SSブログ

灼熱地獄 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は、33℃ 予報は晴れのち曇り
昨日の空 5:20pm 雲の隙間から時々青空が顔を出す一日でしたが暑いのなんのw 
F810DF74-9733-4675-8A70-977420A416E3.jpeg



昨日は群馬県伊勢崎市で最高気温40.5℃を記録しましたね(><
もはや外を歩いていられる気温ではないですよねw

35℃を超えただけでも驚きだったのに!
これからは40℃超えも当たり前になるのでしょうか(゚Д゚;)
まさに灼熱地獄ですね。


-------------

本日は”被ってみたにゃな猫さん”シリーズⅡをご紹介

その1 ミニーにゃん

ぷぷぷ31.jpg



その2 ケロにゃん

ぷぷぷ32.jpg



その3 ピッカーにゃん

ぷぷぷ33.jpg


どの子に萌えますか?

-------------

写真撮りに行けてないので動画作りました(^▽^;)




今日のZEPETOさん、ミッションなし

3E85A301-BF0A-4844-9520-23F602E6C55A.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.382

538D3F63-BE70-4D46-BAF9-6D685A607F9D.png

marimo:山で行方不明だった小6の少年が無事に保護されましたねw良かったw
ちぃ姐さん:怪我もなくてホンマよかったわ。しかし下さん途中でお父さんと分かれたって、どうしてそんな別行動をとったんやろね?


Naoタワー.jpg


【タルトの日記】 8がつ12にち すいようび

今日の写真は2009年11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワーの丸い穴からびよ~んと手を伸ばして
ママゴンが振り回しているオモチャで遊んでるところだよ。
毎日暑いねwってママゴンは言うけど、
タルちゃんは涼しいお部屋でゴロンしてるから
あんまりよくわからないんだけどね。
昨夜は相方さん「戦略会議」なんて言っていたけど・・・
23時半にまたまた酔っぱらって帰宅。
ママゴンがお風呂入ってよwってかなり粘ったけど、
「うるさい、あわてるな」と言ったきりベッドに転がってしまった。
しかもちゃんとした向きじゃなく枕と並行に寝てるから邪魔でしかない。
ママゴンがどんなに力込めても動くわけがない。
会議なんて口実で飲みに行く方がメインだったに違いない。
ママゴン怒り爆発してたけど、相方さんはイビキかいて爆睡では相手にならん!
ということで、今日は撮り歩きメンバーとどこかへ出かけるみたいだよ。
夕飯は無言でボイコットの予定なんだって。
また帰宅したらキッチンの惨状予報が出ているけどね。



nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 26

ニコニコファイト

戦略会議という飲み会ですね^^相方さんただのみたいだけに感じます。
by ニコニコファイト (2020-08-12 07:26) 

ぽちの輔

みんなで集まってお酒を飲みながらコロナ対策の打ち合わせですかね?(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-12 07:35) 

リュカ

わーい!ZEPETO動画可愛い!!
marimoさんの夏も楽しめるのがいいね。
2020年は妄想旅行になっちゃうよねえw
今日は撮り歩きメンバーと出かけてくるのね。
楽しんできて〜〜〜
わたしもバイクで都内で遊びます。
暑いだろうからまずは美術館へ^^
まあ、午後には帰ってきて、飲んだくれると思われる(笑)
by リュカ (2020-08-12 07:57) 

ChatBleu

動画ありがとうございます~!ステキ!
撮り歩きメンバーとお出かけ、楽しそうだけど、暑いから気をつけて!
こちらは昨日は38℃で、風が熱風で参りました。
by ChatBleu (2020-08-12 09:30) 

kinkin

今日も暑いですね・・・・
ウチのニャンコ、比較的暖まっていない廊下の隅でヘソ天で延びてます^^;
by kinkin (2020-08-12 09:41) 

kame

もう撮りに行って既に帰宅済み。(爆
朝5時に家を出て、8時には帰りのバスに乗ってた。^^;
んで、Tシャツ2枚絞れるほどに。(爆汗;
腕に塩の結晶が!(;^_^A アセアセ・・・
楽しい撮り歩きになります様に。

by kame (2020-08-12 09:53) 

ニッキー

早朝から暑いですよねぇ(*_*)
エアコンのスイッチがOFFに出来ません(ー ー;)
相方さん、感染者が増えてるのに飲み会ですか(°_°)
被り物にゃん、どの子も可愛いけど一番好きなのは
②番のカエルにゃんこ( ^ω^ )
うちの大御所ももっと小さい頃から被り物させてたら
慣れてくれたかなぁ・・・あっ、サイズが合わないかw

by ニッキー (2020-08-12 10:51) 

Boss365

こんにちは。
暑さにも負けそうです。
”被ってみたにゃな猫さん”!!
どれも可愛いすぎます。
「その2 ケロにゃん」ベストかな?「ケロにゃん」の響きが良いです。
小6の少年、ニュースでやっていましたが、不可解な感じです。
Naoちゃん、足出し?危険ですが、可愛いですね!!また、幼い感じ。
タルちゃんは夏バテしてないですね。
相方さん、感染が心配になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 12:50) 

ゆきち

その2ピカチューが好きです(#^^#)
朝から暑くて通勤で汗だく。
職場にシャワーがあったら浴びたいぐらいビショビショです^^;
相方さん、この時期に飲み歩いて大丈夫ですか??
繁華街はリスク高そうなので心配になります。
by ゆきち (2020-08-12 13:07) 

英ちゃん

40℃超えは、3年連続らしいね(゚□゚)
今日も朝から暑かったけど今は雨が降ってますw
雷もゴロゴロと・・・雨降って少しは涼しくなるかな?
”被ってみたにゃな猫さん”シリーズⅡ
みんな可愛らしいニャ~
by 英ちゃん (2020-08-12 15:15) 

いろは

こんにちは^^
今回はその3のピュカーにゃんに萌えます♪
今日は37℃あったみたいです。
雨が降って雷も...少し涼しくなったかしら?

相方さん、感染は大丈夫でしょうか...^^
by いろは (2020-08-12 16:28) 

ちぃ

動画、力作ー!!お疲れ様でした^^
今日も本当に暑くて買い物から帰ったらシャワー必須ですw
相方さん身なりには気をつけているみたいなのに
お風呂に入らないなんてね(^_^;)
「入らないと加齢臭がキツイ!」って言ってみる?(爆
被り物ニャンコさんは・・・ごめんw
梅吉の勝ち!!

by ちぃ (2020-08-12 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の子のおにぎり型の輪郭がなんとも言えやしぇ〜ん!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-12 18:42) 

Inatimy

その3のピッカーにゃんがいいな。 目が合ってしまって^^。
こちらも33℃近く・・・団扇で頑張ってます。
by Inatimy (2020-08-12 21:22) 

(。・_・。)2k

動画 カッコイイ
どこにも行けないけど みんなで遊んだ気になれました(^^)

by (。・_・。)2k (2020-08-12 23:21) 

yes_hama

その1 ミニーにゃんさん、絵に描き易そうです。
Naoさんのポフッとした手とスラッと伸びたおみ足が美しいですー♪ ^^)
by yes_hama (2020-08-13 00:27) 

藤並 香衣

被り物、可愛すぎる~
一番はえらべない~

動画、楽しく拝見しました
ZEPETOでリアルで出来ない事もいろいろできてる

この時期にお風呂入らないで隣に寝られたら嫌ですね
そんなにべろべろに酔っていたら健康診断もヤバそうだ

by 藤並 香衣 (2020-08-13 01:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
何かと「会議」「打合せ」「商談」といって遅くなるときはほぼ100%飲み会ですねw
飲み会だってストレートに言わないところが変ですよね。

★ぽちの輔さま
この時期会社の部下たちと食事会や飲み会なんて率先してやらないと思うんですけどね。
何とも私が指摘しても響かないみたいです。

★リュカさま
妄想旅行はZEPETOにお任せして(^^
リアルでは本当は撮り歩きメンバーと北海道へ行こうって計画していたんだけど、断念。
来年には行けるといいなぁって事で、車でちょっとロングドライブに行ってきましたよ♪暑かったw
美術館巡って涼しいお家飲みw それが一番だと思います。
昨日はお店もお盆でランチの営業はしていないお店ばかりで、お高くつきましたよ(@_@
by marimo (2020-08-13 07:25) 

marimo

★ChatBleuさま
もう暑くて撮り歩いてないから涼しいお部屋でZEPETOの動画作ってました(^▽^;)
毎日ZEPETOの写真を撮っているからものすごい在庫がたっぷりあるのだw 動画にしてiPhoneの画像をスリム化しようかなと。
昨日はものすごい暑さでしたねw関東地方はゲリラ雷雨でエライことになってたようですね(><
今日もこちら午後に雷雨の予報が出ています。それまでに買い物行って来なくちゃw

★kinkinさま
昨日は伊勢志摩方面へ出かけていたのですが、ものすご~く暑かったですよw 
もう頭から顔から汗が吹き出しました。だからビールも美味しかったですw♪

★kameさま
おおお!早起きですね(^^
8時には帰途につく・・・これ真夏の時期は理想的ですよね。
私はsnowさんの所で見た地中海村に行きたくて、リクエストして連れてってもらいました。
マジで倒れるかと思うくらい暑かったです。首に冷え冷えタオルを巻いていたのですが、炎天下ではぬるくなってちっとも冷えないですw
by marimo (2020-08-13 07:33) 

marimo

★ニッキーさま
熱帯夜が続いているので深夜でも30℃をキープしているそうですよ
これではエアコンなしで寝たら確実に熱中症になりますよねw
関東地方はゲリラ雷雨でえらいこっちゃだったようですが・・・
横浜は大丈夫でしたか?
被り物(^^ ケロにゃん可愛いですねwこういうのって小さいころから慣れさせたら被ってくれるものなんですかね?
圭太さんファミリーは、人間の赤ちゃん用衣類でOKかもですね。

★Boss365さま
暑さに負けそう・・・ほんとに倒れそうな暑さでした。
ケロにゃんの猫さんお目目真ん丸でラブリーですよね♪
>小6の少年、ニュースでやっていましたが、不可解な感じです
山から下山するのにどうして別行動したのか不思議ですね。
視界からいなくなったら普通はその時点ですごく心配すると思うんですけどね。
2009年のバックナンバーだと、まだまだ二人とも若いですw
タルちゃんは夏バテ知らずでモリモリ食べてますよ(^^
相方君、世の中が会食や飲み会を自粛しているのに?会社の長としてそんな脇甘々でいいのでしょかね。
私のいう事なんて聞かないので放置します。

★ゆきちさま
ピッカ~にゃん黒目がちなお目目で見つめられたらめろめろになりますよね(^▽^
歩いて目的地にたどり着いた瞬間全身から汗がドド~っと出ますよね(><
その濡れたブラウスや何やが気持ち悪くて脱ぎ捨てたくなりますね。
飲み会にしても食事会にしても?こんなに毎日感染者が出て自粛傾向なのに今あえて行くかな?って言っても
マジで焼け石に水で私のいう事なんて笑い飛ばされます。
頼むから私に感染させないでよねって毎日吠えてます。
by marimo (2020-08-13 07:43) 

marimo

★英ちゃんさま
>40℃超えは、3年連続らしいね
これからは、7これが当たり前になっていくのでしょうかね?
恐ろしい温度ですね。
昨日はゲリラ雷雨で関東地方は、冠水やら停電で大変だったようですね。そちらは大丈夫でしたか?」
猫さんたちみんなお目目クリクリで可愛いですねw♪

★いろはさま
ピカチューはねずみ?のモンスターなのに猫の被り物になっている所も面白いです。
昨日関東地方はゲリラ雷雨ですごいことになってたようですね。
出かけた先でスマホのヤフーニュースで知りました。
雨が降ったのに蒸し暑さは変わらないようですね(゚Д゚;)

★ちぃさま
毎日暑くて、外に出て撮り歩く元気がなくて写真が枯渇したため涼しいお部屋でビール飲みながら動画作りました。
毎日ZEPETO写真は量産しているので時々動画にしてスマホの画像をスリム化しないと(;^_^A
ちょこっと外出しても汗だくになるので、そのたびに私もシャワーです。被り物マスターの梅吉さんの右に出るにゃんこは滅多にお目にかかれませんね(^▽^;)
被り物を嫌がらないのがまず素晴らしいポイントでさすがっす。
相方君、そうなんです。私も同じことを思ってます。出かけるときはコロン振ったり長時間洗面所で頭や顔をいじくっているのに
酔って帰宅するとグダグダなのです。
出かけるとき、私よりも長時間鏡の前にいますよw
by marimo (2020-08-13 07:54) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼ
1の猫さん、ほうほう!よく見るとおにぎり型のお顔になってますね(^^ ミニーちゃんの被り物なのに和風に見えてしまうのが不思議な猫さんだw

★Inatimyさま
その3のピッカーにゃん、つぶらな瞳で見つめられたらメロメロになっちゃいますよね(^^
33℃だとさすがに暑いでしょう?オランダの夏は日本のように湿度が高くないのでしょうか?
こちらは湿気がすごくて気温が低くてもエアコンつけないと生存でいない感じです(><

★2kさま
暑くて外に出たくなかったので涼しいお部屋でビール飲みながら動画作ってました。
ZEPETOだと行きたいところへ行き放題なのでいいですよね(^^
また水着で集合とか、水着でアフロとかミッション出さないとですねw(^▽^;)
by marimo (2020-08-13 07:59) 

marimo

★yes_hamaさま
1の猫さん、ミニーの耳をつけているのに、和装のヅラをつけているようで何だ不思議に和風に見えます。
Naoちゃんこの当時2歳なのでまだまだ若い♪
よくじゃれて遊んでくれました(^^

★藤並香衣さま
こんなに可愛く被って写真撮らせてくれるのもすごいですよね。
らいむさんは被ってくれるかな?
ムッとした顔で一瞬ではぎとるかな?
そうそう、リアルではいけないところ、着れない服を着れるのがZEPETOの醍醐味でしょうか(^^
相方君、酔うとダメですねw。その前にこれだけクラスターが発生してみんな警戒モードなのに平気な顔して飲み歩けるのがすごいなと。
この時期汗でベトベトのまま布団に入られるのがきついですねw
布団カバーなどは毎日洗濯するものではないから、余計に嫌ですねw(>< こういうところが無神経です。
by marimo (2020-08-13 08:05) 

ヤマカゼ

まるでぬいぐるみみたいですね。
by ヤマカゼ (2020-08-13 14:18) 

marimo

★ヤマカゼさま
猫さんと暮らした事がない人にとってはどれもがぬいぐるみのよウに見えるかもしれませんね(^▽^;)
ですがこれはどれもリアルだと思いますよw
by marimo (2020-08-13 21:15) 

snow

ケロにゃんが可愛いぞ(^^)/
暑いよ名古屋も
そうだねここ数年
35℃越えが本格的な夏ってイメージなりつつあるね
by snow (2020-08-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。