SSブログ

片付け [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 小雨で煙っています 午後は雨が上がる予報だったのになぁ
1C1EE930-A244-4D1A-BBBF-C905C51E6C99.jpeg



アメリカ大統領選挙の行方はどうなったの?
トランプさん・・・


-------------


かご猫さん全員集合wⅡ♪をご紹介 

その1 ゴキゲン斜め?

a53.jpg



その2 いちご

a51.jpg



その3 マリーゴールド

a52.jpg



あいみょんの「マリーゴールド」っていう曲を思い出したw♪(=^・^=)
ちなみに「猫」っていう曲もあるんだよ。


-------------

GoToトラベルでお出かけ⑥
あわじ花さじきつづきです
0B0A3990.JPG




0B0A3993.JPG




0B0A4015.JPG




0B0A4009.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさん、
ミッションは「2泊3日バーチャルGoToトラベルで京都観光にでかけますよ~なコーデ」です
1日目は嵐山♪
E15EF821-1FE1-440F-984A-0929A0CBA20F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.455

333FC5AE-4743-48B8-8D87-B292FF2E8948.png

marimo:片付けが苦手ない人は、まず玄関から片づけるといいのだそうです。
ちぃ姐さん:ほ~浴室などは、色々なモノの接地面を減らすことで衛生を保てるらしいねん、ぶら下げたり、浮かせたりとか?



1208-aa.jpg



【タルトの日記】 11がつ7にち どようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがタワー最上階からリビングを見渡しているねw
昨日は昼間はお天気よかったのに、だんだん雲が出てきて今朝は雨だね。
こうして一雨ごとに寒くなっていくんだろうね。
今朝、相方さんが出かけた後ママゴンが洗濯をしていたら
いつもなら宝塚から持ち帰ってくる洗濯物がなかったんだって。
なんか変だなwっていう違和感がずっと抜けなかったらしく
それは相方さんが帰宅して、いつものように食後爆睡している時に
カクカクシカジカ・・・
あてずっぽうでタップしたLINEの暗証番号がまさかのヒット(≧艸≦)
違和感の正体が出でくるくるくるwだったみたい。
相方さんは大嘘つきだってことがまた判明しちゃったね。
しかも「俺は忙しいんだ」って言ってる割には・・・優雅なもんだ。
シャチョーさんって自由だね。
そしてママゴンは、昨夜一睡もしてないんだ。
今日は午前中にママゴンの電池が切れちゃいそうだな。
相方さんの荷物を詰めようと組み立てた段ボール・・・タルちゃん入ってっもいい?



nice!(71)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 32

ニッキー

どの子も大人しく乗せてるんですねぇ(°_°)
なんでこんなに良い子たちばかりなんだろう(⌒-⌒; )
うちと同じニャンコたちとは思えないですw
玄関、下駄箱の上にノエルが私の背中を踏み台にして登るので
基本は物を置かないようにしてますが、部屋の中は
ニャンズのおもちゃやベッドという名の段ボールが散乱してて
親しくないお客様はとても呼べませんw
相方さん、本当に懲りない人ですねぇ(ー ー;)

by ニッキー (2020-11-07 09:50) 

きぃ

勢ぞろいして並べるだけでもすごいです♪
にゃんこさんはイチゴ食べないのかな?
Leaなら並べと言っているうちに
食べちゃいそうです(笑

相方さん・・・
信頼関係がどんどん
揺らいでいるって
分かって無さそうです(T_T)
by きぃ (2020-11-07 10:05) 

ChatBleu

リュカさんのところへのコメントで元気がなさそうだったから、慌てて飛んできました。
寝てないって大丈夫?
相方さん、「忙しい」「忘れた」ってのがそもそも嘘だよね。
全部わかってやってるとしか思えない。
直せといっても直らない、そういう人なんだろうね。
そこはもう受け入れるか、離れるかじゃないと、marimoさんが辛いだけですよ。なんか悲しいーー。

by ChatBleu (2020-11-07 11:07) 

ゆきち

いちごニャンが可愛い。
いつも思いますがビックリすぐらいみんな大人しい^^;
玄関ですが、今はウィルス持ち込まないようにコートやカバンを置いていて物置状態です・・・。
相方さん、怒られたらまた謝ればいいやと思ってる?!
一度失われた信頼を取り戻すのは大変なのにね・・・。

by ゆきち (2020-11-07 11:52) 

のらん

こっちは午後から雨予報ですが、いまのところ薄日も差してる♪
かごねこさんたち、乗っけワザもスゴいんだけど〜
全員でくっついてお行儀よく集合写真が撮れることがスゴい(@@;)
by のらん (2020-11-07 12:06) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。崩れるのかな?
アメリカ大統領選挙、混沌としてますね。
大統領の中継をフェイクと言って途中で放送を打ち切るテレビ局?
考えられない状況になってますね。
かご猫さん全員集合wⅡ・・・
「その3 マリーゴールド」先頭ニャンズのお顔が可愛いです。
片付けが苦手な人、なる程です。靴の収納部が少ないので乱雑になり易いですね。
出来るだけ箱に入れて洋服部屋に置いているのですが、そこも手狭になってきました。
「LINEの暗証番号がまさかのヒット」は凄いですが・・・
懲りない人?直す処方箋がなさそうです。marimoさん、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 12:41) 

英ちゃん

アメリカ大統領選挙は、バイデンさんが有利だけどトランプさんが相手を提訴してるから裁判が終わらないと決着しないかも(;^ω^)
かご猫さん全員集合wⅡは、皆さん割とお行儀がいいニャ(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-07 14:21) 

sana

アメリカは当分荒れそうですね。無茶な人だとは思っていたけど、あのトランプさんを支持する層もいまだにけっこう多いってうのがまた。
にゃんこさん、よくおとなしく並んでてくれますね~!
笑顔の子にほのぼの^^
大きな物置状態の我が家ですが~玄関は比較的片付いています…気になる場所というか^^
LINE‥それはきついですね。
そういうことゼロにはならない人だと思いますが、控えめにするぐらいの気のつかい方もないようだと…
どうするにせよ、ご自分を大切にしてくださいね。
by sana (2020-11-07 14:38) 

よいこ

会社を辞めるとき、どうするか迷って一晩寝なかったことがあります。事情は分かりませんが、大変お辛いのが伝わってきました。
結婚して20年以上たちましたが、はっきり言わないと相手は何もわかっていないんだなと思うことがいまだにあります。
すれ違いが解決できますように
by よいこ (2020-11-07 15:12) 

そら

その3のにゃんこさんが良い表情ですね!好きです。バーチャル京都も見ていて楽しいです。私は今日リアルに京都に行って来ました。リアルの方は紅葉はまだまだでした。
by そら (2020-11-07 15:58) 

kontenten

シャチョーさん・・・自由ですよ^^;Aアセアセ
トランプさんも本業はシャチョーさんですからね(-_-)
自由と云うより我が侭&勝手って云うのが正しいかも(w)
・・・って事は・・・ボクも(°0°)
 さて、ラベンダー?・・・南フランスの高原を思い出します(^^)
・・・って、時をかける少女を思い出して記してみました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-07 16:49) 

藤並 香衣

みんなお行儀が良いな~
イチゴは撮影の後、ご褒美にもらえるのかな?

タルちゃん、その段ボールには入っちゃだめだよ~
今はタルちゃんがそばにいて、marimoさんに寄り添ってあげてね
違和感の証拠、しっかり握っておきましょう
相方さんがシラをきってきても大丈夫なように

by 藤並 香衣 (2020-11-07 18:20) 

みぃにゃん

こんばんは。トランプさん卑怯な作戦を使って混乱させてますね~アメリカ大統領が呆れますね。
by みぃにゃん (2020-11-07 19:07) 

(。・_・。)2k

バイデンさん応援する人多いですね
バイデンさんになったら日本はどうにかなっちゃいますよ
それでも良いのかぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-07 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

その2が、みんななんか嫌そーで笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-07 20:41) 

JUNKO

イチゴちゃんがかわいい!
by JUNKO (2020-11-07 20:44) 

らしゅえいむ

そうか
しゃっちょーさんだったか・・・
こりゃこりゃ・・"(-""-)"
むちゃせんといてね (-"-)
by らしゅえいむ (2020-11-07 21:05) 

リュカ

2泊3日バーチャルGoToトラベルで京都観光!!
バーチャルじゃなくて本当に行きたいなあ^^
今は紅葉が見頃になってきてるのかな。
23区から出てないので、すっかり引きこもりだよぉ。
相方さんとは話したのかな。
わたしならとっくの昔に三行半を突きつけてるけどさ、marimoさんは許しちゃうんだよね。きっと。。。
by リュカ (2020-11-07 21:19) 

Inatimy

クリームイエローのコスモスもあるんですね、キレイだな^^。
marimoさん、心、ツライですよね・・・。
by Inatimy (2020-11-07 22:57) 

エンジェル

その3のマリゴールドの猫ちゃんが可愛いなぁ=(^.^)=
みんな大人しくしていられるのはなぜかしら?うちは2匹でもじっとしてないミニーがいるので撮影が大変です(^^;
by エンジェル (2020-11-07 23:17) 

ちびそら

ご機嫌斜めであっても、にゃんこがこれだけ行儀良く並ぶ事自体すごいや~^^♪
相方さんとの関係に興味津々(笑)
すみません、当事者じゃないもんで^^;
by ちびそら (2020-11-07 23:44) 

溺愛猫的女人

ラベンダーが美しい(*^ω^*) 花を切り取り方がステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 00:04) 

ニコニコファイト

3枚目のにゃん、カメラ目線で「やっぱり!相方さん嘘つきだにゃあ」と言っているように見えます^^
by ニコニコファイト (2020-11-08 06:58) 

marimo

★ニッキーさま
>なんでこんなに良い子たちばかりなんだろう
飼い主さんが並べるのでしょうかね?その間お利口にしているのがミラクルですよねw
>親しくないお客様はとても呼べませんw
猫様の快適空間を維持すると・・・家の中はすごいことに鳴てますよねw(≧艸≦)わかります。
>相方さん、本当に懲りない人ですねぇ(ー ー;)
嘘をつくための口実が多数あるという点、帰る家がひとつではない点等がそもそも悪の温床な気もしています。
「仕事」というキーワードを使うとすべてクリアになるとでも思っているのかな。救えない人だ。

★きぃさま
>にゃんこさんはイチゴ食べないのかな?
イチゴ好きの猫さんいますよ(^^ でもうちのニャンズは好きではないみたいです。
Leaさんの場合は、よしの合図があるまではヨダレダラダラで待っているかしら?
>信頼関係がどんどん揺らいでいるって分かって無さそうです
うまく私を騙せていると思い込んでいる所は浅はかですね。
違和感って・・・女の勘的なものだけど当たりますよね。
ケン様に対してはそんな心配は無用だと思いますが(;^_^A

★ChatBleuさま
>寝てないって大丈夫?
昨日はフラフラでした。このままではいかんと思いワイン飲んで2時間くらい寝たら楽になりました。
スマホから発見した証拠写真は写メに撮ってあるので、どのタイミングで印籠を振りかざそうか・・・
そして落とし前をどうつけようか?考えている所です。
>そこはもう受け入れるか、離れるかじゃないと
現在無職なので、生活費の7割をお願いしているので、これを一生続けていただく条件を提示しようかしら。
それだけでは当然足りませんが。アホにつける薬はないと言いますが、まさにそれです。
by marimo (2020-11-08 09:30) 

marimo

★ゆきちさま
>いつも思いますがビックリすぐらいみんな大人しい^^;
飼い主さんとの信頼関係が分厚いのかな(≧艸≦)
>今はウィルス持ち込まないようにコートやカバンを置いて
ほほ~カバンも玄関ですか。コートなどは賢明な策ですね。
>相方さん、怒られたらまた謝ればいいやと思ってる
謝って済むことと、そうでないこともあるのにね。
何度も同じことを繰り返す人って、どこか精神が破綻しているのかしら?学ばない人って存在するんですね。
私を含めてかw(゚Д゚;)

★のらんさま
昨日はこちらは早い時間に雨は上がったのですが、夜はまた土砂降りになりました。
>全員でくっついてお行儀よく集合写真が撮れる
ミラクルですよねwちゃんという事を聞いてくれる猫さん達♪
さすが自分たちが有名にゃんだと自覚しているのでしょうか?

★Boss365さま
>アメリカ大統領選挙、混沌としてますね
今朝見た番組では、バイデン氏270の過半数を超えていましたけど・・・トランプさんは敗北宣言を出しそうにないですね。
もつれにもつれて・・・まさにカオスですね。
>「その3 マリーゴールド」先頭ニャンズのお顔が可愛い
茶トラさんのむ~んとしたお顔が可愛いですね(^^
>靴の収納部が少ないので乱雑になり易いですね
私はスニーカー類も箱に乾燥材を入れて収納しています。箱なら重ねても問題ないので棚板が足りない所も重ねてます。
>「LINEの暗証番号がまさかのヒット」は凄いですが
自分でもびっくりです。
>懲りない人?直す処方箋がなさそうです
本当に。どうしようもない人ですね。嘘や口実のために費やすエネルギーとバイタリティはあっぱれです。
by marimo (2020-11-08 09:40) 

marimo

★英ちゃんさま
>裁判が終わらないと決着しないかも
時間稼ぎをして下院の投票に持ち込もうとしている?という見方が強いですね。
かご猫さん達、猫界にとってはミラクルですwじっとしてものを手に乗せてしかも整列してw♪

★sanaさま
>あのトランプさんを支持する層もいまだにけっこう多いって
熱烈なトランプファンはいるんですねwすごいエネルギーです。
>笑顔の子にほのぼの^^
かご猫さん、みんなおとなしい。茶トラさん笑ってますね(^^
>玄関は比較的片付いています
玄関は福が入ってくる場所と言いますからね、できるだけ整然としていた方がいいのでしょうね。
>LINE‥それはきついですね
やり取りの内容から昨夜は一緒だったんだろうな?ということや平日の昼間に仕事じゃなくてどこへ行ってるん?
等々・・・言葉がないです。
>どうするにせよ、ご自分を大切にしてくださいね
ありがとうございます。屈辱をエネルギーに変えて次の行動を模索しています。

★よいこさま
>どうするか迷って一晩寝なかったことがあります
人生を左右するような大きな決断がいるときは・・・そうなってしまいますね。
>はっきり言わないと相手は何もわかっていないんだなと
そうですね。事と次第にもよりますが・・・癖のようなモノはもう治ることがないのかもしれません。
by marimo (2020-11-08 09:50) 

marimo

★そらさま
>その3のにゃんこさんが良い表情ですね
はい、私も茶トラさんのお顔が笑っているようで好きですw
>リアルの方は紅葉はまだまだでした
そうですか、京都の紅葉はもう少し先ですかね?
京都のもみじの紅は他とは日にならないほど美しいので、それを今年は見に行けるといいなぁと思います。

★kontentenさま
>自由と云うより我が侭&勝手って云うのが正しいかも
創業社長さんは、もっともっとじゆなのでしょうねw(≧艸≦)
雇われシャチョーでもこんなに自由が利くんだwという驚きの証拠を見つけてしまいました。
>ラベンダー?・・・南フランスの高原を思い出します
時をかける少女かぁ(^^ 南フランスと言えばワインしか思い浮かびませぬww

★藤並香衣さま
>イチゴは撮影の後、ご褒美にもらえるのかな
猫さんは、イチゴを食べるとき舌で削るようにしてペロペロしている所を見ました@カトリーヌさんちのミユウ氏(≧艸≦)
わんこさんみたいにパクっと食べる子もいるかな?
>違和感の証拠、しっかり握っておきましょう
私のスマホのアルバムに「なんやねん」というタイトルで数々の悪行三昧の証拠を保存してます(≧艸≦)
by marimo (2020-11-08 09:59) 

marimo

★みぃにゃんさま
>トランプさん卑怯な作戦を使って混乱させてますね~
間もなく「バイデンさんの勝利演説が始まる」とニュース番組で言っていますが、どうなるんでしょうねw

★2kさま
>バイデンさんになったら日本はどうにかなっちゃいますよ
バイデンさんは、C国よりの人なのかしら・・・
その辺が日本の今後に大きく左右しそうな気もしますねw

★ぼんぼちぼちぼちさま
>みんななんか嫌そーで笑ってしまいやした
はい、やっつけ仕事という雰囲気が漂ってますね(≧艸≦)
by marimo (2020-11-08 10:02) 

marimo

★JUNKOさま
一悟を乗せている猫さん達みんな目を閉じているのはどうしてだろうwなんて思って見ていました(^^
寝込みを襲ったのかしら・・・

★らしゅえいむさま
>しゃっちょーさんだったか・・・こりゃこりゃ・・"(-""-)"
まだ就任2年目の新米野郎ですけどね。
好き勝手してくれてますよ、相変わらず。
来年は本厄だというのにいい気なものです。

★リュカさま
>バーチャルじゃなくて本当に行きたいなあ^^
いつかみんなで行けるといいねw(^^
23区から出てないとは!それはかなり引きこもってますね。
まだ嵐山はリアルには紅葉していないみたいです。
数年前にトロッコで列車で紅葉の渓谷を走った時は圧巻でしたよwマジで♪
>相方さんとは話したのかな
話すというか、ちゃんと向き合おうとしないです。こちらの質問に対しては全否定してます。
それを覆す切り札の証拠写真はまだ見せてません。
>わたしならとっくの昔に三行半を突きつけてるけどさ
そうだと思います。私はもっと悪いことを企むタイプなのかも。
いずれにしても、何らかの形で落とし前を付けてもらおうと思っています。
by marimo (2020-11-08 10:10) 

marimo

★Inatimyさま
>クリームイエローのコスモスもあるんですね
花さじきは、色んな種類のコスモスはなかったのですが、色とりどりの花が咲いてました。
クリームイエローも色的には珍しいですね。
>marimoさん、心、ツライですよね
人を欺いて楽しいですか?何もバレてないと思ってますか?という言葉を投げつけても無言でした。まだ証拠写真を抑えていることは彼は知りません。

★エンジェルさま
>みんな大人しくしていられるのはなぜかしら
普通猫もこんな風に整列してじっとしているなんて信じられないですよw(^^
だから、どうしたらこんなにいう事を聞いてくれるのだろう?と思います。
ミニーさん、(^^ まだ若いから?
ペットホテルにお迎えに行った時の二人の鳴き声が嬉しさ爆発でしたねw(≧艸≦)

★ちびそらさま
>これだけ行儀良く並ぶ事自体すごいや~
どうやってしつけているんでしょうね?猫が人のいう事を聞くとは思えないです(≧艸≦)
>相方さんとの関係に興味津々
どう言ったらいいのでしょうね・・・ただの女たらしです。
by marimo (2020-11-08 10:17) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ラベンダーが美しい(*^ω^*) 花を切り取り方がステキですね
ありがとうございます。このラベンダーたくさん咲いていたけど香りが強くない品種のようで、あの香りはしませんでした。
花さじきは、山の上で見晴らしがよくて素敵な公園です。

★ニコニコファイトさま
>「やっぱり!相方さん嘘つきだにゃあ」と言っているように
嘘つきは泥棒の始まりって、幼稚園で習わなかったのかな?
いい歳をして困った人間です。ゴキブリ以下です。
by marimo (2020-11-08 10:19) 

あーちゃ

こんなに猫がみっちりと並んでる姿は爽快ですー。
by あーちゃ (2020-11-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわじ花さじきあれから1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。