SSブログ

アスパラガス [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、22℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 現在雨は小雨で止みそうな気配もあります
06049721-CEDC-4A02-9B70-F1C75FC31AB6.jpeg



兵庫も京都も昨日は感染者が出ていませんが・・・
”特別警戒都道府県”のまま、まだ自粛解除にはなっていません。

航空便の減便で、旬を迎えた北海道産のアスパラガスが受難だそうです。
アスパラは鮮度が命? 九州沖縄への発送は中止したそうです。
スーパーで出回っているのはスジ?が多くてひどいのもあります。
本当に美味しいアスパラを食べてみたいぞw

--------------

では本日もおもしろ画像をご紹介。

①混ぜるな危険

混ぜるな危険.jpg



②マッチョなのは袋の方だよ

マッチョなのは袋の方だよ.jpg


③もしやおデンさまでは?

おデンさまではないかい?.jpg



---------------

公園散歩⑧
ハナミズキ:ミズキ科ミズキ属 北アメリカ原産
0B0A9849.JPG



白いハナミズキも可愛いね
0B0A9852.JPG



ハナミズキの花言葉は「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」
0B0A9854.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

2EA6F5B5-8BF1-4E10-B67F-EFC0090B6118.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.298

00A47127-17A5-4D86-A761-8923B46C9037.png

昨日はお姉さんの部屋の画像を掲載し忘れるという痛恨のミス(;^_^A
遅れましたが昨日はこんな画像を掲載するはずでしたw

『痛快お姉さんの部屋』Vol.299

2E7CC4B9-4C38-4893-B1F5-6F1148C9BF5F.png

marimo:今日もゲストをお招きしました。ChatBleuさんです。読み方が難しいおフランス語なのですが「しゃぶるー」とお読みしますよ!
ChatBleuさん:おはようございます。都内は強風と雨で今日はお散歩に出かけられそうもありません。なので心置きなくゴロゴロと過ごそうと思います。


m_0724-a-46805.jpg


【タルトの日記】 5月16にち どようび

写真は2013年の7月バックナンバーからだよ。
ベランダ活動が最も盛んな真夏のショットだね。
真夏でも朝のうちは涼しいんだよね♪
昨日は相方さんが不在だったのでママゴンは朝からお友達と
園田(尼崎市)のコストコに行ったんだって。
チキンの丸焼きとメキシカンなピリ辛のタコスっぽいのを買って
みんなでランチしたみたい。
そのあと遠くまで足を伸ばして須磨海岸の砂浜でキャッチボールしたってさ。
帰り道、ポーアイのIKEAで時間をつぶし
ファミレスで夕飯食べて解散したんだって(^^
盛りだくさんな一日だったみたい。
右手の奥にかすかに見えるのが明石海峡大橋だよ!

DBB5D6C8-BEC8-47F5-9D59-31A123C26D35.jpeg




nice!(77)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 36

ma2ma2

飛行機の便が減って人を乗せずに貨物便にして航空会社が飛行機飛ばしていますね。
by ma2ma2 (2020-05-16 08:15) 

ニコニコファイト

間違いなくおでん様ですね^^
by ニコニコファイト (2020-05-16 08:38) 

そら

泣きたいぐらい美味しいアスパラガスが食べたいです。明石海峡から先は青春18切符期間しか行かないんですけど、なんか切なくなりました。あっちに行きたいw
by そら (2020-05-16 08:51) 

ChatBleu

確かにおでん様ですね(^^;)
あ、ゲストにお招きありがとうございます。
よくわかりましたねー(笑) 今日は買い物の日なので、スーパーには行きますが、あとはゴロゴロしようと思ってました~。
そうなんですよねー。アスパラ、スジが多いのが多くて、買うのためらいます。好きなんだけど。
by ChatBleu (2020-05-16 10:03) 

よーちゃん

お友達と楽しんだ1日だったのですね。
須磨海岸、ひろびろしてていい感じ。
直近で行ったのは、もう40年前かも~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-16 10:09) 

kontenten

混ぜるな危険・・・こんなオヤジ・・・居そうですよね(w)
白髪隠しで金髪に染めたお笑いの人って感じです(^_-)
 marimoさんとChatbleuさん・・・美人さんの部屋ですね(*^_^*)
ただお題の通り『痛快』ですが・・・ボクには痛そうです^^;Aアセアセ
さて、部長が大好きだった猫・・・カナ姉さんです(^^)
カナは部長が帰る前に亡くなってしまって、次はミサですが
ミサは「浜松には行かないでち(=^..^=)」って行きませんでした。
ただ、Facebookで会えるのでそれ程淋しくないみたいです(^o^)
by kontenten (2020-05-16 10:25) 

poko

昨日の赤系のハナミズキも可愛いけど、白も素敵ですね~。
こちら結構雨が降ってて気温も上がらず肌寒いです。
by poko (2020-05-16 10:25) 

のらん

北海道のアスパラガスのニュース、私も見ましたよ!!!
むか〜し、北海道に旅行に行って、市場で極太のアスパラガスを
買って帰ったら、めちゃ美味しくて♪♪
なので、余ってるなんて、超もったいない!!!
ウチの近所のスーパーで売ってくれ、って思いました(マジで)
by のらん (2020-05-16 11:06) 

ちぃ

アスパラは鮮度が命ですからねー。
輸入品のアスパラは初めて食べたとき味がしなくてびっくりした!
うちは生協で北海道産のを買うのとあとはベランダ産(笑)なのだ^^
出荷できないアスパラどうしているんだろう・・・
札幌に運んだりしているのかな。
海岸でキャッチボールは気持ちよさそう!!
息抜きできましたか(^_-)☆
コストコは覗いてみたい気はするの。
雑誌で美味しそうなものが紹介されているのを良く見るし。
でもなんでも大容量でしょう?
買ってもうちでは消費できそうもないものが多くて二の足踏んでますw
IKEAは商品もフードも好きなんだけどあの家族づれがわんさかいて
子供が走り回っている雰囲気が苦手〜。
行くといつも疲れ切ってしまいます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-05-16 11:06) 

ゆきち

北海道のアスパラは太くて甘くておいしいですよね♪
人のいない須磨海岸ってみたことないかも^^;
広々して気持ちがいいですね(#^^#)
コストコもIKEAも車のない我が家にはちょっと行きにくい場所にあって、公共交通機関を使いたくない今はさらに足が遠のいてます^^;

by ゆきち (2020-05-16 11:50) 

toro

コストコのチキンは自分は2日くらいで食べきります。味がちょっと濃いけど。骨はスープをとります。
チキン解体しているとくろちゃんが見に来るのであせります。
by toro (2020-05-16 11:52) 

よしころん

おもしろ画像、どれもこれもプププ!笑わせていただきました^^
by よしころん (2020-05-16 12:12) 

zombiekong

わーー! おデン何してるんだ!?
このキャットハウスも私の好みだわ~。
by zombiekong (2020-05-16 12:13) 

kou

「混ぜるな危険」離れたりくっついたりして、とうとう混ざっちゃったんですね。受けてしまいました(^^)

by kou (2020-05-16 12:36) 

ニッキー

北海道のアスパラ、味が濃くて美味しいですよねぇ( ^ω^ )
「混ぜるな、危険」これは確かに地球上で一番危険かもw
笑顔なのが余計に怖いですw
by ニッキー (2020-05-16 12:51) 

raomelon

混ぜるな危険>確かに(爆)
赤やピンクのハナミズキに目が行きますが
白のハナミズキも清楚で綺麗ですね^^
お友達とのお出かけ楽しそう~♪
須磨海岸の砂浜でキャッチボール、健全ですね
リフレッシュ大事です(´ω`*)
by raomelon (2020-05-16 13:22) 

リュカ

アスパラが出荷できないなんて><
あああ、食べに帰りたいくらいです。帰れないけど・・・
アスパラ、北海道で美味しいのをたべて育ってるので
こっちにきたとき、正直ビックリした(笑)
アスパラの時期に帰省したときは
スーパーでたんまりと買って自分で運んで帰っていたわww

混ぜるな危険さん(笑)(笑)(笑)
なんだか妙に似合ってるww

海岸楽しそうだな〜〜〜
今年は海に行けるのかなーー
by リュカ (2020-05-16 14:13) 

ぱだおくん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

おもしろ画像・・・(*^▽^*)

3番目のにゃんこは
 なぜ叫んでいるのでしょうか?
by ぱだおくん (2020-05-16 15:28) 

英ちゃん

私が良く食べるアスパラガスはメキシコ産が多いです(゚□゚)
でも今は輸入も出来ないのかな?
ちなみに、アスパラガスは昔は観賞用だったらしい?
何処を見るの?って感じだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-16 15:35) 

(。・_・。)2k

混ぜるな危険
危険すぎ〜(笑)

by (。・_・。)2k (2020-05-16 17:15) 

Inatimy

マッチョな猫さん、見事ぴったり^^。
ベランダにベンチ、いいなぁ。 タルちゃんの隣に座って、Naoちゃんと挟まれたい。
by Inatimy (2020-05-16 18:49) 

ゆうのすけ

こちら千葉もまだ自粛解除になっていません。
何かと不便もありますが 慣れてきた感も。^^
そういえば ここ数日はバナナも品薄だとか。輸入も制限が
かかっているからだとか。私はめろんのほうがいいので
出回り始めた網もようのめろん。早く値がこなれてくれればと。
どこか知り合いのところから転がってきてくれるのも嬉しかったり。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-16 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

①笑ってしまいやした〜
確かに!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-16 21:35) 

snow

北海道産のアスパラガス
昨年北海道旅行した時に北広島のとある居酒屋(個人店)で
食べたんですけど甘くて美味しくてびっくりしました(゜o゜)
確かにそこらのアスパラとは一線を画すものです
面白画像今日は全部吹いちゃった
こういうおふざけ大好きなんで大笑い(^^)/
ミズキちゃんは3つ目の撮り方が新鮮だなぁ
来年やってみよ(覚えてるかな)
by snow (2020-05-16 22:13) 

みぃにゃん

今日の画像は笑えました。アスパラショックです!ふとーいおいしいアスパラバター炒めしたらたまらないですよ!
by みぃにゃん (2020-05-16 23:17) 

藤並 香衣

アスパラ、今が一番美味しい時期ですよね
家族でふんだんに食べる分を買おうとおもったら
なかなかなお値段になるので旬の時期を楽しみにしてるんですが
今年はご縁がないかもだなぁ

今日はしっかり羽根をのばされたのですね
友達との他愛のないおしゃべりは元気がチャージできます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-05-17 01:01) 

marimo

★ma2ma2さま
航空機の客席に荷物の画像拝見しましたねw
何かもったいない気もしますけど・・・
アスパラも運んでほしいなぁ(;^_^A

★ニコニコファイトさま
オデンさまでしょう? (^^
いつのまにおもしろ猫サイトにデビューしたのかしら。

★そらさま
青春18きっぷはまだ利用したことがないのですが、友人がそれでよく一人旅をしています。
乗り鉄さんには必須アイテムなのでしょうね(^^
by marimo (2020-05-17 05:49) 

marimo

★ChatBleuさま
猫の面白サイトでおデンさまを見つけたときは鳥肌が立ちました(爆 昨日は一日中雨で一歩も外に出ずに終わりました。
太陽が出ないと勤労意欲もわかずダラダラと過ごしてしまったw
アスパラ大好きなんですけど美味しいのになかなか当たらない!
筋ばっかりでなんじゃこりゃなのに当たってからピーラーで表面をひと皮剥いたりします。残念なアスパラは売らないでほしいw

★よーちゃんさま
海がみたいねwという話になって、行ってきました。先週までは市営の駐車場もオープンしてなかったようですが、開いててよかった(^^ 人はまばらながらも砂浜に座って海を見ていたりランニングしている人がいたり、通常だとそろそろ海の家の建設とか始まる時期なのでしょうけれどそんな様子はなかったかな。

★kontentenさま
そうですね、キムさんはそのままでもお笑い芸人っぽいですけどねw あのヘアスタイルがご当地では流行なのだというから美意識までもマインドコントロールされちゃってますね。
そうでしたか、カナ姉さんの後任はミサさんでしたか。
今はオンラインでも繋がれるし毎日写真をアップしていれば遠くにいても近況報告はできますね。
「痛快」先日のオンライン飲み会では、ChatBleuさんの名前を知るきっかけになった当時の事件?についての話などもしました(^^
by marimo (2020-05-17 06:00) 

marimo

★pokoさま
白いハナミズキも派手さはないけど清楚な感じで綺麗ですよね。
こちらも昨日は一日中雨で私は一歩も外に出ないで一日が終わりました。なんかナマケモノになった気分です。

★のらんさま
本場北海道のアスパラは美味しいのでしょうねw
こちらで売っているのはどこ産か?ちゃんと見ないで買うとエライ筋だらけのとんでもないアスパラとの出会いになります。
有り余っているアスパラ流通させてほしいですね。

★ちぃさま
先日の記事の中でベランダさんのアスパラを見た気がします(^^
筋だらけのアスパラではなくて美味しいアスパラ食べたいです。
アスパラ畑って見たことありませんが、白い奴は洞窟のような中で太陽に当たらないように育てているというのは数年前に知りました。
海岸でキャッチボールはスニーカーが砂まみれで大変です。
足元を取られるので急なダッシュには硬い地面より体力を消耗するので運動不足にはもってこいです。
コストコは、今の時期は会員ともうひとり非会員の2名のみ入れるようです。確かに大家族向けの大容量なので、うちの冷凍庫には入りきらないサイズ!友人同士でシェアし合うのが一番でしょう。なので結局はその日のランチをゲットした形になりました。
IKEAは閉店まであと1時間半くらいの時間帯だったのでほとんど人もいなくて快適でした。
by marimo (2020-05-17 06:17) 

タンタン

須磨の海はこれくらいの人出なら、密じゃ無いから安心ですね。
by タンタン (2020-05-17 06:20) 

marimo

★ゆきちさま
北海道産のアスパラ、今年は食べられないかもしれませんねw
朝採れたてのアスパラが関西のスーパーに並ぶまで何日かかるんでしょうかね? 
そういえばIKEAもコストコも辺鄙な場所にありますね。
こんな時期ですから、どちらも空いていましたが通常モードだとすごい人まみれになるんでしょうねw(><
夕暮れの須磨海岸の夕日を見たかったけど曇っていて見れませんでした。

★toroさま
コストコのチキンの丸焼きはものすごいコスパがいいですね!
生の丸鶏よりもはるかに安い699円って驚きです。
食べた後の鶏ガラでスープも取れそうですね♪
味も良いので次回もリピしたい品です♪ あとはみなさんディナーブレッド?大きな袋入りのパンをかごに入れてました。あのパンは美味しいのかな?

★よしころんさま
1日1回大笑いすると免疫力もアップするそうですから(^^
どんどん笑っちゃいましょう♪
私はよしころんさんの可愛い野草たちに癒されてます♪
by marimo (2020-05-17 06:27) 

marimo

★zombiekongさま
ネコちゃんの面白サイトでまさかのおデンさま発見!
ジョーズの猫ベッドもなかなかのインパクトですね(^^

★kouさま
「混ぜるな危険」あの二人は、ある意味いいコンビですよね(笑
今トランプさんの矛先はもっぱら中国みたいですね。

★ニッキーさま
北海道産のアスパラって滅多に売っていない気がします。
今は空輸がストップしているようなのでなおさら鮮度が命のアスパラは関西までは飛んできてくれないみたいです。
笑顔の金髪わがままボディさん、本当に生存しているのやら?
by marimo (2020-05-17 06:31) 

marimo

★raomelonさま
「混ぜるな危険」よく考えますよね(^^
ハナミズキ、こちらは白っぽいのが多いです。赤い花はゴージャス感がありますが、白もいいですね♪
須磨海岸でキャッチボールは、砂地で運動すると通常よりも脚力が必要ですね!いい運動になりました(笑

★リュカさま
北海道産の味を知っていたらこちらで売られている筋だらけのアスパラに驚くでしょうね。
何回か筋だらけに遭遇しているので変なトラウマがあります。
邪道だと思いますが表面をピーラーで薄く剥いて軽く茹でてからソテーします(;^_^A 
わがままボディさんは、実のところはヤバい状況でフェイク画像で元気だとアピールしている説もありますね。
須磨海岸、夕方だったので人もまばらでした。今年は海水浴場はどうなるんでしょうね。

★ぱだおくん
3番目のにゃんこさんは、多分ジョーズに飲み込まれてw
という設定なのだろうと思います(;^_^A
で、絶叫w
by marimo (2020-05-17 06:40) 

marimo

★英ちゃんさま
メキシコ産・・・アボカドもメキシコ産が多いですねw
やはりアスパラは、北海道産が美味しいとみなさん仰いますね。
食べごろのアボカドの見分け方はわかるのですが、美味しいアスパラの目利きはできないですw(;^_^A

★2kさま
わがままボディさんどうしているでしょうね(^^
トランプさんのヅラも結構似合いますね(爆

★Inatimyさま
マッチョな猫さん(^^ よく考えられてますね。
首の太さがジャストなのがびっくりです。
ベランダベンチ、タルちゃんがいつもあの場所で日向ぼっこをしていました。 東向きなので朝日が気持ちいいのです。
by marimo (2020-05-17 06:45) 

marimo

★ゆうのすけさま
人間は不便ならそれなりに徐々に適応していくものですね。
お店が開いてなければ自分でご飯を作るし(^^
バナナがじわじわ値上がりしているのはそのせいですね!
100円くらいで買えていたものが今は買えません。
メロン・・・こちらではまだ棚に並んでいませんが・・・
千葉県産フルーツといえば?スイカとかびわのイメージです。

★ぼんぼちぼちぼち
なかなかシニカルテイストなコラボ写真ですよね(^^
うまいこと考えましたよねw

★snowさま
北海道産のアスパラガス、食べたいです。
やはり本場のは違いますよね。北海道は野菜も魚介も美味しいなんてズルいですよね(;^_^A
ハナミズキ、背伸びして枝目線で撮ってみました。
満員電車みたいにお花がびっしりw 単体で撮るのとは違う味わいですね。
by marimo (2020-05-17 06:53) 

marimo

★みぃにゃんさま
おもしろ画像、考える人は素晴らしいなぁと感心しちゃいます。
偶然撮れたものもあるでしょうけれど、一瞬を見逃さない所がすごいですねw
アスパラ、食べたいですよねバター炒め、間違いないですね(^^

★藤並香衣さま
2人家族で1束でも足りないくらいなので5人家族となると軽く3束と考えてもアスパラだけでコスパ悪いですね(;^_^A
この時期が一番おいしい高級野菜ですね。
海岸でキャッチボールなんて何年ぶりでしたでしょう(笑
いい運動になりましたよwスニーカーは洗わないとですが・・・

★タンタンさま
須磨海岸に就いたのが夕方だったので余計に人も少なかったのかもしれませんが、
通年だとGWの頃は日焼けをしたい若者が砂浜にシートを敷いてゴロゴロいっぱいいます。
今年の海水浴場はどんな風に営業するのかな?
by marimo (2020-05-17 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

在宅勤務により・・・ハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。