SSブログ

39県解除 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は晴れ
今朝の空 カラッとした暑さになるそうです
07BD9E5F-E5E6-4151-B55A-AA8C7A6E9DDB.jpeg



緊急事態宣言、39県が解除されるようですね。
残念ながら北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都は
21日を目処にとなりそうですね。


--------------

では本日はわんちゃんのほっこり画像をご紹介。

①ママとお散歩・・・え?

ママとお散歩.jpg



②コギさんのママ♪

コギさんママだよ.jpg



③ハスキー親子のお昼寝

ハスキー親子01.jpg


パピーは丸々していて可愛いねw♪

---------------

公園散歩⑥
ハゴロモジャスミン:モクセイ科ソケイ属の植物 ソケイとマツリカの2種がある
0B0A9810.JPG



アジアからアフリカの熱帯あるいは亜熱帯地方が原産
0B0A9809.JPG



ソケイは16世紀中ごろからフランスのグラースで香料原料として大規模に栽培されるようになった
0B0A9811.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

8D2E8B95-9346-43E0-A478-B0B423069248.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.297

E6B33156-1A8B-40A3-8E05-68B8961551CE.png

marimo:今朝の番組で、クリーニング屋さんのコロナ感染リスクについて検証していましたよ。
ちぃ姐さん:ポケットから鼻をかんだティシュや歯間ブラシ、楊枝、マスク、などが出てくるし、衣類そのものにもウィルスが付着している可能性もあるしなぁ。



m_0317-d-c0e93.jpg


【タルトの日記】 5月14にち もくようび

写真は2013年の4月バックナンバーからだよ。
寝ているシーンばっかりだねw
昨日双子のタマゴで何かラッキーなことがあるかな?って
ママゴンが言ってたけど、キッチンの換気扇についている
手元を照らすランプが切れたからホームセンターに買いに行ったら
たまたまマスクが入荷した所で50枚入り税込み1500円以下で買えたんだって。
まさかのタイミングだったから驚いたらしいよ。
卵のご利益かなぁ?って言ってた。
夜になってリュカさんちのうみちゃんがスノーで変身していたから
タルちゃんも変身して見たよ♪ どう似合ってる?

20883DB3-2FD9-4985-B26F-F8FAF01FF5A7.jpeg


マダムタルト・・・
E315C684-FBFF-4AA9-993C-E68CE31D61DD.jpeg





nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 32

kontenten

タルトさん・・・似合い過ぎです(^o^)
 さて、兵庫県も埼玉県も解除外でしたね(><)
お互い大阪とか東京とか大都市に隣接していますからね(w)
マスクが届かないから解除されない・・・とか(-_-)
 ウェルシュ・コーギーのママさん・・・六つ子の母なんですね(゚ω゚)
コーギーは飼った事がありますが・・・あまり頭が・・・(以下自粛)
経験では北海道犬(別名アイヌ犬)が温和しくてお利口でした(^^)
by kontenten (2020-05-14 09:04) 

きぃ

わんちゃんシリーズ♪
嬉しいですねぇ~(#^.^#)
パピーのころが懐かしいです!

マスクがそんなに安く!!!
我が家の周りではまったくマスクを
見かけませんでしたが
昨日、近所のスーパーに突如マスクが!!
でも50枚3000円したそうです(;^_^A
買いませんでしたが!

タルちゃん!サングラス似合ってます♪
by きぃ (2020-05-14 09:24) 

ma2ma2

制限解除で緩みが出なければ良いのですが!
第2波の発生が怖いですね。
by ma2ma2 (2020-05-14 09:37) 

ChatBleu

近所、でもないのですが、比較的大きな駅の方にでかけると、ダックス4匹をお散歩している人に会うことがあります。そのダックスたち、それぞれがリードでつながってはいるのですが、飼い主さんは持ってないの。①みたいに、中の1匹が親として持っているのかなー。
マスク、だいぶ、出回っていると聞きますが、あっても3000円とかでひょえーーと思って見てます。1500円以下とはお買い得。
by ChatBleu (2020-05-14 09:44) 

リュカ

すごい!マスク買えたのですね^^
お値段もそのくらいならOKですよねー!
うちのほうはまだ見かけないかなあ・・・ってか、出歩いてないから見かけるわけないのだ!(笑)
ハスキー親子のお昼寝、めっちゃ可愛い^^
並んで一緒に寝たいですww

タルちゃん、めちゃめちゃ似合ってるよね^m^
ほんとに違和感ないんだもの♪♪
by リュカ (2020-05-14 10:02) 

zombiekong

タルトちゃんかっこいいー!
by zombiekong (2020-05-14 11:03) 

よーちゃん

リーズナブルなマスクゲット!
ささやかやけど、まさに幸運がやってきてますよ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-14 11:28) 

raomelon

わんちゃんのほっこり画像
どれも可愛い~(´ω`*)
コギさんを贔屓したいけれど
③ハスキー親子のお昼寝に1票^^
ドラッグストアやホームセンターのマスクなら
安心感がありますね
お手頃価格で買えてよかったです♪
マダムタルト>似合い過ぎて(爆)
by raomelon (2020-05-14 12:02) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、風あるので過ごし易いです。
東京の解除はまだですが、飲み屋街は前祝で賑わっていました(爆)
どれもほっこりしますが、「③ハスキー親子のお昼寝」が1番かな?
パピーは存在するだけで可愛いですね。
「クリーニング屋さんのコロナ感染リスク」報道機関・マスコミは色々と探してきますね。
感染リスクはまだまだ沢山あるような気がしますが・・・
このまま収束・終息して欲しいですね。
マスクバブルは終息みたいで、近所のドラックストアでは売れ残ってました。
タルちゃん、可愛い!!レイバンが似合ってます。フレディみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 13:21) 

JUNKO

あまりにかわいくていやなこと忘れます。
by JUNKO (2020-05-14 14:00) 

みぃにゃん

こんにちは。我々はまだですが今夜吉村知事が大阪もでるにもとづいて一部解除なの会議しますのでどうなることやら。たとえ解除しても今の意識をしっかり持って予防さえしていたらいいのですが、あとは一人一人の意識の問題ですね。
by みぃにゃん (2020-05-14 14:50) 

ゆきち

タルちゃん、かっこいい(#^^#)
マスク、どんどん値下がりして手軽に買えるようになってもらわないと、わが職場も出勤時はマスク着用しろとうるさいですが支給してくれるわけではなくホント高くて手に入らないと困ってしまう・・・。
大阪も独自に解除へ向かう様子。一気に街中へ人が戻ったらちょっと心配です。


by ゆきち (2020-05-14 14:53) 

ちぃ

キティも可愛いけどパピーもかわいいですねぇ (≧▽≦)
ちっさい子(動物)とはもうあまり一緒には暮らしたくないけど
時々遊びたいなぁーって思います^^
マスク、今日(まともな)ドラッグストアで見ました!
10枚入り980円だった!!
2〜3人群がっていたので近寄らなかったけどまともなお店で
マスクを見たのは3〜4ヶ月ぶりでちょっとびっくりでした。
この調子でマスクが店頭に並ぶ様になると良いですよね^^
そうそう。ザーサイ、セブンイレブンになかったよ。
でもどうしてもザーサイが食べたかったのでスーパーに行ったら
(そしてスーパーが空いていてびっくりした)
キューちゃんみたいなパッケージ入りで「ヒモ入り」ってのがありました^^
きっとmarimoさんが買ったのと同じだと思う。
お夕飯はそれでザーサイ冷奴!!
by ちぃ (2020-05-14 15:28) 

(。・_・。)2k

1500円は安いなぁ
うちの方は3000円切るくらいかなぁ
でも 買えるようになってきました

by (。・_・。)2k (2020-05-14 16:14) 

ミケシマ

わんちゃんたち子だくさん!!ちっこいのが集まって可愛い(*^^*)
ジャスミン、好きなお花です。
プリザーブドフラワーでジャスミンもあって、好きだからよく使うんですが
花びらが脆くてすぐに折れちゃう…でも好き☆
マスクは値崩れを起こしてきていますね。高いときに買わなくて良かったぁ。
タルちゃんの変身ステキ(≧∇≦)!マダムタルト…似合ってます。
by ミケシマ (2020-05-14 16:22) 

ニッキー

パピーもキティも可愛すぎて萌えます( ^ω^ )
①番のママさんってばスゴイ*\(^o^)/*
うちのアルはキティの頃も私に「シャー」って言ってましたが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-14 18:56) 

poko

ほっこりするワンちゃん達くてがどれも可愛くて笑顔になっちゃいますね。
マスク、あるところにはあるんですね。
マスクが品切れになり始めた頃はドラッグストアやスーパーに行くたびにマスクのコーナーを見てたけど、最近じゃどうせないんだからと見なくなりました。お店入り口には大きく「マスク品切れ中」って書いてあるけど入荷する事ってないのかなぁって思ってしまいます。
タルちゃん、サングラス似合ってるよ~。
by poko (2020-05-14 22:29) 

snow

今回はワンちゃんですか
③がいいなぁ ほのぼの同じカッコでみんな寝てる
可愛いなぁ(^^)/

花は今日はジャスミン いい香りしますよね
ワッペンみたいなかわいらしい花
今日の僕のページに登場



by snow (2020-05-14 23:19) 

サンダーソニア

地元でも友人がゲットしたとLINEがきました。
いつも買えるといいですよね。
1500円は激安ですね。
by サンダーソニア (2020-05-14 23:56) 

藤並 香衣

双子のタマゴ効果ですね(^^)
マスクがそんなに安く買えるなんて凄い!
スマホでもオンライン飲み会大丈夫なのですね♪

どのワンコも可愛い~
by 藤並 香衣 (2020-05-15 00:14) 

marimo

★kontentenさま
タルちゃん、意外とサングラスが似合うので驚き(^^
京阪神は電車の路線で繋がっているので仕方ないかな・・・
大阪モデルの目標値が達成したので昨夜は通天閣も太陽の塔も緑色にライトアップしてました。
ウェルシュってことは、イギリスのワンちゃんなんですね。
北海道県、ほほ~アイヌ犬という犬種もあるんですね。
寒さに強いんでしょうね。

★きぃさま
パピーの頃はみんなまん丸くて可愛いですねw
Leaさんもこんなに小さかったんですね。ブラウンの子やブラックの子、同じママから両方とも生まれるのですね。
マスク、めっちゃラッキーでした。5
0枚入りの箱の他に洗って使うタイプもたくさん並んでいましたが、あまり人気がなかったです。
タルちゃん、何だか似合ってますね、貫禄十分です。

★ma2ma2さま
5/6を過ぎたらみんなどっと人が街にあふれている気がするのですが・・・
2週間後の数字がエライことになていそうな気もします。
by marimo (2020-05-15 06:33) 

Inatimy

ハスキーの子供の、濃淡がいいなぁ^^。
by Inatimy (2020-05-15 06:35) 

marimo

★ChatBleuさま
ワンちゃんは、リーダーに従う習性があるから、もしかしたらそういうことも可能なのかしら?
にしても突如暴走したりしないのかなぁとか心配になりますね。
マスクはラッキーでした。9時開店だと思って行ったら、コロナ対策で10時開店で、開店時に少し並んだので買えたのだと思います。いずれにしても予期せぬことが重なり良い方に転びました。

★リュカさま
マスク、こちらは元町商店街へ行くと1箱3000円くらいでは結構売っています。でもドラッグストアには並んでません。
1500円を切るなら買いだな!と一度は店を出ようとしたんですが戻って棚を見たらあと3箱でした。セーフ(^^
そのあとゴーヤを見に行ったら売切れorz かろうじて朝顔はありましたが、また入荷するか聞きに行ってみようと思います。
ガーデニングブームおそるべしです。
スノー、猫用アイテムがもっとう増えると楽しいですね(^^

★zombiekongさま
サングラスが思いのほか似合ってびっくりです(^^
ネコリンピック掲載ありがとうございます。拝見しましたw♪
またすごいやつを見つけたら投稿させていただきます。
by marimo (2020-05-15 06:45) 

marimo

★よーちゃんさま
コロナ以前に比べたら1箱1500円はまだまだ高いんですけどね。
(;^_^A あっても4000円とか3000円の世界でややマヒしているのかな? 双子のタマゴ効果ありがたやwです。

★raomelonさま
コギさんかと思いきや!そうですか(^^
ハスキー親子みんな同じ格好で寝ていて可愛いですねw
パピーは頭が大きくてヨタヨタ歩くところも可愛いですね(^^
マスク、元町の商店街で見たのは箱が変色していたりでちょっと怪しげでしたが、ホームセンターならちゃんとしたルートで仕入れていそうですよね。
タルちゃん、こんなシャープな角度のサングラスも似合うとは!
びっくりです(笑

★Boss365さま
>飲み屋街は前祝で賑わっていました(爆)
え?東京は解除まではまだ遠い道のりな気がしますが、早くも前祝ですかw(@_@
こちらも5/6以降は人が一気に増えた気がします。相方君が言うには電車は満員だしコロナ前の状態に戻りつつあるとのこと。
③ハスキー親子は人気ですね(^^ みんな同じ格好で寝ているのがツボです。パピーは可愛い♪
感染リスク、他人と触れ合う業種はすべてリスクありですよね。
まだアベノマスクも届かないんですけど?もう届くころには使い捨てマスクが流通していそうな気配ですね。
タルちゃんレイバン、フレディに似てる?(@_@
それはフレディファンから殴られそうですよw
by marimo (2020-05-15 06:57) 

タンタン

私は②に1票^^
by タンタン (2020-05-15 06:58) 

ぽちの輔

韓国と同じ事にならないと良いのですが^^;
by ぽちの輔 (2020-05-15 07:18) 

marimo

★JUNKOさま
ワンちゃんたちの可愛さに癒されますね(^^
まだ緊急事態宣言は解除までしばらくかかりそうですが・・・
少しでも気持ちがホッとする瞬間があるといいですね。

★みぃにゃんさま
昨夜は、吉村さんの会見をちゃんと見てなかったのですが、
7日連続目標達成という事で通天閣や太陽の塔が緑色にライトアップされていましたね。
16日から一部業種解除が始まるんでした?

★ゆきちさま
職場で配布してくれたら一番いいのに。福利厚生費で会社が飼って配ってもいいと思います(^^
少しずつ流通してきているようなので、もう少し待てばコロナ以前の価格に戻るかもしれないですね。
アベノマスク・・・いつ届くのやら、返品にかかった検品、再発送でさらに8億費用が掛かったみたい。もうアウトですね。
by marimo (2020-05-15 07:20) 

ニコニコファイト

マダムタルト^^そんな人実際にいそうですね。
by ニコニコファイト (2020-05-15 07:25) 

marimo

★ちぃさま
キティもパピーも赤ちゃんはみんな可愛いですね(^^
生まれたばかりの子は本当のままに任せるのが一番ですね(;^_^A
Naoちゃんが来たのは生まれて2週間くらいだったので、今にして思えば可哀そうだったなと。
マスク、バラ売りしているものは高いですね10枚1000円って!
1枚100円で使い捨てのマスクは買わないぞw、それでも買う人がいるから強気の値段設定なのでしょうね。
ザーサイ、おおお!見つけましたか(^^ 桃屋のザーサイだと瓶詰めのコーナーだけど、あれはお漬物コーナーにあるのだ。
ただのザーサイよりめっちゃ美味しいと思います。あれがあればひとりでお豆腐1丁食べられますw

★2kさま
マスク、一時期の危機的状況は脱してきましたよね。
うちのあたりでも元町商店街へ行けば、高いながらも売られていたのですが、辛抱して良かったです。
たまたま今回は狙ってなかったのにラッキーでした。
アベノマスクはまだ届きません(><

★ミケシマさま
ワンちゃんは一度お産でたくさん生まれるんですね♪
子供のころうちにいた猫は一度のお産で産む子は3~4匹でした。
母親が三毛だったのに生まれる子はみな茶トラで不思議でした。
ジャスミンのプリザーブドフラワーもあるんですね!
花が小さくて繊細だからすぐに折れちゃうのも納得です。
ほんのりいい香りがして淡いピンク色が可愛いですよね。
マダムタルト、ドヤ顔ですね(笑
by marimo (2020-05-15 07:31) 

marimo

★ニッキーさま
キティも可愛かったなw 頭がデカくてヨタヨタしていてすぐこけてましたね(^^
アルちゃんキティの頃にもシャー! それは感情表現が豊か?
ワイルドな女子の遺伝子はママから受け継いだのでしょうか?
(;^_^A

★pokoさま
パピーは可愛いですね(^^
メイちゃんはちっちゃくて永遠のパピーって感じですね♪
マスク、近所のマツキヨでは入荷したことあるのか?ってくらい見たことないです。
どこのドラッグへ行ってもないものと思って探さなくなりますよね。もう少し辛抱したらもっと流通してくると思います。

★snowさま
ワンちゃんたちも子だくさんファミリーでほのぼのしますね♪
ハスキーって顔はワイルド系だけどこうして寝ている姿は可愛い
昔流行った「動物占い」で私はシベリアンハスキーだったんです。なので勝手に親近感(爆
あ、この時期ジャスミンいい香りしますよねw(^^
by marimo (2020-05-15 07:39) 

marimo

★サンダーソニアさま
コロナ以降では一番安い価格でした。
でもまだコロナ前だったら1箱円くらいで買っていたので高いといえば高いです(;^_^A
アベノマスクが届かぬうちにどんどん安くなっていくかも?

★藤並香衣さま
マスク、今回は本当にラッキーでした。
双子のタマゴ効果ありがたやww(^^
オンライン飲み会、スマホでも大丈夫です。お時間があれば是非次回は6月の予定かな?

★Inatimyさま
ママと同じグレーの子、黒い子はパパの遺伝子なのかしら?
ちびちゃんたちが皆同じ方向を向いて寝ているのが可愛いです♪
みんな元気にすくすく育つといいなw
by marimo (2020-05-15 07:44) 

marimo

★タンタンさま
お、コギさん派ですね(^^
ママがやっと寝かしつけたところなのよ!って言ってそうです。

★ぽちの輔さま
そうですね。韓国も封じ込めに成功してちょっと油断したでしょうか? またまた解除前のクラブに元KARAのメンバーがいたという事で大バッシングになってるようです。

★ニコニコファイトさま
尖がったサングラスでドヤ顔(;^_^A
デパートの界隈を歩いていそうです。
by marimo (2020-05-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。