SSブログ

休業要請解除なるか? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、23℃ 予報は晴れ
今朝の空 気温も低めで少し肌寒い朝です やっぱ青空がいいw
E11F8B94-A78B-4F3E-8AEA-E88E450CE0F6.jpeg



明日の緊急事態宣言解除の可否については
大阪・京都・兵庫に関しては解除の見込みが濃厚になってきましたね。
コロナ以前の生活には戻れないだろうけど
新しい生活様式の自分スタイルを構築していかないとね。


--------------

では本日もおもしろ猫さん画像をご紹介。

①かくれんぼ その1

かくれんぼ.jpg



②かくれんぼ その2

かくれんぼその2.jpg



③かくれんぼ その3

かくれんぼその3.jpg


馬のぬいぐるみに成りすまして隠れるとは!

---------------

公園散歩⑩
シラン(紫欄):ラン科シラン属の宿根草
0B0A9883.JPG



地生ランで、日向の草原などに自生する
0B0A9882.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも

1878DEE7-5FB5-417D-8F0F-B53302454A25.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.303

A762C083-9E0D-4E6A-80BF-8C2747908E2D.png

marimo:韓国製の「メイフラワー」という会社の消毒ジェルはアルコール濃度の表示を実際の濃度より高く偽って表示していたそうです。
ちぃ姐さん:C&K製品には要注意・・・これは今後も続きそうやね。日本製が一番安心ってことになるんやろうね。野菜も衛生法品も。



m_0226-b-ff672.jpg


【タルトの日記】 5月20にち すいようび

写真は2013年の2月バックナンバーからだよ。
ネコ科の動物たちは夜行性だから昼間は眠いんだよねw
昨日ママゴンは朝からパソコンで履歴書を作ってた。
今どきは何でもツールがあるから便利なんだって。
引き出しを整理していたら古い未使用のハガキや
書き損じの年賀状がいっぱい出てきたから郵便局で84円切手に交換したって。
1枚当たり5円の手数料を相殺してもらっても84切手17枚になったみたい。
お宝発掘だね(^^ みなさんも断捨離でお宝発掘あるかもよ?
早起きは三文の得(徳)というけれど
断捨離は三文以上の得だね。



nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 27

タンタン

ちゃんと目を出してる②に座布団1枚^^
by タンタン (2020-05-20 09:25) 

ChatBleu

大阪、京都、兵庫は解除されそうですね。
関東はまだまだ。
おもしろ猫さん、2番目の子が、ちゃんと目がビームで見えてるのがすごい!
郵便局、混んでませんでしたか?一昨日、近所の小さい局に行ったら、割と混んでいて、しかも窓口3時までに短縮されていて焦りました。
by ChatBleu (2020-05-20 09:49) 

よーちゃん

関西圏、解除っぽいですよね。いいな~。
私の住む神奈川、最近東京より感染者多いってどうよ!
解除の日は遠そうです・・・(-_-;)
by よーちゃん (2020-05-20 11:10) 

きぃ

かくれんぼ♪
隠れているつもりが逆に目立つ??
みんな可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

解除されたとしても
まだまだ元の生活には程遠いですね・・・
by きぃ (2020-05-20 11:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、正直寒いです。
関西は解除されそうですね。羨ましい限りです。
「①かくれんぼ その1」がストレートで癒されますね。
固まっている感じの表現が素晴らしい(爆)
今日のZEPETOさん!!
ちぃさん?張り切っている感じで久々に優勝!!
「日本製が一番安心」ですね。このまま入国制限も解除しなくて良いかもです。
タルちゃん、Naoちゃんに甘えている感じ?素敵な写真です(涙)
断捨離でお宝ではないですが・・・
昔のカメラを発見!!アナログカメラの重みは良い感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 11:59) 

そら

その2の目力が凄いです。
by そら (2020-05-20 12:52) 

ゆきち

②は目の位置が穴にぴったり合ってるのがかわいいですね(#^^#)
スギ薬局で買ったメイフラワーの消毒薬・・・ウチに一個ある!わ~ショックだな・・・。
珍しく消毒薬が店頭に並んでいてラッキーっと思ったのに(-_-;)


by ゆきち (2020-05-20 13:06) 

sana

かくれんぼ、どれも可愛すぎ!
①のお目目が可愛い^^
紫蘭、きれいに撮れましたね! 綺麗な形なんだけど、小さいしうつむき加減だから撮りにくくて。これだと、蘭だとわかりますね^^
解除、段階的にはまあいいのかなと思いますが…
いずれはどこかでまた少し…と思うと、用心は続けないと。
治療法のめどがついたり、どこの家庭にもアルコール、どこの病院にも空いているベッドや防護服の備蓄があるようにならないとね^^
by sana (2020-05-20 14:46) 

kontenten

とぼけた猫さんの写真・・・堪りませんよね(^_-)
我が家には真面目な猫しか居ないので撮れません(嘘)
 さて、某県知事が『○○県には来ないで下さい』とラジオで言ってましたが
その県がネックで関東地方の緊急事態宣言は解除されない模様です(w)
昔、タモリが埼玉県とどちらが田舎か?ってあの番組で言っていましたが
横浜があるから埼玉の方が田舎って事になりましたが・・・最近思うに
九州出身のオヤジに田舎呼ばわりはして欲しくはなかったですね(^^)
by kontenten (2020-05-20 15:28) 

ちぃ

また感染者数は増えるんだろうけれど
おっかなびっくり世の中再始動って感じでしょうか。
私の場合は全ての行動が不要不急なのでまだしばらくは
お家でおとなしく過ごします^^
③のにゃんこが梅吉に見えてしょうがないですwww
堂々とC or K国製品って書いてあれば良いのだけれど・・・
まるで日本製の様に装ったり
正体隠そうとしている商品もあるのでますます要注意です(ー ー;)
by ちぃ (2020-05-20 15:51) 

JUNKO

中々の知恵者ですね。
by JUNKO (2020-05-20 17:35) 

poko

猫ちゃんのかくれんぼ、どれもかわいいです♪
①のお顔が見えてるのが一番好きだなぁ。
馬の被り物を被れるのがすごいわ~。怖くないんだね。
by poko (2020-05-20 17:51) 

ニッキー

関西方面は宣言解除されそうですねぇ^^
関東はもう少しかなぁ・・・(*_*)
馬になりすますとは、なかなかやりますねぇw
by ニッキー (2020-05-20 18:51) 

momo

ゴミ箱かくれんぼ、可愛い~♪
驚かせようとしてるのかな?
by momo (2020-05-20 20:14) 

kazu-kun2626

タム9で撮った紫蘭いいですね~
関東の解除は微妙ですね
by kazu-kun2626 (2020-05-20 20:44) 

mio

うちの店にもK国製のアルコールジェルが大量に入荷
してるので、お客様から詰問されるかとヒヤヒヤしま
した。事前に輸入元に問い合わせたところ「問題にな
った商品は別の会社の物だから安心して使ってくださ
い」って回答だったらしいけど・・・。わたしだった
ら買わない。国産の手ピカジェルがこんなに品薄なの
にガンガン輸出できちゃうって変じゃない?
by mio (2020-05-20 21:48) 

リュカ

猫ちゃん画像どれも可愛くて選べないよねー!!
相方クンは都内に住んでるけど
勤務地は他県なので、都内在住者はまだあまり来てくれるなモードです(笑)
職場の周りに住んでる人に指示出してるよ。
明日は出勤の予定だったけど、とりやめるみたい^^;
by リュカ (2020-05-20 21:51) 

英ちゃん

関西は緊急事態宣言解除されそうだね。
しかし、東京は無理みたい(゚□゚)
ニャンコのかくれんぼ、どれも面白いニャ~
by 英ちゃん (2020-05-20 22:41) 

snow

猫ちゃん何処の子もこんなユーモアあるのかなぁ
今日3つとも笑わせてもらいました(^^)/
②は穴から目が光ってるのはポイントですね
③はスイミングのイベントで自分も何回か被ったことあるので
親近感湧く 
これ不思議なマジックあって普通の行動してても面白い
猫さん 被って寝てるだけなのにね 笑える(^^)
by snow (2020-05-20 22:57) 

藤並 香衣

どの猫さんも上手に隠れてるなぁ
ちゃんと様子がうかがえるコもいてすごい!

いよいよ解除されそうな方向ですね
お仕事探しも本格化になるかな?

猫さんとのアイコンタクト、幸せな気持ちになれます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-05-20 23:33) 

marimo

★タンタンさま
お風呂用の椅子かなぁ?と思ったのですが、あつらえたように目の部分に穴が開いているのがナイスですね(^^
目からビームも出ているしw

★ChatBleuさま
2番目の子面白いですよね、フラッシュで撮るとビームが出ちゃうのかしら(^^
郵便局、私は1時半ころ行ったのですが、ピークの後だったみたいで空いてました。
郵便局や銀行は年金の支給日に高齢者の皆さんでめちゃ込みするようです。

★よーちゃんさま
昨夜のニュースで解除決定のようでした。
神奈川はどうして今になって東京を抜いたのでしょう?
クラスターが発生したのでしょうか?
東京・神奈川・埼玉・千葉は解除もセットみたいですね。
by marimo (2020-05-21 06:07) 

marimo

★きぃさま
ホントそうですねw、隠れている?って感じ。
猫さんは狭い場所や箱や袋に入りたがりますからわかります。
大阪・兵庫・京都は解除決定みたいです。
でも相方君曰く電車は既に今週の初めから満員に近くて乗るのが嫌だと言ってました。

★Boss365さま
解除されるのが良いのか悪いのか?これだけ引きこもっているとリハビリが必要かも(笑
ZEPETO、新作が少し追加されたのかな?ちぃさんのドレス?初めて見ました。
衛生用品は日本製が安心ですね。入国制限解除はしないでほしいですねw 第2波3波は海外から持ち込まれる可能性もあるし。
タルちゃんはNaoちゃんラブなのでデカいくせにNaoちゃんを枕にしたがる傾向がありました。
断捨離、以前仰っていた倉庫のアナログカメラご無事で何より。

★そらさま
2の猫さん、目からビームが出ていますね(^^
ちょうどいい部分に穴が開いていて、このためにあつらえたようなお風呂椅子?踏み台?ですね。
by marimo (2020-05-21 06:17) 

marimo

★ゆきちさま
ホント、あつらえたような位置に穴が開いてますにょねw(^^
猫さんと椅子がブラボーです。
メイフラワーの消毒液、お買い上げでしたかw(><
本当はアルコール分50%以下なのに70%以上と表示されているのだそうです。

★sanaさま
①番のネコさんはニョキッと出てきた感じでちょっと頭の皮が蓋に引っ張られて目をむいている感じですよね(^^
その表情が面白いですね。
宣言解除でさらに気のゆるみが心配ですよね。GW明けから既に緩んでいると言われているし。
東京の1都3県はもうしばらくは解除見送りみたいですね。
期待されていたアビガンも承認が下りないようだし、信頼できるワクチンの完成は2022年以降になるだろうとも言われてますね。

★kontentenさま
とぼけた顔の猫さん(^^ 外猫さんたちの中にはいそうですか?
あの某テレビ局キャスター出身の方は九州ご出身なのですか。
神奈川の感染がまた増えちゃってるのは、海に浮かんでいる方達のせいではないでしょうね・・・毎日鵠沼海岸の様子がテレビに映し出されているのでね(;^_^A
徐々に減っていたのにまた急に増えてしまうと解除は困難なのでしょうね。
by marimo (2020-05-21 06:30) 

marimo

★ちぃさま
そうですねw、先日「元町WEST]と呼ばれる地域を歩いていたらほとんどの飲食店はお休みなのですが、数えるほどの数店舗が営業していて、お客さんが入っている様子はなく従業員の方が暇そうに入り口に立って通りを見ていて、私はただ歩いていただけなのにお客さんかなと身構えられる瞬間が何度もありました。
制限解除になってもいきなり客足はっ戻らないでしょうからね。
C&K製品には要注意ですね。知らずに使っている人もたくさんいそうな気がします。
3番の猫さん、梅吉君の得意分野かなぁ?なんて思って見ていました。

★JUNKOさま
猫さんたちは狙っているつもりはなく、日常でたまたまこんなことになっている事はよくありますw
動物たちは面白いです。

★pokoさま
①番のネコさんは、猫あるあるかもしれません(^^
新しく買ってきたものは必ずあのように体を張ってチェックします。③番の猫さんは、自分からかぶったのではないかもしれないですけどね・・・
飼い主があれをかぶって近づいたら驚いて警戒モードになると思います。
by marimo (2020-05-21 06:51) 

marimo

★ニッキーさま
関西は今日正式に解除の発表があるのではないかと思います。
気が緩んでまた感染者が増えないといいなぁと思います。
今になってどうして神奈川は感染者が増えているのでしょうね?
馬の被り物、タルちゃんだったらビビりなので気味悪がりそうな気がします。

★monoさま
新しく買ってきたゴミ箱なら、間違いなくチェック作業に励んでくれそうな気がします(^^
隠れていて急に飛び出して来たりすること、若いうちはありましたねw、熟女になるとそんなことはしなくなりますが。

★kazu-kun2626
ありがとうございます。
1枚目は奇跡的にピントが合いましたw(;^_^A
関東の1都3県はどうやら今回は見送りのようですね。
by marimo (2020-05-21 06:58) 

marimo

★mioさま
K国製品はどうしてそんなに大量に入ってくるのでしょうね?
日本の国内では消毒液の生産はできても容器がC国製なので製品として流通しないのだと聞きましたが・・・
手ピカジェル、うちの周りのドラッグストアには売ってないです。

★リュカさま
猫さんたち面白いですよねwこんな場面に遭遇できるって猫飼いあるあるですが幸せな事だと思います(^^
やはり他県の方々は東京からコロナが運ばれてくる事を恐れていますよね。こちらでも大阪との往復が一番怖いですから(;^_^A
もうしばらくは御主人もテレワークなのですね。

★英ちゃんさま
関西の制限解除は今日にも正式発表があるようです。
どこぞの検事長の話でマスコミは盛り上がってますが・・・
賭け麻雀って(>< 永田町には闇がいっぱいありそうですね。
猫さんたち、いい仕事してますねw
by marimo (2020-05-21 07:06) 

marimo

★snowさま
猫様は、新しく買ってきたもの等に必ず反応します。
中に入って確かめないと気が済まない傾向は多々あります(笑
②番のねこさんは目からビームがポイント。
③番のねこさんは多分袋か何かだと頭を突っ込んだのかなぁ?
仔猫さんの場合はそのまま寝てしまう可能性大です。
私もこの被り物は、どこぞの学園祭で見ました。
遠くの方から頭一つ飛び出してこちらに向かって歩いてくるだけで大爆笑でした。
これを被って猫の前に出没したら驚いて逃げるかも。

★藤並香衣さま
みんなどの猫さんも面白いですね(^^ 
リアルでは新しいものを買ってくると、猫さんらは絶対にチェックしに入るから
らいむさんも今後このような光景を繰り広げてくれるかもです。
宣言の解除で企業も動き出しそうですね。
昨日送った履歴書は就活のカウント稼ぎな部分もあるのでどうなるかなw(;^_^A
業務内容の件で不明点があったので、ハローワークから担当者に問い合わせの電話をしてもらいましたが不在だったので、折り返し電話をいただけるように依頼したのに、電話がなかったのです。連携の悪い会社?って、現在登録している業界最大手の派遣会社なんですけどね、過去にもそういう連携ミスでえらい目にあったことがあるので・・・ちょっと不快感です。
by marimo (2020-05-21 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。