SSブログ

人気アプリ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 山肌から蒸気が沸き上がっている感じw お天気になりそう
ECAF65D8-825B-438F-8896-9211749296A7.jpeg



諸外国では外出自粛を解除の方向に進んでいますが
武漢では1か月ぶりにコロナ感染者が出たとのニュース。
封じ込めたと思っても予想より速いスピードで第2波、第3波は
襲ってくるのかもしれませんね。

暖かくなっても、予防は常にぬかりなく!

自粛要請でダウンロード数が急上昇したアプリランキング(^^
1位 ZOOM Cloud Meeting
2位 コード:ドラゴンブラッド
3位 NEWS Digest
4位 Uber Eats
5位 Skype
6位 Google Classroom
7位 どうぶつの森 ポケットキャンプ
8位 Microsoft Teams
9位 豆腐少女
10位 Pokekara 本格採点カラオケアプリ

みなさんはこの自粛で何かダウンロードしましたか?


--------------

今日もコロナは置いといて、ほっこりする画像をご紹介。

①クリアボウルの正しい使い方

クリアボウル.jpg



②しろさんのあくび

しろさんのあくび.jpg


③春の草原

ハルジオンねずみ.jpg


③のような写真はどのように撮影されているかというと・・・ご苦労様です。
撮影風景.jpg



---------------

公園散歩④
マツバウンラン:ゴマノハグサ科の一年草または二年草
0B0A9455.JPG



葉の形が松葉、花がウンラン に似ていることからこの名がついた
0B0A9456.JPG




0B0A9457.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
A2FE4425-AE7D-42FA-A707-76702A8BAAF6.jpeg



D29C884E-DB14-42D5-8CEE-F6203767121F.jpegE60CB6B2-27D9-4D58-B3F8-3EA9E3EE336A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.294

E7EF07C5-56A7-4961-AFB9-2B1D05BABB17.png

marimo:中国でN95マスクをつけていた生徒が体育の授業中に3人死亡したそうです!
ちぃ姐さん:N95マスクは医療用やから、そのマスクつけて激しい運動をすると酸欠状態になるらしいねん。気ぃつけなあかんで。


m_0128-a-159d9.jpg


【タルトの日記】 5月11にち げつようび

写真は2012年の7月バックナンバーからだよ。
東京からママゴンの弟が訪ねてきて熱烈歓迎のNaoちゃんの記念写真♪
華麗なるシャーだよね(^^
今日から夏のような暑い日が続くみたいだから
ママゴンはエアコンのお掃除業者を頼もうと色々探しているよ
自分で掃除してみたけど、見えない部分や届かない部分に
カビとか生えていそうな気がするって。
タルちゃんもハウスダストで結膜炎になりやすいから大歓迎だよ。
みなさん、何か夏の準備をしているかな?




nice!(67)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 38

そら

プレーリードッグ!昔お家にいました。
群れ意識の強い種でよく懐きますよね。もう日本では一緒に暮らせなくなったけど。
可愛い!画像ありがとうございます!
by そら (2020-05-11 08:06) 

リュカ

Naoさんの華麗なるシャー!!!(笑)
それすらも美しいわ♪♪
クリアボウルは、やっぱり色の薄い猫ちゃんが入ると
綺麗に見えるねえ^^
あおなんて、グレーだから埃がたっぷり入っているようにしか見えない(笑)
昨日の夜中、うみちゃんが天袋でピンポイントで襖の隙間に爪が引っかかったらしく、とれなくなって「たすけてーーー!」って絶叫。
天袋の手前だったから押し入れによじ登ってなんとか救出できたけど、天袋の奥でやられたら届かなかった><
そろそろ出入り禁止にしようかなあ・・・と悩み中です。脚立買わないと駄目か?

今日は眠たいです><

by リュカ (2020-05-11 08:39) 

kontenten

>地に這いつくばって動物たちと戯れながら(^^
この方たちの事だったのですね(^_-)
岩合さんの同じような写真も見た事があります(^^)
斯く云う私は、作業ズボンなので膝まではつきますが、それ以上は^^;Aアセアセ
『外猫の撮り方』みたいなガイドブックには、ローアングルが推奨されますが
実際、馴れていない猫さんだと腰を落としただけで逃げられてしまいます。
あと、ローアングルだと猫さんのいる場所もバレてしまいますし(w)
 さて、今日の3枚・・・きのうのは絶対に撮れない作品ばかりでしたが
今日のは頑張れば撮れるような気になりましたが・・・やっぱり、無理そうです(T-T)
by kontenten (2020-05-11 08:40) 

ChatBleu

アプリ、どれも入れてないです(^^;)
ポケカラ、この間、話していたやつですね。やっぱり人気あるんだ。豆腐少女は、ZEPETOの動画を見る、でたまに出てきますね。お試しで遊べるのでちょこっとやりました。面白いけど、ダウンロードしてまではやらないかなー。
クリアボールの子、最初、顔が見えなくて、なんか白いなーとしか思わなかった!みっちり詰まってますねー。撮影の皆さんは本当に大変。動物たちに遊ばれてる^m^ そこまでなじんでいるから、撮れるんだろうな。
by ChatBleu (2020-05-11 09:11) 

ニッキー

アプリは入れてないです^^
整理してて見つけたDSで遊んでますw
③の写真、とってもメルヘンだけど
写真家の方々もメルヘンになってたんですねぇ( ^ω^ )
Naoちゃん、とっても立派な「シャー」です=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-11 09:19) 

ma2ma2

N95マスクをつけての運動は危険ですね!
Naoちゃんシャーって言っているのですね。
by ma2ma2 (2020-05-11 09:42) 

英ちゃん

今日は朝から暑いです?
東京の最高気温は30℃になるらしいです(゚□゚)
何かダウンロード?
PCにいろんな画像とユーチューブの映像をいただいてますがw
by 英ちゃん (2020-05-11 10:50) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空。真夏日になる予報が出ています。
「第2波、第3波」が気になりますが・・・
日本の公衆衛生と新しい生活様式を考えると防げるような気がします。共存する時期。
「②しろさんのあくび」小生好きなタイプの「ほんわかした感じのアクビー」です。
③も捨て難いですね(爆・爆)
N95マスク・・・
中国らしい現象・記事。マスクしたまま、狭い場所に挟まった事故も起きそう?
エアコンの掃除は業者に任せた方が安心ですね。
内部は故障する可能性あるので気を付けたいです。
小生宅は買い替えですが・・・
この時期に他人を家の中に入れるのが多少心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 11:16) 

きぃ

室温30℃突破しました(;^_^A
もう暑いです・・・
そろそろ冷房ですかね?
って掃除しないと我が家もカビが
ひどそうです!

マスクで酸素不足に??
怖いですね・・
by きぃ (2020-05-11 11:28) 

zombiekong

しろさんの鈴が大きいのが可愛いです。
by zombiekong (2020-05-11 11:43) 

ゆきち

正しいクリアボウルの使い方、最高(≧▽≦)
ウチのにもぜひこの使い方をマスターして欲しいです!
マスクで酸素不足、怖いですね。
確かに今日はマスクして自転車乗ったら蒸れて暑かった^^;
蒸し暑くて昨夜はエアコンの除湿をつけました。
掃除もそろそろお願いしたいけれど、今の時期に家の中で作業してもらうのもどうなのか、ちょっと考えちゃいます・・。
減って来たとはいえ大阪は毎日感染者が出ていますからね~。

by ゆきち (2020-05-11 12:18) 

みぃにゃん

まるで昨日までは梅雨のようなお天気でしたね。
ダウンロードどれもしていませんがポケカラダウンロードしようかな~?
by みぃにゃん (2020-05-11 12:58) 

よーちゃん

私はどれもダウンロードはしてませんわー。
先日のオンライン飲み会も既存のLINEですしー。
エアコン掃除、私は業者さん予約しましたよ!
6月上旬予定です。
お高いけど、自分では完璧にできないしー。。。
by よーちゃん (2020-05-11 14:11) 

kame

リアルに感染者数や地方毎の数を把握しやすいので『NEWS Digest』を入れてます。
数時間毎に見てます。
数的には世界まで網羅しているので日本の報道を見るよりリアルに知る事が出来ます。

by kame (2020-05-11 14:36) 

JUNKO

マツバウンラン素敵ですね。色合いも、ふわっとした花の感じも好きです。
by JUNKO (2020-05-11 15:15) 

poko

わが家の気温30℃超えました。
夏になっちゃったねぇ。
今回の写真もまた癒される~♪

by poko (2020-05-11 15:28) 

(。・_・。)2k

アプリ 増やしてないなぁ
あんまり生活が変わってないからねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-11 15:34) 

ミケシマ

何と言ってもクリアボウル(≧∇≦)!
最高!大好き^^
そして何気に撮影者さんたちのご苦労のお写真が面白い。
マツバウンランのお写真 素敵ですねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
幻想的です。
Naoちゃんのシャーは完璧ですね(*´艸`*)
ぜんぜん怖くないぞっ。可愛いぞっ。
by ミケシマ (2020-05-11 15:57) 

mayu

ZOOM  最近ブームらしいですね。スカイプより手軽だとか・・・
使ったことありませんが。
by mayu (2020-05-11 16:00) 

Inatimy

何もダウンロードせず・・・夏の準備もしてないなぁ・・・。
土日、20〜23℃あったのに、今日から1週間は最高で10〜11℃なんです^^;。
9位の豆腐少女が気になり、思わずググってしまった。
by Inatimy (2020-05-11 17:06) 

kou

クリアボウルは一瞬「えっ?」と思いガン見してしまいました(笑)写真撮影も目線って大事なんですね!
by kou (2020-05-11 17:24) 

ちぃ

アプリ、入れているのはUber Eatsだけです。
コロナ前に入れて一度使ってそれっきりですw
今こそ使うべきなのか(⌒-⌒;
オンラインミーティング用のアプリがちらほら?
後は知らないのばっかりですwww
クリアボウル、梅吉にもこのくらい頑張って欲しい。
むぎゅーっとなっているだけじゃなくて足もビョンっと出ているのがツボだわー(≧▽≦)
エアコン掃除、ウィルスのことで戸惑いもあるけど
頼もうと思ってます。
去年頼んだ業者さんがよかったのでそこに連絡だわ。
そろそろ連絡しなきゃ。
by ちぃ (2020-05-11 17:43) 

よしころん

わたしの山野草撮りもいつもあのような感じです^^;
草ならよいのですが、泥のときは…諦めることも。
なのでいつも身体中にお土産たくさん付けてます(笑)
by よしころん (2020-05-11 20:47) 

snow

今日はぶっちぎりで①かなぁ
一発できました この顔が顔が(笑)
マツバウンランいいですね 背丈は低いのかなぁ
何処にでも咲いてるけど気が付いてない⁈


by snow (2020-05-11 21:42) 

サンダーソニア

どれも入れてないです^^;
Naoちゃん やっぱり美人さん♪

by サンダーソニア (2020-05-11 21:51) 

藤並 香衣

どうぶつの森ポケットキャンプは以前していましたが
続かなくて削除しちゃった(^^;)

③の写真、可愛いなぁって思ったけど
撮影するのはとても大変だろうなぁ
何時間ぐらい粘られたのだろう?

シャーってしててもNaoちゃん美猫だわ~
タルちゃんも手術後からダイナマイトボディへの道が・・・
食事量、気をつけてあげます~
by 藤並 香衣 (2020-05-11 22:30) 

yamatonosuke

①クリアボウルの正しい使い方
穴にサランラップを張ってニュ~ンとしているのかと思いました(笑)
お掃除頑張ってくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-12 01:26) 

marimo

★そらさま
プレーリードッグを飼っていたという方初めてです(^^
このラブリーなお顔がツボです。
絶滅危惧種に指定されたようですね。それで輸入禁止になっているのですね。

★リュカさま
クリアボウル、長毛種の子が入るとほぼほぼ何かの塊みたいなビジュアルになるのではないかと(;^_^A
短毛種の子ならパーツが解りやすいのかなぁ?クリアボウル楽しいわw
うみちゃんの”天袋の変”また起こりそうですね。
タワーはあお君に占領されているから、うみちゃんにとってのタワー的な場所なのかもですね。
脚立かぁ、置いておいても違和感がないようなスタイリッシュなのがあるといいねw

★kontentenさま
動物写真家さんたちの苦労が解ったメイキング写真です。
草原なら這いつくばれても・・・ぬかるみやドロドロの地面には覚悟が必要ですよね。
外猫さんを撮るときは望遠を持って行かれるのですか?
外猫さんに近づこうとすると気配ですぐに逃げられてしまいますよね。 岩合さんも這っていそうです(^^
今日の写真は頑張れば撮れそうな気がしますよ。
by marimo (2020-05-12 06:16) 

marimo

★ChatBleuさま
そうそう、ZEPETOのスクラッチ広告で豆腐少女30秒の間に何度かやりました(^^ DLはしませんねw
クリアボウルの子、ぎゅうぎゅうですね人間がストッキング相撲をするときみたいなお顔w
動物写真家さんたちは、そこに居る子たちと仲良くならないとあのような写真は撮れないのですね。

★ニッキーさま
断捨離の戦利品? DS懐かしいなぁどこへ行っちゃったんだろう
「脳トレ」が流行した時にずいぶんやりました。
アプリはテレワークやオンライン授業による需要も大きいみたいですね。
動物写真家さんは動物と仲良くなることでミラクルな写真が撮れるんですね。大変だw
Naoちゃんは人見知りなので知らない人が来るとシャーで大歓迎でございます。

★ma2ma2さま
N95マスクってすごい密閉率なんですねw
普通のマスクでも、マスク熱中症になりやすいそうです。
気をつけないと、夏場は熱中症の方がコロナで発熱している可能性もあり、医療現場はさらに警戒が必要ですね。
by marimo (2020-05-12 06:25) 

marimo

★英ちゃんさま
昨日は最高気温が33℃にも達した地域もあったようですねw
今日も暑くなりそうです。
自粛生活でいろんなアプリがダウンロードされたそうです。
テレワーク用もあれば、暇つぶし用もあり(^^

★Boss365さま
「第2波、第3波」早期に封じ込めに成功していた国でも起きているようですから・・・ね。
昨夜の小池さんの会見で報告ミスにより人の集計漏れの報道が!
今どきFAXによる報告って驚きましたw「IT後進国」だわ。
しろさんのあくび、いい感じです。プレーリードッグも可愛い。
中国の子供はたびたび挟まり事件を起こしますね。N95マスクして挟まったら生命の危機ですね。
エアコン掃除、評判の「くらしのマーケット」で依頼しようかと、自粛解除の頃がいいですかね?確かに他人が部屋に入って来ることに嫌悪感がありますね。

★きぃさま
昨日の午後は暑かったですw
こちらは30度まではいかなかったと思いますが、扇風機では足りない!と感じました。
今日はもっと暑くなる予報なのでどうしましょw
N95マスクして運動は危険みたいです。
by marimo (2020-05-12 06:35) 

marimo

★zombiekongさま
本当だw (^^ しろさんの鈴通常の首輪についているような大きさとはけた外れに大きいですねw
畑に探検に行ってもすぐわかるように飼い主さんが大きいのをつけたのかもしれませんね。

★ゆきちさま
クリアボウル楽しいですねw(^^ 欲しいw♪ 
こてつ君のむぎゅ~な様子も見てみたいですw
私も昨日マスクしてチャリで出かけたらもう汗だく!
真夏は不織布マスクはしんどそうです。
除湿漬けたいくらい湿度が高かったですね、でもカビが噴射してきそうなのでエアコンはつけないで頑張りました。
お掃除屋さんを部屋に入れるの考えちゃいますね。ひとまず15日の吉村さんの会見を見てから依頼しようかな。

★みぃにゃんさま
湿度が高いとむわ~として不快ですねw
沖縄は梅雨入りしたそうです。
こちらは今日は7月中旬の暑さになるそうですw(><
by marimo (2020-05-12 06:44) 

ぽちの輔

根元に松葉に似た細い葉がありますね^^
by ぽちの輔 (2020-05-12 06:45) 

marimo

★よーちゃんさま
話題のアプリは、私はUberEatsとSkype持ってます。
エアコン掃除、やはりプロにやってもらった方がいいですよね。
「くらしのマーケット」という民間のお掃除業者サイトだと大手のチェーンより安くやってもらえますよ。

★kameさま
『NEWS Digest』ですか、ほほ~世界的な様子が解るのはいいですね(^^
毎日小池さんが発表している東京の感染者数もどうやら信ぴょう性に欠ける事態になってきましたね。
今どき報告はFAXでされている現実に驚きましたorz

★JUNKOさま
マツバウンラン、調べて初めて名前を知りました(;^_^A
公園の前の空き地に群生していました。野草なのかしら。
群生している小さな花はボケてふんわり感が出せますね(^^
by marimo (2020-05-12 06:50) 

marimo

★pokoさま
30℃越えw( ゚Д゚) もう夏の気温ですよね。
5月でこんなに暑くてどうする!という感じです。
まだエアコン掃除も終わってないのに・・・今日はもっと暑くなる予報ですよw

★2kさま
およ・・・生活が変わってないですか。
私は無職になって、はじめは時間を持て余していましたが、外出できないとなると部屋で掃除か断捨離しかすることがないです。
最近は一日があっという間です・・・何もしてないのに不思議w

★ミケシマさま
クリアボウル面白いですよねw ブロ友さん宅でも何名か同じタワーをお持ちなので期待が膨らみます(^^
透明の床板の舌から撮影した猫さんの写真とかも興味津々です。
動物写真家さんたちのメイキング画像も楽しいですね♪
あんな風に動物と仲良しになって素敵な写真が撮れるのですね。
by marimo (2020-05-12 06:59) 

marimo

★mayuさま
ZOOM、私も持っていないのですが、オンライン会議などで人気見たいですね。相方君も入れているようです。
スカイプは1対1でしか利用したことがありませんが複数でもできるのかなぁ?

★Inatimyさま
えええ!10℃~11℃って季節が後退してしまったようですね。
日本では真冬の気温ですよw(><
こちらは今日から夏日が連続する予報です。
いきなり30度越えの気温だとまだ体が慣れていないのでしんどく感じます。

★kouさま
クリアボウルの中の白猫さん、目を閉じているのでパッと見は目鼻がしわのようにも言えますねw(^^
このタワー楽しいなと思います。リュカさん、梅吉さんちにありますよ。
by marimo (2020-05-12 07:04) 

marimo

★ちぃさま
私もランキングアプリの中ではUberとSkypeのみ、どうぶつの森は持ってましたが削除、あとは知らないです。
Google Classroomってオンライン授業向けの先生方が利用するアプリみたいですね、そんなんあったのかw!でした。
クリアボウル、梅吉さんもむぎゅ~な写真が撮れそうですね(^^
脚がビョンとなっているのも猫あるあるですよね(笑
エアコン掃除、私も「くらしのマーケット」でお願いする予定です。エアコンから吹き出すカビによる健康被害での通院費を考えれば安いものですよね(;^_^A

★よしころんさま
野草目線で撮られているお写真ですものね。
私はアングルファインダーを持っていないので、誰もいない場所なら這いつくばることもあります(;^_^A
花の目線だと虫になった気分が味わえて、上からだとわからない世界がありますよね(^^

★snowさま
クリアボウルの猫さん、人間のストッキング相撲的な?ビジュアルがいいですよね(^^
マツバウンランは、公園前の空き地に群生していました。
野草の仲間ではないかと思います。背丈は私の腰くらいの高さですから1メートルちょとくらいかなぁ?
by marimo (2020-05-12 07:13) 

ニコニコファイト

しろさんのアクビ^^これをみてるとコロナのこと一瞬忘れさせてくれます。
by ニコニコファイト (2020-05-12 07:20) 

marimo

★サンダーソニアさま
Naoちゃんのシャーがナイスタイミングで撮れたので、影付きの加工をして観ました(^^
懐かしい一枚です。

★藤並香衣さま
どうぶつの森ポケットキャンプ、私もずいぶんやりました。家具もたくさん買いそろえて楽しかったw
でもやらなくなるとパッタリ。アプリも削除したかな。
動物写真家の方は忍耐でしょうねw、きっと何時間も待ってミラクルなシーンを撮るのだろうと思います。
避妊の手術の後は本当に太りやすいですね。ホルモンバランスの関係で仕方がないのでしょうけれど。

★yamatonosukeさま
サランラップ(爆
あのようにクリアなボウルのタワーがあるのです(^^
猫変態にはたまらないアイテムです(;^_^A
エアコン掃除、「くらしのマーケット」というサイトから民間業者さんにお願いしようと思っています。

★ぽちの輔さま
マツバウンラン、時々見かけますが名前を知らなかったです。
空き地に群生していたので野草なのでしょうね。
すごい数でしたから繁殖力が強いのでしょうねww
by marimo (2020-05-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリージア真夏日を記録! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。