SSブログ

コロナワクチン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は、30℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 山から蒸気がもくもくw 今日も雨が降ったりやんだりかなw
EBEC3951-1C3E-4DB9-BFAB-0DC5661BDB9E.jpeg




菅義偉官房長官は9日の記者会見で、英製薬大手アストラゼネカなどが
開発する新型コロナウイルスワクチンの臨床試験(治験)が中断されたとの
報道について「厚生労働省が詳細な情報を収集している」と述べた。

~日経新聞~

いくつかの副作用が疑われるということのようですが
生命にかかわる事なので開発において政治的圧力や
データ改ざん、隠ぺいだけは無しでお願いしたいですね。


-------------

本日は制服姿な猫さんシリーズをご紹介

その1 たま駅長♪

ぷぷぷ45.jpg



その2 軍服も似合うにゃ

ぷぷぷ46.jpg



その3 マドロスもマドロムにゃよ

ぷぷぷ47.jpg



勤務中であっても睡魔には勝てないのがお猫様ですにゃw♪


-------------

タルちゃんの写真⑬
手羽先の煮物を食べていたら・・・乗り出してきたよ
C25A0E8C-0995-4B5C-89F5-84A0DC3ED8D7.jpeg




肉球の間をお手入れちぅ~
3B97EE17-4960-4DC1-B1B4-A05EC096C337.jpeg




CF7328F8-B235-428A-A3A6-EED30E5AE2B3.jpeg

iPhone XR




今日のZEPETOさん、ミッションなし

101D23B8-7CAB-412E-906E-E0B3AD26BFC2.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.407

6E0AD465-2ED2-4C94-9A38-16CDE8212CE4.png

marimo:日本の携帯料金が高い理由はアンテナやショップが海外に比べて格段に多いからなんですって、建設費やショップの運営維持費が料金に含まれているってことみたいですw
ちぃ姐さん:ガ~ス~さんが総理になったら携帯料金引き下げになるんかなぁ?


1104-ab.jpg


【タルトの日記】 9がつ10.にち もくようび

今日の写真は2008年のバックナンバーからだよ。
タルちゃんがいつものタワーの最上階でタルムーンを披露しているね(≧艸≦)
こうしているとすっぽり穴にお腹がフィットして安定感があるんだよ。
今朝は3週間ぶりにママゴンが朝の散歩に出かけたよ。
今朝は涼しかったって。帰り道で小雨が降り出して濡れちゃったみたい。
帰宅したら相方さんが出張の荷造りをしていたよ。
しばらく見かけなかったブルガリのコロンが入っていたり、
よく見たらワイシャツの間にジーンズとポロシャツまで!
「なんで私服まで持って行くん?」とママゴンが言うと
「日曜日は休みやし」って言ってた。確か昨日は土日営業しているって言ったよね?
タルちゃんも聞いたぞw 
何だかんだ言ってちゃんと休みに遊びに行く計画じゃんってママゴンが言うと
「遊びになんか行かへんって」と・・・そんな押し問答の末
「ひがむな」って相方さんは捨て台詞を残して出かけて行ったよ。
月曜日に帰って来るらしい。
もう帰ってこなくてもいいのにねってママゴンはタルちゃんに言った。
昨日はカラオケ友達から連絡があって昼から6時間コースで歌ってきたみたい。
そしたらね、「相方さんの女癖はもうきっと直らへんよ、何かあるたびに
ストレス抱えてイライラしているとmarimoさんの運気が下がっちゃうよ」
お友達にそう言われてハッとしたんだってさ。
確かにそうだなって自分は愚かだなwって思ったんだって。




nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 30

リュカ

新型コロナのワクチンだから
一筋縄ではいかないかもしれないよね。だからこそ!絶対改ざん&隠蔽とかはやめてほしいわーーー
ちゃんと完成しますように!
こちらは今まで通り、手洗い&除菌しっかりやります^^
軍服猫ちゃん、おそろいで決まってますね!
猫の手足がニャパーって開いてると、指を入れたくなる^m^
タルちゃんのその指の間にも入れるぞ〜〜〜(笑)
カラオケ友達、良いこと言う!!
ほんと!!同意見よ!!
by リュカ (2020-09-10 09:46) 

ChatBleu

今朝の情報番組の終わりっくらいに、臨床試験の再開が決まったって言ってました。他の会社は抗体を取り出すようなワクチンを開発しているそうですが、この会社のは違うんですって。いろいろ難しいなー。でも、ホント、早くできますように。
あ、たま駅長だー。今、2代目?3代目?でしたっけ。
カラオケのお友達、バッチリなこと言ってくれちゃいますねぇ。
ごもっともなので、あきらめるか、別れるかしかないのですが、ここで問題は、marimoさんの立場ですよね。あきらめる場合はどっちも同じですが、別れる場合は、結婚しているのとしていないのとで大違いなので。
by ChatBleu (2020-09-10 10:06) 

英ちゃん

たま駅長は、初代かな?
私は、和歌山電鉄に2回行ったけど初代たま駅長は既に他界して会えなかった(゚□゚)
2代目には会ったけどね。
見世物箱に入れられてて可哀想な感じでしたw
by 英ちゃん (2020-09-10 10:15) 

エンジェル

ワクチン、見切り発車だけはして欲しくないですね。きちんと効果を確認して欲しいです!!
ニャンコちゃんも手羽先食べますか?何となく魚だけ食べてるのかなって思ってましたが・・・ミニーも猫的なところがあってよく肉球の間を舐めまわしてます(^w^)

by エンジェル (2020-09-10 10:24) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日に続き良い天気です。
ワクチン、信用・信頼性がないと摂取する事は出来ないです。
また、ワクチンが出来たとしても庶民?に回るのは当分先ですね。
制服姿な猫さんシリーズ!!
「その3 マドロスもマドロムにゃよ」寝ているのが可愛い。癒されます(爆)
タルちゃん、手羽先に反応で手のお手入れ?食べ方指導?かな。
売上の2割以上の利益を得ている携帯会社、公共性が問われています。
公共の会社は1割程度が普通、儲け過ぎ。利用者に還元が必要ですね
相方さん、何だかなー?ですが・・・
相手が変わるか?自分が変わるか?のどちらかの状態。
仕事だったら「取引が成立しない業者」。利益がなしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-10 11:22) 

ちぃ

ワクチン、副作用ってどんなもんだったのかなーってのも
気になるところです。
本当に効果のあるワクチンだったら全世界で需要があるわけなので
莫大な利益が出ます。
今回のことは製薬会社間とか国家間の陰謀のかほりもしそうな??
先に作った方が勝ちだもんねw
おお!今日のタルちゃんはスリム見えませんか(≧▽≦)
にくきうは小豆色・・・っと_φ(・_・
制服を着るとにゃんげんもにゃんこもキリッとかっこいい!!
カラオケ友達のご意見、徹頭徹尾同意します。
後ろめたいことしてて開き直って「ひがむな」って?
それで平気な顔してmarimoさんのところに帰ってくるの??
うーんーー;
女性を舐めてませんか。。。。。
by ちぃ (2020-09-10 11:35) 

(。・_・。)2k

直らないでしょうね
お友達の言う通りだと思います
反省なしに進行中な訳だから
考えた方が良いかもね

by (。・_・。)2k (2020-09-10 11:47) 

ゆきち

ワクチンの開発、急ぐのはいいけれどしっかり効果と安全性確かめないうちに流通させるのはやめてほしいですね~。
オリンピックまでに何とかしようと無茶しないことを祈るばかりです。
タルちゃんの肉球、ふっくら茹で小豆(#^^#)
こてつと同じですね!!
初代のたま駅長に会いに行きましたが、ガラスケースの中で眠ってました^^;
相方さんについてのお友達のお言葉、残念ながら私も同意しちゃいます。あまり悪いと思ってらっしゃるように感じられなくて・・。

by ゆきち (2020-09-10 12:10) 

kame

まぁ周囲がどう言おうと、結局は当本人同士次第な訳で、そこに強い意志が加わるかどうかなだけで。
籍が入っていなければ依存しているかいないかの差と情の入り具合の問題かな。
薄ければとっくにスパッと切れている筈だから。
marimoさん次第じゃないかな。

by kame (2020-09-10 12:32) 

そら

ワクチンは優先順位にかかわらず、今期受けるつもりはありませんでした。それは変わらずです。
marimoさんが愚かな訳ではありません。
マドロスかわいい。
by そら (2020-09-10 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

その2に思わず、クスリ!としてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-10 13:48) 

sana

ワクチンは試行錯誤あるでしょうね。焦ってもね…
たま駅長、いい顔してますね!
眠っちゃうとこが可愛いにゃ^^
タルちゃん、手羽先の煮物にはずずいッと乗り出しちゃうのね。肉球をなめるべろのリアル感がすごい^^
相方さんはそういう人で、仕事柄からも打ち上げや出張のついでの接待は続くでしょう。
丸め込めると思われてますよね。それでも終わってない仲なら…
そこは今後どう生きたいかですね。
いちいち怒ってたら運気が下がるのは、全くその通りだと思います。
by sana (2020-09-10 14:42) 

いろは

こんにちは^^
たま駅長、可愛いにゃん♪
ワクチンはやはり副作用が問題ですね。
悩むのは仕方がないですね。でもどこかで信じたい気持ちがあるのではないでしょうか...^^
分かり合えると好いですね。
by いろは (2020-09-10 16:13) 

JUNKO

まどろむマドロスちゃんいいですね。
by JUNKO (2020-09-10 16:52) 

ミケシマ

たま駅長♡ やっぱりカワイイにゃ~
軍服の猫さんステキ!抱っこしてる男性もステキ!笑
マドロスにゃんこはぬいぐるみみたい^^ まどろんでる~
タルちゃん手羽先に興味津々!?
うちも最近、人間の食べ物に興味なかったシマが
牛タンとささみデビューを果たしました。笑 ほーんのチョットだけど…
肉球の間をお手入れしているタルちゃん、気持ちよさそう^^
タルムーンいいっ! ドヤ顔がこれまた最高です♡♡♡
by ミケシマ (2020-09-10 18:42) 

kou

猫は手羽先が大好きですもんね!
肉球のお手入れしておねだりする姿が可愛いです(^_^)v
by kou (2020-09-10 19:03) 

ニッキー

コロナワクチン、また再開すると今朝の経済ニュースで
言ってましたが、きちんと臨床して副作用がないように
開発して欲しいですねぇ(*_*)
ニャンコさんは寝るのもお仕事だから♪( ´▽`)
って、ここで寝なくてもw
駅長さんもとてもお似合いですが、
軍服姿も凛々しくてカッコいいですねぇ( ^ω^ )
タルちゃん、綺麗なムーンですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-10 19:49) 

snow

ワクチン早く出来て早く元の生活に戻りたいね
タルちゃんはなかなかSEXYさんでもあるね(笑)
by snow (2020-09-10 23:16) 

yamatonosuke

ニタマ駅長に会いに行きましたが今はヨンタマ駅長みたいです(≧◇≦)
外国人観光客も少ないのでまたタマ電車に乗って行ってみようかな~
そしてタルちゃんの手羽先よこせの顔(笑)
タルムーンを両手でタプタプしたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-11 00:36) 

Inatimy

その1 たま駅長♪ 奥の建物も猫の顔のデザインなのかしらね^^。
タルちゃんのお腹、さわりたいなぁ。
by Inatimy (2020-09-11 05:49) 

marimo

★リュカさま
コロナのワクチン、各国が競い合うように確保しようと躍起になっている所に怖さを感じます。
安全で確実なものを作ってほしいですよね。
タルちゃんこの日は念入りに肉球の間をお掃除してました(≧艸≦)
ニャパッと開いたところは見ていると面白いですよね。
カラオケ友達、時々ものすごくドキッとすることを言ってくれます。私もその通りだなと思いました。

★ChatBleuさま
ワクチンの件は、臨床試験をすっ飛ばして認可しちゃうような?
S連のような国が恐ろしいですよね。
某国はワクチンの製造会社に圧力かけている節もあるので、それも恐ろしいです。安全安心第一なのだ!
タマ駅長は、現在4代目だそうです、yamatonosukeさん情報。
一度くらい会ってみたいけど、歴代駅長が短命なのが気にかかるなぁ。激務なのかな。
相方君との今後、婚姻関係にあったら「婚姻を継続しがたい理由」に該当するのでしょうけどね。

★英ちゃんさま
現在は4代目みたいですね。
たま駅長が騒がれ始めたのってそんなに昔ではないですよね?
なのにもう4代目って・・・
>見世物箱に入れられてて可哀想な感じでしたw
やはり猫さんにとってストレスなのかしら。そう考えると可哀そうな気がしますね。
by marimo (2020-09-11 06:17) 

marimo

★エンジェルさま
ワクチン早く完成してほしいですけど、肝心なところをすっ飛ばして安全性が確保できないとヤバいですものね。
当初言われていた開発には2年くらいを要するというのは、そういう事なのだと思います。
猫さんは鶏のささみとか好きな子は結構いるようです(^^
肉球の間を舐めるのかwわんちゃんはあまり毛づくろいするイメージないですね。

★Boss365さま
>ワクチンが出来たとしても庶民?に回るのは当分先ですね
高齢者、基礎疾患のある方、医療介護従事者と優先順位が示されていましたね。薬は安全第一でお願いしたいです。
まどろむ猫さん(^^ やはり猫ですねw
タルちゃんは昔は茹でササミに見向きもしなかったのに、このごろは鶏肉にも興味を示します。
日本の携帯料金は高すぎますよね。言われてみれば街中に同じキャリアのショップが乱立してますものね。あんなに必要なの?って感じです。
相方君を変えることはできないでしょうから、私が変わるしかないのでしょう。どう変わるか?そこがポイント。
>「取引が成立しない業者」
全くその通りですね。お前は俺をいつもそうやってディスると言ってますが、信用、尊敬の念を地に落としたのは自分でしょう!と言ってもあまり響いてないみたいです。

★ちぃさま
臨床試験の副作用、手足などの運動機能に支障が出るような?まだはっきりした原因がわからないと言っていました。
すぐに副作用が出るもの、いつ出るかわからないもの手探りなので、長期に渡って観察が必要となり薬の開発には時間がかかるみたいですね。
タルさん、伸び上がっているのでちょっぴりスリムに見えますね
(≧艸≦)肉球の色ってお鼻の色と同じ気がします。
>女性を舐めてませんか
「ひがむな」って適切な言葉じゃないですよね?その時点ですでに馬鹿にしてるなと思いました( ̄д ̄)
来週はまた東京出張です。
by marimo (2020-09-11 06:38) 

marimo

★2kさま
>直らないでしょうね
先日見ていただいたメールの写メをそのカラオケ友達に見せたら
「ないわwなにこれ!」って言ってました( ̄д ̄)
誰が見ても「ないわw」だと思います。
本人はあくまで相手へのリップサービスなんだそうです。
早朝の講演会だったので、東京に前乗りした晩に飲みに行った際にこの後飲みに行きませんか?(アフター?)に誘われたけど断ったから翌日ランチに誘ってご飯食べただけ。というのが彼の言い分です。信用してないけどw

★ゆきちさま
>オリンピックまでに何とかしようと無茶しないことを祈る
またくそれです!焦って開発して副作用でエライことになったら製薬会社だって訴訟問題になりますからね。
そこは慎重にお願いしたいと思います。
>タルちゃんの肉球、ふっくら茹で小豆
(^^ こてつ君とおそろいですねw ていうかシルバータビーで
ピンクの肉球の子もいるのかしら?
相方君・・・皆同じ感想のようですね。そうなのです、これまでの諸々を悪いと思ってない点が人として終わってますね。
どうしてこんな人を選んでしまったんだろう( ̄д ̄)

★kameさま
>籍が入っていなければ依存しているかいないかの差と情の入り具合の問題
そういう事なんだと思います。
彼も私に依存しているし、私もそうなのだろうと思います。
長く暮らしていると仰る通り「情」というのが厄介に絡みついてきますね。そこをドライに切り捨てられたら楽なんでしょうね。
by marimo (2020-09-11 06:55) 

marimo

★そらさま
>ワクチンは優先順位にかかわらず、今期受けるつもりはありません
そうなんですね。開発されたばかりの新薬は不安と言えば不安ですよね。
彼も学ばない愚か者ですが、私も同じくそんな愚か者を見ても学ばない愚か者なんだろうと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさま
きりりとした軍服姿のおじさまに抱っこされてめいっぱいきめ顔をしている所がちょっと笑っちゃいます。

★sanaさま
ワクチンは安全第一で開発するとやはり地検に時間をかけ2年近くかかってしまうのだと思いました。
たま駅長、会いに行きたいと思いつつもうすでに4代目なのだそうです。
タルちゃん、匂いにつられて伸び上がってましたw(≧艸≦)
相方君、仰る通りですね何だかんだ言っても許してもらえて来たから今回も何とかなるだろうって、常に思っているんだと思います。私女性とアホ丸出しなメールのやり取りをするのはやめてほしいと言っても止めないですね。人を馬鹿にしてますよね。
私自身もほんとに懲りないアホだなって思います。
by marimo (2020-09-11 07:06) 

ニコニコファイト

どうも相方さんは、いつも上から目線が気になります^^

by ニコニコファイト (2020-09-11 07:07) 

marimo

★いろはさま
たま駅長、会いに行ってみたいのですが・・・周囲には何もない駅のようです(^▽^;)
見世物になっている駅長猫さんがちょっぴり可哀そうでもあります。
相方君、何度叱っても悪さを止めない子供のようです。しかし子供じゃないんだから!と思いますが、いい歳をしてこの調子ですからもう救えないのだと思います。

★JUNKOさま
鼻ぺちゃのブサカワなマドロス猫さんですねw
所かまわず寝てしまう所がやはり猫だわと思います(≧艸≦)

★ミケシマさま
たま駅長ももう4代目なのだそうです。歴代駅長が見な短命なのが気にかかります。
>軍服の猫さんステキ!抱っこしてる男性もステキ!笑
そうそうオジサマも素敵ですよね(≧艸≦)
昔はうちのニャンズも人間の食べ物にまったく興味を示さなかったのですが、Naoちゃんは餃子が好きでした。
タルちゃんはタルムーンでいつもドヤ顔ってましたw
最上階にあがって女王様気分だったのかなw
by marimo (2020-09-11 07:14) 

ぽちの輔

ワクチンが出来るより先にみんなが抗体を持つかもね^^
by ぽちの輔 (2020-09-11 07:15) 

marimo

★kouさま
手羽先の煮物の匂いにそそられたのでしょう(^^
昔は人間の食べ物に興味を示さなかったのですが、伸び上がってちょうだ~いって言われました。

★ニッキーさま
>きちんと臨床して副作用がないように開発して欲しいですねぇ
そうですよね。急いで大事な工程をすっ飛ばして作っても、副作用で死亡者でも出たら大変なことですよね。
お仕事中に寝ちゃうのも猫さんですねw でもごつごつして寝心地悪そうな場所ですね(≧艸≦)
駅長さん、ちょっと帽子が思たそうですw
タルムーン、この日は満月ですね(^^

★snowさま
ワクチン、五輪開催までにって各国が思っているのでしょうね。
でも安全第一でお願いしたいです。
タルちゃん、大昔のドリフのカトチャンがやっていた「ちょっとだけよw」みたいなポーズです。
by marimo (2020-09-11 07:23) 

marimo

★yamatonosukeさま
>またタマ電車に乗って行ってみようかな~
タマ電車っていうのですか!
相方君はたぶん初代たま駅長の頃に行ったことがあるようですが
私は一度も行ったことがありません。
駅舎も猫型なんですねw(^^
手羽先よこせ(爆 そんなに強引ではなかったですけどね(≧艸≦)

★Inatimyさま
>奥の建物も猫の顔のデザインなのかしらね
そのようですね。たま駅長のお陰で廃線寸前だった路線を救ったんですものね。
色んなグッズも売り出して駅長の功績は大きいです(^^
タルちゃんのお腹のモフはふわふわです。

★ニコニコファイトさま
そうなんです。私よりは年も上だし、えらいと思っているのだと思います。でも本人は私にいつもディスられていると思っているそうです。

★ぽちの輔さま
集団免疫・・・できてくればそれはそれでありがたいですよね。
でも一度コロナにかかった人も何度もかかるから、免疫ができても消えてしまう感じですよね。
by marimo (2020-09-11 07:30) 

kontenten

タルトさん、手羽先のかほりに反応しましたか(^^)
あんこちゃんに一遍刺身の味を覚えさせたら・・・今度は
刺身だけでなく焼き魚や煮魚にも反応して煩いです(><)
 さて、皆ニャン・・・ユニホームが似合いますね(^o^)
マドロスさん、船長から『煩いから寝てろ(-_-)』って云われたのですかね(^^;)
by kontenten (2020-09-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊勢谷さんドコモ口座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。