SSブログ

コロナ差別の実態 [備忘録]

おはようございます
今日の最高気温は、30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 低い雲が覆っていて六甲山が見えない日が続くなw
1A717901-B785-4A9A-9AC8-FADA31A59219.jpeg



実名&顔写真入りのビラを貼られたり
職員が感染した銀行の窓ガラスが割られたり
院内感染が起きた病院には「殺すぞ」「火をつけるぞ」等の脅迫

コロナ感染者を悪とみなす?
この行為こそが感染拡大の根源ではないか?という見方が強まっています。

自分が感染したことを正直に言うと酷い差別を受ける
感染ルートを正直に言わない⇒感染ルート不明

誹謗中傷をする方は自警団的な?感覚でいるのかもしれませんが
いずれも犯罪にあたる行為であることを忘れないように。
個人的な憂さ晴らし感情ならまずは自分の気持ちをコントロールしないと!

--------------


本日は”ぷぷぷwな猫”さんシリーズをご紹介

その1 文字通り?

ぷぷぷ12.jpg



その2 トースト?

ぷぷぷ13.jpg



その3 どれにしようかにゃ

ぷぷぷ14.jpg



どの猫さんにキュンとしますか?


---------------

京都府南丹市 美山(みやま)かやぶきの里⑥
屋根の葺き替えをしていました
0B0A1354.JPG



カーブミラー越し
7A51A758-F9BB-4037-A5EA-D7E2ED012AB1.jpeg




駐車場のお土産屋さん
0B0A1406.JPG




神戸ナンバーのバイク イーブイとタンデムらしい・・・
0B0A1405.JPG



帰り道国道沿いにあったシフォンケーキとクッキーのお店
0B0A1408.JPG



巨大な蚊遣り豚 
0B0A1412.JPG



神戸に戻って摩耶山「掬星台」からの夜景 出島みたいなのは六甲アイランド雨の降る中撮るの大変だったw
2D634BEC-58CF-4171-A675-BB95EF88B704.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

FD24CEBE-6D80-4C3A-8F27-D3EA0C40B1D7.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.369

4670E268-68D4-479C-BB5F-1F547F69F8BC.png

marimo:国内で唯一岩手県だけが感染者ゼロだそうですが、自分が感染第1号になってはならないという苦悩もあるそうです。
ちぃ姐さん:岩手県に実家がある人たちが親兄弟から「帰省するな!」と言われたりしているそうやねw 大阪も5人以上の飲み会の自粛要請が出たねw


m_0523-b-1c32d.jpg


【タルトの日記】 7がつ29にち すいようび

今日の写真は2012年6月のバックナンバーから。
梅雨が明けたら暑くなるねwって言ってるところかなw
遅れている梅雨明けもそろそろなのかな?
明けたら猛暑が待っているけど、洗濯物がパリッと乾くだけでも
気分が違うんだよwってママゴンが言ってた。
今日はまた布団乾燥機をかけるんだって、
また、タルちゃんどいてwって言われちゃうな。
そういえば、この間テレビを見ていてママゴンが衝撃を受けたのは
「キャバクラ」の元従業員の女性のインタビュー!
膝の上に乗せて体を触ったり、接吻したりするって(@_@)
相方さんにも「そういう店なの?」って聞いていたよ。
そしたらそれは「セクシーキャバクラだろう?」って言ってた。
キャバクラにもいろんなジャンルがあるんだねwって
認識を新たにしたみたいだよ。
みんなは知ってた?




nice!(63)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 33

ニッキー

コロナ差別する人って、自分がコロナに感染したら?
って考えない人たちなんだろうなぁ(ー ー;)
病院や銀行、そしてスーパーは、コロナの時でも
皆のために営業してくれてるのに・・・(*_*)
①番さん、確かに〜*\(^o^)/* 吹き出しそうになりましたw
②番さん、後ろのニャンズ達もトースト好き?w
③番さん、上の段がちょっと見にくいんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-29 09:20) 

kame

スッキリネタかな?^^;
大体人の痛みが分かってりゃそんな事はしないよね。
自分がその立場になった時の事を考えて無いんだろうね。
誰でも感染するリスクはあると言うのに。
つい最近、長野に単身赴任している親友と話していた事が大阪で現実の事となって驚きました。

by kame (2020-07-29 09:33) 

リュカ

その3の猫ちゃん!!
こんな可愛いお客さんが来たら、サービスしちゃうよ〜
キャバクラのお姉さんじゃなくても
いっぱいハグしてチューしちゃうよぉ(笑)

by リュカ (2020-07-29 09:50) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空、神戸の空と似ています。
世の中、ストレスが溜まっている感じです。代謝の仕方が間違ってますね。
”ぷぷぷwな猫”さん!!
「その2 トースト?」のトースト咥えたドヤ顔?がナイスです。
後ろの子分猫も良い感じ。ネコヤナギの文字も捨て難い・・(爆)
ミラーに写る姿?美少年ですね(爆)イーブイとタンデムで再度(爆)です。
相方さんの「セクシーキャバクラだろう?」確実に行ってますね。多分?
キャバクラ、何が楽しいのか?理解出来ない分野です。
若い頃、取引会社の人に連れて行かれ、最悪な体験?トラウマあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 11:06) 

きぃ

コロナコロナで心がギスギスしているのでしょうか?

ニャンコさんってトースト食べるのかな??(笑
みんなを引き連れてぞろぞろと!
分けて食べるのかしら(#^.^#)
by きぃ (2020-07-29 11:12) 

英ちゃん

俳優の石田純一さんも差別を受けてるらしいよ?
もぅコロナは治ったのにね。
まぁ、石田純一さんは前からいろいろと言われてたけどね(゚□゚)
その3 どれにしようかにゃ 本当に迷ってるように見えるね。

by 英ちゃん (2020-07-29 11:37) 

ゆきち

その2のドヤ顔の猫さんが好き♪
トーストもこんがりいい焼き加減ですね(#^^#)
コロナ差別って、誰でも感染しうるのにおかしな話ですね。
自粛、自粛でイライラしてそうなっちゃうのでしょうか。
前の職場にキャバクラ大好きな人がいて、そんな話を来た事がある!ゲームに勝つと30秒間女の子のTシャツの中へ顔を突っ込めるとか、何なんそれ?!という世界でした^^;

by ゆきち (2020-07-29 12:34) 

よーちゃん

マスクしてないと非難の視線を浴びるように、
実際に感染してしまうと、そんな二次被害があるとは。。。。
感染経路不明の人が増えるのはそういう理由もあるんでしょうね。
by よーちゃん (2020-07-29 13:03) 

そら

キャバクラはわかりませんけど、新地や銀座の方は、本当のプロですよね。頭の回転も早いし安心して任せる事が出来ます。尊敬出来る方が沢山です。今は夜の街関連…そちらの差別もとても辛いです。なんであれ、差別は哀しいですね。
by そら (2020-07-29 13:17) 

ちぃ

コロナにかこつけて憂さ晴らしをしている様な人、多いですね。
困った世の中です(ー ー;)
岩手県の方!
緊急事態宣言下でニュースを見ている時も
自分が第一号の陽性者にならない様にものすごく気を使っているのだろうなと思ってました。
とこうやって注目することがいけないのかもねw@自分。
具合が悪くなっても我慢したりせずちゃんと医療機関へ行っていただきたいです。
周りも騒いだりせずに冷静に受け止めないとー。
その2のにゃんこさん
「みんなでどこで食べようか♪」って感じでしょうか^^
by ちぃ (2020-07-29 13:49) 

zombiekong

ぷぷぷな猫さん達ホント笑えます。2のエラそーな猫が好み♡3はウチの宇宙猫さんだと思う。
marimoさんの綺麗な写真も好きだし毎日ここ覗きに来るのが楽しみ~。
by zombiekong (2020-07-29 13:57) 

ChatBleu

コロナ差別する人って、コロナでいろいろ我慢している分、変な方向にはじけちゃってるんでしょうねぇ。
そうそう、岩手出身の人が、インタビューで、親から絶対帰って来るなって言われたと言ってました。県知事が、もしかかっても誰も咎めることはないから、体調が悪かったら絶対に病院に行ってくださいって懇願してました(^^;)
どの猫さんもかわいいですが、今日はタンデムイーブイちゃんにキュンとしちゃいました(笑) (イーブイ大好き♪)
キャバクラとか夜のお店にもいろいろあるみたいですよね。前に、女性が潜入レポしたマンガ読んだことあるのですが、面白かったです。自分の周りの人が行ってると思ったら笑ってられないけどね。
by ChatBleu (2020-07-29 14:15) 

sana

その1、ネコヤナギ。いぜんいたピーちゃんに似ているのでキュンキュンです。
その2、のしのし歩いてくるところが素敵。
その3、夢中で見てるのが可愛い~!
コロナ差別って、とんでもないですね。
そういう人には何から言ったらいいのやら…
あなたも無症状なだけかもよ?って感じだけど。
キャバクラ、出来た頃には、おさわりは無しの所だと聞いたことが。
綺麗な子が隣に来てくれるだけ?
いろんな店があるんでしょーーねえ?^^;
by sana (2020-07-29 14:47) 

(。・_・。)2k

普通のキャバクラは膝に手を置く程度かな
おっぱいパブとかセクキャバってやつだね
縦で写真撮る時の構え これ変えた方が良いかなぁ
シャッターボタンが下にくる構えが基本だよね
CMとかで芸能人とかがやってる構えはパフォーマンスだと
思った方が良いかも

by (。・_・。)2k (2020-07-29 15:38) 

kou

ネコヤナギ、そのまんまで笑ってしまいました(笑)
こちらでも感染者が出ましたが、隣県の風俗店で感染したらしいとの事です。大企業勤務の方で奥様にも感染させてしまったらしく、さぞかし肩身の狭い思いをしているんだろうなと推測されます。
早い回復を祈ってます・・・。

by kou (2020-07-29 16:06) 

JUNKO

迷っている③ですね。
by JUNKO (2020-07-29 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ネコナヤナギの猫ちゃん、大爆笑してしまいやした。
真面目顔で猫の正座をしてるとこもいいでやす。

極端な自粛警察は、仰るとおり犯罪でやすよね。
正義という隠れ蓑の憂さ晴らし。
自分だっていつ感染するか解らないのにねえ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-29 21:42) 

yes_hama

ネコヤナギ?ヤナギネコ??? ^^;
トースト猫さん、お仲間をお連れして凄みがありますね。
というか、何処からトースト持ってきたんだろう?
夜景がとても綺麗ですね!!
by yes_hama (2020-07-29 21:45) 

藤並 香衣

①の猫さん、そのまんま~と笑ってしまった!
②そのトーストはどこから?
③わかるわかる、どれにしようか悩むよね~

イーブイとタンデム、娘が羨ましがってる
我が家にもそのイーブイちゃんいてます(^^)

キャバクラにもそんな種類があったのですか?
セクシーキャバクラはなんだかいかがわしい雰囲気・・・
思わずググってしまった
確かに種類があるようです
by 藤並 香衣 (2020-07-29 22:09) 

Inatimy

その3のどれにしようかにゃの猫さんがいいな。
上の段のを狙ってそうな^^。
夜景、キレイですね。 眩しい〜。 こんなにも明るいんだ・・・・。
by Inatimy (2020-07-30 05:44) 

marimo

★ニッキーさま
>病院や銀行、そしてスーパーは、コロナの時でも皆のために営業してくれてるのに
本当にそうですよね。みんなが自粛中も命がけで医療従事者の方々は頑張ってくれたのに、脅迫って!ビラを貼るというのもずいぶんアナログなぁwって思います。ネット上でもこのような誹謗中傷があるんでしょうね。
1の猫さん、おすまし顔がツボ
2の猫さんおうちの朝食から強奪してきたのかな?
3はどれにしようかなwって選んでますね(^^

★kameさま
あ、同じ番組をご覧になってましたか(^^
こんなにも差別が陰湿なことに情けなくなりました。
テレビでマスクしてない人に、マスク外して怒鳴っているおじさんを見たときは「お前が一番飛沫飛ばしとるやないかい!」って思いました(;^_^A
大阪で現実になった? 例のキャバ嬢のお話?

★リュカさま
>いっぱいハグしてチューしちゃうよぉ
(^▽^;) ショーウィンドウを眺めている猫さんおなかがすいているのかなぁ? こんな姿を見っけたら何でも好きなものご馳走しちゃいますよね♪
キャバクラのお姉さんより濃厚接触しちゃうよw
あ、でもねテレビで愛犬の背中を甘噛みした飼い主さんが意識不明になって生死をさまよったっていう番宣を見たぞw
by marimo (2020-07-30 06:43) 

marimo

★Boss365さま
>代謝の仕方が間違ってますね
こういう人は、自分のしていることが正義だと思っているから厄介なんですよね。
>後ろの子分猫も良い感じ
やはりボスネコさんが朝の食卓から強奪していたトーストを子分たちにふるまう?構図ですかね?
>イーブイとタンデムで
マジでどうなってるんだろうと近づいてしげしげと見ちゃいました。そしたらあの荷物を止める網状のゴムに引っ掛けられていました。帰り道はしばらく1本道なので、我々の車の後ろを走っていました(^^
セクシーキャバクラなんてのが存在することを知らなかったのでぎょぎょwです。
トラウマになるような体験@キャバクラでですか? (゚Д゚;)

★きぃさま
コロナの報道を見て過剰に反応している人はいるんですねw
ここ数日過去最多感染者数を更新中なので、もう誰が感染してもおかしくない状況ですね。
とうとうゼロだった岩手県でも感染者が出てしまいましたね。
どや顔の猫さん、みんな引き連れて親分さんみたい(;^_^A
うちのNaoちゃんはパン好きでした。バターなどは舐めます。
トーストの耳をかじったこともあります。

★英ちゃんさま
>俳優の石田純一さんも差別を受けてるらしいよ
沖縄でゴルフに始まり、その後も夜出歩いたりしていたから無理もないかと思います。
わきが甘いというか、入院中もかなり苦しんでいたでしょうに。バッシングされそうな行動ばかりですよね。
by marimo (2020-07-30 06:56) 

marimo

★ゆきちさま
>その2のドヤ顔の猫さんが好き
(^^ この辺りを束ねているボスネコさんなのかしら(^▽^;)
トースト咥えてかっこいいですね♪
コロナ自粛、確かにみんなコロナ疲れはあるかと思いますが人を攻撃することで憂さ晴らしはあかんですね。
>ゲームに勝つと30秒間女の子のTシャツの中へ顔を突っ込める
やはりそういうことが目的で通うんですかね?何やら力士もキャバクラに通っていたというニュースを見ました。
需要があるから供給もあるんでしょうけど・・・濃厚接触はやはりねw(><

★よーちゃんさま
もう恐ろしくてマスクなしで外をうろうろできませんね。
唯一早朝散歩のときのみマスクなしで歩いてます。マスクなしだとこんなに息が楽なんだwって思います。
本当は感染に心当たりがあっても他人の目を気にして本当のことを言っていない人はいると思います。

★そらさま
私もキャバクラという世界がどんなものか?よくわかってませんでした(><
大学生などが短時間で高給を得るためにバイトしているという話は聞いたことはありますが・・・
新地や銀座は格式が違う感じはしますね。以前友人がバイトしていましたが、開店前は新聞を数社読んでいろいろ勉強しているみたいでした。
by marimo (2020-07-30 07:07) 

ぽちの輔

熟女キャバクラという看板は見た事があるのですが
どういうサービスなのか不明です^^;
by ぽちの輔 (2020-07-30 07:12) 

ニコニコファイト

②がいいにゃあ。「これから猫の集会に行くにゃあ」
by ニコニコファイト (2020-07-30 07:18) 

marimo

★ちぃさま
>コロナにかこつけて憂さ晴らしをしている
たいていは中高年のおっさんイメージですけどね。
残念なことに、とうとう岩手県にも感染者が出てしまいましたね。しかも都内のキャンプ場まで車で移動し4人で同じテントに寝泊まりしたという。。。(><
やはり関東での感染なのねwと思うと・・・言葉がないです。
知り合いの会社で感染者が出たという話を聞いて、いよいよすぐそこまで来たなwって思います。
社内では箝口令>コロナにかこつけて憂さ晴らしをしている
たいていは中高年のおっさんイメージですけどね。
残念なことに、とうとう岩手県にも感染者が出てしまいましたね。しかも都内のキャンプ場まで車で移動し4人で同じテントに寝泊まりしたという。。。(><
やはり関東での感染なのねwと思うと・・・言葉がないです。
知り合いの会社で感染者が出たという話を聞いて、いよいよすぐそこまで来たなwって思います。社内では箝口令が出ているそうです。
2の猫さんドヤってますねw(^^ みんなで仲良く食べるのかな?バトルにならなかな(^▽^;)

★zombiekongさま
2の猫さんのドヤっぷりはたまらないですね(^^
おお!そういえばこの色艶はシワワン星のメンバーに見えますね。美味しそうなものを見つけてさっそく交信するのかしら。
いつもありがとうございます(^^

★ChatBleuさま
はじけ方を間違ったらお縄になりますよw!ですよね。
監視カメラがあるんだからすぐに特定されちゃうぞw!
昨夜とうとう岩手県にも感染者が出ちゃいましたね(><
コロナの影響で帰省をしないという方がそうとういるようです。
>今日はタンデムイーブイちゃんにキュンとしちゃいました
このバイクは、遠くから見ても目立ってて近づいて思わず眺めてしまいましたw
帰り道後ろを走っていたのですが、ケーキ屋さんに寄った時に追い越していきました。Gがかかってやや前のめりになりつつもイーブイさんちゃんと後部席で存在感発揮してましたw
キャバクラ、ただ隣に座って話をするだけかと思っていたので衝撃でした。
by marimo (2020-07-30 07:24) 

marimo

★sanaさま
ピーちゃんですか(^^ おすまし顔で座っている所がいいですね
2の猫さんのドヤ顔がツボです。
3は背伸びしてみている所が可愛いいw
コロナ差別、私を怒鳴ったおじさんのことを思い出してまたいやな気分になりました(><
キャバクラ、私も体に触れたりすることはない場所だと思っていたので、テレビのインタビューは衝撃でした。
そりゃ感染もするよwって思います。

★2kさま
>おっぱいパブとかセクキャバってやつだね
おっぱい!ほぇwそんなのもあるのですね。それはおっぱいに顔をうずめるとか?触ってもOKとか?
風俗店と変わらない?いや変わるのか?(゚Д゚;)
>シャッターボタンが下にくる構えが基本だよね
はい、伝えておきます。
その方が脇が閉まって安定しますよね。芸能人で写真を趣味にされている方はパフォーマンスでかっこつけてるのか?

★kouさま
ネコヤナギ(^^ すまし顔なところがいいですねw
>奥様にも感染させてしまったらしく
そのような家庭内感染が増えているようですね。
外から持って帰ってくるケース・・・風俗店ってどういうのからが風俗店なのかあまりよくわかってませんが・・・
今の時期は行かないほうがいいですよね。
by marimo (2020-07-30 07:34) 

marimo

★JUNKOさま
人間と同じようにどれにしようか迷っている感じがたまらんです(^^ お店の人が見かけたらどんな行動に出るかなw

★ぼんぼちぼちさま
字が読めてねらったわけではないでしょうからね(^▽^;)
おすまし顔なところもナイスです。
>正義という隠れ蓑の憂さ晴らし
まさにそれです。正義感からの行動なので周囲の目など関係なく暴走しちゃうんでしょうね。アホデス。

★yes_hamaさま
柳の下に猫がいるだからネコヤナギwという?そんな歌があったような?バカボンだったかしら・・・
トーストは朝食の食卓から強奪してきたものと思います(^▽^;)
みんなで仲良く分けるのか?弱肉強食制度が待っているのか?
続編が見たいですね。
by marimo (2020-07-30 07:42) 

marimo

★藤並香衣さま
1はネコヤナギの木に猫(^^ それだけでこみ上げますねw
2は朝食の食卓から咥えて逃げてきたか?
3は人間と同じように迷うんだねw
遠くから見てぬいぐるみが載ってるっぽいのは分かったので近づいてしげしげ眺めました。
イーブイを見たとき藤並さんを思い出しましたよw(^^
帰り道途中まで後ろを走ってました。
若い男性で、お友達と二台でツーリングみたいでした。
>セクシーキャバクラはなんだかいかがわしい雰囲気
そうなんですね・・・相方君が部下にせがまれてキャバクラへ連れて行ったというのはどんなタイプの店なんだろう(゚Д゚;)
ビール2本頼んで座っただけで3人で5万とられた、ぼったくられたwって言っていたことがあります。

★Inatimyさま
3の猫さん背伸びして上のほうのを見ている感じですね(^^
どんなメニューなんだろうって目を凝らしてしまいました♪
神戸の夜景はほとんどが、この摩耶山の「掬星台(きくせいだい)」からの撮影だそうです。
摩耶ケーブルの掬星台駅の前に広がる公園で神戸市内の東側を一望できます。この日は雨でしたが、向こう岸にある関空の光も見えました。

★ぽちの輔さま
熟女好きにはたまらないサービスがあるのでしょうか・・(゚Д゚;)
ってどんなサービスでしょ?(謎

★ニコニコファイトさま
なるほど、猫集会のおやつですかね?(^▽^;)
親分ネコさんがみんなにふるまってあげるのだろうか・・・
by marimo (2020-07-30 07:53) 

kontenten

ボクは奥さん以外の女性とチューした事ないので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-30 08:22) 

marimo

★kontentenさま
ぇぇえええwマジすか。
(゚Д゚;)
by marimo (2020-07-30 08:51) 

kame

縦構図、自分は2kさんと同じ。
全然安定度が違うよ。
バッテリーグリップを使ってないならなおさら。

by kame (2020-07-30 15:31) 

snow

コロナより人間が壊れてくのが怖い世の中だと思ってます
僕の勤務してるプールも自粛警察みたいなお客がいてね
固まって喋ってる人にクレームだしたり(^^ゞ
ネコヤナギが好き ぷぷぷ(^^)/

by snow (2020-07-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。