ですね。手術のタイミング時期を結構気にしました。
藤並香衣さんブログに訪問した事ないですが、不安お察しします。
ハイビスカスの時期、オレンジ系の花を探しに行きたいです。
相方さん?気になりますね。昼飲みダラダラ気分で爽快です。ところで・・・
ChatBleuさんのリンクに反応!!素晴らしい演技力のハムスター(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 12:51) 

raomelon

③夢見る二人が微笑ましい~
目がハート形になってしまいました^^
餃子を買いに行ってたのかな?
恐ろしい偶然(笑)どこで見られているか
悪いことはできませんね^^;
餃子で昼飲み最高~~~♪
by raomelon (2020-05-10 13:23) 

よーちゃん

皆さんも書いてるけど、
私も、③夢見る二人がステキ~!
気持ちよさそうに寝てるだけの写真やのに
めっちゃ癒されますわ~。
by よーちゃん (2020-05-10 14:16) 

(。・_・。)2k

カエルの写真 凄いですねぇ
仕込みっぽいけど それでも良い写真だなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-10 14:30) 

みぃにゃん

今日は蒸し暑いですね。明日から夏日が続くみたいですね。
相方さんと三宮で偶然会うものなんですね。

by みぃにゃん (2020-05-10 16:32) 

kou

カエルの雨宿りには思わず頬が緩んでしまいました。ネズミやワンニャンも可愛くてホッコリですね(^^)
素敵な写真、有り難うございます!
by kou (2020-05-10 17:11) 

JUNKO

みんな可愛すぎ。よくこんなシーン撮れましたね。愛情のなせる業かな、素晴らしいです。
by JUNKO (2020-05-10 17:24) 

snow

ほっこり写真集
今日はホントかよっていうぐらいの写真ですね
雨宿りするカエルの腕が腕がロマンティックだ(笑)
夢見るふたりはきゅんとする

フリージア
これこの前教えてもらった花ですね
やっぱりスイセンの仲間かぁ 納得
ハナニラとコラボいいね
by snow (2020-05-10 21:43) 

藤並 香衣

ゲストに呼んでいただいて光栄です~♪
らいむ、今日はすっかり落ち着きを取り戻して
威嚇もなくなって一安心(^^;)

相方さん、餃子のリベンジだったんだ~
シュッとしたイケメンさんかと思いきや、食べこぼし・・・
うちの旦那さんもよくこぼすので「俺もうアカンわ」と
凹んでますよ
「片づけてあげるから、私がなにかやらかしたときは
ちゃんとフォローしてよね」って言ってます(笑)
by 藤並 香衣 (2020-05-10 22:56) 

marimo

★そらさま
カエルって雨宿りするんだwって思いました(^^
このネズミさんは実際には見たことがないのですが、周囲との対比で考えるとものすごく小さいネズミさんです。

★リュカさま
らいむちゃんも無事帰宅して通常モードになったみたいですね。
日帰りでOKなのはありがたいですね。うちの子たちもそうでしたけど、中には術後衣をつけてエリザベスカラーまでつけている子を見たことがあるのでえええ?って思ったこともあります。
休肝日(;^_^A 月イチが目標です。
部屋でストレッチ頑張ったら筋肉痛です。

★ニコニコファイトさま
電車で大阪に出勤して会社のビルの駐車場に車を止めているのでそれに乗って神戸に書類を届けに来て昼だったので王将で食べて
お土産に餃子3人前。ついでに病院で血圧の薬を出してもらったと言ってました。
by marimo (2020-05-11 05:47) 

marimo

★kontentenさま
東武東上線の南口・・・東上線を利用したことがないので脳裏に浮かばないです(;^_^A
こういう動物の写真ってどうやって取るのかなぁと思ったらメイキング画像もあったので今日貼っておきました。
望遠で狙うんですね。地に這いつくばって動物たちと戯れながら(^^ 猫散歩も次々ニューフェイスと出会えるのがすごいです。

★ChatBleuさま
動画見ました(^^ ありがとうw
ハムスターナイスリアクションですね♪
ハムスターって壁をかじるのですか?前歯が伸びちゃうかからかじり続けるというけど、専用のかじるものとかがペットショップにあるのかなぁ?なんて色々考えてしまいました(笑

★ニッキーさま
テレビでは群馬県草津のゴルフ場と湯畑界隈の旅館のオーナーが語っていたのですが、ゴルフ場はやはり東京からのお客様が多いけどオープンしても2組しかプレーしてなかったです。
旅館は「うちがクラスター旅館になったら怖い」といって自粛解除されても様子見で占めている旅館が多いそうです。
海外旅行とかは、エコノミークラスが無くなってセレブしか行けない時代になるかも??なんて展望を語るジャーナリストもいました。
by marimo (2020-05-11 05:55) 

Inatimy

カエル2匹に乗られた花・・・頑張れ、負けるな、って応援したくなるな^^;。
猫、おでこを犬の背中につけて、心地よさげ♪
by Inatimy (2020-05-11 06:06) 

marimo

★英ちゃんさま
カエルさんのこの手の画像いくつかありましたが、葉っぱとかお花で傘のように雨宿りしているのがいくつかありました。
豪雨だったのかな?
観光地の皆さんは夏の予約もキャンセルが多くて大打撃みたいですね。

★Boss365さま
私も子供の頃はわんにゃん同居でした。こんな光景はなかったですが、猫が犬の足元をスリスリしながら通り抜ける光景は日常でした(^^ ほっこりしますよねw
ZEPETO、この間の船上テニスミッションの時のでしょうね(^^岡ひろみってこんな顔だったっけと懐かしく思い出しました。
赤と黄色がありましたがオレンジのハイビスカスは見ませんでしたね。蕾がいっぱいついていて一晩であっという間に膨らんでいるのです!すごい勢いのあるお花です。
相方君は血圧の薬を取りに行くのがメインで用事を作って神戸に来たのだろうと思います。ついでに餃子。

★raomelonさま
子犬と仔猫のツーショットは癒されましたw
動物たちが種類を越えて戯れている光景はきゅんとしますね。
わんこのお母さんが仔猫を育てたり、その逆もあったり・・・
子供を思う気持ちは母親共通なんですね(^^
相方君は、大阪のオフィスから神戸のかかりつけの病院に血圧の薬を取りに来るのがメインでそれに合わせて用事を作ったのだと思います。私の歯医者と彼の内科?が近くなのでわからなくもないのですが、すごい偶然で驚きました。ホント悪い事はできませんよね( *´艸`)

by marimo (2020-05-11 06:08) 

marimo

★よーちゃんさま
子犬と仔猫(^^ 可愛いですねw
きっとこの二人は兄弟だと思っているでしょうね。
ホッとする時間や笑顔になる時間は大切です♪

★2kさま
これらの写真を撮るところを映したメイキング画像を見つけたので貼っておきます。
望遠で狙うんですねw ずっと何時間もかかってミラクルショットが生まれるんですね。

★みぃにゃんさま
今日から夏日が続くみたいですね。
ちょっと涼しい日が続いたのでまた体がバグりそうですw
三宮に薬をもらいに来たみたいです。シャチョーさんは自由なのですね。それにしても恐ろしい偶然です。
by marimo (2020-05-11 06:13) 

marimo

★kouさま
カエルって雨宿りするんですね(^^
まずそれに驚いたのと、手で支えているところがおおお!と思いました(^^ こんな瞬間を撮るのって大変だろうなwとも思いました。

★JUNKOさま
①②はプロの写真家さんが撮ったもので、メイキングシーンを見て感動しました。
大地に這いつくばって何時間もミラクルショットを狙って撮るものなんですね。

★snowさま
あの雨宿りするカエルは恋人同士か夫婦?
はたまたオネエ同士とか・・・以下自粛(笑
色々妄想は膨らみますね(^^
フリージアは花の形がスイセンっぽいですよね。
聖子ちゃんの曲でフリージアっていうのがあったような?
当時はどんな花なのか全く知らなかったのですけどね。
他の花が一緒に入った方がコントラストがあってビシッとしますね。
by marimo (2020-05-11 06:23) 

marimo

★藤並香衣さま
らいむちゃん落ち着いたようで良かった(^^
今度キャリーに入ってもらう時も抵抗されそうですけどね。
そんなことで信頼関係が壊れたりはしないと思うので・・・大丈夫ですよ(^^
相方君、食べこぼしても、シャツにシミを作っても全然悪いと思ってないし、こういう時はこうするんだよ!と教えてあげてもそうしないし、片付けるのはいつも私だし・・・ブチギレます。
テレビを見ながら遠くのお皿から水分の多いものを取ったりするからこぼす&垂らすのです。器を手で押さえないで片手で食べたり・・・お行儀悪いよと言ってもヘラヘラしてるか逆切れするか(>< 毎日の事なのでストレスたまります。

★Inatimyさま
カエルさんが乗っているガーベラ?重さに耐えている感じはありますね(;^_^A
あれで茎が折れたら・・・とか想像することもできますね。
手前のカエルさんは花びらにつかまってますし(笑
指先が丸いカエルの手を画ガン見してしまいました。
by marimo (2020-05-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休が明けて人気アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。