SSブログ

今日も猛暑だ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は、36℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 危険な暑さは続くみたいですよ
A34199BF-2C03-43D9-BDB0-441F435DDF34.jpeg



お盆休みも最終日?
今週末、毎年恒例の「24時間テレビ」が放送されるんですね。
コロナで中止になるのかと思ってました(;^_^A

史上初の無観客で、公道を使ったマラソンも中止、
募金は極力キャッシュレスで!ということのようですね。

通算43回目とのことですが
新しい生活様式での1回目というスタンスなんだそうです。

過去には100㎞マラソンを巡りいろんな疑惑も噂されていましたが・・・
みなさんも一度くらいはこの番組見たことありますよね?
(;^_^A

-------------

本日は”猫蜜”シリーズⅠをご紹介

その1 

猫蜜5.jpg



その2 

猫蜜2.jpg



その3 

猫蜜1.jpg



どの猫蜜さんが好みですか?(^^

-------------

三重県志摩市「地中海村」④

0B0A1658.JPG




0B0A1688.JPG




0B0A1627.JPG




0B0A1648.JPG




0B0A1654.JPG




1B187086-B0FB-4F18-9F93-BAA92202162B.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんはお休みします。


Naoタワー3.jpg


【タルトの日記】 8がつ16にち にちようび

今日の写真は2009年11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんが猫じゃらしで遊んでいるけど時々固まって
何かを訴えているようなお顔をしていたみたい。
毎日命の危険を感じるような暑さらしいね。
みんなも外歩くときは気を付けてね。
昨日ママゴンと相方さんはハーバーランドに映画を観に行ったらしい。
ランチはモザイクのミュンヘンでプレミアム黒ビールを飲んだんだって。
お約束のから揚げとソーセージとシーザーサラダ♪
映画は「今日から俺は劇場版」相方さんは最初バカにしていたけど
結構面白かったみたい( *´艸`)
ママゴンは本当は菅田将暉さん主演の「糸」が観たかったけど
8/21からだったらしいよ。
帰りに地下のイオンスタイルで大量に食材やお酒を買い込んで帰宅。
相方さんはそのまま仕事の電話に追われて駐車場の車の中で
1時間くらいたてこもっていたみたい。
シャチョーさんには夏休みなんてないんだってさ。
「優秀なブレーンを作ることが必須だよね」とママゴンが言っていた。




nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 30

リュカ

24時間テレビ!
中学生か高校生の頃は観ましたよ^^
それ以降は記憶にないかも・・・(笑)
猫蜜はどれもかわいいなあ〜〜〜
猫蜜のなかには混ざりたいよねww
「今日から俺は劇場版」って映画全然知らなかったので公式サイトみてきた^^
セーラー服のスカートが長い!!懐かしいwww
わたしが通っていた高校って、校則でスカートは膝下10cmだったんだー。わりと長めでしょ?それよりみんな長かったけどねw
by リュカ (2020-08-16 09:04) 

サンダーソニア

24TV出演しましたよ。 
先輩が一瞬しか映らなかったのに
2度3度と映った私はやっかまれました^^;
募金ボランティアでしたww
by サンダーソニア (2020-08-16 09:11) 

英ちゃん

「24時間テレビ」は、最近は見てないな(゚□゚)
”猫蜜”シリーズⅠ
密ですニャ、ソーシャルディスタンスを保ちましょう?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-16 09:58) 

てんてん

「今日から俺は劇場版」1980年代、ビー・バップ・ハイスクールの時代かな?
by てんてん (2020-08-16 10:37) 

きぃ

猫密!!これは可愛くてたまりません♪
この中に埋もれてみたい(#^.^#)
今の時期は暑くて危険ですけどね(笑
by きぃ (2020-08-16 11:02) 

ニッキー

24時間TV、チラ見はしたことありますが
ちゃんと見たことないです(⌒-⌒; )
猫密、①番の密もとても可愛いけど②番と③番の密は
一緒に密させてくれるかも=(^.^)=

by ニッキー (2020-08-16 11:17) 

タンタン

③が器械体操っぽくていいな^^

by タンタン (2020-08-16 11:18) 

ゆきち

猫密はどれでも参加させてもらえるなら大歓迎^^
その2が一番密着度が高くて好き(#^^#)
24時間テレビ、始まった頃は見ていましたが・・。
何となく視聴率目当てとやらせな感じが目に付くようになって、誤解を恐れずに言うと押しつけのチャリティみたいなのに少々疑問を感じることもあって最近は見てません^^;
by ゆきち (2020-08-16 11:24) 

kame

自分、リアル『ビーバップハイスクール』に通ってました。
中学はその為、1年と半年しか通ってません。(爆
(無理やり追い出されました。w)
女子はスカート長かったなぁ。
教室がポマードとコロンの匂いで凄い事になってました。

外は暑くて危険です。(汗;
不要不急の外出はしない様にしてます。
撮りに行くなら6時~8時が勝負だと思っています。

横山展望台には行かなかったのですか?
by kame (2020-08-16 11:26) 

よしころん

猫蜜さん、今の時期に見ると暑そうに見えるねー^^;
でももちろんどれも可愛いにゃん^^
その2の上に離れているこが気になる~
by よしころん (2020-08-16 12:53) 

(。・_・。)2k

モザイクで食べた神戸牛美味かったんですよねぇ
久しく関西行ってないなぁ
また食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-16 13:12) 

ちぃ

24時間テレビ。
中学生の時一つ下の学年の夏休みの課題の一つが
「24時間テレビを見て感想文を書け」だったのですが・・・
北海道は夏休みが短いので(冬休みは長いよ)
24時間テレビの放映=夏休みの終わりなのよね。
で、終わってない宿題の追い込み時にテレビ見て
しかも感想書けって!?って後輩が泣いてましたwww
その学年じゃなくてよかったわ、私(≧艸≦)
で、私はチラ見したことあるだけで番組はちゃんと見たことないですw
「今日から俺は劇場版」ってヤンキー映画なの?
中学ときは長めスカート文化でしたが
高校の時は短めスカート+ハイソックスになってました(#^.^#)
by ちぃ (2020-08-16 14:49) 

みぃにゃん

あっという間にお盆休みも最終日ですね。明日から月曜スタートっていうのがキツイですね。
by みぃにゃん (2020-08-16 16:01) 

そら

ミュンヘンの制服がとっても可愛くて、バイトしてみたかったです。楽しいお時間をお過ごし出来て良かったですね。
by そら (2020-08-16 16:03) 

JUNKO

たくさんいる集団がかわいいですね。
by JUNKO (2020-08-16 16:21) 

花火師

猫蜜いいですね〜
その2がなんだか記念撮影みたいで良いですね
by 花火師 (2020-08-16 16:21) 

ミケシマ

猫「蜜」!きゃわいい~(≧∇≦)
その2 がいいな~
お顔を寄せ合ってるのがなんともいえにゃい♡
映画に、から揚げに、プレミアム黒ビール!ステキ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も昨日イタリアビール「ペローニ」とベルギービール「ヒューガルデン」飲みました。
by ミケシマ (2020-08-16 17:03) 

藤並 香衣

その3で真ん中にいれてもらいたい(^^)

今回は映画見られて良かったですね
うちの旦那さんも先日休みなのに仕事の電話があって
しばらくバタバタしてました
「休みやのにぃ~」ってぼやいてましたよ
by 藤並 香衣 (2020-08-16 21:23) 

snow

その2がいいなぁ
この仏様のような表情がね 萌えポイント(^^)/
そういえばACジャパンのCMにもこんなのあったな
あれでも クスッと笑った

地中海村 最初の1枚が素敵
このアングルとてもいい
1番前の外灯に後ろの鉢植えの花を丁寧にキレイに
重ねましたね(^^)/

by snow (2020-08-16 22:49) 

Inatimy

その2の猫密がいいなぁ。
1匹、仲間に入りたそうに、上から見てる猫ちゃんがまた可愛い♪
24時間テレビ・・・ほんの少しだけなら。眠くて全部見たことはなく・・・^^;。
by Inatimy (2020-08-17 05:38) 

marimo

★リュカさま
24時間テレビ、子供のころ1円玉貯金をしていたので届けに行こうと思ったことがあった気がします(;^_^A
猫蜜は2の猫さんたちの右上の堤防の上で一人だけ見守っている猫さんが気になるw(^▽^;)
「今日から俺は」は横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールロックンロール」という曲がリリースされた1981年頃のお話みたいです。
プッシュホンにカバーがしてあったり、昭和な香りが満載のセットを見ているだけでも懐かしくなりました。
この当時のツッパリたちの姿は令和とは全く異物ですね(^^

★サンダーソニアさま
おお!出演されましたかw(^^
地元では一躍有名人になりましたね。
募金ボランティア、毎年募集があるのですか?
真夏なのでものすごく暑そうですねw(><

★英ちゃんさま
>「24時間テレビ」は、最近は見てないな
昔から見ていた人は、ある時期から「ん?なんか違うな」って感じたと思うんですわw
私もその一人で、何だか押しつけがましく感じちゃって。だんだん利害が絡んでる側面が見え隠れするとね・・・(><
by marimo (2020-08-17 06:10) 

marimo

★てんてんさま
>1980年代、ビー・バップ・ハイスクールの時代かな
そうそう!横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールロックンロール」がエンディングテーマになってます。
昭和のツッパリさんたちの学校同士の闘いをコミカルに描いてます。

★きぃさま
私も猫蜜の仲間に入れてもらいたいですw(^^
でも連日35℃超えの気温の中では危険ですかね・・・
ワンちゃんはこんな風にみんなで寄り添って暖をとることとかないのかなぁ?
寒がりのわんこもいますよね?

★ニッキーさま
>24時間TV、チラ見はしたことありますが
そうなんですね(^^
私も所々見たことはりますが、全部がっつりはないです。
色々な大人の事情が見え隠れするとねw(><
猫さんたち、3は特に寒くて寄り添っている感じが出てますねw♪
仲間に入れてもらいたいです。
by marimo (2020-08-17 06:19) 

marimo

★タンタンさま
>③が器械体操っぽくていいな^^
器械体操ですか! そういえば、神戸市では運動会での「組体操」がほぼ禁止されています。骨折などのケガ人が出ていることが原因だそうです。

★ゆきちさま
猫蜜さん(^^ 2の一人だけ上から見ている子が気になります。
>視聴率目当てとやらせな感じが目に付くようになって
それです!こんな感覚は、子供のころはわからなかったけど、大人になるにつれそういうのが見えてきますよね。
みんなで一体感を演出するためにマラソンもいつも番組終わりギリギリになるって?と疑問を感じ始めたころから見なくなりました。だんだん利害が絡んでくるんでしょうねw。

★kameさま
>リアル『ビーバップハイスクール』に通ってました
(゚Д゚;)それはそれは・・・荒れた学校だったのですねw
中学校を追い出されるものなんですか?(;^_^A
私は、新井薬師駅から徒歩5分くらいの松が丘?という所に1年ほど住んでいました。哲学堂あたりをよくお散歩してましたよ(^^新宿にも近くて便利な場所ですよね。江古田に親友が住んでいて、沼袋にも知り合いがいて中学時代の仲間が「東亜学園」という高校に進学してました。
>横山展望台には行かなかったのですか?
そちらへ行く案もあったのですが・・・鳥羽方面へ向かい「伊勢志摩スカイライン」から朝熊山へ行きました。
by marimo (2020-08-17 06:41) 

marimo

★よしころんさま
暑いときにあえて熱いものを食べる的な?場逆療法です(^▽^;)
下界は毎日殺人的な暑さですw、お山の上の涼し気な景色はいいですね♪ 満天の星空を眺めに行くというプランがあるのですが・・・入山規制などもあるようでなかなか行けないでいます。
>その2の上に離れているこが気になる~
はい、仲間に入りたいけどタイミングを逃したとか?

★2kさま
>モザイクで食べた神戸牛美味かったんですよねぇ
神戸でご一緒したのはもう6年前でしたっけ?
月日の流れるのは早いですねw(><
あの当時からモザイクのテナントもすっかり入れ替わったのでどのお店だろう・・・

★ちぃさま
>「24時間テレビを見て感想文を書け」
(@_@ なんとまぁ斬新な宿題だこと!! 福祉の精神を学ばせたかったのかしら?
確か昔はこの番組は8月最後の土日にかけてでしたよね。
北海道の夏休みは8/31までないのですか! 冬休みは関東は12/23くらい~1/7くらいまでが通常でしたけどもっと長いの?
>「今日から俺は劇場版」ってヤンキー映画なの?
はい、昭和のヤンキー映画です。リアルでこんなことが繰り広げられていたのかなぁ?って思いますが・・・
そういえば〇〇校で番張ってる〇〇さん?とかいうフレーズは聞いたことがあるかも。
相方君に聞いたら自分も長ラン(学ランの長いやつ)作って着てたでぇって言ってました。(@_@ ひょえw
by marimo (2020-08-17 07:05) 

marimo

★みぃにゃんさま
長期の休み明けが月曜日・・・あるあるですね(><
殺人的な暑さの中、お仕事頑張ってくださいませ。m(__)m

★そらさま
ミュンヘンの制服(^^ 確かに民族衣装的な?
あの制服が着たくて、バイトに応募する人もいるでしょうねw
ミュンヘンのから揚げは絶品です。ザワークラウトも好きw

★JUNKOさま
1の猫さん10匹います(^^
天然の猫タワーなのかしら、みんなおとなしくカメラ目線なのが素晴らしいw♪
by marimo (2020-08-17 07:10) 

marimo

★花火師さま
>その2がなんだか記念撮影みたいで
(^^ 猫さんたちみんな目を細めて気持ちよさそうですねw
一人だけ堤防の上にいるのがやたら気になりますw

★ミケシマさま
2の猫さん、みんな仲良しなんでしょうね♪ 仲間に入れなかった1匹が上から見ているのも気になるw
>イタリアビール「ペローニ」とベルギービール「ヒューガルデン」飲みました
ベルギービールは時々飲みますが、イタリアビールはまだ飲んだことないかも!パスタやピザに合うような感じなのかしらw

★藤並香衣さま
3の猫さん、これはきっととっても寒いのでみんなで体を寄せ合っているのだろうなと思いました。
この猫蜜の真ん中でぬくぬくしてみたいですねw
>休みなのに仕事の電話があってしばらくバタバタしてました
相方君は、ほぼ毎週休みのたびに電話の嵐です。
何やら本社でのトラブルをずっと引きずっているようで?次々に連鎖しているみたいです。
企業にとって信用回復はかなり厳しいイバラの道なのでしょうね。
by marimo (2020-08-17 07:17) 

marimo

★snowさま
2の猫さん(^^ 仏様みたいな(爆
そういえばみんな目を細めて福々しいお顔ですね♪
ACジャパン・・・「にゃんぱく宣言」のCMですかね?
>最初の1枚が素敵 このアングルとてもいい
ありがとうございます。(^^
ここは色んなアングルを試せますよね。同行した仲間それぞれの目線を比較するのも面白いです。
おお~ここを切り取ったんだwという自分とは違う目線に新鮮さを感じたり(^^

★Inatimyさま
>上から見てる猫ちゃんがまた可愛い♪
一人だけ仲間に入りそびれたのかな?ちょっと気になります。
意外とお母さんで見守っているのかもしれませんが(^▽^;)
24時間テレビ、43年も続いていることにちょっとびっくりです。
でも、もうお腹いっぱいっていう感じもあります。
by marimo (2020-08-17 07:23) 

ChatBleu

24時間テレビ、すっかりイベント化されちゃいましたね。
昔々は、萩本欽一が、ラジオでやってたんですよ。
兄が欽ちゃんが好きだったので、その頃から知ってました。
昨夜の行列のできる法律相談所で、高橋尚子が募金ランをすることが発表されましたね。
by ChatBleu (2020-08-17 10:28) 

marimo

★ChatBleuさま
え?ラジオが発症なのですか?それは知らなかったです。
夏の風物詩みたいになってマラソンを走る人選から盛り上げに必死になりだしてからは何だかいろいろな渦巻くものを感じて見なくなりました。
おお!Qちゃんが走るんですか、それも知らなかったw
募金ランですか。公道での応援による蜜を避けると言いつつ結局は走るんですね。
by marimo (2020-08-17 11:40) 

ニコニコファイト

24時間観ますよ^^でも、24時間やることないのにと思います。何回かにわければいいのに~。
by ニコニコファイト (2020-08-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスクを外しましょう?錦織さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。