SSブログ

お空を飛んでみない会 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、24℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 またまた霧で六甲山が見えません 霧雨のようなのが立ちこめてます
94A27403-3A60-4635-A94B-A6FB487F5090.jpeg



8都道府県の「緊急事態宣言解除」の可否は明後日の木曜日に判断されるのかな?
昨日はハローワークへ行ったのですが、さほど混んでいませんでした。
そういえば履歴書って手書きですか?PCで作成したものですか?

応募する企業にもよるのかなぁ?
何枚も書くのしんどいですよね(;^_^A
かといってコピーはアウトだと思うし・・・

そういうハロワのセミナーも全て開催中止になってるんですよw(><

--------------

本日はてんてんさんに作っていただいたNaoちゃんの画像をご紹介♪
4月1日に虹の橋を渡ったNaoちゃんのお空を飛ぶ画像です

リクエストは最後にNaoちゃんと一緒に見た桜の花イメージ
Naoちゃんてんてんさん作品菜の花.jpg



東京Verも作っていただきました(^^ 千鳥ヶ淵かな?
Naoちゃんてんてんさん作品東京Ver.jpg

木の地良さそうだねw♪

これはかなり昔に作ってもらったタルちゃんの画像 お空を飛んでみない会 会員No22 
タルト空を飛ぶ.jpg


---------------

公園散歩⑨ 
タイトル:思い切って告白します♪
0B0A9869.JPG


タイトル:この度こちらに引っ越してまいりましたどうぞ宜しく
0B0A9867.JPG



タイトル:はーぃお待たせ
0B0A9872.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
みなさんのスクショシリーズ
29D79EB5-36F4-4394-8277-B70661BDBC56.jpeg



CC05E1F2-D8F5-4D3F-97FE-4FA0220DAAF8.jpeg



痛快お姉さんの部屋 Vol.302

44304697-7CC5-44E9-9334-D06681141509.png

marimo:静岡ではジムライブハウスが営業再開だそうで、それぞれ新たな取り組みが始まったそうですが・・・やはりマシン使用中はマスク着用みたいです。
ちぃ姐さん:受付で手指消毒、検温の徹底と消毒用のスタッフを増員しているらしいなぁ。マスクして運動は違う意味での危険を誘発すると思うねんけど・・・どうよ?



m_0830-a-8b647.jpg


【タルトの日記】 5月19にち かようび

写真は2013年の8月バックナンバーからだよ。
NaoちゃんがカゴバッグにINしてるところw
Naoちゃんはかごが大好きだったよね(^^ タルちゃんは入れないサイズだったw
今週はママゴンが「くらしのマーケット」で選んだ業者さんに
エアコン掃除を依頼しているんだって。
抗菌コート2000円のオプションを追加して9800円、妥当な金額?
相方さんに報告したら俺ならもっと安い業者を手配できるとか言うんだよ!
だったら最初からそうしてくれたらいいのにね?
ママゴンが頼んだ後にそんなことを言い出す底意地の悪さ。
そろそろタルちゃんのウ〇チミッションを発動するころかな? 



nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 29

ChatBleu

お空を飛んでみない会、昨日、てんてんさんのところで拝見しましたよー。Naoさん、美しいですね!
履歴書は、一昨年の離職時には、再就職支援会社のコンサルも受けていて、聞いたことがあるのですが、イマドキは、パソコンでないと、「パソコンが使えない」と思われるので、パソコンの方が良いそうです。「手書きで」と書かれていない限りは、パソコンで良いそうですよ。
履歴書の応募動機のところだけ、応募する会社用にちょちょいと書き換えるだけなので、楽ですよね。手書きは間違えたりするのも困るし。職務経歴書の方が、応募する会社によって、書き換えが多かったな。
エアコン掃除、安けりゃ良いってものでもないので、適正価格だと思いますよ。私はメーカーのメンテナンス会社のをやったことがあります。今のは自動お掃除機能付だから、やらなくても良いかなぁ、と思ってますがどうなんだろう。
by ChatBleu (2020-05-19 09:05) 

ma2ma2

ハローワークも人が集まるので研修とか中止になっちゃいますね!
ハローワークの履歴書作成コーナーでは履歴書はPCで作るようになっていますね。
by ma2ma2 (2020-05-19 09:22) 

リュカ

Naoさんにお花はとっても似合いますよね^^
「当然よ」って虹の橋で思ってくれてるかなあ?(笑)
履歴書&職務経歴書は全部パソコンで作ったよー。
作っただけで、結局どこにも提出することなく終わってしまったけど(笑)
うちのほうだと、エアコン掃除は一万円超えちゃいます。
今は相方クンがエアコン分解して掃除してるんだけど、家電量販店でそのことを言ったら、メーカーの人間としては、一般の人にはやってもらいたくないんですよねーって苦笑されました^^;

by リュカ (2020-05-19 09:23) 

Boss365

こんにちは。
都内も予想通り朝から雨模様、気圧低めで多少息苦しいです。
「ハロワのセミナーも全て開催中止」テレビセミナー開催あると良いですね。
てんてんさんブログでNaoちゃんを発見!!
菜の花畑を軽快に飛行するNaoちゃん、ファンタジックで素敵です。
タルちゃん!!ナイスなアクビーで可愛いですね(笑)
今日のZEPETOさん!!
今日は怖い雰囲気?「相方さんを問い詰めるZEPETO仲間達」の感じです。
ライブハウスは危険と感じます。
ジムはやり方次第?マスク等の危険回避・・・
心拍数等を測る体調管理リストウオッチ等が必要ですね。
「エアコン掃除」一万円以下なら妥当かな?二台なら割引率が良かった記憶。
「ウ〇チミッション」秒読み段階ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 09:31) 

kontenten

『後から云う(結う)のは福助の頭』・・・ってこってすな(w)
 てんてんさんの作品・・・素晴らしいですね☆
こう云う技術?テクニック?をお持ちの人がうらやましいです(^^)
履歴書・・・学生時代アルバイトに応募した時だけしか書いた事が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-19 09:36) 

英ちゃん

マスクをして運動するのは危険です。
C国で中学生がマスクして運動して何人か死んでるらしいしねw
酸欠になるからだろうね?
マレーシアってガクトさまが住んでいるんでしたっけ?
一年の内の半年くらいはマレーシアに住んでるらしいです。
前に何かのテレビ番組でその家を紹介してたけど豪邸でしたw
高級ホテルみたいな感じの家~(゚□゚)
しかし、ガクトがそんな高級な家を買えるとは思えません?
もしかすると叶姉妹みたいな嘘の金持ちを演出してるのかも?

by 英ちゃん (2020-05-19 10:18) 

きぃ

Naoさんと桜♪
とてもいいですね(#^.^#)

私は先日、エアコン掃除しましたが
奥の方は手が届かず・・・
やはり業者にしてもらったほうがいいですよねぇ~

by きぃ (2020-05-19 10:44) 

よーちゃん

実はエアコン掃除、注文してて、6月5日の予定です。
フィルターお掃除機能付きエアコンは高くなるそうで
1万円以上かかっておりますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-19 10:45) 

raomelon

ふんわり~桜の紙飛行機素敵ですね^^
美人のNaoちゃんによく似合っています(=^・^=)
ビューンとひとっ跳び、いつでも会いに来れますね^^
タルちゃんの豪快な笑顔も可愛い!!
ジムは24日までお休みだそうですが
再開しても不安が残るので、悩む所です^^;
by raomelon (2020-05-19 11:46) 

ちぃ

ハロワ活始まりましたか!
リュカさんの活動歴によるとセミナーはポイントを稼ぐ(笑)
重要な機会だった様に感じましたがそれが軒並み中止とは!!
ちょっと大変そうだけど上手い事活動歴ができます様にm(_ _)m
Naoちゃんには桜がよく似合います^^
来年の桜の頃にまたこの画像載せてくださいね(^_-)☆
エアコン掃除・・・
一度自分でやってみようとネットで調べてみました。
まず調べてそのめんどくさそうな様子にドン引きして。
それでも自分を奮い立たせてやってみたんだけど
あちこち部品を外すのってやっぱり戸惑いがあるし
奥の方なんて全然掃除できなくて残念感しかありませんでした(ー ー;)
以来ちょっと高いけど業者さんにお願いしてます。
うちはエアコン2台あって
お掃除機能付きなので一台一万超えちゃいますけどしょうがないですw
by ちぃ (2020-05-19 14:19) 

ゆきち

お花の飛行機に乗って自由に飛び回る美しいNaoさん、ウチにも遊びに来て~(#^^#)
タルトさんの爆笑バージョンも素敵です!!
エアコンのお掃除は私も自分でやってみようとホームセンターで洗浄液までは購入しましたが、あまりの面倒な工程に即断念^^;
プロにお任せがよいと思います。
「俺ならもっと・・」っていう人、職場にもいる、いる。
あ~じゃあ次、教えてくださいね~っと言って知らん顔してます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-19 15:34) 

JUNKO

此方はまた一桁気温、でも外の風は実に気持ちよい1日でした。
by JUNKO (2020-05-19 19:35) 

ニッキー

私も昨日、てんてんさんのブログで拝見しました^^
美猫のNaoちゃんはピンクの花の紙飛行機が
本当にお似合いですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-05-19 19:43) 

yes_hama

私もてんてんさんのブログでNaoさん拝見しました!
美猫さんなので写真を見てすぐにNaoさんだと分かりました。
これは記念になりますね。^^)
by yes_hama (2020-05-19 21:07) 

藤並 香衣

Naoちゃんと桜、marimoさんの記憶と共に飛び回ってくれてるみたいです

僕の頃は履歴書手書き、職務経歴書パソコンと言われましたが
今はスマホから履歴書や職務経歴書を作って
そのまま応募できるようなところもあるみたいです

エアコン清掃、我が家もどうしようかと調べてるんですけど
やっぱりそのぐらいの値段が出てきます
あまり安い業者さんはちょっと心配かも(^^;)
相方さん、自分を頼らずに決めたと拗ねてるんですかね?
by 藤並 香衣 (2020-05-19 22:05) 

snow

チューリップに題名ついとる♪
楽しいなぁ 告白上手くいったかな?
引っ越してきたのはどんな人かな?とか
イケメンが綺麗なお姉さんにか
ハーイお待たせの人は 人気者だなきっと(^^)/
by snow (2020-05-19 22:43) 

サンダーソニア

Naoちゃんはお花が似合う令嬢ニャコさんですね。
ハロワ活開始 思うように進みませんね^^;
地元では感染経路判明しない方が5名・・・。
by サンダーソニア (2020-05-19 23:58) 

yamatonosuke

Naoさん入っているの知らずにこのまま買い物行きそう(笑)
スーパーで急に飛び出して来たらビックリですね。
靴の奥底にウ〇チミッション発令!
by yamatonosuke (2020-05-20 02:15) 

Inatimy

「後出し」はズルいですよね。 安けりゃいいってものでもないし・・・。
信頼出きる業者さんじゃないとね^^。
<思い切って告白します♪>のチューリップ、いい色だな。 キレイな写真♪
by Inatimy (2020-05-20 06:27) 

marimo

★ChatBleuさま
みなさんてんてんさんの記事で見ているようですね(^^
履歴書は昨日朝からGoogleのサイトの作成ツールを使って完成させました。職務経歴書も年代と社名、業務内容を入力するだけでフォーマットができていて綺麗に並べてくれました。
ハロワの紹介状とを同封して送付。派遣からはコロナ関連で役所のチェック系の3ヶ月の短期の仕事紹介がありましたが短期は受けないことにしているので断りました。テレビでも見ましたが、マイナンバーカードで給付申請した方のPC上でのチェックに時間がかかっているようです。
お掃除機能付きエアコンは構造が複雑なのでお掃除を依頼すると高めみたいですね。

★ma2ma2さま
そうなんです。セミナーはすべて中止、失業認定の研修も人が集まるので初めて行った日にそれもクリアしたこととして処理されました。履歴書作成コーナーなんてあるのですか! 
こちらにもあったかなぁ?聞いてみよう(^^

★リュカさま
てんてんさんにすごいもの作ってもらえて大満足です。Naoちゃんも喜んでいると思います。
履歴書&職務経歴書、昨日PCで作りました。以前登録した履歴作成ツールを使って。うちにはプリンターがないので、USBに落としてコンビニで印刷、写真入りだから、カラーにしたら50円もするのねw 今は何でも便利になりましたね。
エアコン、分解掃除すごい!うちの相方君には絶対に真似できない技です。DIYとか機械類とかまるでだめ男です。いわゆる不器用な人です。自分でも技術家庭科の成績は2だったと言ってます。
メーカーさんは、分解掃除を故障や不具合の原因になることを心配しているのでしょうね(^^
by marimo (2020-05-20 06:36) 

marimo

★Boss365さま
ハロワのセミナーで就活カウントを稼ごうと思っていたのに・・・明日あたり宣言解除されそうなのでそしたらセミナー再開するでしょう。
てんてんさん作の画像はクオリティが高いですねw、タルちゃんのあくび画像の事を思い出して早速ネコリンピックに送付しました(^^
ZEPETOのは、新作ポーズだったので当てはめてみたら、そうかw相方君の謎の行動に抗議しているようにも見えますね!
ライブハウスは満員御礼とかだとすごい密着度ですからね・・・ジムは自己管理も大切になって来そうですね。
エアコン掃除は2台だと15000円くらいだったと思います。

★kontentenさま
『後から云う(結う)のは福助の頭』ということわざがあるのかしら(^^
後出しじゃんけんですよね。まぁ自分はそういう業者とも付き合いがあるからもっと安くできると言いたいのでしょう。
だったら、エアコン掃除頼むよと言っているときにすぐに動いてくれたらいいのにと思います。少なくとも2回は言いましたし。
すると「俺は忙しいから忘れるんやそういうときはメールか電話しろ」でございます。
あ~アルバイトでしか履歴書を出したことがない!それもかなりびっくりですが、経営者の息子にはありがち?

★英ちゃんさま
私もガクトさまの豪邸を紹介している番組を見ました。
マレーシアは、一時期相方君がよく出張で行っていたらしいのですが、物価が恐ろしく安いそうです。なので日本で普通のサラリーマンでもマレーシアでは豪邸が買えるそうです。
日本食を扱うお店も結構あるので移住先としては良さそうですよ。叶姉妹って嘘の金持ちなんですか?( ゚Д゚)
by marimo (2020-05-20 06:58) 

marimo

★きぃさま
Naoちゃんの画像素敵ですよね♪ 点々さんの才能に感謝です。
エアコン掃除、自分でも少しはやろうと思って見たのですが、割りばしと除菌シートで「マツイ棒」みたいなのを作ってやってみたけど奥の方とか陰になっている部分はどうしても無理なので業者さんに頼む事にしました。
シーズンで初稼働させるときは冷房の最低温度にして10分程度運転させるとよいそうですよ。

★よーちゃんさま
そうそう、お掃除機能付きエアコンは構造が複雑なので通常のモノよりお高く設定されていますね。
お掃除機能がどのくらい効いているか?検証する良い機会ですね。(^^

★raomelonさま
桜の飛行船、私も乗ってみたいです(^^
Naoちゃんこれに乗っていつでも遊びに来てほしいです。
タルちゃんの画像もすごく昔に作ってもらっていたのをブログの倉庫?にしまってあります。思い出してサイドバーに飾りました。近畿地区も22には宣言解除されそうな見込みですねw
ジムはマスクして運動するのはきつそうですよね。
私は辞めてしまったので、どうやってコロナ太りを解消しようか悩ましいです(笑

by marimo (2020-05-20 07:06) 

ニコニコファイト

相方さん決まってから言うのはダメです。
by ニコニコファイト (2020-05-20 07:16) 

marimo

★ちぃさま
ハロワのセミナー、22日に宣言解除されそうな気配なので再開を期待しています。応募して面接に行ったら活動2回分カウントされるんだったかな? 月に2回の活動が必須みたいで、しないと給付されないみたいです。
お掃除機能付きエアコンでもやはりお掃除は必要ってことですね。むむ~構造が複雑でお高くつくのだそうです。
でも業者さんに頼んだ方が安心ですね。エアコンから噴き出すカビの胞子を吸い込んで体がおかしくなるよりずっと良い♪

★ゆきちさま
Naoちゃん気持ちよさそうに飛んでますよね(^^
私も一緒に乗っていろんなところに連れてってwと思いました。
タルちゃん、となりのスティッチと大爆笑しているように見えますねw♪
エアコン掃除、無理しないで業者に頼むことにして正解だと思います。しかし1年で内部がかなり汚れるものなんですね。
会社のエアコンとかもちゃんと掃除してくれないとアレルギーの元ですよね。

★JUNKOさま
気温が一桁!北の大地はまだまだ早春なのですねw
こちらはすでに梅雨の気配です。 
今日は蒸し暑さが無くなって朝から涼しいw
by marimo (2020-05-20 07:17) 

marimo

★ニッキーさま
みなさん、てんてんさんのブログで一足先に見ているようですね
こんな風に本当に桜の飛行船で飛び回っているのかなwって想像しながら空を眺めました。
Naoちゃんも素敵な飛行船を作ってもらって大喜びだと思います。

★yes_hamaさま
とても良い記念になります。早速サイドバーに飾りました。
タルちゃんのずいぶん前に作っていただいて、しばらくサイドバーに飾ていたのですが、いろんな会員証が溜まって来たのですべて倉庫にしまいました(;^_^A
ソネブロではひところ会員証が大流行していましたね。
私も何枚も集めました(^^

★藤並香衣さま
昭和の時代は、履歴書は手書きが当たり前でしたが、今は違うのですね!
スマホからそのまま応募ってそれも時代の流れですね(^^
便利な世の中になりましたね。
昨日、早速ネットのツールを利用して履歴書と職務経歴書を作ってコンビニで焼いて送付しました。
エアコン掃除、やはり業者さんがいいと思います。2台以上なら割引になるし(^^
相方君はそうかな?拗ねているのかな?相談はしたんですけどね、人の話をあまり真剣に聞いてなくて、依頼完了したよというとやっと耳を傾ける?そんな感じです。でも安くなると言っても
半額以下にはならないでしょうから、次回以降お願いしようかな。
by marimo (2020-05-20 07:27) 

marimo

★snowさま
マーガレットの中に混じっていくつかのチューリップがニョキッと咲いていたので、面白いなwと思いました。
全て違う種類のチューリップだけど名前がわからないのでこんな風にしてみました。
1枚目は大胆に、2枚目はお辞儀しているようで・・・、3枚目はくねッと曲がった茎に葉っぱが「は~い」と言っているように見えてそんなタイトルになりました。

★サンダーソニアさま
Naoちゃんの画像は素晴らしい出来栄えに大満足ですw♪
ハロワ活動は、まだまだ始まったばかりですが、22日には宣言が解除されそうなのでそしたらセミナーも再開されそうです。
月に2回以上の就活履歴が必要なので、失業手当を受給するのもなかなか大変ですねw。

★yamatonosukeさま
ふふふ( *´艸`) Naoちゃんは小さいから連れて歩けそうです。
ニンニクの効いたから揚げコーナーとかで飛び出してきそうですけどね(^^
タルちゃんのミッション・・・Xデーも近いかもですね。
by marimo (2020-05-20 07:35) 

marimo

★Inatimyさま
そうなんですよ、後出しで文句言うのはNGですよね!
お客様満足度等が星の数で表示されているので、それを基準にチョイスした業者さんなんですけどね(^^
エアコンはカビが生えやすいみたいなので、アレルギー防止のためにも業者さんに依頼した方が安心です。
あのチューリップはなんていう名前なのかもわかりませんが、マーガレットの中からニョキと顔を出しているので面白いなwと思って撮りました。

★ニコニコファイトさま
相方君は、いつもこんな調子で私が選んだものとかに何かひと言いいたいみたいです。
後から言うのはなしですよねw
by marimo (2020-05-20 07:39) 

ぽちの輔

自分で選ぶ手間を掛けるより
何でも押し付けてどんどん選んでもらいましょう(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-20 07:46) 

てんてん

抗菌コート2000円のオプションを追加して9800円
安い方だと思いますよ
通常価格で、11,600円
僕の場合、サービス価格で6,260円でしたけど
そん時の記事https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2018-08-26
画像、修正希望があれば言ってくださいね^^
by てんてん (2020-05-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。