SSブログ

コロナ差別 [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、27℃ 予報は雨
今朝の空 土砂降りの雨です 早朝散歩も諦めました
89C3D911-3940-4DD9-839C-D3AE8F7E61DD.jpeg



東京メトロは全車両の内部を抗菌加工するのだそうです。
15日間ごとに行われるとのこと。

それにしても都内のコロナ感染者数が224人って(@_@

東京在住と言うだけで”コロナ差別”もさらに激化しそうな・・・
日々気を付けている人まで巻き込まれちゃいますよね
この状況をどう乗り切るのかな?
小池さ~ん


--------------


本日は”ふわふわむちむち”猫さんシリーズをご紹介

その1 

むちむちにゃん3.jpg



その2 

むちむちにゃん2.jpg



その3 

むちむちにゃん1.jpg



---------------

散歩道の花達⑤

0B0A0751.JPG




0B0A0737.JPG




0B0A0749.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

ChatBleuさんがヅカメイクになっているねw
57F763F6-2FC9-4022-A726-6864EC7CE4A1.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.352

ABC875A2-18F6-4C7E-865F-3DF198CFCAD0.png

marimo:夜の街関連の従業員やお客さんも新宿から池袋へ、さらには渋谷~六本木と流れているようです。
ちぃ姐さん:仕事を失う事を考えると一概に責めることもできひんけど、利用する側も次々渡り歩くってのはシャレにならへんね。困った問題やね。



m_0325-a-6037b.jpg


【タルトの日記】 7がつ10にち きんようび

今日の写真は2012年3月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんの朝のご挨拶バージョンだね。
毎日笑顔で清々しい朝を迎えたいけど・・・ジメジメだねw
今朝は土砂降りなのでさすがにママゴンもお散歩を諦めたよ。
相方さんは今日は健康診断だから昨夜の20時以降絶食中(^^
9時からの健診に合わせて今日はゆっくり出勤していったよ。
ここ数日、ビニール傘を持って行っては会社や車に置いてくるから
今朝はとうとうママゴンの傘だけになっちゃった!
毎回ママゴンが言ってるのに、相方さんは忘れちゃうんだね。
花柄の傘を駐車場までさして行って、また玄関まで戻しに来ていたよw
冷感マスクも「手洗いしといて」って言われるけど「ご自分でどうぞ」って
ママゴンは断固拒否してるよ。
相方さんを色んな面で自立させるのも大変だね( *´艸`)




nice!(70)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 37

ma2ma2

埼玉県知事は東京由来という言葉を使い過ぎて叩かれたみたいですね!
by ma2ma2 (2020-07-10 10:11) 

ChatBleu

新宿区がコロナ陽性だったら10万円支給とかやってるんだって。それでホストとかは10万円欲しさにPCR検査してるのでは、という話も出ています。そうじゃなくても、検査数が多くなっているから感染者数が多くなっているのは事実。無症状の人が相当多いというし、第2波とかいうよりも、ここから抑え込みのための第一歩なんじゃないかなーという気がしています。
ヅカメイクじゃないよー。「地雷メイク」「地雷女メイク」と言うのだ(笑) 面白そうなのでやってみたかったの^m^
今度、地雷メイクとかヤマンバ(古っ!)とかコギャルとかのミッションでもやりますか~?(笑) おばちゃんたちにはわからないから、ワンレンボディコンくらいしかやれそうにないけど。
by ChatBleu (2020-07-10 10:14) 

侘び助

タルト日記拝読して遠い昔を思い出しています。
長年続いたの日々の暮らしを・・・
10年前に卒業しましたが、読むたびに・思い出す( ;∀;)
by 侘び助 (2020-07-10 10:16) 

きぃ

ふわふわムチムチ♪
可愛過ぎます(*´ω`*)
ずっとナデナデしていたい気分です♪

TVつけるとコロナ、災害・・
お外は雨・・・
どんより気分ですが
Naoちゃんの笑顔で
気分UPします♪
by きぃ (2020-07-10 10:41) 

リュカ

今月は六本木にある美術館もいよいよOPENだから行く予定なんだ。
まあ、美術館に午前中に来る人の中に、夜の繁華街で遊ぶ人は来ないと思うので(寝てる時間だろうと勝手に思ってる)大丈夫だとは思います。除菌グッズ持って、あちこち触らずに行って帰ってくる予定。
ランチもうちの界隈に帰ってきてから食べようっと(笑)
感染者数だけみれば、職場での相方クンへのコロナ差別は激化するでしょうねー
by リュカ (2020-07-10 10:44) 

英ちゃん

東京在住と言うだけでコロナ差別?
1300万人を敵に出来るのか(゚□゚)
”ふわふわむちむち”猫さんたちは、太って見えるニャw
by 英ちゃん (2020-07-10 10:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、朝から蒸し蒸し状態。
「コロナ差別」止めて下さい(爆)強者ではありません。
”ふわふわむちむち”猫さん!!
どれも皆、綺麗で高そうです(爆)換毛期は大変そうですが・・・
「その3」かな?毎日癒される良いお顔です。
夜の街関連、民族大移動ですね。休業保証のお金渡しても無駄なような気がします。
強制的に一斉検査が必要と感じます。
「自立させる」難しいですね。ライオンの親のように崖から落とさないといけません?
ところで、傘がなくなるのは断捨離ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 11:25) 

toro

諸悪の権化とまで言われてしまつだけどそこまで言わないと何もしないような気がしなくもないし。
若い世代の親は若くないし…。
相方さんそのうち傘をたくさん、持って帰ってくるのだろうか?
by toro (2020-07-10 11:36) 

kontenten

長毛ふわふわ猫さんたち・・・佳いですね(^o^)
特に本当の白猫さん、生意気そうな態度が佳いですね(^_-)
 差別・・・イヤな言葉ですね(w)
ただ、実際に存在しているのですから仕方がありません。
最近【差別】について考える事がありますが・・・
そもそも相手に不愉快な思いをさせる事に気が付かずに続けてしまう
例えば、車で煽られてグリルに【H】ってマークがあり、結構な確率で
【H】ってマークの車に煽られたとしたら・・・【H車】=煽り魔って事に
 きのう近くのお店の前でC国人のカップルがが大きな声で話ししていて
おまけにこちらをジロジロ見て嘲笑している・・・不愉快ですよね(w)
そんな処からもC国差別に繋がるのかなって思いました。
心の中で『コロナ渦なのに何で居るんだよ(-_-)』ってつい思ってしまいました。
そして『持って来たくせにデカい態度取るなよ(-.-#)』・・・とも
Dark kontenten降臨ですね(゚ω゚)
by kontenten (2020-07-10 11:46) 

(。・_・。)2k

報道見てると 差別だぁ差別だぁ言う方が差別してますよね
本当の日本人は差別する事は少ないと思います
区別はするけど その区別をさせるのはkontentenさんの
おっしゃる様な行動をする方達だから 区別されるんだと思うなぁ
日本の刑務所の7割が外国人ですよ 特に性犯罪については9割以上
そう言われてます

by (。・_・。)2k (2020-07-10 12:44) 

ゆきち

その2の猫さんのふわふわお尻尾が欲しい~(#^^#)
夜の街関連、休業要請しても他府県へ移動してしまうなら逆効果。
きっちり検査&連絡先を把握しか方法なさそうです。
相方さん、ビニール傘だとまた買えばいいやで忘れそうなので、ものすご~い高級な傘を持ってもらうというのはどうでしょう??^^;
by ゆきち (2020-07-10 12:52) 

ミケシマ

ふわふわむちむちの猫さんたち(♡▽♡)キャワイイ~!
200人超え…驚きです。罹っているのは若年層で 重症者も少ないからまだいいのか…
でも重症でない分無意識に感染を広げるということはありますよね。
相当自分で注意しないと…。まぁ、注意できない人たちが罹っているような気がしますが。
東京は、分母が多いからしょうがないですよね。
多くの地方、国内国外限らず たくさんの「人種」が来ているので難しいと思います。
叔母や従妹たち、大丈夫かなぁ… 連絡してみよう。

めざせ!相方さん自立計画!笑
by ミケシマ (2020-07-10 13:55) 

JUNKO

良い色のアジサイ3種ですね。ふわふわさんはその2ですね。
by JUNKO (2020-07-10 14:40) 

みぃにゃん

こんにちは。コロナ増えてきましたね。若い世代が増えてるみたいですね~これからまた右肩上がりにならなければいいのですが。
by みぃにゃん (2020-07-10 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

2番目の猫ちゃんが特にむくむくで圧巻だなあと思いやした。
元も太めなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-10 15:31) 

sana

感染者増える…不用心な人が多すぎですね。
食べるため、なら~生きるために新しいやり方考えないと。
検査数を増やしているから、なのは事実で、驚かないけど。
東京より海外との往来を心配した方がいいですね。
ふわふわもちもち猫さん、みんにゃ可愛い~!^^
きれいなNaoちゃん、癒されます^^

相方さん、忘れっぽいのね。
ビニール傘なんかは気にしないことにしたら?
笑い飛ばすネタ見つけたってことで。
相方さんはケンカはあまり苦にしないんだという気がします。
押しまくって上に立てばいいと思ってるから、そこまで攻撃的じゃないmarimoさんが1対1でケンカするのは不利。
marimoさんにひどいこと言わないように、エネルギー蓄えて肝心なことを通す、策を練ったほうがいいと思いますわ^^
by sana (2020-07-10 15:36) 

raomelon

”ふわふわむちむち”猫さん
どの子もキュートですね(=^・^=)
その1の猫さんのブルーの瞳が綺麗だニャー♪

散歩道の紫陽花、色とりどり綺麗ですね
2枚目のウズアジサイ、可愛いです(*'▽')

今日も雨でどんより~でしたが
Naoちゃんのご挨拶で元気が出ました♪
by raomelon (2020-07-10 15:43) 

ちぃ

感染者数増は由々しきことですが・・・
重症者と亡くなる方が少ない今の状態を保てれば
大変なことにはならないかな。
大袈裟にコロナ差別する人は自分の不満の吐口を求めているだけの様にも感じます。
やってることは◯◯警察と一緒かなw
しゃぶるーさんのおっしゃる「地雷女メイク」って
初めて聞きましたー。
で、実際こういうメイクして外歩いている人っているのかしら@@
by ちぃ (2020-07-10 16:09) 

poko

やっぱりNaoちゃんは美人さんですよね~。
ふわふわむちむちの猫ちゃんたち、かわいいです!
ナデナデしたら気持ちよさそうだな~。
by poko (2020-07-10 16:12) 

いろは

こんにちは^^
今日は一番の猫ちゃんです。
目が好いですね^^
紫陽花のお写真が素敵ですね♪
暫く見惚れていました^^
by いろは (2020-07-10 17:34) 

よしころん

本当に厄介なウイルス(><)
もう今年の予定は散々です…

マムシ草、タケノコみたいなかんじで芽が出てくるのだけどその茎の皮の模様がヘビみたいなの。
写真でも少し分かると思います。
by よしころん (2020-07-10 19:58) 

ニッキー

横浜在住ですが、東京の感染者があんなにも増えると
関東からの県境は申し訳なさすぎて無理です(*_*)
夏休み明けくらいには、ドライブしたかったんだけどなぁ(-_-)
もふもふっ子がたくさん*\(^o^)/*
どの子も抱っこしてみたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-10 20:42) 

yes_hama

3ニャンとも、モフ度100%ですね!
でも、お風呂に入ったら普通の猫の大きさなのかな? ^^;
うっ、Naoさんに見つめられてしまった。^^;メロメロ
by yes_hama (2020-07-10 21:37) 

Inatimy

その1の猫さんがいいなぁ。 たぬきっぽくって模様がかわいい^^。
覆輪の紫陽花って魅力的〜。 こっちではあまり見かけないんですよ。
以前やっと見つけたのに、西日と暴風でダメになっちゃいました^^;。
by Inatimy (2020-07-10 23:07) 

藤並 香衣

どの猫さんも可愛い~
長毛ふかふかの猫さんって大好きなんです♪
らいむに一目ぼれしたのは自然な事だったなぁ(笑)

Naoちゃんも長毛もふもふ♪
アイコンを始めてみたときから、「かわいい~」って
おもってこちらに伺ったのでした

傘は降ってないと忘れちゃうんですかね
ちょっとひどい気がするなぁ
by 藤並 香衣 (2020-07-10 23:54) 

yamatonosuke

小池さ~んは今ごろラーメン食べているでしょう(笑)
そしてその1のクリームパンのような前足がたまらない~
関西地方ずっと雨続きでいやになりますね(~o~)
by yamatonosuke (2020-07-11 01:40) 

いっぷく

やっぱり区が見舞金出すことも増えている原因だと思います。
積極的に検査受けるでしょうし。
新宿区の財政は大丈夫なんでしょうかね。
by いっぷく (2020-07-11 05:21) 

marimo

★ma2ma2さま
そうなんですね!
兵庫県知事も失言の多い方で会見中の言葉にいつもハラハラします。表現が露骨なんです。

★ChatBleuさま
見舞金を支給しているからふえているのですか・・・それならみんな検査しますよね。
でもその見舞金もみんなの税金から出ているわけで、何とも複雑ですよね。
>「地雷メイク」「地雷女メイク」
全く知らなかったです(@_@ ググってみたら研ナオコさんの地雷メイクが出てきたw
目の周りがピンク色でゴスロリ風だったかな。地雷の意味が解らないけどインスタやユーチューバーの間では流行っていると書かれていました。
そうねwZEPETOミッション噂の地雷メイクを出してみますか。
ド派手なメイクすると元に戻すときどれだったっけ?になっちゃうんですよね(^▽^;)

★侘び助さま
タルト日記・・・思い出されますか(;^_^A
暴君様との日々、こんなもんではなかったでしょうか。
広くてお互いの部屋があったらもっとマシなのかななどと思います。
by marimo (2020-07-11 05:52) 

marimo

★きぃさま
ふわふわだけでもテンション上がるのにプラスむちむちw
みんな福々しいお顔で可愛いです(^^
そうですねwテレビをつけるとどこの局も被災地熊本の様子が出てきて(><
ドロドロの中で頑張っている方達の姿を見ると、私の不満なんて比較にならないなwって思います。

★リュカさま
少しずつ美術館もオープンしてますね(^^
まだ予約制になっているのかしら? 大阪市立美術館では「フランス絵画の精華」と題して印象派を中心にロココ美術系の展示をしているみたい。
夜の街関連の方は昼間は寝ているイメージですよね(^^
見舞金を出しているから検査を受ける人が急増しているようですよw何とも言えませんね。
コロナ差別、たとえジョークだったとしてもいい気分はしないし、受けた者しかわからないでしょうね。

★英ちゃんさま
>東京在住と言うだけでコロナ差別?
そうみたいですよ。東京のナンバーで他県へ行くと肩身が狭いそうです。
もふもふ猫さん、この感じからすると、ちょっとぽっちゃり系の猫さんたちのような気がします。
by marimo (2020-07-11 06:02) 

marimo

★Boss365さま
東京=コロナみたいな状況になりつつあるかもですね。
地方の方にとっては感染の脅威は常にあるのだろうと思います。
>どれも皆、綺麗で高そうです(爆)
高そう・・・三宮のセンター街にペットショップがあり、ガラス張りのコーナーで子犬&仔猫が展示販売されているのですが、ものすごくお高くて30万~40万は当たり前です(><
分割払いの支払例なども記されていて何とも言えない気分になります(;^_^A
>休業保証のお金渡しても無駄なような気がします
お金をもらって休業しないでよその街へ行って仕事していると思います。
>傘がなくなるのは断捨離ですね!?
む~~ボロいのばかりではない所がぁw断捨離とは言い難いか?

★toroさま
夜の街関連の方々に見舞金を支給して検査を!というこのやり方はあまり賛成できないなぁ(><
>相方さんそのうち傘をたくさん、持って帰ってくるのだろうか?
(爆爆 まとめて回収してきたら褒めてつかわす!って感じです。

★kontentenさま
ふわふわの白猫さん(^^ どの猫さんもぽっちゃり系で可愛いです。白猫さんは微笑んでますね。
差別・・・何か不愉快な体験とセットですよね。
WHOの中国寄りの対応も差別といえば差別になりますよね?
世界的にそんなことが行われているのねwって思ってしまいます。
>Dark kontenten降臨ですね(゚ω゚)
May the Force be with you!
by marimo (2020-07-11 06:50) 

marimo

★2kさま
報道があおっている部分はこれに限らず多々ありますね。
差別や区別はする側もされる側も何らかの不快感が伴っての事ですから、当事者以外の方達はイメージに誘導されやすいかもしれませんね。
>日本の刑務所の7割が外国人ですよ 特に性犯罪については9割以上
これが現実なんですか! 日本人に見えても〇〇籍ていう方も含んでいるのでしょうね。
もともと日本人は農耕民族で平和で温厚なはずですものね。

★ゆきちさま
2の猫さんの堂々としたお姿(^^ 全体的にぽっちゃり系のボディが魅力的♪
夜の街関連、検査数が増えているのは見舞金を支給しているから?という現実を知らなかったので衝撃。
都内では仕事にならないからと他府県へ流れて行っていると聞きます。
これでは無症状のままどんどん拡散しちゃいますよね。
>ものすご~い高級な傘を持ってもらうというのはどうでしょう??dはい、私もそれを提案したのですが・・・傘は消耗品という考えのようです(><

★ミケシマさま
>重症でない分無意識に感染を広げるということはありますよね
はい、同感です。無症状だからたちが悪いですよね。
若い方達は、高齢者にうつしたら重症化するのは明らかなわけですから、うつされるというより、
自分がうつす側だというくらいの自覚をもって行動してほしいですね。
日本も多国籍軍が増えましたね。それと同時に犯罪も増えて・・・やがてはNYのようになっていくのかしら。
by marimo (2020-07-11 07:04) 

marimo

★JUNKOさま
花弁に白い縁取りがある花は珍しいなと思いました。
こちらはほぼ紫陽花は終わります。
2の猫さんむっちむちで可愛いですね♪

★みぃにゃんさま
大阪も昨日は30人でしたっけ?じわじわ増えてますね。
県を越えての移動も可能になり、USJも全国区になりましたし・・・もっともっと増えていきそうですね。

★ぼんぼちぼちぼち
2の猫さん、モフも強調してますが、もともとのボディもむちむちしていそうですね(^^
そこがまた可愛いのですが♪ 迫力ありますね。
by marimo (2020-07-11 07:10) 

marimo

★sanaさま
>感染者増える…不用心な人が多すぎですね
今、テレビでまさに感染して後悔している等々語っている女性の映像を見ています。
歌舞伎町での飲み会に始まり、数軒店をはしごして飲み歩いたそうです。30代女性と出ていましたが・・・30代ってもう分別ある大人と思っていましたが、何とも残念な感じ。
>東京より海外との往来を心配した方がいいですね
そうですね。国内で収束に至っていないのに、海外からまた変異した感染力の強いものが入って来たらと思うと怖いですね。
>エネルギー蓄えて肝心なことを通す、策を練ったほうがいい
そうですね。昨夜もご飯食べながら私の就活の話をしていたのですが・・・私が家に居ることが気に入らないみたいです。本人は心配していると言ってますが、私には誹謗中傷にしか聞こえません(-"-) とにかく人は仕事していないとボケる、人と接してナンボだと豪語していました。 
ちょっとズレてるかな?営業職しかしたことないからかな?

★raomelonさま
1の猫さんはシャムネコとのMIXさんなのかなぁ?チンチラかなぁ?お顔の真ん中が黒くて目がブルーでキュートですね。
ムチムチのボディも我が家では見慣れているせいか安心感があります( *´艸`)
>2枚目のウズアジサイ、可愛いです
これはウズアジサイというのですね。丸っこい花びらが可愛いですよねw
今朝も雨の中を早朝散歩してきました。今日も一日雨かなw

★ちぃさま
重症者、死亡者が少なければ・・・このあたりがどんなもんかなぁという所でしょかね。
コロナ患者を受け入れた病院はどこも赤字経営とのことで、ボーナスも言及になったりしているそうですから、
そちらの方が由々しき事なりw 頑張っている人たちにねぎらいをですね。
>大袈裟にコロナ差別する人は自分の不満の吐口を求めているだけ
私もそう思います。お年を召した方に多いのも面倒くさい。
地雷メイク、どうやらインスタやユーチューバーの間ではブームらしいです。私も全く知らなかったw
目の周りを赤っぽくする感じ?いろんなブームが出てくるものじゃわ(;^_^A
by marimo (2020-07-11 07:37) 

marimo

★pokoさま
考えてみたら、メイちゃんはNaoちゃんが体調渦した時の体重しかないんですものねw
そう考えると小っちゃくて可愛いな。大きめのポケットなら入りそう(^^
ムチムチの猫さん達はメイちゃんよりデカイと思います!

★いろはさま
1の猫さんはブルーのお目目がチャームポイントですね(^^
むっちむちのボディも可愛いです。
紫陽花、こちらはそろそろ終わりです。白い縁取りのある花びらが珍しいなwと思いました。
また来年も会えるといいなぁ♪

★よしころんさま
>もう今年の予定は散々です…
本当に。富士山の登山口なども閉鎖されたりしているようですね。山開きしない山も結構あるのかな?
マムシ草、ありがとうございます。 そう言われてみると蛇の柄っぽく見えますね。
山歩きで蛇に遭遇することもありますか?
by marimo (2020-07-11 07:46) 

marimo

★ニッキーさま
>関東からの県境は申し訳なさすぎて無理です
ニッキーさんちあたりは、かなり東京寄りの横浜に属しますしねw
昔は伊豆方面へドライブしたなぁ(^^ このコロナ禍でも相変わらず渋滞するのかしら?
もふもふムチムチさん達、みんなぽっちゃりボディが魅力的w
たるちゃんもロングヘアだったらこうなるのかな?
ショートヘアなのにムチムチ度は負けてない気がするw

★yes_hamaさま
>3ニャンとも、モフ度100%ですね
モフっててさらにむっちりってダブル萌えwですね。
水にぬれるとほっそりするのかしら?
この感じだとそうでもなさそうな気がしますが・・・
アズ氏は水にぬれるとほっそりしちゃう感じですね。

★Inatimyさま
1の猫さん、タヌキっぽい(^^ 顔の真ん中が黒い猫さんはキュートですよね♪
花弁の縁が白くて珍しいなぁと思いました。
我が家も買ってきた紫陽花が枯れてプランターに植え替えて、新芽が伸びてきてはいますが、来年も咲いてくれるかなぁ?
うちの紫陽花も太陽が当たりすぎ、水やりのタイミングも枯れた原因かもしれません。
by marimo (2020-07-11 07:58) 

marimo

★藤並香衣さま
>らいむに一目ぼれしたのは自然な事だったなぁ
一目ぼれ・・・素敵な出会いでしたね♪
Naoちゃんもモフモフがチャームポイントでした。水にぬれるとガリガリで別人(猫)になりますけどね(;^_^A
今頃どうしているかなw(^^
車で移動しているから、忘れがちなのかなぁ?朝持って出て帰りには手ぶら、これを3回繰り返したら傘が家から無くなりますよ。
私がいるから何とかなるって思っているのでしょうね。
平気で車の中に家の鍵を忘れてきますから。

★yamatonosukeさま
小池さん、マスクを作業服とコーディネイトしてますね(^^
ラーメン大好き小池さんが食べているラーメンって何ラーメンですかね?
ニャンズの前足、これもかなりの萌え萌えパーツです♪
今日も雨、明日も雨・・・太陽が恋しいです。洗濯物乾かないですw

★いっぷくさま
区が見舞金を出している事を知りませんでした(><
そりゃみんな検査を受けに行きますねw
財政・・・結局はすべて税金で賄われているわけですよね?
そこがなんとも言えない所だなと思います。
by marimo (2020-07-11 08:08) 

ニコニコファイト

① タルちゃんに会いに来たよ^^遊びましょう。

by ニコニコファイト (2020-07-11 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。