SSブログ

オンライン飲み会♪ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、26℃ 予報は晴れ
今朝の空 強風が吹いてます 近畿地方はこの風に乗って黄砂が飛んでくるそうです
07E83A15-BE71-4610-833B-9B9DE95AB03E.jpeg



昨日は昼過ぎから初オンライン飲み会を開催しました。
ちょっとお酒も入ってノリノリの爆笑でございましたよ。
(^^

--------------

ではそのオンライン飲み会の様子をサクッと。
ランチにワイン飲みながらセッティング

カプレーゼ、ジャーマンポテト、ザーサイやっこ

63962516-54EA-478A-912D-FF70654969D8.jpeg


①12:50 LINEで集合

IMG_2702 (1).jpg



②スノーとコラボで笑いが止まらなw 猫に馬に・・・

IMG_2694 (1).jpegIMG_2698.jpeg


IMG_2696 (1).jpeg


チョコレート星人にイチゴ牛乳チューチュー?

IMG-2677.PNGIMG-2682.PNG


トイレのスッポン吸引? キモイアラブの石油王?

IMG-2676.PNGIMG-2675.PNG


ChatBleuさんが作ってくれたおなじみのアイコンバージョン

5D085CE2-5CBC-4A4A-9BA2-B0456A73A9B8.jpeg


リゾートっぽい葉っぱだけどどう見ても農作業のおばちゃんだよね?

IMG-2672.PNGIMG-2665.PNG


めっちゃ楽しかったねw また集まりましょうね♪ by marimo



---------------


今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

A93E1838-2E28-4DF2-8A4E-2D618D6C165E.jpegBC19B8C5-5799-4A8F-AB34-E592D668D4F3.jpeg


夏用の涼しいマスクができるといいよねw

B84F4B1E-36B2-4028-9F75-20D9312D2DAF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.296

041FDE54-3292-4040-8806-5FDA3B6A8E8E.png

marimo:昨日は短い時間でしたが梅吉君との参加ありがとうございました。
ちぃ姐さん:イヤホンの調子が悪くて会話が途切れがちやってんけど、スノーでの変身ごっこはわろたわw 次回相方さんのテレワークが終わったらフルで参加させてなぁ。



m_0602-b-46a87.jpg


【タルトの日記】 5月13にち すいようび

写真は2014年の6月バックナンバーからだよ。
何故かシンクロしながらお昼寝ちぅ~ 気持ちいいんだよね。
昨日ママゴンはいつものZEPETOの仲良しさん4人とオンラインで集合して
2時間にわたって楽しく過ごしたみたい。
相方さんに朝から腰ポンポンされた、タルちゃんは腰ポンポンは大嫌い!
だからシャ~(やめてよ~)って言ったんだけど通じなかった。
Naoちゃんは大好きだったみたいだけどね。
ひとことで言うと相方さんは雑いんだよね。ぷんすか。
朝ママゴンが目玉焼きを焼いていたら双子のタマゴだったんだって
写真撮ってたよ なんか良いことありそうな気分?

89A7943F-E496-4F41-99EF-431BE31B9F60.jpeg





nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 33

きぃ

オンライン飲み会♪
楽しそうですねぇ~(#^.^#)
直接会うことが出来なくても
こうやって繋がれるのは嬉しいですね♪

by きぃ (2020-05-13 08:48) 

リュカ

昨日は楽しかったです!ありがとうーーー^^
ZEPETOでのほんのささいな会話がきっかけで
オンライン飲み会まで出来たっ^^
またやりましょう!
こんな美味しそうな料理を食べながら飲んでいたのね!(笑)
スノーのマスク顔もかなりリアルにフィットしていたよね^^
Naoさん、タルちゃんのシンクロ寝姿可愛い。
昨日はきっとNaoさんも参加していたに違いない^m^ ウフフ
by リュカ (2020-05-13 08:49) 

英ちゃん

♪黄砂に吹かれて きこえる歌は
忘れたくて 忘れた
なくしたくて なくした
つらい恋の歌
歌ってみた(゚□゚)
オンライン飲み会楽しそうだね~
by 英ちゃん (2020-05-13 09:14) 

ma2ma2

ストレス発散出来たみたいですね!
オンラインがスタンダードになっちゃうかもですね。
by ma2ma2 (2020-05-13 09:19) 

ChatBleu

昨日はありがとうございました♪ 楽しかったぁ~。
ランチ、メチャ美味しそう。お料理がインスタ映えしてるしスバラシイ~。私、ケーキにしてもお料理にしても、どーも見た目がイマヒトツなんですよね。あ、あの後、ごはんもりもり食べて、ものすごい眠くなって、昨夜は爆睡しました。
アラブ人とか、もう目元も原形留めてないやつはそのまま使っちゃった(^^;) ごめんなさーい。
marimoさんとは、ZEPETOでつながる前に、お互い知ったきっかけがあったわけだけど、その件についても話せて良かったです。
by ChatBleu (2020-05-13 09:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れですが、モアっとした気候です?
昨晩、リュカさん、ChatBleuさんブログ訪問して・・・
スノーの変顔?で腹筋を鍛えられました(爆)
オンライン飲み会?3者表現が違っていて面白いですね。
「トイレのスッポン吸引」ピンクのブツを氷嚢と勘違いしてました。
オンライン飲み会、楽しまれたみたいですね。社会の動向に見事に対応!!見習いたいです。
シンクロニャンズ、Naoちゃん、脚で微妙に抵抗?可愛いですね。
また、テーブルクロスは懐かしいです(爆)
双子のタマゴ!!栄養補給、パワーアップですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 10:21) 

poko

たくさんお話して笑って楽しい時間を過ごされたんですね。
タマゴを割ったら双子、これは嬉しくなりますよね~。
by poko (2020-05-13 10:59) 

kontenten

レディーのお尻触るなんて・・・(-_-)
『kontentenはお腹も触るニャ(-.-#)』 by エル
いえいえ、或るグループで猫のヘソ探しが流行っていまして・・・
 さて、お目にかかっていないのはリュカさんとちぃさん
でも、皆さん美女揃いなんだろな・・・参加したら鼻血がでそう^^;Aアセアセ
私も2回オンライン飲み会をしましたが・・・夜の部(19時開催)でしたが
盛り上がって23時過ぎまで飲んで2回とも飲み過ぎました(><)
その点、昼間の方がブレーキが効いて佳いかも知れませんね(^^)
男子禁制?が解けましたら、是非ご一緒させて下さい(^_-)
by kontenten (2020-05-13 11:31) 

zombiekong

marimoさんのセッティングはおしゃれなカフェみたいでステキ。
遠く離れたお友達と大笑いできるっていいなぁ。
by zombiekong (2020-05-13 11:35) 

よーちゃん

PCの前のお料理、ワインが素敵すぎです!
自宅じゃなくてちゃんとしたレストランの感じ~。
スノーのアレンジ、最強ですね。
笑いが止まりませんわ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-13 11:47) 

みぃにゃん

オンラインン飲み会も新鮮でしょうね~楽しそう!

by みぃにゃん (2020-05-13 11:51) 

ちぃ

そんな美味しそうなアテで飲んでいたのねー!!
今、もうれつにザーサイ冷奴が食べたいです。
明日ザーサイ買いに行こう(私には必要)www
セブンイレブンのが結構好みだったんだけどまだ売っているかなぁ。
コンビニって結構商品の入れ替わり早いでしょう?
昨日は音声がダメダメだったので途中からキッチンで皆さんの映像だけ見ながら作業してました。
最初snowで遊んでたのmarimoさんだけだったでしょ?
めっちゃはじけてるわーとニヤニヤしてました( ´艸`)
今度はフルで参加したいです♪
非常に頼みにくいのですが・・・
「みなさんもうしばらく無職でいてください」って小声で言いますねw
相方さんに怒られちゃいそうだしー(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-05-13 15:15) 

ニッキー

オンライン飲み会、遠くの方とも一緒に
楽しい時間を過ごせるのは良いですねぇ♪( ´▽`)
ザーサイ冷奴、声rからの季節にピッタリの一品ですね=(^.^)=
今日はマスクして歩いてるだけで汗がダラダラ(*_*)
「マスクして運動したら命の危険!」をひしひしと感じました(´・_・`)
by ニッキー (2020-05-13 17:20) 

raomelon

オンライン飲み会楽しそう~~~♪
見事な変身ぶりに大爆笑させていただきました^^
しばらくこのイメージから離れられないかも(笑)
女子トークに盛り上がったことでしょう
笑って免疫力アップ♪大事ですね
by raomelon (2020-05-13 21:45) 

サンダーソニア

あの日に限って 実母はお昼過ぎまで寝てました。
そんなことは 初めてです^^;
ざんねーん^^;
by サンダーソニア (2020-05-13 21:54) 

てんてん

オンライン飲み会!参加する勇気がでないな^^;
夏用の涼しいマスク!昨日届いて今日から使ってますよ♪
冷っと感が良い感じです^^
by てんてん (2020-05-13 22:36) 

snow

オンライン飲み会!
心置きなく出来る仲間がいるのはいいですね
僕もこの前後輩に誘ってもらったのに何となく
恥ずかしく参加できなった人です(^^ゞ
時流に乗れない奴です
双子のタマゴと四つ葉のクローバーにとあやかって
何かどえらいこと起こりますように(^^♪
by snow (2020-05-13 22:47) 

(。・_・。)2k

双子の卵 スゲ〜
1回しか出た事ないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-13 22:48) 

藤並 香衣

楽しそうなオンライン飲み会だったんですね
参加できなくて残念!
先ずはパソコンでLINE見られるようにしなきゃだわ

双子のタマゴ、何か良い事ありましたか?

by 藤並 香衣 (2020-05-13 22:52) 

yamatonosuke

参加するなら大仏パック着用したいと思います(笑)
Naoさんとタルトさんの寝姿シンクロ\(^o^)/
見てるだけでニヤニヤが止まりません。
by yamatonosuke (2020-05-14 01:01) 

Inatimy

ザーサイやっこも美味しそうだなぁ。昔、キムチ冷奴はよくしてました。
柔らかいお豆腐、恋しいなぁ。
ジャーマンポテトの右上にある緑もランチの一部?・・・かと思いました^^;。
双子の卵、お得な気分ですね♪
by Inatimy (2020-05-14 06:24) 

marimo

★きぃさま
私はお方とも初めましてだったのですが、昔からの知り合いのような感覚でお話ができました。
遠く離れていてもこんな風に繋がれるって楽しいですね(^^
スノーのアプリがいい仕事してくれました(笑

★リュカさま
こちらこそ、楽しかったですありがとうございました。
あお君&うみちゃんも、参加してくれて(^^
そうそう、Naoちゃんが参加してたかもでふと、あの日タルちゃんはずっと洗面所にいたんです。(@_@)
Naoちゃんが大好きった場所に何か見えたのかなぁ?
きっかけは、さりげないひと言でも実行までが早かったですね(^^ これを機にまたみんなで集まりましょうねw

★英ちゃんさま
パチパチw (^^
黄砂はありがたくないですね。洗濯物につくらしいので困りもの。
リアル飲み会ができないこの時期にはいいかもですよ♪
by marimo (2020-05-14 06:30) 

marimo

★ma2ma2さま
オンライン飲み会、初体験でしたが楽しかったです。
最初はお目にかかったことがない方ばかりなので、緊張するかなと思いましたが(;^_^A ワインの力もあるかもw
これがスタンダードになるのはちょっと寂しいなぁと思います。

★ChatBleuさま
こちらこそ、久しぶりに女子トークでたくさん笑ってスノーでさらに爆笑して楽しかったです(^^
インスタ映えかぁwお料理の写真とか上げたことないですけどね。もう数か月は見に行くだけであげてません。
そうそう昔懐かしいお名前も出てきましたね。
10年もブログを続けていると歴史ありって感じですね。
たくさん食べてぐっすり眠れたのは良い事ですね♪

★Boss365さま
一足先にお二人がオンライン飲み会の様子をあげているだろうなぁと朝になって気づきました。
同じネタでも表現方法が違うのを見るのは楽しみですね。
iPhone、iPadからだとZEPETOの機能を使えるんですが、PCだとダメでした。いろいろ試行錯誤してスノーのアプリで変身ごっこしたのはスマホからです。なのでスマホスタンドさえあればPCからでなくともじゅうぶんラインで参加可能ですね。
トイレのスッポン吸引は最初何だかわからなかったのですが、口を「お~」ってすると上に引っ張られるような顔になるので、吸引かなぁ?と(^^
シンクロニャンズ、放っておくといつの間にかシンクロするんですね。
by marimo (2020-05-14 06:47) 

U3

おはようございます。
 むかしモーフィングソフトというのでパンダと顔写真合成されて仲間内に拡散され、話題の主になりました。( ̄∇ ̄)
by U3 (2020-05-14 06:52) 

marimo

★pokoさま
はい、楽しかったですよw 音声が使っている機器によって少し聴こえづらかったりしたようなので、次回の課題です。
久々にゲラゲラ大声で笑いました。スノー最強です(^^

★kontentenさま
猫のおへそ探し、私も前に探してみたのですが、あまりよくわからなかったです。
母猫はお産の時にへその緒を自分で噛み千切るのだからさすがですよね。
男性は夜の部が気兼ねなくできて逆に羨ましいです。
女子は夕飯やその他の家事があるので夜開催はハードル高そう。
男子禁制ではないんですけどね、昼間はお仕事だろうなぁと思って今回は無職チームでの開催でした。

★zombiekongさま
ぎゃはは(;^_^A カフェとは褒めすぎです。
東京~神戸600㎞の距離を越えて! 画面越しには全く距離は感じませんでした(^^
想像よりはるかに楽しいですよ。
by marimo (2020-05-14 06:56) 

ニコニコファイト

オンライン飲み会楽しそうですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-14 07:00) 

marimo

★よーちゃんさま
ありがとうございます(^^ 褒めすぎです。
昼間から飲むと結構まわりますねw(;^_^A
スノーで変身は最強アイテムです。 あれで大爆笑して一気に免疫力がアップしたと思います。

★みぃにゃんさま
10年くらい前にスカイプで1対1の会話はしたことがあるのですがラインでは初めての開催でした。
めっちゃ楽しかったですよw

★ちぃさま
ザーサイ、私はいつも行くスーパーでしか見たことがないのですが、よくあるザーサイのように1種類ではなくてキュウリやホタテのひもなども入っているやつがお気に入りです。
きゅうりのQちゃんみたいなパッケージになってます(笑
セブンのザーサイ・・・今日見てみよう(^^
イヤホンん調子がイマイチだったのは残念でしたね。時々ラインの文字メッセージが入ってましたね。
スノーは面白いw 昔は盛る系の可愛いバージョンが多かったけど今はあえてブチャイクにする機能が満載!笑いましたわw
しばらく無職・・・ハローワークのお世話になる予定なので、このご時世ですからどうなるか全く読めませんよw
向こう3ヶ月は失業手当支給対象なのでフルで使い切るかな?
by marimo (2020-05-14 07:10) 

marimo

★ニッキーさま
オンラインだとどこでも繋がれるので、Wi-Fi環境さえあればどこでもできますねw(^^
遠くの方とも難なく繋がれるって素晴らしいですね。
ザーサイ冷ややっこ、暑くなると食べたくなりますね。
マスク、私も自転車で買い物に行くだけでも口の周り汗かきますから、これで運動したらヤバいですね。

★raomelonさま
オンライン飲み会楽しかったですよw(^^
スノーで大変身、一番インパクトがあったのはアラブの石油王?
ですかね、ものすごい出っ歯になるんです(爆
もう、飲み物を吹いちゃうくらい笑いました。
猫の話、昔ブログにこんな人いたよね?な話・・・尽きませぬ。

★サンダーソニアさま
そうだったんですね、サニーさんもお母様が在宅されていない日にお時間があればご参加ください。
次回はちぃさんのご主人のテレワークが終了後となります(^^
6月になりますかね。
by marimo (2020-05-14 07:19) 

marimo

★てんてんさま
あらあら・・・そうなんですか?(^^ 楽しいですよw
ひんやりマスク、快適ですか?
夏場は不織布のマスクは蒸れて暑いですよね。
今の時期から口の周りが汗だくですもの。対策考えなくてはw

★snowさま
オンライン飲み会、そうですねw
私は他3名どなたとも面識がなかったのですが、毎日ブログでやり取りをしている仲間なので、昔からの知り合いのような感覚でしたよ(^^
ログインするまではちょっぴり緊張しましたけどね(;^_^A
たくさん笑って久しぶりに家族以外の人と会話しました。
双子のタマゴのご利益?あったかなw

★2kさま
双子のタマゴ、持った瞬間ちょっと大きいな?と思ったら!!
パカッとわったら2個黄身があってびっくり。
私も過去に1度しか双子に出会ったことがないです。
何かいいことあるかなぁって期待しちゃいますよね(^^
by marimo (2020-05-14 07:26) 

marimo

★藤並香衣さま
オンライン飲み会初開催、とても楽しかったです。
PCでなくてもスマホでも十分参加できるともいますよ。
スノーの写真はすべてスマホからのスクショです(^^
双子のタマゴ効果・・・あったような気がします。

★yamatonosukeさま
おおお!あの顔色の悪くなる奴ですね(;^_^A
会話して口元を動かすと剥がれ落ちてきそうですねw
スノーで変身したままでの参加もありかと思います(爆
ニャンズのシンクロ・・・不思議と同じような格好で寝るんですねw♪ これに人間も並ぶことがありました。

★Inatimyさま
オランダにもザーサイありますか?(^^
キムチ奴も夏になると時々します。お豆腐の上に味の濃いものを乗せると結構お酒のあてになりますね。
柔らかいお豆腐・・・
あのグリーンの小鉢は食べ物ではないのですが、食べられる葉っぱをあのようにして出してもいいかもですね(笑
by marimo (2020-05-14 07:34) 

marimo

★U3さま
モーフィングソフトで検索したら、徐々に変化していく画像加工するもののようですね。
じわじわ人間からパンダになっていく?というものかしら(^^
iPhoneのCMで過去に人の顔が次々違う人の顔に繋がっていくのがありましたねw

★ニコニコファイトさま
楽しかったですよ(^^
ニコさんはオンラインでずっとお仕事されているので、違和感ないと思いますよ(^^
by marimo (2020-05-14 07:37) 

tarou

お早うございます、善光寺にコメントを
有難うございました。
山門に上がることが出来、参道の眺めが
最高でした(^^♪

オンライン飲み会が流行っているようですが
楽しそうですね(^^)v
早く、普通に飲み会が出来る様になったら
良いですね。


by tarou (2020-05-14 07:47) 

ニコニコファイト

あっでも、時々会議がありますが、音声のみなので表情はみれないので、ちょっと微妙です^^
by ニコニコファイト (2020-05-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏日を記録!39県解除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。