SSブログ

人生ゲーム [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 どうして毎日ガスっているのでしょう?また暑くなりますよw
AA743D7B-598A-4B49-A271-D32CD7CA4CBD.jpeg



「夜の歓楽街へのお出かけはお控えください」小池女史の言葉も虚しく
若者らの誕生日パーティやら、新宿の歓楽街が感染源となっている
ケースが多々見受けられるようですね。

ふとした油断で振出しに戻っちゃう人生ゲームみたいですね。
次の難関への賽はもう既に投げられているよね?


--------------

では本日は昨日とは打って変わってホラーなお弁当画像のご紹介。

①その1

ハロウィン弁当その2.jpg



②その2

ハロウィン弁当その1.jpg



③その3

ハロウィン弁当その3.jpg


トトロ弁当とは正反対なラインナップですが・・・
どのお弁当が食べたいですか?

---------------

荒巻バラ公園⑪
ホワイトデライト:四季咲き  系統:ハイブリッドティー  花の形:半剣弁高芯咲き 中輪
0B0A0305.JPG



作出国:アメリカ 色飛びして残念な姿
0B0A0229.JPG




0B0A0306.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ Tamron 90mm F2.8 Macro1:1





今日のZEPETOさん、ミッションなし。

14E05C38-73C8-4367-A646-1897C8B1DE2D.jpeg6AA28069-C235-44B9-8A0E-1911A23110A5.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.319

349AC832-E849-4421-9781-2403CBACB0B1.png

marimo:巨人選手がコロナに感染していたことが判明しましたねw開幕に影響するのかしら?
ちぃ姐さん:無症状だったらしいから、あえて検査しなかったら不明のままどんどん拡散したかもしれへんね。きっと私達の周辺もこんな状況なんやろうね。


m_0303-c-46f63.jpg


【タルトの日記】 6月4にち もくようび

写真は2013年の10月のバックナンバーからだよ。
いつものようにテーブルの上で寛ぎちぅw
女子会っていう言葉が流行し始めたころだね。
ママゴンは朝の散歩が楽しくなって探検隊になってる。
よそのオタクの玄関先のお花もこっそり撮らせてもらったりしているみたい。
昨日は百合だと思った赤い花・・・ちぃさんのご指摘通りアマリリスだったね。
別名をナイトスターリリーともいうんだって。
公園のアガパンサスの蕾も膨らみ始めていて咲くのが楽しみなんだってさ。
ゴーヤが手に入らなくて代わりに植えた朝顔も順調に育っているみたい。
昨日はせっかく夕飯にホッケを焼いたのに20時半ころになって
「遅くなるから夕飯いらない」って相方さんからLINEが入って怒ってた。
帰宅したのは24時頃でお風呂に入らずそのまま寝たから
さらにママゴンのゴキゲンは悪くなった。
相方さんの言う「明日の朝食べる」は今のところ実行確率0%だ。
今夜は夕飯作ってあげないらしい。

0A414619-9589-40FF-9A02-46DE34074C89.jpeg





nice!(61)  コメント(35) 

nice! 61

コメント 35

kame

旦那は朝の内に夜の予定を先行告知しておいた方がイイな。
食べるもんだと思って夕飯を作って待っている家族がいるんだから。
自分は滅多な事では外食はしない人なので、こう言う神経が分からない。
自宅で食べるご飯が一番旨い!^^
安上がりだし。(^^ゞ

江戸でアラートが出たけど、他の自治体でも十分出る可能性はあると思っていて、だけど地域色によってまた変わって来るかな?とも。

by kame (2020-06-04 08:56) 

kontenten

ホラーなお弁当画・・・全体を見ると怖いですが
パーツだけ見れば、それぞれ美味しそうですよね(^^)
ただ、全体像を見た瞬間に食欲は減退しそうです^^;Aアセアセ
 さて、東京アラートに続き埼玉県知事が『県外に出るな令』を出しました。
土曜日(6月6日)に電機大校友会の理事会が北千住であります。
行って佳いのか悪いのか・・・今から悩んでおりまする(T-T)
by kontenten (2020-06-04 09:07) 

ChatBleu

来月、都知事選なんですよー。小池さん頑張ってるし、再選してほしいなー。夜遊びしているおバカどもには百合子さんの苦労はわかるまい。プンプン。
ホラー弁当は、ちょっと食欲でないなぁ。
相方さんのお夕飯も、こういうお弁当にしておいたら?

by ChatBleu (2020-06-04 09:08) 

リュカ

あははは(笑)
このお弁当はどれも食べたくないーーーww

ChatBleuさんのコメントに笑ったww
相方サンのお夕飯、まじ、これにする?(笑)

夜遊びしておだってるやつら、
あー、おだつは方言だ。えっと・・・夜遊びしてはしゃいでるやつらは抹殺!(笑)
Naoさん、タルちゃんのツーショット、やっぱり特徴が出てるよねえ^^
どうしても目を細めちゃうタルちゃん(笑)
by リュカ (2020-06-04 09:21) 

ma2ma2

普段の生活には戻っては駄目なのです!
新しい生活に慣れないと感染者が増えちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-06-04 10:00) 

(。・_・。)2k

弁当箱開けて これは泣くな 夢見そう
ちぃ姉さんと俺 分けっこしてるの?
なんか 良い感じだけど 食べ物は分けたくない派なんだよねぇ(笑)
嬉しいような複雑な感じ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-06-04 11:10) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れてますが、雲が多く蒸し暑い?です。
「夜の歓楽街へ・・・」法的強制力がないので自主性に任せる感じですね。
いつの時代もアナキーな人はいます。止められないです。
爆発的なクラスター起きれば、アナキー人たちも多少学ぶ可能性はあります。
ホラーなお弁当、食欲でない(爆)体を壊しそうです。
巨人選手みたいは人が多い気がします。
抗体を持っていて、接触した人が免疫力の弱い人だと感染する感じ?
タルちゃん、ふくよかになり出した感じですね。
ホッケ、美味しそうです!!今日の夕飯も「ホッケ」良いかも?
または、 ChatBleuと同じくホラーな弁当風の夕食が良いかもです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-04 11:27) 

みぃにゃん

コロナはどこに潜んでいるかわかりませんからね。
ホラー弁当ちょっと食欲わかないですね。(笑)
by みぃにゃん (2020-06-04 11:55) 

ちぃ

ほんと、毎日ガスってますよね。
きれいに晴れているとうちから六甲の方が見えるんだけど
最近は全然です。
今日なんて生駒の山はおろかハルカスも見えんw
解除後すぐに夜の街に遊びに出ちゃう様な人はアラートぐらいじゃ
全然気にしないと思います>_<
今まで感染しなかったから今度もかからないって!みたいな・・・
ほんと困ったものです。控えめに言って抹殺www
ホラー弁当想像以上だった!!
②なんて髪の小魚がメデューサみたいでまじ怖いです。
相方さんの食べなかったお夕飯はそっくり次の日(朝じゃなくて夜に)に持ち越しましょう。
また食べなかったらさらに持ち越し。食べるまで持ち越し。
ふふふ・・・ホラー弁当より怖いでしょ(´艸`)
by ちぃ (2020-06-04 12:00) 

きぃ

ホラーな弁当・・・
これはダイエットに持って来い??
食欲がわきません(笑

夕飯の用意をして・・・
食べてもらえない気持ち・・
分かって欲しいです!
by きぃ (2020-06-04 12:34) 

英ちゃん

どうして毎日ガスっている?
梅雨前線のせいだと思います。
もぅ直ぐ梅雨入りかもね?
ホラーな弁当は、見ただけで食欲減退しそうだな(゚□゚)
ダイエットするにはいいかも?
by 英ちゃん (2020-06-04 14:22) 

raomelon

ホラーなお弁当、リアル過ぎてコワイwww
自分で食べるのは嫌だけど
開けた瞬間の驚く顔は見てみたいような(;^ω^)

朝顔育てているのですね♪
つるを伸ばし、ぐんぐん生長する姿が可愛いですよね
どんな色が咲くのかな、楽しみです(*'▽')
by raomelon (2020-06-04 14:22) 

よーちゃん

ホラー弁当、楽しい~~~(≧▽≦)
個人的には①の白目な感じが好きです!
新宿歌舞伎町とか、街ごとしばらく封鎖しては?
とも思ってしまいます。
普通にちゃんとしてるお店も多いはずでしょうけど。。。
by よーちゃん (2020-06-04 14:35) 

ゆきち

ホラー弁当、相方さんに持たせるなら3番が迫力ありますね(≧▽≦)
「夜の街」ってあいまいな言い方では必死で対策しているお店まで巻き添えですね。
どこでどんな状況で感染が広がってるのかもう公表してもいいかと。街ごと封鎖もありと思います。


by ゆきち (2020-06-04 15:36) 

いろは

こんにちは^^
ホラー弁当、怖い〜〜
夢に出てきそうです^^
支度して待っている人、悲しいですよね。

ホワイトデライト、これも初見のバラです。
我が家にダブルデライトというバラがあります^^
by いろは (2020-06-04 15:48) 

ニッキー

ホラーが苦手な私ですが、②番のお弁当だと食べられるかな(⌒-⌒; )
新宿はかなり若者たちが戻ってきてるみたいで
東京の感染者がまた増えてます(*_*)
自粛解除の意味、勘違いしてる人が多いんですねぇ(ー ー;)

by ニッキー (2020-06-04 19:43) 

sana

薔薇がきれいですね~優しい色^^
ホラーなお弁当、怖すぎ。
どれも食べたくない~もっとユーモラスなのとかでもないと。これを相方さんに出すってすごい^^;
集団免疫ができるには18~24か月かかるそう。
それ考えると…
アメリカの暴動もロックダウン中の欲求不満爆発の面もあるとかで、それ考えたら日本は平和ですけどね^^;
by sana (2020-06-04 21:31) 

藤並 香衣

どれもよくできてるけど食べるとなると・・・
②が良いかな?
お弁当箱を開けてこれだったら
「お母さん、怒ってる?!」って心配になりそうだ(苦笑)

相方さんのお弁当に晩御飯の残りを詰めて
無理やり持たせちゃう・・・外回りのある仕事だと
お弁当も持って行き辛いか
by 藤並 香衣 (2020-06-04 22:07) 

JUNKO

今日のも面白いですね。③を注文します。
by JUNKO (2020-06-04 22:36) 

ミケシマ

ぎゃー こわい…
ホラー弱いので どれも遠慮しちゃいます…(;・∀・)
好きな人にはたまらないのかな!?
ごはんの準備したのに直前になって「いらない」っていうのありますねー。
ほんとムカつきますよね笑
一度めっちゃ怒ったら気を付けるようになったけど…
「明日の朝食べる」…できない約束はしないでん♡笑
by ミケシマ (2020-06-04 23:49) 

yamatonosuke

東京アラートは赤くせず消灯すればいいのにと思う今日この頃。
相方さんには料理作る人の気持ちを分かってほしいです(~_~メ)
by yamatonosuke (2020-06-05 02:59) 

Inatimy

食べるなら②がいいな。 頭の小魚が美味しそうで♪
①は下の方にある指が怖い・・・食べられない・・・。
by Inatimy (2020-06-05 06:24) 

marimo

★kameさま
多分、彼は自分で自炊していた時期はあったと思いますが、誰かのために用意することは皆無だったのだと思います。だから待つ側の気持ちがわからない?
いつも帰宅するころの時間に「遅くなるから夕飯いらない」と連絡されても!って言ったら「そんな遅い時間じゃない」と!LINEの時間を見てから言いたまえ!です。
外食はたまにしますが、家では作れないようなものを食べます。
ちょっと高級食材を買って家で食べるのもコスパが良いです。

★kontentenさま
そうそう(^^ パーツだけだと普通のお弁当の具材ですよね。
やはり料理は見た目も大事なのだという事を物語っていますねw
>『県外に出るな令』
それはある意味必要かもしれないですね。
仕事で埼玉~東京を通勤している方は多いと思いますが、しばらくはプライベートで県をまたぐのは控えた方が良いと思います。
明日の理事会は、仕事の延長?ということで(;^_^A

★ChatBleuさま
都知事選、小池さん再選なるかな?
他に対抗馬として有力な誰かが出てこない限り大丈夫なのでは?
>夜遊びしているおバカども
本当に。コロナのこの事態を舐めてますよね。
感染していても若いから重症化せず無症状だからますます厄介ですよね。悔しいけどおばさん達が感染したらそうはいかないでしょうからね(;^_^A
昨夜は冷蔵庫に保管していたホッケ食べれば?と言いましたが腹壊しそうだからと拒否。
予定通り何も作りませんでした。カップラーメンとコンビニで買ってきたスナックを食べてました。
by marimo (2020-06-05 06:49) 

ニコニコファイト

ホラーお弁当食べたら食中毒になりそう。
まあ食べちゃえば問題なしです^^
by ニコニコファイト (2020-06-05 07:00) 

marimo

★リュカさま
このお弁当風の夕飯にしてやろうかと思いましたが・・・
作ってあげることをしたくなかったのでw昨夜は何も用意せずでした。そうしたらコンビニで買ってきたスナックとカップラーメンを食べながらハイボール飲んで、またぐーすかイビキをかいて寝てました。
あんな時間に「ご飯いらない」って連絡してきても結局作ったものが無駄になるだけ!もう作らないから。というと連絡した時間を1時間もサバ読んで言い訳するし、LINEの時間をちゃんと見てから反論してほしいものです。
作ったものは結局は食べないからそのままゴミ箱へ!我が家の食費は私持ちなので「ふざけるな!」です。

★ma2ma2さま
本当ですね。宣言が解除されたことを勘違いしてしまっている一部の方達の行動で、
またまた感染が拡大するのは勘弁してほしいですね。

★2kさま
あはは(^O^ すぱげっちゅーですね。
ご飯をシェアするのは嫌いだと言ってますもんねw
確かにひと口頂戴っていうの、食べているモノによっては「え”?」って思う事はありますけどね。
by marimo (2020-06-05 07:01) 

marimo

★Boss365さま
>法的強制力がないので自主性に任せる感じ
日本の法律ではそうなるんでしょうね。諸外国に比べ、ここまで爆発的な感染拡大を防げたのは日本人の国民性ですよね。
海外メディアが不思議がるのもわかる気がします(^^
無症状の方達が無意識のうちにコロナ拡散していると思います。
ホッケ・・・結局冷蔵庫に保管していたのですが食べませんでした。安くないのに!!結局ゴミになってしまうので本当に腹が立ちます。でも本人は言い訳ばかりで感情を剣山で逆撫でしてくる感じです。
タルちゃん肉が横に流れ出してますね(;^_^A

★みぃにゃんさま
コロナ、感染しているけど無症状の方がたくさんいそうですね。
人を見たらコロナと思え!くらいでちょうどいいかも(;^_^A
ホラー弁当、やはり料理の見た目は大切ですね。

★ちぃさま
ここ数日毎朝ガスってます。夏ってこんなんでしたっけ?
太陽が上がってくるといつの間にか消えているんですけどね。
アラートくらいでは危機感ゼロな人がいるのでしょうね。
>控えめに言って抹殺www
大賛成!
ホラー弁当、②の髪の毛確かに小魚がうようよとメデューサみたいだなと私も思いました。
ひとつずつのパーツは普通のお弁当食材なのに盛り付けひとつで食欲w奪い去るw!
教えにのっとり、昨夜ホッケを食べてと言いましたが拒否でした。天理ラーメンのカップら―を食べてスナック菓子でハイボール飲んで爆睡。
なので今夜も夕飯作りません。
by marimo (2020-06-05 07:15) 

ぽちの輔

①がご飯とおかずのバランスが良さそう^^
by ぽちの輔 (2020-06-05 07:21) 

marimo

★きぃさま
ホラー弁当(^^ そうですねダイエット中の方にはもってこいかw
使っている食材はお弁当に入れる定番のモノばかりだけど
並べ方によって食欲なくなるもんですね。
作ったのに丸ごと捨てる羽目になったこと過去にも何度もあります。そのたびにもう二度と作ってやるもんか!って思うんですけどね。

★英ちゃんさま
ガスっているのは梅雨前線のせい! そうだったのかw
地面に水分が多いのでしょうかね?
山肌から水蒸気が上がっている感じです。
いやですねw梅雨。
ホラー弁当でダイエットコロナ太り解消委はいいかも(^^

★raomelonさま
ホラー弁当、こんな風なのを作ったことはないですけど、
>開けた瞬間の驚く顔は見てみたいような(;^ω^)
それは同感です(^^
朝顔、ラベル通りの色の花が咲くかどうか?楽しみです。
西洋朝顔というまだら模様の品種のと赤紫のを植えました。
ひとつだけやたらと成長が早くてつるが枠の上まで伸びてどっちへ進もうか悩んでます(笑
by marimo (2020-06-05 07:23) 

marimo

★よーちゃんさま
ホラー弁当(^^ ふたを開けたらこれが出てきてもノープロブレムですか?
歌舞伎町封鎖・・・それもありかもですよね。
頑張って感染対策をしているお店もあるかもですが・・・
コロナ感染リスクよりお姉さんとの接触を優先してしまうメンタルが理解できませぬw

★ゆきちさま
③は確かにいい感じでホラーテイスト出てますよねw
昆布、シソ、福神漬け?で和風シンプルなお弁当なんですけどね料理は見た目も大事なんですね。
夜の歓楽街、具体的にどのようなことをする店なのか?ふわっとオブラートの包まれている表現で分かりにくいですよね。
実際に私もどんなお店なのか知りたいです。

★いろはさま
ホラー弁当(^^ 中高生の子供に持たせたら「ウケるw」とか言いそうですけどね。
夕飯の支度をして待っている側の気持ちをあまり理解してないですよね。
結局は食べずにゴミ箱行きとなりました。もったいない。
ダブルデライト、半八重の薔薇なんですね。その薔薇も咲いていたと思います。
by marimo (2020-06-05 07:33) 

snow

うわぁぁぁぁぁぁぁ
怖がりの僕はホラー弁当は無理やわぁ(^^ゞ
乙女なんですぐバラに話題を(笑)
綺麗な形のバラ見つけましたね
これぐらいが一番カッコいい
3番目のは 完璧スタイルよしこちゃん(^^)/
by snow (2020-06-05 07:37) 

mio

お弁当箱を開けてこれが出てきたら・・・と
想像するだけで怖いww食欲がなくなってダイ
エットに良いかもしれませんね。
夜の繁華街で感染者が増えている様子、でも
彼らだって働かないと生きていけないから責
めるわけにもいかないし難しいですね。もちろ
ん、誕生日バーティーをやっていたバカ者達は
別!!オンライン誕生会で我慢せい(# ゚Д゚)
by mio (2020-06-05 07:43) 

marimo

★ニッキーさま
ホラーな映画は私も苦手です(;^_^A
②のお弁当は小魚がいっぱいで栄養価も高いと思います(笑
宣言解除とともに解放感にあふれてしまったのかしら?
東京は感染者数2桁続きですよね。大阪は3日連続で0人だったかと思います。
まだまだ、いつもコロナと隣合わせなんだと思って行動しないとですね。

★sanaさま
ホラー弁当、ウケ狙いで出すのは面白いかもですが・・・
見た目はすごいけど使っている食材は普通のモノばかりなのにね
>集団免疫ができるには18~24か月かかるそう
やはり2年がかり何ですね。
ワクチンも完成しても臨床実験が長期間必要らしいですから、まだしばらくはこの状況が続くのでしょうね。
アメリカの暴動は、純粋に人種差別を訴えている集団に便乗してただのギャングたちが略奪破壊行動をしているだけみたいですね。

★藤並香衣さま
ホラー弁当、①などは色々バランスが取れていると思います(笑
2番が赤いのが口の周りにないからビジュアル的にはおとなしいですよね(^^
毎日娘に海苔でひとこと入れたお弁当を作り続けたというエピソードを聞いたことがあります。
お弁当、相方君に持たせたことはないです。今は出張以外は内勤みたいです。
by marimo (2020-06-05 07:45) 

marimo

★JUNKOさま
ふふふ( *´艸`) 実際にご主人に作ってあげるとしたら・・・
③はどこか笑えるお顔ですw

★ミケシマさま
ホラーな感じを出すにはウズラの卵で白目にして、口元をケチャップなどで血のり風にするんだwと
これだけで食欲減退しますね(笑
せっかく用意したのに冷めてみるみる美味しくなさそうになっていくお皿を見ているのが辛いw
結局は捨てる羽目になる事ばかりで頭に来ます。
過去何度もありますが言い訳が多い!仕事なんだから仕方ないばかりです。

★yamatonosukeさま
東京アラート、消灯案もいいかもですね。
あの赤いネオン?ライトアップで逆に何かが刺激される方もいるかもしれないし(;^_^A
基本相方君は誰かのためにご飯を作る側の経験がないので、
どれだけ酷いことをしているか?わからないのでしょう。
地獄へ落ちろ!と思います。
by marimo (2020-06-05 07:52) 

marimo

★Inatimyさま
そそう(^^ ②は頭の小魚が豊富で栄養価が高そうw
①もいろんな具材があって栄養バランスがいいかもですw
指はソーセージにミニトマトの皮を乗せたのかな?
同じ顔をイメージしたお弁当でもトトロの顔とは大違いですね。

★ニコニコファイトさま
ホラー弁当!食中毒ですか(爆
作っているそばから腐っている? ぎゃはは。
お腹に入って全部混じってしまえば同じですものねw

★ぽちの輔さま
はい。私も①は具材がいろいろ入っていてバランスがいいと思いました。
並べ方ひとつでだいぶ違いますね(;^_^A
by marimo (2020-06-05 07:57) 

marimo

★snowさま
ホラーは苦手ですか?(;^_^A
私も映画のホラーは好みません。
薔薇の花、7分咲が一番香りがいいと洗濯洗剤のCMで言ってましたが・・・
薔薇園の薔薇はあまり香りがしないような気がします。

★mioさま
コロナ太り解消にホラー弁当♪ もいいかもですね。
自分のお弁当でふたを開けたらこれだったらみんなに見せると思います(笑
歓楽街で働く人・・・働く人もお客さんも両方感染しているみたいですからね。
結局は感染してお店は閉鎖になり、自身も入院で仕事にならなかったらどっちに転んでもいい事なしですね。
ほんと、誕生日会の人達はオンラインでお祝いしたらよかったのに。
by marimo (2020-06-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京アラート人気者のあるある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。