SSブログ

ペットと一緒に療養できる [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は曇り24℃ 予報は曇り
今朝の空 小雨がぱらついているけど空が明るくなってきたよw
738463ED-CA41-4D1C-8F8A-3D2B062C0ED2.jpeg



品川区にある「船の科学館」の敷地内に開設されたのは、
無症状や軽症の感染者がペットと一緒に療養できる宿泊施設です。
ペットと療養できる個室は140室あり、医療従事者が24時間常駐し、
患者に対応するということです。

東京都では軽症や無症状の感染者は原則、ホテルなどの宿泊療養施設に
入るよう求めていますが、ペットの世話を理由に断り
自宅療養を選ぶケースがあるため、対策が検討されていました。
患者を早期に隔離することで、家庭内感染の広がりを抑えることが期待されます。

~TBS NEWS~

家庭内感染を防ぐ意味でも注目されているようですね。
ペットと一緒に療養できるって画期的だなw
関西にもこういう施設ができたら、もしものときの心配がひとつクリアするかな。


-------------


本日はコスプレにゃんⅡをご紹介

その1 

HW12.jpg



その2 

HW11.jpg



その3 

HW8.jpg


みんにゃかっこよく着こなしてるねw

-------------

燕趙園(えんちょうえん)④
鳥取県湯梨浜町の東郷温泉にあるテーマパーク

715BD089-D9B1-479B-98EF-B11ADFA10E89.jpeg




7E665425-6D6B-4E79-A4F6-23127F26924A.jpeg




臥龍廊(がりゅうろう) クランクだらけの廊下が一覧亭まで続いています
BE5CE2AF-C258-45F5-93EE-0679E67A32F9.jpeg




一覧亭の天井絵 臥龍廊を上り切った頂上にあり園内を一望できる場所
B10739B6-8256-4F2D-843B-8D843359A1D8.jpeg




449BABBA-71AA-425A-9CE8-93466A520AA7.jpeg



右端に見えるのが一覧亭
0609226D-CD6F-4DB0-BA43-BEB506BBC6AD.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、ミッションなし

52013821-23E1-4834-9C40-4ABBBA3C0A53.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.431

6B12DFB9-2806-4E3F-ACCC-3935E8B31DEC.png

marimo:スーパーのカゴを勝手に持ち帰る「カゴパク」が急増しているそうですよ!
ちぃ姐さん:それってエコバッグ忘れたから、カゴごと持ち帰るってことやんなぁ?それwなんぼなんでも窃盗やろw


IMG_0020.jpg


【タルトの日記】 10がつ10にち どようび

今日の写真は2009年の10月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがホカペの上でゴロンしている所だね。
この間まで熱中症に注意って言ってたのに、いきなり寒くなって
今度は台風で避難所へ行く際は寒さ対策をして行ってください!だって。
このまま冬みたいな寒さに突入してほしくないよね。
10月10日は晴れの確率が高い日と言われていたけどここ数年はそうでもないね。
さて、お仕事が決まったとぬか喜びしたママゴンだけど
昨日、担当営業さんより社保の件で確認報告があり
週20時間以上なら短時間社保というのに加入可能だと言われてた。
通常の社保と、どこが違うかというと、健康診断が受けられないらしい。
そこは自治体の健診もあるのでOKとしたみたいだけど
さらなる条件引き下げで1日4.5時間勤務の週3日だと言ってきたんだって。
これでは時短社保にすら加入きないし、賃金的にも学生のアルバイトかいな!
状態だよね。あまりにも条件が悪すぎるから今回は見送ることにしたみたいだよ。
こんな条件で働きたい人がいるのかな?って思ったってさ。
企業側が強気すぎるよねwってママゴンはブツブツ。
また振り出しに戻っちゃったね。でも最低限の条件はクリアしたいよね。
相方さんにこの事実を伝えると、「コロナやから仕方ないなw」と言ってた。
就活ジプシーになっちゃったけど・・・
気持ちを切り替えていかなとね。タルちゃんはママゴンの味方だよ。



nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 33

kou

和服の猫ちゃん、おしゃまさんで可愛いですね(^^)
古いですが、一番のニャンを見てなめ猫を思い出しました。
by kou (2020-10-10 08:38) 

英ちゃん

無症状や軽症の感染者がペットと一緒に療養できる宿泊施設は良いかも知れませんが、猫は環境に慣れないかも?
ストレス溜まって他の病気になったら責任取ってくれるのか?
猫に着物はあまり似合わないような?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-10 09:35) 

きぃ

ペットと一緒に療養!
こんな制度が全国的に広がってくれると
嬉しいですね(#^.^#)

ただいきなり違う場所っていうのも心配もありますね!

仕事・・・なかなか難しいですね!

by きぃ (2020-10-10 09:45) 

よしころん

あー、それはいくらなんでも条件悪すぎですよね…(><)
大丈夫、きっとまた巡ってきます!
by よしころん (2020-10-10 09:51) 

リュカ

あーん、お仕事残念!
それは見送っちゃうのわかるよー。
ほんとそんなに企業側は強気なんだね。ビックリです。
わたしは今年はこのまま無職で終わりそう・・・バイト探しもしてないもんな。せっかく在宅用のWinパソコン買ったのに、全然電源入れてないよ^^;
ペットと一緒に療養、ニュースで観た!
どうしてもペットが居るから病院に入院は無理なの!!!って言う人には、ありがたい施設だと思うわ。
by リュカ (2020-10-10 10:55) 

mio

猫の世話は母でも出来るけど、犬の散歩はわたし
しか出来ないから入院は絶対無理。いざとなった
ら検査受けずに逃げ回ろうと思っていたのでこれ
は助かる!!でもペットっていっても小型の室内
犬ぐらいまでなんじゃないだろうか・・・。

お店のカゴの数ってちゃんと数えていないから
盗られてもわからないなぁ・・・。うちの店は
カゴに店名も入っていないからパクリ放題かも。
数日前に、駅前でよく見かける「ぎりぎりホーム
レスじゃない風貌」のおじさんも西友のカゴを持
ってウロウロしてたわ。ジロジロ見てやったらコ
ソコソしていたからあれもたぶん・・・。
by mio (2020-10-10 11:13) 

よーちゃん

コロナで入院とかに限らず、
台風の時の避難する公民館とか
ペットがいるために躊躇するケースは多そう。
今後、そういう施設が増えることを願うばかりですね。
by よーちゃん (2020-10-10 11:31) 

ニッキー

ペットと一緒に療養できるなら、一安心ですね( ^ω^ )
あっ、でもうちみたいに4ニャンでも大丈夫なんだろうか(*_*)
カゴパク、この前ワイドショーで見ましたが、
本人は窃盗の意識は全くなくて「明日の朝返すんだから大丈夫」とか
逆ギレしてたりして「ハァ?」ってなりました(ー ー;)
コロナのせいで企業側がかなり強気なんですね(*_*)
でもそれって優秀な人材が集まらない気がするのですが(´・_・`)
by ニッキー (2020-10-10 12:07) 

のらん

私も、もし感染したら、ペットを理由に自宅療養で!!!
うちのビビリっ子たちは、そんな施設に行ってもストレスだし、
やっぱり私が絶対かからない体制でいくしかないわ〜〜
就活ジプシー・・・でも、お仕事も縁だし、果報は寝て待て?!(^_-)
by のらん (2020-10-10 12:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空ですが、寒いです。
「感染者がペットと一緒に療養できる宿泊施設」ナイスですね。
日本財団あっぱれです。笹川さん、ナイスです。日本国民の為に頑張ってます。
コスプレにゃんⅡ!!
なめ猫?状態になってきましたが「その1」が勇ましくて良いショットです。
「カゴパク」が急増に驚きですが、たまにカートを押している人見かけます。
多分その後、返却はしていると思いますが、異様な光景でした。
「さらなる条件引き下げ」はルール・常識違反。グレーに近い会社です。
関わらない方が良いと感じます。
コロナ禍でも最低の常識、働く側の視点に立てない企業は問題あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 12:30) 

kontenten

折角見付かったと思ったら・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
最初の条件は何だったのでしょか(-_-)
 さて、ペットと療養出来る宿泊施設・・・ニュースで聞きました。
日本財団だって言っていましたが、船の科学館だったのですね(°0°)
競艇で儲けたお金を良い事に使って・・・偉いですね^^;Aアセアセ
そうそう、ペットも種類が限定されているそうですね。
犬、猫、うさき、ハムスターだそうです・・・蛇はダメ(><)
 kontenten興業の白黒ママさん、8年前には来ました。
その前は、近くの会社で3匹の猫を子育てしていました。
そして、kontenten興業で2匹(巴とうし若)産みました。
なので推定10〜11歳・・・外猫の割には長生きです(^o^)
コンデジ・・・リングを換えただけで同じカメラです(^_-)
by kontenten (2020-10-10 13:14) 

ChatBleu

そちらは24℃。温かいですねぇ。こっちは雨で寒いですよー。
ペットと一緒に療養って、ペットへの感染もあるから、それでいいのかな、という気もします。
お仕事、やっぱり社会保険の条件はOKだったのね。でも、その労働条件は、もうアルバイトですよねぇ。ひどいなぁ。
相方さんの言葉がいつになく理解あって、ちょっとホッとしました。
Bossさんもおっしゃってる通り、そうやって条件を引き下げてくるあたり、会社自体がヤバいので、やめておいて良かった、というところでしょう。
そういうヤバそうな会社はともかく、時短の就職先でも内容良かったら、それもアリかなーとか、私は思ってます。収入的には厳しいけれど、副業OKなところで、他のお仕事と抱き合わせる、という手もあるかなー、とか。
by ChatBleu (2020-10-10 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

その1のコがかっこよくて好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 14:45) 

いろは

こんにちは^^
ペットと一緒に療養できる宿泊施設は好いですね。
コスプレにゃんは「その1」です。しっかりした顔が素敵です^^
お仕事、企業側は強気ですね。
もっと良い所が見つかると思いますので、
断って正解でしたね^^
by いろは (2020-10-10 15:39) 

エンジェル

コスプレ猫ちゃん、みんな可愛いですね〜
その3の仔が色っぽい(≧∇≦)
ペットと一緒に療養できる施設が出来たっていうニュースは朗報です。うちも誰かがコロナに感染した時どうしようって色々と考えてはいましたが、いつものサロンがうちの子達を受け入れてくれるのか確認していません。少し気が楽になりました!!
就職の件はちょっと残念でしたね・・・でも焦らずに希望の条件で雇ってくれるところを探される方が良いと思います。
by エンジェル (2020-10-10 18:15) 

サンダーソニア

あとだしで条件が悪くなってる?
厳しいですね。
by サンダーソニア (2020-10-10 19:26) 

みぃにゃん

関西はなかなかペット事情遅れてますね。ぺと一緒に遊べる施設も少ないですしね。
by みぃにゃん (2020-10-10 19:49) 

(。・_・。)2k

船の科学館周辺は
土地が余ってそうだから
こう言うのに使うのは良い事ですね

by (。・_・。)2k (2020-10-10 20:59) 

藤並 香衣

ペットと一緒の療養、画期的ですね
全国に広がって欲しいです
なにかあった時にはお願いねと言える相手がいても
こういう病気の時は頼めると限らないし心強いですよね
仕事は残念でしたが、ここまで条件コロコロ変えられると
3か月以降の話も信用できなくなってきます
必ずいい仕事のご縁があると信じていてくださいね!
by 藤並 香衣 (2020-10-10 22:39) 

snow

仕事残念でしたね
ちょっと足元見られてるようで不愉快な感じだね
きっともっといいとこが出てくる前触れだと思いましょ(^^)/
コスプレニャンコお似合いやね

燕趙園どの写真もアングル素敵だな
自分も撮ってみたいな

by snow (2020-10-11 00:06) 

yamatonosuke

宿泊施設としては関西にも寝台列車ホテルがあればいいのになぁ~
もちろんその間の食事は駅弁で(^^♪
臥龍廊は宮島みたいに水面に浮かんでいるイメージでしょうか。
クランクが多いということは密会に良さそうです(笑)
by yamatonosuke (2020-10-11 00:59) 

Inatimy

カゴパク・・・勝手に持ち帰ったカゴ、その後、どうするんだろう?
今度買い物に来るときに持ってくるとは思えないし、さらにカゴパクしたら家に溜まる一方では?なんて思っちゃいますよね^^;。
それに、そのカゴ、衛生的にキレイなんだろうか・・・。
by Inatimy (2020-10-11 06:06) 

ぽちの輔

連れて行かれるニャンの気持ちは?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-11 06:41) 

marimo

★kouさま
舐め猫昭和の香りがします(^^ 舐め猫さんはみんな当時のツッパリ?とか暴走族のコスプレしてましたね。
今の若者が見たらどう見えるんでしょうね(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>ストレス溜まって他の病気になったら責任取ってくれるのか?
まぁ確かに、猫側の都合は考えてないかもですが・・・
預けるあてもなく一人暮らしの人にとってはとてもありがたい施設かと思います。
猫に着物(^^ 着せられてる感はありますね。

★きぃさま
病気で入院という事になった時、私も猫の世話はどうしようって考えたことあります。
災害時に避難を勧告されても、猫を置いて避難できないし。
そういう人にとってはありがたい施設だなと思いました。
大型犬は連れていけないみたいですけどね。
猫は意外と飼い主と一緒なら適応力高いです(^^ 自分の匂いのするものがあると落ち着くみたい。
仕事はまた振り出しだけど根気よく探します。(^^
by marimo (2020-10-11 06:59) 

marimo

★よしころんさま
今はコロナで求人も少ないので、企業側が強気の姿勢なので仕方がないのかな?
でもいつかこんなやり方が通用しなくなる日が来るはずです。
いい仕事とのご縁を探します。

★リュカさま
>せっかく在宅用のWinパソコン買ったのに、全然電源入れてな
派遣やハロワの求人にも在宅勤務の仕事があるけど、たいていはテレマーケティングの仕事かなぁ・・・
コールセンターみたいな業務を在宅でという感じ?クラウドワークスもどんどんいろんな仕事をこなして実績を積まないと!なのだと思います。
>ペットが居るから病院に入院は無理なの
そうそう、ペットと一緒でも入院できるってだけでもしもの時の事を考えたときに気持ちが楽になるのですw(^^

★mioさま
そうそう、小型犬までって縛りはあったかも・・・柴犬は中型犬になるのでしょうか?
ワンちゃんはお散歩があるから、猫とはまた違う心配がありますよね。コロナに感染しない!これが何といっても一番。
カゴパク、時々お店のカゴが置いてあるうちあります。単価的には300円くらいのものらしいのですが、持ち帰っても返さない人の方が多そうですね(;^_^A
by marimo (2020-10-11 07:10) 

marimo

★よーちゃんさま
>避難する公民館とかペットがいるために躊躇するケースは多そう
そうみたいですよね。現に私も避難を勧告されても多分避難所には行かないと思います。
猫だけ置き去りにはできないです。体育館の避難形態もコロナの影響で少しずつ変わっているみたいですよね。

★ニッキーさま
>うちみたいに4ニャンでも大丈夫なんだろうか
病室にケージが用意されている所が映っていましたが・・・4にゃんだとどうなるんでしょ!
頭数制限とかあるのかしら?この辺もルールがあるのでしょうね
>本人は窃盗の意識は全くなくて
翌日返す手間を考えたら、5円くらい袋代支払えw!!と思いますが・・・どうしてもそれは嫌なのかなぁ?
>優秀な人材が集まらない気がするのですが
何か足元みられているようでとても気分が悪かったです。忙しい時間帯と曜日にちょっとだけ手伝ってくれたらいいみたいな?
そんな募集の仕方に思えました。

★のらんんさま
>もし感染したら、ペットを理由に自宅療養で!!!
そういう事情の方は少なくないと思います。
>やっぱり私が絶対かからない体制でいくしかないわ〜〜
それが何をおいても一番ですよね(^^
この冬がまた正念場になるのでしょうか・・・ワクチン間に合うのでしょうか(><
ジプシー( ̄д ̄) ご縁を引き寄せねばw
by marimo (2020-10-11 07:22) 

marimo

★Boss365さま
>日本財団あっぱれです。笹川さん、ナイスです
船舶振興会は福祉車両の助成とかいろいろ国民に役立つ事業を色々と展開しているんですよね。
よくわからないけど、現在もめている学術なんちゃらのメンバーさんたちは私たちのためにどんな活動をされているのでしょ?
>たまにカートを押している人見かけます
お店のカートまでパクっているという事ですか?あんなに大きなものをw(゚Д゚;) 
>「さらなる条件引き下げ」はルール・常識違反。グレーに近い
条件を下げるくらいならいと思いに募集を見合わせたらどうなの?という気持ちになりました。
就活のやる気をくじく最低の求人のかけ方です。これもみなコロナの影響なのでしょうかね。
>働く側の視点に立てない企業は問題あり
顔合わせの時は、統括部長は会社側の要求ばかりたくさん挙げていました。本当に強気です。

★kontentenさま
>最初の条件は何だったのでしょか(-_-)
それは多分、選別するためのにんじんではないかしら・・・
>競艇で儲けたお金を良い事に使って・・・偉いですね
そうそうちゃんと市民に還元している所はあっぱれ?
@白黒ママさん、外猫さんなのに毛艶もいいし綺麗ですよね。
kontenten興業を自分の家だと認識しているのでしょうか?外猫さんって住処が色々あるものでしょうか?
>コンデジ・・・リングを換えただけで同じカメラです
あのリングはカメラのアクセサリーなのですか?

★ChatBleuさま
>ペットへの感染もあるから、それでいいのかな
どうするとペットに感染するんでしたっけ?ペット用のワクチンも開発しているのだろうか?(゚Д゚;)
>その労働条件は、もうアルバイトですよねぇ
ほんとにw、人を馬鹿にしてるなと思いました。担当営業の助成も頭を抱えてました。条件をコロコロ変更してくるって契約違反?みたいなことにはならないのでしょうか?
とても腹立たしいです。
>相方さんの言葉がいつになく理解あって
もしかしたら、自分の会社の募集でも苦労しているのかもです。
>時短の就職先でも内容良かったら、それもアリかなー
いろいろ仕事してみたい人にはそういうのもアリかもですねw
でも私はひとつの所で腰を据えたいタイプかも(^▽^;)
by marimo (2020-10-11 07:39) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
1の猫さんはこれは忍者のコスプレでしょうかね?(^^
手裏剣の紋章の入ったハチマキ?がすてきw

★いろはさま
>ペットと一緒に療養できる宿泊施設は好いですね
もしもの時のひとつの安心材料にはなります。
ただすべてのペットではない所に課題は残りますが・・・
1の猫さん、きりっとしてますね。忍者にゃんですね♪
仕事は、また振り出しですが、地道に探すしかなさそうです。
何だか本当にすごろくとか人生ゲームみたい(≧艸≦)

★エンジェルさま
>誰かがコロナに感染した時どうしようって色々と
ペットと暮らしている人は、みんな同じ思いだと思います。
もしも入院になったら!ってね。タルちゃんのかかりつけの動物病院は病気以外で預かりはしていないので、もしものときどこに預けたらいいの?って思いますね。ペットホテルもピンキリですし(;^_^A
>就職の件はちょっと残念でしたね
また1から探すしかないですw(;_:)
by marimo (2020-10-11 07:48) 

marimo

★サンダーソニアさま
>あとだしで条件が悪くなってる?
週5日から3日だけでもかなり譲歩したのに・・・
7.5時間から4.5時間は、ひどすぎますね。

★みぃにゃんさま
>ぺと一緒に遊べる施設も少ないですしね
そういえばうちの近所でドッグランとか見かけないですけど、あるのかなぁ? 大きな公園には併設されていたりしますけどね。
東京よりははるかに遅れてますね。

★2kさま
>船の科学館周辺は土地が余ってそうだから
船の科学館って、お台場の方でしたっけ?行ったことないんですけど、埋め立て地もどんどんエリアが拡大していってますよね。
大型犬なども一緒に療養できる施設もそのうちできるかしら。
by marimo (2020-10-11 07:53) 

marimo

★藤並香衣さま
>こういう病気の時は頼めると限らないし心強いですよね
頼める相手がいてもやはり離れ離れになると心配で治りも遅くなりそうですし(^▽^;)一緒の方がいいなぁ。
うちの場合は相方君には頼めそうもないしorz
仕事との良いご縁、見つかるといいのですが・・・長期戦になりそうです。

★snowさま
>ちょっと足元見られてるようで不愉快な感じだね
はい、その通りです。こんなひどい求人でも集まる人材がいるから?ますますいい気になるのでしょうかね?
>きっともっといいとこが出てくる前触れだと思いましょ
ポジティブ(^^ そう思うことで運を引き寄せられるかもしれませんね。悲観的にならないように頑張ります。
燕趙園は、とっても遠かったですorz 渋滞にはまったから余計ですが、先日シルバーウィークの人出No1が鳥取砂丘だったというデータに納得しました。ものすごい渋滞でした。

★yamatonosukeさま
>関西にも寝台列車ホテルがあればいいのになぁ~
それは走らない寝台列車という事ですか?
鉄っちゃんにはたまらないでしょうね(^▽^;)
しまかぜにも乗ってみたい、火の鳥にも乗ってみたい♪
このところ近鉄頑張ってますよね(≧艸≦)
>臥龍廊は宮島みたいに水面に浮かんでいるイメージでしょうか
臥龍廊じたいは陸の上にあります。池の上にも似たようなクランクだらけの橋?がありました。
宮島は水に浸かっている部分は腐らないのでしょうか?心配だ。
密会・・・たしかにすぐ後ろに人がいても角度的にはみえなかったりしました。
by marimo (2020-10-11 08:04) 

marimo

★Inatimyさま
>勝手に持ち帰ったカゴ、その後、どうするんだろう?
明日返すと逆ギレする人もいるようですが、本当に返している人は少ないかもですね。
>衛生的にキレイなんだろうか
それ、真っ先に考えますよね(;^_^A 私がいつも行くスーパーは、数時間ごとに店員さんが消毒液と布でカゴの取っ手部分を拭いてますけど、すべてのお店がそうしているわけではないでしょうね。

★ぽちの輔さま
人見知りのニャンコさんだと辛いのかなw?
でもうちのニャンズこれまでの何度かの引っ越しではすぐに部屋になじんできたので結構大丈夫かな?って思いました。
最初は探検すると思いますけど・・・
by marimo (2020-10-11 08:08) 

ニコニコファイト

なんかコロコロ変わる会社ですね!やめて正解だと思います。

by ニコニコファイト (2020-10-11 09:18) 

あーちゃ

ペットと一緒なら安心です。ご飯をあげたりトイレをきれいにしたり、お世話をしなきゃいけないから、ほんと、コロナになったら困ってしまいます。
by あーちゃ (2020-10-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風14号サブブランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。