SSブログ

夏の甲子園も中止だね [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、22℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 短パンでは寒いのでジャージに履き替えましたw 雲がいい感じ♪
3234A48E-3D8C-4EC1-A98F-89600361216A.jpeg



コロナの話題のさなか、にわかにスポットを浴びた定年延長問題。
何だかよくわからないままに渦中のお方は「賭け麻雀疑惑」で一気に辞任の意向・・・
立場あるお方が緊急事態宣言の出ている中お粗末すぎる諸行ですよね。


--------------

では本日もおもしろ画像をご紹介。

①ワイルドだろうw

ワイルドだろうw.jpg



②下界は蜜だからね

下界は蜜だから避難.jpg



③ナイスナイス(な椅子)でしょ?

ナイスな椅子.jpg




---------------

公園散歩⑪ 
クレマチス(鉄仙):キンポウゲ科 センニンソウ属のこと。クレマチス属ともいう
0B0A9895.JPG


別名「風車」カザグルマとも呼ばれる
0B0A9896.JPG



雪割草・クリスマスローズ・アネモネ・フクジュソウなどと同じ仲間
0B0A9897.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、クルーズは続くよどこまでも
みんなのスクショシリーズ
CD346C00-F97B-4313-B2B2-E3737A08D1E0.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.304

03C993C8-71D7-4010-A5AB-CE5199F5AA08.png

marimo:夏の甲子園中止で高校球児たちが涙する姿にもらい泣きしそうでしたw
ちぃ姐さん:せやねん。不本意な形で小学生の頃からの夢である甲子園の晴れ舞台の土を踏めないって辛いなぁ。違う形で試合ができたらええなぁ。




m_0308-b-09c98.jpg


【タルトの日記】 5月21にち もくようび

写真は2013年の4月バックナンバーからだよ。
何か美味しいもの見ちゃったんだろうね・・・
昨日ママゴンは、洗濯槽クリーナーで洗濯機のお掃除をしたよ。
そしたらぎょえ~!な汚れが浮かんできたみたい。
洗濯しながらこの汚れのエキスも一緒に洗ってたかと思うと
衝撃だったみたい。そう考えると手洗いが一番衛生的かもねw
タルちゃんはいつも自分のモフは自分でお手入れしているから安心。
みなさん、洗濯槽の汚れは定期的にお掃除しましょうね。





nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 32

kontenten

甲子園だけでなく、学校関係で出場する大会が尽く中止(><)
先日ラジオでNHK合唱コンクール(Nコン)も中止だそうで
浦和高校グリークラブの3年生もガッカリしておりました。
色々な高校3年生には、本当に残念な年になりました(T-T)
 さて、賭け麻雀・・・私は麻雀をした事がないので白ですが
警察・検察・司法関係の方は、してはダメですよね(^_-)
by kontenten (2020-05-21 08:59) 

ma2ma2

3年生は最後の甲子園なので無観客でもやって欲しかったです。
定年延長の本人がお粗末ですね。
by ma2ma2 (2020-05-21 09:34) 

リュカ

2番の画像に笑っちゃいました(笑)
たしかに下界は密だから、そこなら安心www
洗濯槽クリーナーつかうとすごいことになるよね!
わたしも前に「ぎょえー!」って叫びました。
そのあとこわくてやってないから、また凄いことになってそうだ^^;
by リュカ (2020-05-21 09:47) 

ChatBleu

インターハイも中止ですものね。修学旅行も延期や中止になっているとか。
本当にかわいそう。
おもしろ画像、2番目のニャンコの顔とはみ出したお腹と、ぶらんとした手足に爆笑です。
洗濯機、以前、プロにお願いしたことがあります(メーカー直で、エアコンとセットでクリーニングというのがあったの)。ビックリですよねー。
その後、洗濯機は使ったら蓋を開けて乾燥させてましたが、今は「洗濯槽乾燥」モードで30分乾かしてます。やっぱり濡れたママが一番よくないんじゃないかなーって。
by ChatBleu (2020-05-21 09:47) 

toro

洗濯するときにオキシクリーンを使っているので洗濯槽もきれいだと思うけど不安になる…。
by toro (2020-05-21 11:06) 

みぃにゃん

甲子園もですがインターハイもなくなって3年生がとても残念ですよね。うちの甥っ子兄たんも今高校3年なんですが大学へからの推薦もすごく減ったみたいです、
by みぃにゃん (2020-05-21 11:16) 

Boss365

こんにちは。
良い天気ですね。都内は曇り空で寒い気候です。
賭け麻雀ですが、同席の産経記者と朝日社員?に驚きです。ズブズブの関係。
「②下界は蜜だからね」(爆)これは凄い画像です!!
「③ナイスナイス(な椅子)でしょ?」も捨て難いですね(爆)
「夏の甲子園中止」人生何があるか?不確実性な時代に突入した感じです。
出来れば、違う形で別案を提示して欲しかった。踏ん張って欲しいですね。
洗濯槽の汚れ?定期的にボスママが何かを入れて清掃しています。
「ぎょえ~!な汚れ」の写真を見てみたい気もします(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 11:56) 

raomelon

紫色のクレマチス
気品があり美しいですね^^
つる性の植物が大好きなので、お庭があったら
育ててみたいです(´ω`*)
洗濯槽クリーナーでお掃除、ぎょえ~!なりますよね(笑)
わが家もそろそろやってみようかな^^b
by raomelon (2020-05-21 12:01) 

英ちゃん

夏の甲子園もだけど、他にも花火大会やお祭りも中止の所が多いから今年の夏はツマラナイかも?(゚□゚)
①ワイルドだろうw ワイルドニャンズ?
②下界は蜜だからね 楽なのか苦しいのか?(゚□゚)
③ナイスナイス(な椅子)でしょ? 首が苦しそうだが?
by 英ちゃん (2020-05-21 12:17) 

そら

障子はどうしてもこうなりますよねw
うちも以前は動物達の通り道を作られてました。
by そら (2020-05-21 13:11) 

タンタン

クレマチスの花、よく見ると一定方向に花びらが重なってるんで、吹いたらホントに回ったりして^^
by タンタン (2020-05-21 13:18) 

poko

気持ちのいい青空が見えてますね。
こちらはお昼前にやっと青空が見えて来ました。
3年生にとっては最後の甲子園、目指して来た場所に立てないのも
ここで活躍してプロの道に進む選手もいただろうにと思うと残念です。
ワイルドすぎる猫ちゃん達にビックリしました。
by poko (2020-05-21 13:23) 

ちぃ

洗濯機、もう何年も前のことだけど
ほっといたら脱水した時に洗濯物に黒い物体がたくさんついていたことがあって・・・(ー ー;)
それ以降月一で洗濯槽クリーナー使ってますw
いつ黒い物体に襲われるかわからないので
ぜひ定期的にクリーニングしてくださいm(_ _)m
そのクレマチス、まさに我が家にあるやつです!!
鉄の線(仙)とはよく行ったもので茎や枝が固くて鉄みたいなの。
もちろんあんなに強くは無いのですぐ折れちゃうんだけど(⌒-⌒;
今年はもうお花が終わったので剪定の仕方を勉強しているところです。
今回のzepetoさんは誰かが花嫁さんになるなーって思ったので
ブライズメイドを意識してみました^^
marimoさんとタイミングばっちりだった!!
by ちぃ (2020-05-21 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほんとにワイルドでやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-21 15:56) 

ゆきち

②の体勢で眠れるお猫さまを尊敬する(#^^#)
甲子園だけでなくいろんな学生の大会が中止になって、今年が卒業年度の子たちは本当に気の毒だと思います。
洗濯機のクリーニング。
ず~っと汚れと一緒に洗ってたのかと思うとギョッとしますよね^^;

by ゆきち (2020-05-21 16:24) 

ニッキー

今日の写真も思わず吹き出しちゃいました^^
ワンコは微笑ましい写真が多いのに、
ニャンコの写真は笑える写真が多いのはどうして何だろう♪( ´▽`)
まぁ、そこもたくさんある魅力の1つではありますがw
甲子園始めいろんな大会が中止で、目標を持って頑張ってきた
学生さんたちは本当に残念ですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2020-05-21 19:06) 

よーちゃん

インターハイも中止やから、高校野球もそうなるんでしょうね。
選手たちが不憫でなりませんわ。。。。
プロ野球ファンとしても、未来の有望選手を見れるチャンスやし
ドラフト会議へ向けての楽しみの一つでもありました。
こんな中で、プロ野球もほんまに始められるんだろうか(-_-;)
by よーちゃん (2020-05-21 19:34) 

Inatimy

3のニャンコの垂れたお腹と短い足に、心和みました^^。
このクレマチス、花びらの枚数が多くてゴージャス♪ 我が家のは4枚だもの・・・。
洗濯機クリーナー、そろそろかなぁ。3ヶ月ごとに、って書いてあったから。この記事で思い出させてもらってよかった^^。
by Inatimy (2020-05-21 20:00) 

snow

①が最高やね(^^)/
これにリアルで遭遇したら怒れるけど笑ってしまう
お金持ちの家の壁にある鹿の顔思い出す
北野のベンの家にあったあれです!

高校野球もインターハイも気の毒や
一生懸命の集大成の場は欲しいよな 
自分 野球部やったし 競泳コーチもしてたから
とても気持ちわかる気がする やりきれんな
by snow (2020-05-21 22:39) 

藤並 香衣

②の猫さん、降りる時を心配しちゃうけど
猫だから大丈夫なんだろうなぁ

今年の高校3年生はやり切れない悔しさでいっぱいだろうなぁ
いつかなにかの形で報われると良いな

洗濯槽、定期的にやってますよ~
古い洗濯機の頃は安いお酢をドボドボ入れて洗ってました
最近は専用の洗剤を使ってますが(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-05-21 22:55) 

yamatonosuke

高校野球中止は悲しいです・・・
せめてセンバツ出場校が1試合だけでも甲子園で出来ないのかな~
タルトさんはめっちゃ物欲しそうなお顔(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-22 00:59) 

いっぷく

競技者には悪いですが、何もかもが中止なのに、オリパラだけ延期というのは不公平だし不経済な気がします。
もちろん競技者のためではなく利権がらみでしょうけど。
by いっぷく (2020-05-22 05:03) 

marimo

★kontentenさま
本当にそうですよね。ほとんどの高校生を対象とするイベントが中止で現高校3年生は悔しい思いをしているでしょうね。
何らかの形で集大成が報われる場を設けてあげたいですね。
賭け麻雀、取り締まる側が!って思いますが、ほとんんどの方々はお金をかけているのでは?そういう行為の取り締まりってないんですかね?賭博といえば賭博ですよね。

★ma2ma2さま
そうですね。春も夏も中止では幼いころからの夢が発揮する場もなくついえるのは辛いですね。悔しいですね。
何が何だかよくわからないうちに終わった(;^_^A という印象です。

★リュカさま
ここは保護猫さんの施設か何かなのかなぁ?と思いますが・・・
下界にはたくさん猫さんがいますねw どうやって登った?
洗濯槽クリーナーで洗濯槽洗浄モードというのがあるので3時間コースでやりました。
ごみ取りのネット部分、柔軟剤を入れる部分のパーツを外したら
黒いどろんとしたものが取れました。
あの洗濯槽の裏側もこんな状態なのかな?と思ったらぎょえ~!ですよね。
by marimo (2020-05-22 06:10) 

marimo

★ChatBleuさま
そうか~修学旅行までも(>< それはアルバム作成に影響するねw まともに卒業式や入学式もできていない状態だから、ことごとくですね。何とかしてあげたいですよね。
洗濯槽、毎日乾燥させるのが一番ですよね。そして脱いだものをそのまま洗濯機に入れるのもあまりよくなくて、脱いだ衣類は籠などに入れた方が良いみたい。以前ある番組で特集してました。
でも狭いからなかなかそれができなくてダイレクトで衣類を入れてますが、蓋を閉めるな!というのに相方君は毎回閉める!
閉めろといってるトイレの蓋は絶対閉めない!ムカつくことばかりですw

★toroさま
オキシクリーン、いい仕事してくれているといいですよね。
私も通常の洗濯時にワイドハイター少し入れてます。
だけど小さな黒いゴミ?が衣類にくっつき始めるので・・・
油断は禁物です。

★みぃにゃんさま
そうですよねw、試合がなければ推薦のネタがないですものね。
成績を残せないということは将来に関わってきますよね。
何とかならないのかなぁ?
by marimo (2020-05-22 06:20) 

marimo

★Boss365さま
>同席の産経記者と朝日社員?に驚きです。ズブズブの関係
新聞記者は何か情報を引き出すために、そして検察(警察)側はマスコミを利用して民意を誘導?する狙いがあるのでしょうね。
冤罪を生むし公平性に欠く気がしますね。
相方君の賭け麻雀もそんなところでしょう。
猫さんたちは狙ってないのに素で面白いですよね(笑
みんないい味出してます(^^
高校3年生、甲子園に限らず集大成の場を作ってあげたいですね。
洗濯槽の汚れ!写真撮ろうかと思いましたがやめました(;^_^A

★raomelonさま
子のクレマチスは公園脇のいつもお花を綺麗に咲かせているおうちの鉢植えなんです(^^
失礼して撮らせてもらいました。季節ごとに色々な花を上手に咲かせています。こういうおうちに憧れますw
紫色のクレマチス美しいですよねw
洗濯槽、クリーナーで掃除するたびにぎょえ~です。

★英ちゃんさま
そうですね。淀川花火大会も大阪の天神祭りも早々に中止を発表していたと思います。
子供も大人も積み上げてきたものを披露できなくて悔しいですね。
人間から見ると苦しそうな体勢でもニャンズにとっては楽ちんだったりするのです(^^
by marimo (2020-05-22 06:33) 

marimo

★そらさま
子供の頃実家の障子はこんな風にボロボロにされていました(;^_^A 今は障子そのものがないので被害はありませんが・・・
ソファーのファブリックで爪を研がれてフリンジ状になりましたw(><

★タンタンさま
本当ですねw少しずつ花びらの端っこが重なって風車状になってますね。 うちに今咲いているハイビスカスもそんな感じでちょっとずつ重なってます。先日タイムラプスで花が開くときの動画を撮ったのですが、つぼみが朝顔みたいにねじねじになっている意味がよくわかりました。

★pokoさま
やっぱり青空が見えていると気持ちがいいですよね(^^
今日も青空です♪
高校3年生、本当に受難の年になっちゃいましたね。
相方君も甲子園でスカウトされて将来プロの道に進む子もいるだろうに・・って残念がっていました。
そういう意味では人生を左右する事態ですね。何とかしてあげてほしいですね。
by marimo (2020-05-22 06:39) 

marimo

★ちぃさま
それです!その黒い物体が衣類につき始めたのでしまった!前回のクリーニングから半年以上経ってた(><
痛恨のミス。もう次のクリーニング日をアラーム設定でもしておかないとダメですかね。
クレマチス、ほぉ~いつも歯医者の帰りに立ち寄る花屋で先日鉢植えを見かけたのですが、高いのとデカいので電車で持ち帰るのは断念しました。もうお花の時期は終わりなんですね。上手にお手入れすれば毎年花を咲かせてくれますよね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
猫さんたちワイルドな爪をお持ちですので、障子などはブスッと爪が刺さってとっても楽しいのだと思います(;^_^A
そして最後はあのようにカスタマイズして出入り&出窓と化すのです。

★ゆきちさま
②の猫さん脇の下や股関節が痛くなりそうでもありますね(;^_^A
今年度の卒業生色々翻弄されてますね。前年度の卒業生もまともに卒業式すらできず不本意な思いが残ったことでしょう。
コロナは色んな所に爪痕を残しますね。
洗濯槽クリーニングは定期的にしないとダメですね。洗ったのにさらにばい菌を付着させている気もします。
by marimo (2020-05-22 06:51) 

marimo

★ニッキーさま
そういえばそうですね。ワンちゃんは忠実が売り!
猫様らは自由奔放さがチャームポイントですね(^^
ツンデレも魅力のうちですね♪
現高校3年生は本当に気の毒ですね。目標としてきたことが失われたら、どこを目指して走ればいいんだろう?という思いに駆られますね。大人の力で何とかしてあげたいものです。

★よーちゃんさま
そうですよね。インターハイも甲子園も、文系の子供たちのイベントもことごとく中止で。
本当に歴史に残る年になりましたね。何とかしてあげたいものです。プロ野球・・・6月始動と言っていますね。宣言が解除されましたが、まだ東京・神奈川・千葉・埼玉が解除になっていないわけで、開幕できるのでしょうかね?

★Inatimyさま
3のにゃんこさん、アンニュイですね(^^
猫さんは首を乗っけるのが得意ですよね。手も乗せる場所があったことがこの体勢が生まれる大きなきっかけですね(笑
クレマチス、花びらの数も違う品種があるのですねw
お花も大きくて好きなお花です。
by marimo (2020-05-22 07:02) 

marimo

★snowさま
①は障子のあるお家の猫飼いあるあるです(^^
私も子供のころ過ごした実家はこの状態でした。はじめはマメに張り替えていましたが、
毎度こうなるので母は最後は諦めてました。ここだけ見るとホラーハウスです(;^_^A
甲子園の中止は歴史的にもエライことですね。高校球児に限らずインターハイも、文系の子らの発表会等も皆中止になって気の毒ですね。競泳のコーチ! 今でもそのようなお仕事をされているのですか?

★藤並香衣さま
②の猫さん、確かにこの建物の構造がようわかりませんが、屋根の梁みたいな場所ですものね、心配ですw
甲子園、みんな楽しみにしていたしショックは大きいでしょう。
本当に何らかの形で試合ができるといいなと思います。
洗濯槽クリーニング、ちょっと油断するとすっかり忘れてしまうのでカレンダーに印をつけておかないとです。

★yamatonosukeさま
夏こそは!と思って頑張ってきたとインタビューに答えている球児が目にいっぱいの涙をためていたw
それを見ていたらこちらまでうるうるしてしまいました。
何とかしてあげたいですよね。甲子園景気を期待していた近隣の阪神電車をはじめ諸々のご商売の方達も大打撃でしょうね。

★いっぷくさま
そう言われてみたらそうですね。でもそのオリパラもどうなるかなwという不安はみな抱いているのではないかと思います。
逆に利権があるから中止にはできないかな?
by marimo (2020-05-22 07:11) 

ニコニコファイト

ワイルドだろ!ワイルドすぎます^^飼い主に「なにやっての?」と怒られているような気がします。
by ニコニコファイト (2020-05-22 07:27) 

ぽちの輔

昔の2槽式なら簡単に掃除できるんですけどね。
ごみ取りネットを付ける部分にすでに汚れが見えてますから、クリーナーを使ったら・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-05-22 07:31) 

marimo

★ニコニコファイトさま
①の写真、猫さんはねwこれ大好きなんですよ(^^
飼い主的にはここまでくる間に色々攻防があったと思いますが最終的には諦めて好きにしてもらうんじゃないかなw

★ぽちの輔さま
あ~~ありますね、見なかったことにして数日が過ぎます(;^_^A
でも、ここがこんだけ汚れているんだから!
もう言うまでもなくえらいこっちゃでした。(><
by marimo (2020-05-22 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。