SSブログ

三浦春馬さん [備忘録]

おはようございます

今日の最高気温は、30℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 暑くなりそうです 日に焼けそうだw
359EBB6B-288C-4B7D-BCC6-35A80778E559.jpeg




三浦春馬さんの訃報・・・昨日滋賀県へ向かう車の中で知り
熱狂的なファンであったわけではないのですが
何だか気持ちがどよ~んとしてしまいました。

真面目でストイックに自分を追い込むタイプだなwという印象。
同行したメンバーの一人は三浦さんが出演する舞台を見に行きたくて
チケットが手に入らなかったから断念したそうですが
私よりも彼のファンなので数時間おきに思い出して
「ショックやわw」を連発していました。
命を絶つほどの苦しみって何なんだろうな。とっても残念です。


--------------


本日は”INしましたにゃ”シリーズをご紹介

その1 炊飯器にIN

萌え1.jpg



その2 プリングルスにIN

萌え2.jpg


その3 ブーツにIN

萌え3.jpg



どのIN猫さんにキュンとしますか?


---------------

倉敷美観地区おまけ(^▽^;)
屋根の上の猫さん
4F1A1EF9-38DD-4971-898F-97492821C7B0.jpeg



またいつの日か・・・美観地区
1DE6CEB6-01E0-47F5-AFD7-4E5437400CE3.jpeg



神戸に戻ってきたよ
F1ED8804-5A35-40C0-AA5E-FD60774EF8B8.jpeg



いつもの風景だ
AE2048BD-FE4A-4EC9-8D94-C45BBE568A9B.jpeg



モザイクにもスタバが出来たんだねw
A18C52DA-C139-4666-8AF8-DAB29D6BAF59.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします

m_1217-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ19にち にちようび

今日の写真は2012年11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんが大好きなトンボのおもちゃを咥えてタワーに登っている所
羽がもげて胴体だけになってもいつもこれを咥えて遊んでたよね。
今日は少し雲が多めだけど暑くなりそうだね。
ChatBleuさんに教えてもらった蒸しタオルのお陰で
ママゴンの右肩はかなり痛みも引いたみたい。
昨日は整形外科を受診してドクターにゴルフ出来るかどうか相談したら
大丈夫でしょうと言ってもらえたみたいだから、今日は相方さんと出かけるのかな。
念のために痛み止めの薬も処方してもらったんだって。
でもね、朝ごはん食べ終わって支度していたら、
相方さん、また会社から呼び出し入った・・・昼までには帰れると思うって言うけど
毎週毎週これじゃテンション下がるし段々あてにしなくなるよね。
昨日の土曜日はママゴンはまた撮り歩き仲間と滋賀県へ行って正解だったね。
クラブハリエの施設「ラコリーナ近江八幡」に行ってリーフパイ買って
琵琶湖周辺を散策してきたらしい。
いつも帰りが大渋滞の湖西道路も、京滋バイパスも、名神もスムーズだったんだって。
でも、遅くなるから夕飯食べてきてと相方さんにLINEしたのに帰宅したら
またコンビニのお弁当や缶ビールで散らかり放題の部屋を見てガッカリだったみたい。
どうして食べっぱなし、ゴミも放置したまま寝れるんだろうね?
先週と同じ状況に呆れるよね。片づけるの嫌なら外で食べてきてって言ってるのにね!
タルちゃんの好きなものはなかったからゴミはスルーしたけど・・・
Naoちゃんがいたら袋にINしたりお弁当の入れ物かじったりすると思うぞ。





nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

ニッキー

真面目でストイックな方だっただけに
周りに気付かれないようにされたのかなぁ・・・
こんな結末ではなく違う結末を選んで欲しかったです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

②のニャンコさん、プリングルスにIN出来るなんて
なんて器用なw
by ニッキー (2020-07-19 10:33) 

ChatBleu

三浦春馬さん、驚きましたね。
後追いするファンが出たりしないかと心配になってます。
INする猫さん、炊飯器というと空楽さんを思い出しますねー。お休みされてるままですけれど。
蒸しタオルが効いたようで良かったです。でも無理しないでね。
by ChatBleu (2020-07-19 10:46) 

Boss365

こんにちは。
都内、朝方曇ってましたが晴れてきました。
三浦春馬さんの訃報に驚きです。
NHK「世界はほしいモノにあふれてる」観ていたのでショックです。
親しい友人が亡くなってから「生きていればどうにかなる」が友人仲間の合言葉。
残念な出来事です。
”INしましたにゃ”シリーズ!!
「その2 プリングルスにIN」はジャストフィット。
猫バックみたいで、移動に便利そうです。
「社から呼び出し」は残念。アルアル事情ですが、テンションは下がりますね。
リーフぱいを食べながら適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 11:25) 

ゆきち

三浦春馬さんの訃報、本当に驚いたし残念です。
熱烈なファン、というわけではありませんが、結構作品はよく見ていて、最近見たのはTVドラマの「TWO WEEKS」、歌もカッコよくていい俳優だなと思ってました。
順風満帆に見えても心のうちはわからないものですね。
命を絶つ前に逃げ出してしまえばいいのにと思っちゃいますが、そうできる人は死を選ばないのでしょうね、きっと。
相方さん、お立場上急な重要案件は入りがちだと思いますが、続くとなんだかな~になりますね^^;
by ゆきち (2020-07-19 11:40) 

ぽちの輔

どれも子猫じゃないと無理そう。
ポットは火傷しないのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-19 12:13) 

みぃにゃん

三浦春馬さんの自殺は驚きました。たまたま昨日夜コンフィデンスマンJPの映画やっていて偶然すぎてちょっと怖かったです。
by みぃにゃん (2020-07-19 12:58) 

sana

今日は晴れて暑くなりそうです。
湿度が下がってくれるとありがたいです^^
三浦春馬さん、突然のことに驚愕。最近活躍していたというのに…何かあったのか、まじめな性格ゆえ過剰に一人で抱え込んでしまったのか…
惜しまれます。

にゃんこさん、その2、ぴったり過ぎ!
その3がいとおしくなります^^
Naoちゃん、嬉しそうで、可愛い~!
相方さん?仕事はあるあるでやむを得ないけど…がっかりしますよね。
汚れた部屋、さらにがっかり~普段はまだしも、今この時期はまとめて消毒したくなりますね^^;

by sana (2020-07-19 13:42) 

英ちゃん

”INしましたにゃ”シリーズ
自分でINしたのか?
それとも人が押し込んだのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-19 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

三浦春馬さんの自死、ほんとにショックでやすね。
あんなに端正なルックスでお仕事も順調だったのに、、、
人の幸せって、それだけではないんだなあと、とても複雑で悲しい気持ちになってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-19 16:08) 

JUNKO

すっぽりはまった3に胸キュンです。
by JUNKO (2020-07-19 17:03) 

よしころん

三浦春馬さんの訃報には本当に驚きました…
どんな辛さがあったのか計り知ることは出来ないけれど…
それでもやはり「死んじゃダメ」だよ…ToT
by よしころん (2020-07-19 20:21) 

(。・_・。)2k

若いのにね
でも それほど苦しい事だったんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-19 21:26) 

poko

三浦春馬さんの訃報にはとても驚きました。
ドラマが決まってて歌のお仕事もされて仕事は順調そうだったのに・・・残念です!
3の猫ちゃんのお顔が可愛くてキュンってします。
by poko (2020-07-19 22:09) 

raomelon

その3 ブーツにINの猫ちゃんが
暖かで気持ちよさそう^^可愛いです~
倉敷、素敵な街ですね
私もいつの日か行ってみたいです(*'▽')

三浦春馬さんの訃報、驚きました。
死を選んでしまったこと、本当に残念です。
息子や娘と同じ年頃なので
残された人の気持ちを思うと、胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2020-07-19 22:39) 

藤並 香衣

三浦春馬さんのニュース、驚きました
息子と同世代なのでいろいろ考えてしまいました
親御さんも同年代だと思うので心中察してあまりあります
ご冥福をお祈りいたします

どの猫さんも良い感じにおさまってるけど
ブーツのコが可愛いな

うちの旦那さんの場合は
一人でご飯を食べるなら外食でなく
家で好きなテレビを見ながらのんびり食べたいそうです
相方さんもそうなのかな?
ゴミは全部同じ袋にまとめて突っ込んであるので
割りばしとか分別しなきゃですが
ほったらかしよりはマシですね(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-07-19 23:16) 

marimo

★ニッキーさま
真面目な方は抱え込んでしまうのでしょうか。
いろいろ順調そうに見えてもプレッシャーとか、コロナ禍の中での主演舞台等、私達にはわからない辛さがあったのかもしれませんが、自分で命を・・・こんな結末は悲しすぎますね。
2の猫さんは・・・プリングルスが横になっていたら自分で入って尻尾が出ているかもしれませんが、立ってますからねw人間が入れたのかな?って思いますね(^^

★ChatBleuさま
三浦春馬さん、ほんと、耳を疑いました。でもここ数年頬がこけて痩せたなwと思っていました。
空楽さん、どうしていらっしゃるかな?ニャンズも皆元気にしているかしら?
蒸しタオルなかなかいい感じです。昨日はゴルフは流れたので一日中部屋に居ましたorz

★Boss365さま
>「生きていればどうにかなる」が友人仲間の合言葉
そうですね。生きていたら辛い事ってたくさんあると思いますが神様は乗り越えられない試練は与えないともいうし・・・
ひとりで背負い込んでしまったのかなぁ?まだまだ未来があったのに残念ですね。
プリングルスにIN!これは自ら入った感じではないですけど、こうして持ち歩くにはいいですね(^^
法に触れる事態となった部署の事業と子会社を畳むことになったようで、残務処理とか諸々の手続きで系列グループ会社の幹部が集められたそうです。
夕飯にウナギ食べに行こうという話も流れました。
by marimo (2020-07-20 05:55) 

marimo

★ゆきちさま
>順風満帆に見えても心のうちはわからないものですね
周囲からは順風満帆に見えても、それらプレッシャーも大きかったのでしょうかね。まじめで責任感が強いと抱えるものも人一倍だったり?とにかく残念でしかないですね。
もっともっと未来を生きて欲しかったです。
相方君、仕事だからどうにもならないですものね。でも予測のつかないことなのに希望的観測でこちらに希望を持たせるようなことを言わないでほしいです。おかげで丸一日家に居るはめになって最悪な日曜日でした。

★ぽちの輔さま
そうですね、大猫だとどれにも入れないですね(^▽^;)
の猫さんはポットにも見えますが、炊飯ジャーです。
空楽さんちの猫さんの得意技でしたねw

★みぃにゃんさま
>たまたま昨日夜コンフィデンスマンJPの映画
私もちらっとエンディング部分だけ見ました。偶然なのでしょうけど・・・まだまだたくさんの未来があったのに残念ですね。
by marimo (2020-07-20 06:03) 

marimo

★sanaさま
三浦春馬さん、子役時代の彼は知らなかったのですが、とても活躍されていましたよね。
活躍の裏にはいろいろなプレッシャーもあたのかもしれませんが
周囲の親しい方が彼の異変に気付いてあげっれなかったのかなとか?支えてくれる方はいなかったのかなとか本当に残念ですね。
2のプリングルスは、飼い主さんが入れたのでしょうね(^^
3の猫さんは、Naoちゃんもやりそうで笑っちゃいました。
仕事の呼び出しは仕方ないとしても、食べ散らかしたまま放置して寝るのは勘弁してほしいです。
ひとり暮らしなら誰にも何も言われないでしょけど、同居人がいるのだからもうちょっと気を使ってほしいです。

★英ちゃんさま
1と3は自分でINできますね、でも2だけは無理かなw(^^
プリングルスに入れるんなんて仔猫さんならではですねw
私はブーツにINが好きです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>とても複雑で悲しい気持ちになってしまいやした
はい、同じく。幸せって・・・例えばお金、仕事、仲間など
何かをたくさん持っているから得られるものではないようですね。彼の闇を救ってあげられるどなたかはいなかったのかな?って思いました。
by marimo (2020-07-20 06:13) 

marimo

★JUNKOさま
3の猫さん私も好きです。うちのNaoちゃんもムートンブーツに入りたそうにしていたのを思い出しました(^^

★よしころんさま
>それでもやはり「死んじゃダメ」だよ…ToT
そうですよね。
ここ数年は芸能界の仕事ではなく農作業などもしたいと言っていたと聞きました。
死という選択以外に、活動休止などもあったでしょうに・・まじめな性格が災いしてしまったのかな。本当に残念です。

★2kさま
ほんと・・・若いのに。
死という選択ををするほどの辛さ・・・誰か支えてあげる方はいなかったのかなとか考えてしまいました。
でもこういう方は周囲にも心配させるような姿を見せないのでしょうね。
by marimo (2020-07-20 06:20) 

marimo

★pokoさま
お仕事順調だとそれに伴うプレッシャーもあったのかな?
あとはコロナ禍で撮影や稽古が中断したり延期になったり、ひとりでいる時間も彼自身を追い詰めたのかな?なんて考えてしまいました。
3の猫さんw可愛いですね♪ 私も3の猫さんが好きです。

★raomelonさま
3の猫さん、ぬくぬくでしょうね(^^
>息子や娘と同じ年頃なので
そうですね。親の気持ちを想像すると切ないですね。
順番が違うって・・・自分の子供を見送る悲しみ。
芸能界のご友人の方々もみな辛そうでしたね。

★藤並香衣さま
30歳ってまだまだこれから!でも少しずつ社会の中では責任ある立ち位置にも差し掛かりますしね。
死を選択するほどの心の闇を誰か救えなかったの?って思います。彼の訃報は海外メディアにも取り上げられてますね。
もっともっと活躍してほしかったです。
相方君は、ひとりで外食するのが嫌で部下を巻き込んだりしているようです。
でもコンビニでお惣菜を買ってきて部屋で飲むのも好きみたいですが、毎回食べっぱなし散らかしっぱなしでゲンナリです。
私が片付けてくれるだろうって、完全に甘えてますよね。
by marimo (2020-07-20 06:31) 

ニコニコファイト

三浦春馬さん、笑顔の裏に一体なにがあったのでしょう?
自殺はダメと言うけど、そこまで追い込まれたということだと思います。
by ニコニコファイト (2020-07-20 07:14) 

marimo

★ニコニコファイトさま
とても残念なニュースです。
今朝もずっと三浦さんの事を報道していましたね。
自分で自分を追い込んでしまったのかなぁ?
なりすましなんちゃらの被害があったという話もありますね。
by marimo (2020-07-20 08:48) 

snow

ブーツのニャンコが素敵
身も心も温かそうで(^^)/
倉敷シリーズよかったなぁ 近いうちにいくぞぉ
by snow (2020-07-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サーバートラブル?迷惑系? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。