SSブログ

ハイビスカス [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 霧で六甲山が見えません これから晴れていくのかな⁇
DD16A0C1-38A3-485F-8F48-E6390A47BC7B.jpeg



ベランダに洗濯物を干したけど太陽出てくるのかなぁ?

ソロキャンプというのが流行っているそうですが、
焚火でコーヒー淹れたり肉焼いたり・・・
ひとりぼっちで山の中で過ごすって恐怖感はないのかな?
獣が遊びに来たりしないのかな?

ちなみにみなさんは、ソロキャンプやってみたいですか?

--------------

では本日はハートマークな動物画像をご紹介。

①ハートマークパピー

ハートマークパピー.jpg



②ハートマークペンギン

ハートマークペンギンさん.jpg



③ハートマークな馬

ハートマーク馬.jpg



---------------

公園散歩編はお休みして
部屋でハイビスカスのタイムラプス動画を撮ってみました。


1回目は一昨日の気温が高く晴れた日の朝、撮影間隔3分だと大まかすぎて高速で開花(><



2回目は曇りでどんよりした朝、1分刻みで撮ったら総枚数不足で完全開花まで撮れず(><
お花もその日の気候によって完全に開花するまでの時間が違いますねw
シーンにもよりますが撮影間隔と総撮影枚数(時間)の設定がタイムラプス動画の基本でしょうか。
Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

BBB20EBA-094C-4C9B-BCE1-8C058DB647C5.jpeg80C46988-4D3D-4480-98BB-74BD59207BFA.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.300

26D5C25D-6AE4-4738-BD4A-0F4AEB978DE7.png

marimo:コロナの影響で食材やお弁当等の「置き配」狙いの窃盗事件が多発しているそうですよ!
ちぃ姐さん:対面でのやり取りを回避するための工夫も泥棒達にとっては絶好のチャンスってわけやねまったく次から次に悪い奴らは湧いて出てくるもんやね。




m_0114-d-b0784.jpg


【タルトの日記】 5月17にち にちようび

写真は2013年の10月バックナンバーからだよ。
これは初めて「いなばの焼きささみ」を見たときのショットかな?
興味津々で近づいてみたけど・・・
Naoちゃんは好みじゃなかったみたい。
今日は相方さん、名古屋でオンライン早朝会議の後そのまま新幹線で帰るから
梅田で待ち合わせてご飯食べに行こうと連絡があったみたい。
恒例の宿泊ホテルの部屋の写真はなかったけど名古屋駅の近くでご飯を
食べたという写真が1枚送られてきたみたい。
昭和食堂って・・・何を食べたんだろうね。
雨でおニューの靴はどうなったかな( *´艸`)

D85AF064-4A63-4123-8BA3-72E7F5DBD4D3.jpeg




nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 34

よしころん

今日の♡にもキュンキュン^^
by よしころん (2020-05-17 08:48) 

ニッキー

ソロキャンプ、絶対に安全が保証されてるなら
行ってみようかなって思うけど、
それはもうキャンプではないような気が(⌒-⌒; )
パピーもペンギンも馬も、見事に綺麗なハートマークですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-05-17 09:06) 

ma2ma2

ソロキャンプはヒロシがカリスマになっていますね!
でも夜は何か怖いので出来ないかな?
by ma2ma2 (2020-05-17 09:30) 

よーちゃん

ソロキャンプ、やってみたいジャンルです!
焚火のそばでウイスキー飲みたい~!
by よーちゃん (2020-05-17 10:02) 

きぃ

♡マーク!可愛いですねぇ~(#^.^#)

キャンプは以前、ドはまりしてましたが
夫婦二人だけの貸し切りキャンプは
静かでいいのですが、怖いです(笑

人がいても、寝静まったあとの
真夜中にトイレに行くのは勇気がいります!!
by きぃ (2020-05-17 10:30) 

ぽちの輔

たまにはニャンに邪魔されずに
一人で焚火を見つめるのも良いかも?^^
by ぽちの輔 (2020-05-17 10:55) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。7月並みの夏日予報です。
「ソロキャンプ」はないですが・・・
バックパッカーで旅した時は、似たような状況ありました。
「②ハートマークペンギン」はパーフェクトですね。
ハイビスカス動画良い感じ。タイムラプス動画の使い方?よく分からないです(爆)
オレンジ色を探していますが、本日ピンクのハイビスカスを購入予定です。
ステイホームで空き巣狙いが出来ない状況なので「置き配」狙い?と推測です。
大した利益にはならないと感じますが、背に腹わ変えられない感じですね。
Naoちゃん、疑心暗鬼の表情?タルちゃんは食い付き良さそう(爆)
「雨でおニューの靴」革底悲惨な状態と推測です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-05-17 11:39) 

ChatBleu

こちらはいいお天気です。
ハートマークの猫さんが出てくる小説かマンガ読んだことあります。みんなが勝手に恋愛成就するとか伝説にしちゃって、追いかけられて大変!ってやつ。かわいいんだけど、気の毒な(^^;)
ペンギンと馬、ちょうどど真ん中にハートだなんて絶妙!
キャンプはソロだろうと大人数だろうと無理~(笑)
アウトドア苦手だもん‥‥‥(虫がぁっ!)
相方さん、梅田まで出てこいって、なんだかなぁ。ちょっと、外出自粛などなど、緩めるのが早くない?って思っちゃう。
by ChatBleu (2020-05-17 11:43) 

(。・_・。)2k

名古屋で入ったお店と一緒かも
カメさんと行ったんだけど
そんな佇まいだったかも

by (。・_・。)2k (2020-05-17 11:57) 

みぃにゃん

わぁ!くっきり
by みぃにゃん (2020-05-17 12:03) 

ゆきち

星空の下、たき火を見ながらゆっくりお酒を飲みたい気はするけれど・・・。
虫が苦手なのでキャンプは遠慮しておきます^^;
置き配、狙われちゃうんですね。
混雑するスーパーが嫌なので生協の個配を申し込んだところなですが、マンションの中なら大丈夫かな~。
どんな時も悪い事考える人はいるから要注意ですね。
相方さ~ん、大阪はまだ緊急事態宣言真っ只中ですよ~ってお店どんどん開いて緩んでますけどね(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-17 12:04) 

raomelon

①ハートマークパピー可愛過ぎ♡
こういうの見るとワンちゃんが欲しくなるけれど
3年連続で孫ちゃんが生まれているので…^^
ハイビスカスのタイムラプス動画、楽しいですね♪
上は元気いっぱい、下のは神秘的な感じ
どちらも素敵です(*'▽')
by raomelon (2020-05-17 12:13) 

kou

♡マークは人をホッコリさせますね(^^)
by kou (2020-05-17 14:03) 

JUNKO

ハートマーク可愛いい、優しい気分になります。
by JUNKO (2020-05-17 14:25) 

リュカ

もし男だったら、昔からソロキャンプに憧れてるの〜
スナフキンみたいな暮らし??ww
あとはジープ買って、天体望遠鏡積んで
山で星を見たい〜〜とか思っていた10代〜20代ww
男に生まれたかったーーー!!!って思ってました(笑)
by リュカ (2020-05-17 14:38) 

英ちゃん

ソロキャンプ
ぁぁ、嵐にしやがれでやってたね。
私はパスかな?
何でも1人でやらなくちゃならないのが面倒だ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-17 15:11) 

kontenten

ソロキャンプ・・・お寺の修行みたいですね(-_-)
格好良く云えば・・・スナフキンですかね(^_-)
↑リュカさんも仰ってましたね(^o^)
 さて、川越地方お天気になりました・・・暑いです(^^)
午前中に散歩を始めたのですが、いい汗?かきました(w)
シャワー浴びてビールにしようかと思ったのですが・・・
始めると止める自信がないので賞味期限切れの栃木いちご牛乳にしました^^;Aアセアセ
開花の瞬間をタイムラプスで・・・これは上級編ですね(°0°)
PENTAXは星座に強いと云われますが、夜は眠いのでダメです(><)
by kontenten (2020-05-17 15:37) 

kontenten

【追伸】
アキは、カリカリはわかりませんが・・・
缶詰とかレトルトとか普通食を食べられます(^^)
お刺身も・・・ブツブツ云いながら食べますよ(^_-)
でも、一番大好きなのはお刺身の千切り大根です(^^)
by kontenten (2020-05-17 15:41) 

ちぃ

暗闇で一人は怖いです><
そもそもキャンプ自体が苦手かもw
蛇口があってひねるとお水やお湯が出る生活が好き (≧▽≦)
置き配、
配達の人と対面するのが嫌で「置きましたよ!」
「ありがとう!!(あなたが去ったら)受け取ります・・」って
システムだと思ってましたがしばし放置する人もいるのかしら。
そのしばしの短い間を狙うんだったら怖いですよね。
うちを見張られている?
恐ろしい世の中です(ー ー;)
放置する時間が長いんだったらちょっとぼんやりしすぎ?
自己の危機管理の問題の様な気も・・・・・


by ちぃ (2020-05-17 16:32) 

Inatimy

ハイビスカスのタイムラプス動画、面白い^^。こんな風に動いてるんだ♪
花が開いていくのって、じっと見たことがないから、そそられます。
再生速度を遅くしたりして、楽しみましたよ。
by Inatimy (2020-05-17 18:48) 

そら

ソロキャンプでは無いですけど、グアムのビーチでのバーベキューでは、イグアナの子供が覗きに来ました。お母さんの匂いにつられたらしいです。ペンギン可愛い!
by そら (2020-05-17 20:00) 

yes_hama

ソロキャンプ、適温で天候もよくて、蚊もいなくて、怖い動物やお化けもいなくて、夜中、テントのすぐ近くに車が止まる音が聞こえなかったら一回くらいやってもいいかなぁ。^^;←ヘタレ
by yes_hama (2020-05-17 20:31) 

藤並 香衣

どのコのハートマークも可愛いなぁ

ソロキャンプ、やってみたいです!
あの焚火用の網(皿)?が欲しいなぁ
ボンヤリと炎の揺らめきを眺めてすごしたい
流石に獣と遭遇はゴメンなさいですが(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-05-17 21:18) 

snow

キャンプひとりは やだね
寂しくなるよ ゆっくりするなら家か温泉がいいしな
ハートの動物もかわいいなぁ
前に鯉でこんなの見たぞぉ

黄色のハイビスカスいいなぁ
自分も大きな花付ける黄色持ってたけど
病気で枯らしてしまった(^^ゞ
花は1時間くらいで開花するんだね
思ってたより速い
by snow (2020-05-17 21:38) 

yamatonosuke

ソロツーリングはしますがソロキャンプはしたことありません。
ふわふわのベッドの上で寝たい・・・
ほんとNaoさんの写真はお目目パッチリで美しいですね(^^♪
タルトさんはささみに夢中でそれどころではない(笑)
by yamatonosuke (2020-05-18 00:40) 

marimo

★よしころんさま
ブチ柄のワンちゃん、猫ちゃんは時々ハートマークを見かけますが、ペンギン、馬は珍しいですね。
奇跡のハートマークって感じ♪

★ニッキーさま
ソロキャンプ、山深い場所だと携帯もつながらなかったり?しますよね。緊急時などひとりだと対処できないこともありそう。
安全なキャンプ場だとしても夜中に何らかの動物が遊びに来る可能性はないとは言えないですよね?
やっぱり怖いですw(;^_^A

★ma2ma2さま
そうそう!ヒロシですのあの人がカリスマキャンパーでYouTubeなどたくさん上げているそうですね。
新境地を開拓できてよかったかもw
やはり怖いですよね独りも山の中で寝るのも。
by marimo (2020-05-18 06:15) 

marimo

★よーちゃんさま
ソロキャンプ!やってみたい派お初です(^^
焚火って癒し効果があるそうですが・・・
ソロキャンプで山の中でひとりぼっちは怖いなぁw
ちなみにウィスキーはストレート?お湯割り?ロックにするには氷を持って行かないと!

★きぃさま
おお!キャンプにドはまり♪ それはそれで楽しいかもですが・・・やはり夜中のトイレ問題は出てきますよねw
キャンプ場にはトイレが設置されているのですか?でもテントからはかなり離れた場所だったりしますよね?
トイレがない場合は野山で用を足す? それはそれでぎょえwかも。

★ぽちの輔さま
なるほど、毎日にゃんに乗られて寝返りも打てない状況の方もいるかもしれませぬが・・・
ソロキャンプはする勇気がないなぁ 山の中でひとりぼっちは色んな音が聞こえたりすると怖いかもw
クマやイノシシ、夏場は蛇とか?出そうじゃないですかw
by marimo (2020-05-18 06:21) 

marimo

★Boss365さま
バックパッカー専用の簡易小屋?みたいなのがあるものなのでしょうか?それとも完全野宿?
ツーリングではライダーズハウスなどもありピンキリで設備もそこそこです。
ハイビスカス、ピンクの花はゲットできましたか?タイムラプス動画は三脚が必要です。定点で分、秒刻みで自動で数百枚撮影を繰り返すもの。iPhoneではどうやるのかまだ試したことがないです。置き配狙いはセコイ泥棒ですね。被害にあった方はマンション住まいで野菜やフルーツを盗まれたそうです。
おニューの靴、帰宅しても手入れすることなく脱いだまま玄関に放置・・・私なら速攻で乾燥剤入れて翌日は履いていかないですけどね・・・今朝もその靴で出勤していきましたよw

★ChatBleuさま
あるあるかもw、たまたまハートマーク柄になっただけで、神様扱いされちゃう(>< それを思うと受難ですね。
追われる方も「何故?」って思っているかもですねw
ソロキャンプ・・・私もキャンプそのものをしたことがないので
すが、アウトドアは苦手なジャンルかも。
同じく寝ているところに虫やトカゲ、蛇などが出たら発狂しそうですし(><
昨日の梅田は空いてました。店もボチボチ開いてました。彼と待ち合わせすると時間通りに来たためしがなく昨日も20分以上待ちぼうけ!しかも当初の場所を変更するし。勝手な奴です。
なのでランチはしゃぶしゃぶゴチしてもらいました。

★2kさま
名古屋で待ち合わせた方が車だったので、純粋に食事する場所をということと、ここしか開いてなかったそうです。
どんなものを食べたの?と聞いてもはっきり言わなかったw
なんで?
by marimo (2020-05-18 06:36) 

marimo

★みぃにゃんさま
一番くっきりハートなのは馬でしょか?
ペンギンさんの胸にハートマークというのもレアですよね♪

★ゆきちさま
キャンプというとやはり虫ですよねw 蚊に刺されるのは当たり前な感じだし、それ以外にもいろんな虫がそこらじゅうに居そうで・・・寝ている場所に出たら発狂しそう。
ニュースで見た置き配は、マンションの玄関先にお願いしたもののようです。もうそろそろ届いたかなと思って見たけど無いので問い合わせたら盗まれたことに気づいたのだとか。
悪い奴は個配モノを追跡して待ち構えているのかしら?
昨日はHEPの東側のアーケード内のがんこでランチしました。お店はボチボチ開いてますね。阪急百貨店はまだ土日は閉めてますね。

★raomelonさま
お孫さんがどんどん授かって大忙しですね(^^
もう少し大きくなったころなら大丈夫かしら。
動物が赤ちゃんを子守しているシーンなどもたくさんあって微笑ましいです。
ハイビスカス、その日の気候によって開花する時間が違いますね。やはり暖かくてお日様いっぱいだとあっという間に蕾が開きます。タイムラプスはその見極めが難しいです。長時間撮れば細かく拾えるでしょうけれど。狭い室内では私が映り込みそうで難しいですね(笑
by marimo (2020-05-18 06:46) 

ニコニコファイト

こんなにハートマークがクッキリ^^スペード模様とかもあるのかなあ?
by ニコニコファイト (2020-05-18 06:51) 

marimo

★kouさま
ハートマーク(^^ 神様のイタズラ?にしても可愛いですね。
うちのニャンズにはブチ柄の子がいなかったのでハートマークにはお目にかかれなかったです。

★JUNKOさま
動物の体にハートマーク(^^ 見つけたら得した気分になります(;^_^A 良いことありそうな感じw

★リュカさま
スナフキン生活・・・ムーミン谷は危険がなさそうですね(^^
山の上で星空を見るようなイベント?はあちらこちらで開催されていて、去年の夏に友人らと行こうという話になりましたが、天候によっては雲で星が綺麗に見えないこともあるので、タイミングが命ですねw
天体望遠鏡を積んで星空観察♪ それのみならウェルカムです♪
今どきは女性一人のソロキャンプも流行っているそうですよw
by marimo (2020-05-18 06:53) 

marimo

★英ちゃんさま
ソロキャンプ、そもそもキャンプってあえて不便な状態でお湯沸かしたり、肉焼いたり、ご飯炊いたり?
そういうことを楽しむものなんでしょうかね?
リラックスするなら断然家ですが、非日常とか探検とか楽しみたい人はハマるのかしら?

★kontentenさま
お寺の修行・・・過酷な体験ですかねw
スナフキン生活(^^ ムーミン谷限定ならできそうな気もしますが、昼間のBBQくらいならOKですが、夜山の中で寝る!という事が多分無理です(;^_^A 研修で行ったバンガローも2度と来るものか!と思いましたし。
アキ姉さん、まぐろうまいにゃwって言いながら食べてないですよね? 刺身のつまが好きな猫さんもいるのですねw魚の匂いが移っていて美味しいのかな?

★ちぃさま
暗闇でひとり!それですよね。周りは真っ暗な状況でいろんな音が聞こえてきそうで、ガサガサって聞こえただけでも身構えて?虫や獣との臨戦態勢です。
グランピングも流行ってますが、ラグジュアリーなキャンプなら
ちょっと興味あるかも。本格派キャンパーにはきっと「ぬるい」と言われそうですけどね。
置き配は、ニュースの被害者は果物と野菜を依頼したそうです。
Uberみたいな配達ではなかったかもです。でも玄関先にモノを置いておくってちょっと怖いですよね。毒を混入するやつも出てくるかもしれないし・・・(><
by marimo (2020-05-18 07:03) 

marimo

★Inatimyさま
お花が開いていく瞬間って、テレビでは見たことがあったけど・・・部屋のハイビスカスが何度もあっという間に咲いているのでその瞬間を撮ってみよう!と思った次第です。
ねじれながら開いていくんですね(^^
蕾は朝顔みたいにぎゅっと絞ったような状態です。でも花の命は短くて丸1日咲いたら翌日は蕾のような状態にしぼんでポロッと落ちてしまいます(><

★そらさま
ビーチバーベキューでイグアナ・・・お母さんの匂い?
むむ?お母さんがバーベキューに?(@_@ 
美味しそうな匂いに釣られて出てくる動物はいるかもですねw

★yes_hamaさま
もはや「キャンプの条件」を全項目外れているかもですね。
私もグランピングならしてみてもいいかもですが、ソロキャンプは言語道断、みんなと一緒のキャンプも遠慮したいです。
焚火を囲んで飲んだり食べたりまでですかねw 山の中で地べたに寝るという事が無理です(笑
by marimo (2020-05-18 07:11) 

marimo

★藤並香衣さま
猫さんの背中にハートマークというのは結構猫サイトでも見ますが、ペンギンと馬は初だったので驚きw♪
焚火が簡単にできるキットがあるみたいですね。
あの炎の揺らめきは癒し効果絶大だそうですが・・・虫や獣が出てきてもおかしくない山の中で寝るのはNGだわw

★snowさま
ソロキャンプの醍醐味は、焚火の炎を見て癒されることだそうです。何時間でも見ていられるらしいですよ。
私はできないだろうなw、真っ暗な山の中でひとりぼっち(><
想像しただけで恐怖です(;^_^A
ハイビスカス、木のように頑丈な茎ですからお花もデカイですねwでも咲いてから1日で花が落ちてしまいます。短すぎる命。
タイムラプス、天気がいい日だと1時間くらいで全開になりますが2番目は多分4時間くらいかかって全開になっていると思います。

★yamatonosukeさま
ソロツーリングは簡易テントなど持って行かれるのですか?
私の弟は私のお古のYAMAHAのFZ-Rで簡易テントとキャンプ道具を積んでソロツーリングしています。
なのに送られてくる写真はいつも途中のスーパーで買ったお造り盛り合わせとビールで焚火で沸かした味噌汁だったり、珈琲だったり(^0^ BBQじゃないんか~いです。

★ニコニコファイトさま
そういえばハートマークは良く取り上げられますが、スペードもあるのかな? クラブのマークは複雑すぎてないかもですが(;^_^A ダイヤはありそうだけどつまらないですしねw
by marimo (2020-05-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスパラガスウィルス不活化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。