SSブログ

在宅勤務により・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 夜から雨で明日は豪雨になるんですって
914F90D9-08AD-41B2-AA73-93381CDD34B5.jpeg



在宅勤務となり部屋で仕事していると、猫さんを飼っているお宅あるあるですが
当然のようにデスクに乗ってPC周りでお手伝いに励んでくれると思います。
そこで、解決策として猫さんが入りそうな箱(かご)を用意すると
みずからINしてお手伝い地獄から解放されるようです。

また普段はご主人様が出かけた後、ペットたちは羽を伸ばしているのに
長期間飼い主様が家にいる事でペットもストレスが溜まっているというお話。
みなさんのお家のペットはいかがお過ごしですか?


--------------

では本日は猫さんのほっこり画像をご紹介。

①ポンデにゃんこ

ポンデにゃんこ.jpg



②なりきりライオン

なりきりライオン.jpg



③旅のお供に(=^・^=)

旅のお供に(=^・^=).jpg




---------------

公園散歩⑦
ハナミズキ:ミズキ科ミズキ属 北アメリカ原産
0B0A9892.JPG



花弁のように見えるのは総苞で、中心の塊が花序である
0B0A9891.JPG



苞とは蕾(つぼみ)を包むように葉が変形した部分のことをいう
0B0A9894.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

25526312-6346-489F-939C-C2DA4DD7BBDC.jpeg8BC74EAF-92DA-4EA7-A1B9-039E15EE7F9C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.298


marimo:猫から猫へのコロナ感染は容易に起こるという東大研究チームによる研究結果が出たそうです。
ちぃ姐さん:実験では新型コロナに罹患した人間から採取したウィルスを猫に感染させたということやから、人→ネコってことやね。ますます気ぃ付けなあかんね。


m_0508-c-37382.jpg


【タルトの日記】 5月15にち きんようび

写真は2013年の10月バックナンバーからだよ。
このクロネコさんの段ボール流行ったよね♪
いくらかで購入するものだったよね、今でもあるのかなぁ?
今日から相方さんは今度は2泊で名古屋出張だってさ。
一昨日宅配便で荷物が届いたから開けてみたら靴だったらしい。
仕事用の革靴だけど、名古屋出張のために購入したの?って
ママゴンに突っ込まれていたよ。
相方さんが言うには、営業マンは靴が命なんだってさ。
そういえば昔ママゴンが読んだ本にも仕事運を上げたければ
靴はいつもピカピカにしておけって書いてあったって。
2日間の自由を手に入れたママゴンはゴキゲンだ。
けど・・・どうして金土日の出張なんだ?って
ちょっと疑念も渦巻いてるみたい。

AD7BD1A7-24E5-4AE1-8D9B-0022092EFF9B.jpeg





nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 36

kontenten

数年前までkontenten興業には女子猫員がおりました(^^)
猫扱いの巧い部長がいましたので、猫員は部長にベッタリ(w)
仕事にならなかった模様です^^;Aアセアセ
 さて、ハナミズキの季節になりましたね(^o^)
会社の庭の真ん中にハナミズキの大木がありました。
数年前の台風で根から倒れて枯れてしまいました(T-T)
部長も浜松に帰り、猫も同伴出勤しなくなり・・・あの頃を思い浮かべると
幸せだったって・・・今更思うのでした(-_-)
まっ、今は今で通いですが白黒ママさんが来るので良いですね(^_-)
by kontenten (2020-05-15 08:57) 

リュカ

うちも仕事部屋に、あおうみ用の小さい猫ベッド持っていきましたよー。その中であおくんは寝るみたい^^
でもかまってほしくなると、やっぱりスリスリしてきて甘噛みもしてニャンサムウェアがおこるみたい(笑)
「××さんのところの猫、激しいっすね」って言われてるようです。

画像、旅のお供にがいいねー
こうやって連れて行けたら長い旅行もできるね〜〜^^
marimoさん、2日間の自由を満喫して!!(笑)
by リュカ (2020-05-15 09:31) 

きぃ

旅のお供に~(#^.^#)
連れて行きたい!!!
でもこのまま眺めてもいたいです(笑
by きぃ (2020-05-15 09:39) 

ChatBleu

猫さんの会議参加、あるあるですよね。
でも、留守が普通のおうちでずっと人がいることへのストレスってのも猫さんによってはあるかもですね。
実家のミイちゃんも留守番の多い子ですが、逆に帰りが遅くなると、かなーり拗ねるので、一人ではおいとけないんだって。なので、兄夫婦が泊まりでお出かけの時は、私が留守番に行くんですよ。
痛快お姉さんの部屋の写真がなーい。
人→猫、猫→猫はあるけど、猫→人はないらしいですね。
おぉ!週末フリー!疑念あっても、そこはもうとっとと行っていただいて、好きに過ごしましょ。疑念の素は一応チェックして、シッポおさえたら、何か買ってもらいましょ。

by ChatBleu (2020-05-15 09:43) 

ma2ma2

明日は台風の影響もあって雨がかなり不利そうですね!
昨年は2月にGUAMで台風に遭いました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-15 09:43) 

そら

旅のお伴可愛いですね。連れて行きたいw家の子は一緒に過ごす時間が少なくて寂しそうです。留守中どうしてるんだろ?
by そら (2020-05-15 10:39) 

ゆきち

テレワークで相方がずっと家にいるので、こてつは昼寝がしっかりできず寝不足のようです^^;
さすがに慣れてきてPCまわりの「お仕事」はほどほどに猫ベッドへ行くようになったみたい。
自粛が解除になって留守になった時がちょっと心配なこの頃です。
旅のお供写真かわいい♪
こんなの見たら旅に出るのをやめてしまいそう(#^^#)
インフルと違って猫にもうつる可能性大なんですよね。
さらにさらに手洗いに気を付けなきゃ・・。

by ゆきち (2020-05-15 10:48) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れ、これから蒸し暑くなるみたいです。
「①ポンデにゃんこ」梅吉君が出来そうです。
「②なりきりライオン」(爆)タルちゃん出来そうな感じ?
今日のZEPETOさん!!
カメさん?いますね。「猫から猫へのコロナ感染」読みました。
猫の呼吸器でウイルスがよく増殖するみたいなので気を付けたいですね。
「クロネコさんの段ボール」よく見かけましたが、最近は見ない感じです。
Naoちゃん、車内で休憩中ですね。
ポールスミスの良い靴ですね。小生も数足持っていますが・・・
多分、クロケット&ジョーンズ製と推測です。
相方さん、足元を見られないように気を付けている感じですね。
つま先の部分をピカピカに「鏡面磨き」です!!
週末の出張、アルアルですね。スマホのGPS情報が必要かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-15 10:54) 

zombiekong

旅のお供きちんとパッキングされた姿がたまりませんね。
by zombiekong (2020-05-15 12:27) 

英ちゃん

なりきりライオン
まぁ、ライオンも猫科だから似合うわな。
猫から猫へのコロナ感染はチョッと驚愕しました。
猫から人へは感染しないみたいだけどね。
by 英ちゃん (2020-05-15 12:38) 

sana

なりきりライオン、顔つきまでなりきってますね!
旅のお供に、可愛いにゃ~~~^^
人から猫へ、猫から猫へ、衝撃でした。
軽症で済みそうなのが救いだけど。
猫のほうにストレス…ペースが狂うとか、あるのかな^^;
おや、おしゃれな靴!ほほぉ…
ま、まずは気楽な休日を楽しみましょう^^
by sana (2020-05-15 13:39) 

ちぃ

お手伝いされない様に囮のかごを用意して・・・・・・
確かに入る時もありますが入らないことも多々!!
だって猫様ですからーw
梅吉の場合はニャンサムウェア発動の時もありますが
マイペースにコロナ前と同じ「自分時間」で過ごしている様です^^
あとは概ね楽しそうなのでストレスとは無縁の様ですよ( ´艸`) 
東大チームの猫猫感染研究「人から採取したウィルスを感染させた」んですよね?
前に獣医さんに質問したことがあって・・・
ごく普通の生活環境では人→猫の感染はないです、と。
あるとすれば100人のコロナ感染者が1匹の猫を触りまくる様な異常な状況だったらありえるかもって。
今回の研究の人→猫はそういう状況と同じ?
今までと同じく気をつけながら暮らしていたら
滅多に感染はしないかなって。
でも、(発病しなくても)感染することはあるかもしれないので
充分気をつけましょうってことだと受け止めてます^^
おお!2日間羽を伸ばしてくださいませー (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-15 14:15) 

よーちゃん

おおお、高そうな革靴!
ま、確かに営業マンがよれよれの靴だと
かなりイメージダウンなんで、
こういう見た目は割と重要かもです。
金曜仕事で、土日は何するんでしょうかね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-15 14:34) 

(。・_・。)2k

金曜日かぁ〜
怪しいっすねぇ〜
厳しい監視が必要ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-15 14:40) 

kou

靴と言えば息子の職場も身だしなみには厳しく、靴磨きセットをAmazonで購入して、使い方を教えました。
今は離れてますが、大丈夫かな~って心配してます(^^;)
by kou (2020-05-15 17:36) 

toro

足元をみられる、というから靴はある意味重要なのかもです。
通販で靴買える所が羨ましいニャ。
靴だけは履いてみないとダメなので困っています。スニーカーの先のほうがはがれてきてしまった!廃盤なので同じものがないし…。
by toro (2020-05-15 17:48) 

あおたけ

歌にあるような薄紅色のハナミズキ、
ふんわりとしたボケ具合のお写真がステキ♪
コロナ、猫から猫へも感染するのですね・・・
愛を届ける宅急便の配達員さんも、
感染しないように気をつけて~☆
by あおたけ (2020-05-15 17:59) 

ニッキー

一緒に旅に行けるなら猫ロスにならないのになぁ(⌒-⌒; )
ヤマトの段ボール、めっちゃ流行りましたねぇ( ^ω^ )
でも我が家のデカいボーイズがすぐに壊してくれて
おかげで二階建て作ったり、ベニヤ板で補強したりしました^^
おかげで、今もまだ補強ヤマトは健在ですが
ほぼ誰も入ってくれないw
by ニッキー (2020-05-15 18:01) 

JUNKO

濃い色のハナミズキですね。良い探偵さんをご紹介しましょうか。
by JUNKO (2020-05-15 18:39) 

サンダーソニア

これが営業で歩き回る靴?
まぁ そんなに歩かずに済む役職なのでしょうけれど エエカッコシイの靴にしか見えませんが?


by サンダーソニア (2020-05-15 20:34) 

kome

ほっこり画像、ここのところ楽しませてもらっています。
by kome (2020-05-15 21:31) 

snow

ほっこり画像 ドカーンと来た
①も②も最高です(笑)
ポンデにゃんこめっちゃ可愛い

ハナミズキはやっぱり絵になるなぁ
3つ目の表と裏側が一発にみれて
踊っているような写真が好き(^^)/
by snow (2020-05-15 22:35) 

藤並 香衣

「足元をみる」という慣用句がありますもんね
営業マンのくつは確かにピカピカの方が印象良いかも
③みっちり入ってますね
可愛すぎて追い出せないけど、連れてもいけないなぁ(苦笑)

らいむは、まるっきり一人は寂しいけど
構われ過ぎるのも嫌みたいです
ツンデレなのかな?
by 藤並 香衣 (2020-05-15 22:35) 

ミケシマ

ぎょえーーー!!
どの猫ちゃんも かっ…かわええ…
でもやっぱり一番可愛いのは愛を届けるNaoちゃんねっ(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-05-15 23:49) 

yamatonosuke

①ポンデにゃんこは食べないのでしょうか。
②なりきりライオンは鳥取砂丘がサバンナ感あります(笑)
新しい靴の到着・・・
以前の作戦が脳裏をよぎりましたが新品はさすがにかわいそう~
by yamatonosuke (2020-05-16 00:34) 

marimo

★kontentenさま
台風で木が倒れてしまったというお話は各地でありますね。
みんなが大事にしていた木がなくなてしまうって寂しい事です。
浜松へ帰られたブチョーさんに懐いていた猫さんはいずこへ?
一緒に浜松へ?
白黒ママさんは子だくさんなので、お散歩の際もきっと猫ネットワークを通じてkontentenさんの情報は行き渡っていますねw

★リュカさま
かまってちゃんは急にスイッチ入りますからね(^-^
あお君はもしやオンライン会議にも出席しているのかな?
テレワークになって自宅のペットが会議に参加する率も上がっていると聞きます(^^
ちょっと和んでいい感じなのでは?なんて思ってしまうw
旅のお供に・・・こうして連れて行けたらねw(^^
猫たちは旅するのとお留守番とどちらがいいのか?と言ったらやはりいつもの環境の方がいいのかなぁ?
たまに車の窓から顔を出して風にモフをなびかせているワンちゃんは見かけますけどねw

★きぃさま
Leaさんは車で結構あちこちお出かけしているので旅慣れているのでしょうね。
ワンちゃんはドライブ好きですか?
猫の場合は、通院などで車に乗るくらいです。
Naoちゃんは自転車のカゴから景色を見るのが結構好きでしたけどね(;^_^A 
さすがに病院より遠い所へは行ってないなw
by marimo (2020-05-16 05:46) 

marimo

★ChatBleuさま
テレワークでオンライン会議になってからの方が、忌憚ない意見が出やすいと聞きます(^^
自分の家に居るという安心感かしら? ちょろっと猫が登場するだけで場が和みそうな気もします。
疑念は晴れませんが、無駄なエネルギーを使うより楽しんで尻尾をつかんだらきっちり代償を!の方がいいかなと私も考え方をシフトしていこうと思います。

★ma2ma2さま
そうでしたw台風が発生したんでしたね。
今のところはまだ小雨ですが、これがもっと豪雨になるのかな?
あ~!そういえば、グアム記事では台風に見舞われていらっしゃいましたね(;^_^A

★そらさま
ペットたちを置いて出かけるのは後ろ髪惹かれますが・・・
結構ニャンズの場合は昼間は寝ていることが多いという事を知ってからは、心も落ち着きまsた。
夜行性の動物はよしとして、そうでない子たちは寂しがっているのかな?インタビューしてみたいですね(^^
by marimo (2020-05-16 05:55) 

marimo

★ゆきちさま
今までと違う環境に最初は猫も戸惑いながらも結構マイペースですよね(^^ さすがにゃんこ。
こてつ君の寝不足も解消されて、次はお父さんがずっと家に居なくなったら今度は寂しいと感じるかな?
誰もいない間に思う存分悪戯ができてヒャッホ~状態かな?
私もスーツケースを広げたら2にゃんに入られて支度ができなかったことがありました。
ネコへのコロナ感染、濃厚接触って猫に対してはどの程度を言うのでしょうね。

★Boss365さま
確かに、①のポンデにゃんこは梅吉君がしれッとかぶってくれそうですね。
②はそうかwタルちゃんに白羽の矢が(爆 タテガミをゲット出来たら挑戦してみます(笑
ZEPETOのてんてんさんが背負っている亀の甲羅的なものはどこでゲットできるのかな?ちゃんと見てない(;^_^A
クロケット&ジョーンズ製、ググってきました。イギリスの靴メーカーなのですね。
GPS情報、グーグルの履歴で見てみようと思います。でも相方君が動画見ながら寝落ちしている時でないと、定期的に暗証番号を変えているので以前の番号で入れないのだったw

★zombiekongさま
旅のお供の猫さんたち、何だかスーツケースに合わせてみんなきっちり四角張っている感じが面白いですね(^^
みっしりと4ニャン入っているところがツボですw
by marimo (2020-05-16 06:08) 

marimo

★英ちゃんさま
なりきりライオン(^^ ライオンを夢見ているにゃんこかな?
よく似合ってますよね♪
猫同士のコロナ感染は、同じ空間で過ごすだけであっという間に感染するようですね。外猫さんが感染したらヤバいですね。
新型コロナ以外にも「猫コロナ」もあるそうです。

★sanaさま
なりきりライオンさん、アングルがライオンっぽくて笑いました。旅のお供、これはリアルで経験したことがあるので、スーツケースあるあるだなと思いました。
定年を迎えて毎日家に居る夫に対して妻のストレスがたまるというデータがあるように?ストレスを感じるペットたちもいるようです。
出張に関する疑惑は、言い出したらキリがないのですが、佐賀に行くとは聞いていましたが、名古屋は急浮上したのと靴まで新調しているところが何とも怪しげw

★ちぃさま
お家にペットがいる方のオンライン会議にはペット以外にも赤ちゃんやその他のモノが映り込んでいる場合があるすで、何だか面白そうだなwと思いました。
梅吉さんは日々お変わりなくお過ごしのようで(^^
人→猫コロナ感染、これは研究のためにウィルスを喉や粘膜にわざと感染させているやり方でしょうから、普通の生活環境ではないですよね、ただ猫同士の場合は同じ空間にいるだけで感染するようなので、外猫さんが感染したら拡散しそうですね。
相方君不在の週末、昨日は早速海を見いに行ってきましたw
by marimo (2020-05-16 06:21) 

marimo

★よーちゃんさま
高そうな靴ですよねwいくらしたのかは聞いてませんが・・・
仕事に行く際にいつも靴には気を使っているのですが、出張に合わせて新調するってよほどだなwとね(^^
もともと土曜日は通常仕事なのですが、何しているんでしょうねw

★2kさま
昔からいつも出張は金曜に出て月曜日に帰ってくるパターンが多かったです。
その頃からすでに嘘90%くらいの高濃度だったと思われます。
でも、ついていくわけにいかないですから、ひっかけの尋問とスマホの検索履歴や通話履歴、行動履歴をこっそり盗み見るくらいしかないです。

★kouさま
社会人デビューしたてだと、革靴の磨き方なども知らないですものね。営業マンは特に身だしなみと靴に気をつけないと女性のオーナーさんとのアポの時などは、特にそういう点をよく観察していると言ってました。
by marimo (2020-05-16 06:30) 

marimo

★toroさま
なるほど。「足元を見られる」確かにそういう部分はあるのでしょうね。お洒落は足元から!
私も通販で靴を買ったことはないです。デヴィ夫人がCMしていた靴の通販屋さんは試着が何度でもできるようですが、やり取りが面倒だなwって思ってしまいます。
廃盤のスニーカー、お気に入りのモノだと困った問題ですね。つま先部分だけ修理します?

★あおたけさま
一青窈さんの「ハナミズキ」はとても有名ですねw 
槇原さんの曲にも「花水木」という漢字バージョンの曲があるようです。
ハナミズキの花は街路樹に使われていることが多いので、意外と身近なお花なんですね。
愛を届けに(^^ 虹の橋の向こうでも元気に配達しているかなぁ? 

★ニッキーさま
そうでしたねwベニヤ板などを入れて補強したヤマトカー!
まだ健在ですね(^^
力作なのに・・・ニャンズは入ってくれないのですか・・・
ニャンズらはあの段ボール感が好きなのかしら?
親の心子知らずってこのことですね。
by marimo (2020-05-16 06:39) 

marimo

★JUNKOさま
この色が周りで一番濃い色でした。
これ以外には白ともう少し淡いピンクのが咲いていました。
探偵さん・・・男性はみな知られたくない秘密を持っているものなのでしょうか。

★サンダーソニアさま
あはは。今回はどんな客先か聞いてないのですが、事業部長の時代には名古屋支店も管轄でよく足を運んでいたので知り合いはたくさんいるようですが・・・謎です。
新しい靴で靴擦れでも出来ていたらもっと爆笑してやる予定です。

★komeさま
ありがとうございます。
とりとめのないブログですが、少しでもホッとしていただけたらなによりですm(__)m
by marimo (2020-05-16 06:47) 

marimo

★snowさま
にゃんこさんたちはみな役者ですねw(^^
ポンデリングのタテガミ?これは羊毛で作ったのかなぁ?なんて
そっちに目が行ってしまいました。
ハナミズキ、撮影した日は2週間前の晴れた日だったんですけどsnowさんのブログのヘッダーみたいな背景がブルーのは1枚も撮れなかったです。もうハナミズキも終わって今は緑の葉っぱだらけになってました。

★藤並香衣さま
「足元を見る」そうですね確かに足元はお洒落度や清潔感の有無が出ますよね。
でも出張に行くのに履きなれた靴ではない新品を下すのかなぁ?
と思ったらちょっと疑問です。
③は意味な猫さんたちが四角張っているのが可笑しくて何度も見てしまいました。
猫さんは、急にゴキゲンが変わるので見極めも肝心ですよね。
ナデナデしていても急にガブッとされたりすることもあります。
猫時間が流れているとしか表現できません(;^_^A

★ミケシマさま
きゃはw ありがとうございます。
愛を届けに今日も虹の橋の向こうで頑張って配達しているかしら(^^ 懐かしい写真を見るたび、私の中でも少しずつ楽しかった思い出になっていくような気がします。

★yamatonosukeさま
ポンデにゃんこのタテガミが本物のポンデリングならかぶりつこうかなw
やはりそうですよね!なりきりライオンの背景は鳥取砂丘♪
私もそうじゃないかなwと思って眺めていました。
いつも水たまりができているあたりは乾いてますね(笑
>以前の作戦が脳裏をよぎり
(爆爆 ですよねw 新品にウ〇チ大作戦も場合によっては発動してもいいかな? むははw
by marimo (2020-05-16 07:00) 

ぽちの輔

新しい靴は簡単に靴ズレが出来ますね。
それをネタにお姉さんに優しくしてもらう?(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-16 07:13) 

marimo

★ぽちの輔さま
なるほどwそういう手もあったかぁ
うかつでした(爆 この雨の中を新しい靴で歩くのだろうか?
あっという間に劣化しちゃうねw
by marimo (2020-05-16 08:07) 

ニコニコファイト

旅のお供に4にゃん楽しそう^^
by ニコニコファイト (2020-05-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

39県解除アスパラガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。