SSブログ

docomoを子会社化 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
EBEEC6B5-C54E-4132-B968-4FB141E553B5.jpeg



NTTドコモのすべての株式を取得して、完全子会社にする方針を固めました。
携帯電話で国内トップの契約数を持つドコモの収益をこれまで以上に
取り込むとともに法人向けの通信や国際事業などを手がける
グループ企業との連携を一層強化して、5Gやそれに続く次世代通信などで
競争力を高めるねらいがあるとみられます。

~NHK NEWS WEBより~

これを皮切りに?菅総理が進める携帯料金の引き下げに向けた動きに
残る大手2社も続くかな?


-------------

本日ははハロウィンなにゃんをご紹介

その1 

HW1.jpg



その2 

HW2.jpg



その3 

HW3.jpg



今年のハロウィンはどうなるんだろうねw猫界はコロナの影響なしかな?

-------------

お散歩写真①
曼殊沙華(まんじゅしゃげ) ヒガンバナ科 ヒガンバナ属
0B0A3383.JPG
 


原産国:中国
0B0A3369.JPG




0B0A3368.JPG



彼岸花にはたくさんの呼び方があるみたい
0B0A3366.JPG



0B0A3367.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ


B63C01F4-1B7F-4D3A-A077-3C03FB923B77.jpeg



今日のZEPETOさん、
ミッションは秋のスィーツシリーズ「定番スィートポテトなコーデ」です♪

502B5D1C-239E-454E-B16E-5F36BA18E62A.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.421

6BFB3A9B-3F66-47CF-B3F0-A7DFA9CC67FB.png

marimo:東京メトロでは全172の駅のベンチ、手すり、エスカレーターのベルトなどに抗ウィルス加工を施すのだそうです!
ちぃ姐さん:ほほ~大阪メトロもやってくれへんかなぁ。色んなものによく「抗菌加工」ってかいてあんねんけど、あれホンマに効いとるんかなぁって思わへん?


IMG_0025.jpg


【タルトの日記】 9がつ29にち かようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
パソコンスペースアリーナでのNaoちゃんとの2ショットだねw
ママゴンがPCばかりしていると私達は存在感をアピール活動しちゃうのだ。
今日はママゴンハローワーク最後の認定日なんだってさ。
派遣会社からいくつかのお仕事紹介はあるみたいだけど
高時給求人は、時間がシフト制で夜遅くまでの勤務も含むものばかりだって。
自分の中でどこに線引きをするかだね。
家事との両立で時短勤務にするか・・・
がっつり仕事して家事はパスするか・・・悩ましいらしい。
相方さんのスマホは無事に戻ってきたみたい。
落とした晩のうちにタクシーの運転手さんが警察に届けてくれたみたい。
日曜日に警察にも電話したのにその時は「ない」て言われたと
警察の方に言ったら、土日は簡易な検索しかできないので・・・って
言われて怠慢や!って吠えてたけどね、「そもそも落とす方がアホ」って
ママゴンに突っ込まれていたよ(≧艸≦)
俺はピンチになってもいつも周りに恵まれていて強運なんや!だってw
すかさず「それはごもっとも、私もその中のひとりだってことをよう覚えとき!」って言われてたよ。
タルちゃんもつくづくそう思うよ。



nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 24

ニコニコファイト

そうそう。そもそも落とすのが自業自得。吠えても自分が悪い
まあスマホあったんだからOKでしょう^^
by ニコニコファイト (2020-09-29 09:16) 

エンジェル

あらあら、相方さんちょっと逆ギレ?でもスマホ戻ってきて良かったですね(^w^)
docomoユーザーですが、少しは安くなるのかしらん?他の国に比べると日本は高すぎるらしいし・・・
ハロウィンにゃんこちゃん、その2が好き♡すごくスタイリッシュ!!
彼岸花、今が見頃みたいですね♪巾着田って言う有名な場所があるのですが、いつか見に行ってみたい。今年は無理かな・・・
by エンジェル (2020-09-29 10:45) 

サンダーソニア

黒猫でかっこいいのに舌出しの1が好きw
子供から大人までスマホ持ちの日本は
特殊なのか?
家計を圧迫しても持たせる親が多いけど
逆に言えば、多少の無理しても
持たせられる余裕もある。
小学生の所持数もすごいらしい。
by サンダーソニア (2020-09-29 11:10) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってきました。
ハロウィンなにゃん!!
「その3」意外性あり、欲しい仮面?ですね。猫界のハロウィン、全く準備なしです。
「抗菌加工」銀・銀イオンをコーティングするだけですが・・・
無いよりは良いかな?それよりも駅のベンチで凄い人を見ました(爆)
「ハローワーク最後の認定日」お疲れ様です。あっと言う間ですね。
「悩ましいらしい。」ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 12:06) 

ゆきち

その2みたいな、バッチリ帽子かぶってカメラ目線の写真撮りたいにゃ~ウチでは絶対無理だにゃ~(≧▽≦)
お仕事選び、悩ましいですね。
若い頃はガッツリ仕事派でしたが・・・。
今は親の介護があるし、こてつと遊ぶ時間も欲しいし、給料安くて労働条件イマイチでも、早く帰れて休みが取りやすい仕事を選んでます。
相方さん、スマホ見つかってよかったですけど、こうやって毎回見つかってしまうからまた失くす?ような気も少し^^;
by ゆきち (2020-09-29 12:42) 

そら

その2の猫さんが美し過ぎてびっくりです。
物語のある猫さんですね。
by そら (2020-09-29 12:43) 

よーちゃん

ハロウィンなにゃんは、その2が好き!
その3は、もはやにゃんこに見えないし~(^▽^;)
彼岸花がこんなにも地域別の呼び名があることにびっくりです!
by よーちゃん (2020-09-29 12:58) 

よしころん

その2のニャンは美猫さん~♪
その3のニャンは似合いすぎてて~~w
by よしころん (2020-09-29 13:03) 

kontenten

NTTの大株主は国で、携帯電話料金の値引きをしないドコモに圧力をかけるって噂もあるみたいです。
 ハロウィンの黒猫さん・・・佳いですよ(^^)
去年、あんこちゃんに黒い三角帽を被せて写真を撮りましたが
すぐに落ちてしまって巧く撮れませんでした・・・今年こそ(^_-)
打ち上げ花火みたいな彼岸花・・・見事ですね(^o^)
ここは・・・やはり、絞りの具合が成功の鍵ですね(-_-)
 ネギ嫌い・・・実は母もネギが嫌いでした(゚ω゚)
私は幸い親父にでネギは大好きです(^_^)
by kontenten (2020-09-29 13:08) 

ミケシマ

ハロウィンの猫ちゃん、ステキ(*^^*)
ハロウィンといえばやっぱり黒猫さんかな。
でもかぼちゃをかぶった猫ちゃんも超絶可愛い(≧∇≦)
ヒガンバナ、とても素敵なお写真ばかりですね。
毒々しいイメージですが(個人的意見です^^;)marimoさんのお写真はどれも可憐で素敵です。
こちらの地方では「ヤクビョーバナ」…なんて不穏なネーミングでしょう…
聞いたことないし…笑
←のコメントを受けまして^^。ミケはたまにシマのこと探してます。
しきりに鳴いたり(普段あまり鳴かない)動画のシマの声に反応したり。
わたしのところにくっついている時間も増えました。(以前はもっと孤独を愛する女子でした)
今もそばですごい見つめてきています(;^ω^) 寂しいのかな。
相方さんへのmarimoさんの華麗な返し!さすがです!!
by ミケシマ (2020-09-29 14:54) 

(。・_・。)2k

ハロウィーンかぁ 1年早いよねぇ
ダーリン 落とし物得意ですね

by (。・_・。)2k (2020-09-29 15:49) 

mio

marimoさん、関東出身なんですよね?見事な
関西人のツッコミ(≧▽≦)

仕事を選ぶ時にお金と時間は重要。若い頃は
ひたすら時給重視でしたが、今は時間の方が
優先順位が上かなぁ。深夜手当がついても遅番
は絶対やりたくないです。
by mio (2020-09-29 16:02) 

ChatBleu

ハロウィン、どうなるんでしょうねー。
どこかの情報番組で、初詣をどうするかという話をやっていたけど、これまた気の早い話ですが、とはいえ、1年、早いなぁ‥‥。
最後の認定日お疲れさまでした。シフト勤務、きついですよねぇ。
がっつり仕事して仕事をパス、というより、相方さんをパスにしないと、がっつり仕事はできそうにないな(^^;)
しかし、相方さんも懲りない人というか、強運と思い込んでいるあたりがものすごいプラス思考ですね。かなわんわ(笑)
by ChatBleu (2020-09-29 16:03) 

みぃにゃん

DOCOMO国の配下になるのですか?それもなんだかな?余計に手続き面倒になりそうです。
by みぃにゃん (2020-09-29 19:32) 

藤並 香衣

ハロウィン、USJは仮装禁止とか言ってたような気がします
黒猫さん、帽子もバッチリです!
相方さん、marimoさんを大事にしとかないと運が下がるぞ!!
給与面が良いところを探すと遅い時間の仕事も多いですね
遅い時間のシフトの時は午前中に出来る事をして
午後から出勤してますが
午後出勤の翌日に午前出勤のシフトの日はしんどいです
友人はドラム式で乾燥までできる洗濯機に買い替えました
干したりと入れたりがないだけでも楽だって
シワさえ気にしなければ問題ないそうです
by 藤並 香衣 (2020-09-29 19:42) 

ニッキー

どの子もハロウィン衣装が可愛いけど、
やっぱり黒猫さんが一番似合ってるかも=(^.^)=
コロナの影響、うちはかみさんが自粛で2ヶ月ほど
月の2/3は家にいたのでニャンズがすっかり甘えっ子にw
おかげでかみさんが出社する時は後追いが大変だったそうです(⌒-⌒; )
あっ、私は通常出勤だったのでこれっぽっちも後追いされませんでした(´Д` )
相方さん、「周りに恵まれて強運」っていうなら
一番大事にした方が良い人がすぐ側にいますよ(ー ー;)
by ニッキー (2020-09-29 20:02) 

JUNKO

お洒落な2が素敵です。
by JUNKO (2020-09-29 20:16) 

Inatimy

ハロウィンといえば黒猫かな・・・で、その1の猫さん。
胸元のほんの少し白い部分も可愛く♪
彼岸花、絶対に家に持って帰ってきてはダメ、って母に言われてた花。火事になるからって。子供の頃は怖い花で近寄れませんでした・・・^^;。
by Inatimy (2020-09-30 06:11) 

marimo

★ニコニコファイトさま
なかなかスマホをタクシーに忘れませんよね。同時に色々なことができない不器用な人間なのだから、これを教訓にしてほしいです。

★エンジェルさま
逆ギレ(^▽^;) そうなんです。私ならすぐに警察に届けるけど相方君はタクシーの運転手がすぐに届けへんやろうwってずっとタクシー会社に連絡してたみたいです。
docomoはNTTがいろいろ将来を考えて子会社化するのだろうと思います。
ハロウィン猫さん(^^ 2の子は一番お洒落ですね。
巾着田は聞いたことありますが、行ったことありません。こちらにもあのような彼岸花が群生している所があるのかなぁ?

★サンダーソニアさま
日本のスマホ料金は世界的に見るとすごく高いみたいですが、親は塾に通わせたりする子供を心配して持たせるんでしょうね。
ネットゲームで犯罪に巻き込まれるケースもあるので気を付けないと怖いですね。
by marimo (2020-09-30 06:26) 

marimo

★Boss365さま
3の猫さんはかぼちゃ眼鏡で違う動物に見えます(≧艸≦)
>銀イオンをコーティングするだけですが
何もしないよりはマシなんでしょうね。制汗スプレーなども銀イオン配合とかありますね。
>駅のベンチで凄い人を見ました(爆)
一体何を見たのでしょう?気になるではないですかw
昨日はハロワに行ってまた紹介状を出してもらったのですが、すでに14人応募していますと言われました。狭き門ですが応募することにします。

★ゆきちさま
そういえばこてつ君が被り物している姿は見たことないかな?
タルちゃんは、嫌な顔しつつ数秒なら付き合ってくれますが似合うかどうかがビミョw(≧艸≦)
>若い頃はガッツリ仕事派でしたが
そうなんですよね。若い頃は毎日1時間くらいかけて通勤してました。体力もあったんでしょうね。
今はもう家事の事を考えたら無理だなwと思います。
>毎回見つかってしまうからまた失くす?ような気も少し
そうなんですよ。本当に悪用されずにちゃんと届けられて手元に戻って良かったです。でもずっと心配してたようで、もしも出てこなかったら新たに買うしかないな?とかひとりでブツブツ言ってました(;'∀')

★そらさま
2の猫さん、斜めに被った帽子がお洒落ですねw
ずれてこないのが不思議です(≧艸≦) 
by marimo (2020-09-30 06:49) 

marimo

★よーちゃんさま
2はお洒落なのに3は、もはやネコではない別の生物に見えますね
今年の人間のハロウィンはどうなるのでしょうね。
またみんな渋谷に集まるのかしら?
彼岸花の呼び名、たくさんありますねw私も驚きました。
すごい名前のもあって気の毒な花だな。

★よしころんさま
2の猫さんはべっぴんさんですね(^^
3の猫さんはこ猫なのにこのかぼちゃ眼鏡を付けると違う生物に見えます(^▽^;)

★kontentenさま
>NTTの大株主は国で、携帯電話料金の値引きをしないドコモに
おお!もと公社でしたからね・・・そうなんだw
5GなどはR天は大手のほぼ半額で展開しているので、これは何とかしないとですよね。
あんこちゃんはまさにハロウィンの黒猫さんにぴったり♪ナイスな写真が撮れるといいですねw
ネギを入れない鍋、豚汁、粕汁、うどん、ラーメンあり得ないですw まずネギを克服しろwと思います。
by marimo (2020-09-30 06:57) 

marimo

★ミケシマさま
ハロウィン猫は黒猫さんですよねw(^^ 今回の黒猫さんはちょっとお間抜けな感じですが。
ヒガンバナ、ありがとうございます。
子供の頃はヒガンバナを見たことがなかったです。大人になってドライブしている時、道端に咲いているのを見て不思議な花だなwと思っていました。
「ヤクビョーバナ」ってすごい名前!島根の「シンダモノノハナ」広島の「ユーレイバナ」もぎょぎょwです。
>ミケはたまにシマのこと探してます
やはり探しますよね。タルちゃんも忘れたころに壁に向かって泣いていたり、何か見えるの?と思うこともあります。
Naoちゃんの匂いのついている物をクンクンしたりしています。
相方君、少しはありがたみを感じてくれるといいんですけどね。
(;^_^A

★2kさま
1年があっという間ですよね。
ついこの間渋谷で若者がどうのこうのwっと言っていたような気もします。今年はどうなるのかな?
マスクして仮装して闊歩するのかな?

★mioさま
>marimoさん、関東出身なんですよね?
はい。東京都港区で生まれました。
神戸に来て20年も経つとそこそこ関西弁をマスターできますが、ネイティブさんに言わせるとやはり標準語だそうです(≧艸≦)
>仕事を選ぶ時にお金と時間は重要
そうですよね。もう若くないので通勤時間に時間をかけたくないのと、帰宅してからの家事を考えると残業が多かったり、22時までのシフトがあるような?会社は体力的に無理かなwと思います。
by marimo (2020-09-30 07:13) 

marimo

★ChatBleuさま
>初詣をどうするかという話をやっていたけど
もう初詣もそう遠くはない未来です。実際にどうするのでしょうね?昨日は各地のウィズコロナの運動会を特集しているのを見ましたが、もはやリレーではないだろう?的なのもあって爆笑してました。バトンが密だというので、ものすごく長~いバトンを作ってリレーをしているのですが、長すぎて途中で折れたり曲がったり!違う競技になってました(≧艸≦)
昨日も紹介状を出してもらって応募しましたが既に14名応募していますと言われたのでダメ元(>< もう一つは応募者多数のため打ち切ってますと言われ却下。シフト勤務は体力的にきついのでしたくないですしねw
相方君、自分のことに関しては恐ろしくポジティブです。でもその思考が運を引き寄せているのかもしれませんね。
私もそれくらいポジティブに物事を考えようと思いました(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
>DOCOMO国の配下になるのですか?
国の配下というと語弊があるかもしれませんが・・・元公社時代のいろいろなパイプがあるのかも。

★藤並香衣さま
>ハロウィン、USJは仮装禁止とか言ってたような気が
言ってましたねw、毎年USJも渋谷並みのハロウィン仮装の聖地?みたいになってますね。
>相方さん、marimoさんを大事にしとかないと運が下がるぞ
そうだそうだw!!大事にしろよw(≧艸≦)
>給与面が良いところを探すと遅い時間の仕事も多いですね
そうなんです。かといって扶養されていないので扶養枠は色々持ち出しが多くなるので働き甲斐がなくなっちゃう。
>干したりと入れたりがないだけでも楽だって
なるほど!冬になると帰宅するころにはベランダの洗濯物は冷え冷えになってるんですよねw
ドラム式かぁ・・・お高いですよねw(><
by marimo (2020-09-30 07:26) 

marimo

★ニッキーさま
>やっぱり黒猫さんが一番似合ってるかも
そうですねwちょっと舌がでちゃっててお茶目な黒猫さんですw
>おかげでかみさんが出社する時は後追いが大変だったそうで
そうなんですねw(^^ 4にゃんで一斉に後追いされたら後ろ髪引かれまくっちゃいますね。
4にゃんにとって、ニッキーさんはどんな位置づけなんでしょうね?おやつ係さん?マッサージ係さん?
>一番大事にした方が良い人がすぐ側にいますよ
よくぞ言ってくださいました!

★JUNKOさま
今回は2の猫さんが一番人気です♪
お洒落に帽子を斜めに被っていますねw

★Inatimyさま
ハロウィンと言えば黒猫さんが定番ですね♪
ハロウィンは古代ケルト人の文化だそうで「魔法術」との深いつながりがあるのだそうです。
蜘蛛、コウモリ、黒猫、それぞれ死者が姿を変えて現れることを示しているそうです(゚Д゚;)
by marimo (2020-09-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。