SSブログ

ステージ4 [旅行記]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
0BF6F811-E8F9-40EE-9F4E-237A54B84558.jpeg



大阪の感染拡大が加速していて
特に重症者を受入れ可能な医療機関がひっ迫してきているようです。

感染が判明してから重症化~死亡に至るケースの増加
併せてそのスパンが短いことが第3波の特徴だそうです。

高齢者に限らず急激に悪化して
軽症、中等症からの死亡者の数も増加しているそうです。
ここに一番恐怖を感じます。

気を引き締めて感染予防に励まないと。


-------------

秋の旅⑤ 山中湖展望台~新倉山「浅間神社」
夜明け前の4時に起きだして星を見に山中湖展望台へ
早朝の富士山
F8B8B188-4133-4B3C-8D61-D2B28C7134D2.jpeg



手前が駐車場で深夜のうちから満車でした 人の影は深夜からずっと星を撮影していた人たち
C2286045-A406-404C-B84F-25BB9044ABE8.jpeg



次に向かったのは富士吉田市内の新倉山「浅間神社」
AD40F3A4-9277-4DB8-8D1D-7CDF9F54012A.jpeg



みんなでお参りをして
D574D97C-159F-4BB7-9E06-010E05CCF650.jpeg



300段以上ある階段を登ります 息が上がってヘロヘロw
9201952F-472F-4050-9C2F-5B9FBB6ADAB2.jpeg



途中振り返ると富士山がこんな風に見えます
8B6B66C9-9337-4DA4-8C84-CEF413EDDE5F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ




今日のZEPETOさんミッションなし
 
ED6320C8-8601-42EB-ACB8-10C25126DD93.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.471

E9B9C3CD-E570-47D0-B424-5C8EAB5879D2.png

marimo:IKEAが郊外型店舗から都心型に出店エリアをシフト展開しているようですよw
ちぃ姐さん:コロナ禍で変わる生活様式のニーズを受け止めた結果なんやろうか?新たなビジネスチャンスを模索中ってことやろね?



IMG_0282.JPG


【タルトの日記】 11がつ27にち きんようび

今日の写真は2009年の11月のバックナンバーからだよ。
Naoちゃんがじゃらしアタックしている所だけど
めっちゃカメラ目線だね(≧艸≦)
今日も朝は冷え込んだねw エアコンの暖房スイッチオンだったね。
昼間は比較的温かなんだけど朝は起き上がるのが嫌な季節だね。
昨日のママゴンのオンライン面接は
PCを使った受験者の試験監督のお仕事だったみたい。
会場の受付、不正の監視、退出の案内等が主な仕事みたい。
新たに三宮にオフィスを拡大するため10名の新規採用らしいよ。
でもね、ネックなのは社保がないこと。研修が数日間姫路で開催で
その際の交通費は自己負担なんだって!
姫路まで片道1000円以上かかるし、ちょっと条件悪いなwと思ったみたい。
時給も良くないみたいだから、これはパスかなって。
実際に詳細を聞いてみないとわからないものだね。
相方さんは19時ごろ帰宅して、今回はスコアが惨憺たる結果だったってさ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それはね、ハーフ終わってランチの際に
相方さんが送ってきた写真の返信にママゴンが
「ここって〇〇さんと行ったゴルフ場よね?」と数年前に会社の仲間と
ゴルフに行くと嘘ついて女性と出かけた時と同じコースだったのだ(≧艸≦)
クラブハウスの前で寄り添って映るツーショット写真見つけちゃったんだよね。
marimoデカの感じた違和感はいつも100%の的中率を誇ってる。
今回は純粋な接待ゴルフだったみたいだけど
相方さんの不埒な歴史は今後も続きそうだね。




nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 32

きぃ

感染者が爆発的に増えてますね(T_T)
軽症だと思っていたのに
急激に悪化し・・
本当に怖いです!
感染しないことが一番ですね!
by きぃ (2020-11-27 11:14) 

ゆきち

コロナの死者、重症の方が治療の甲斐なく・・と思っていたら、軽症、中等症から急変して死に至る方が多いとの記事を読んで怖くなりました。
やっぱりコロナは普通の風邪と同じではありませんね。
早朝の富士もまた美しい♪
撮影旅行は楽しそうだけれど、いい写真を撮るにはかなり根性も必要なようですね^^;
marimoデカの指摘で動揺してスコアを乱すようでは、相方さんもまだまだですな(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-27 12:19) 

リュカ

うっとり美しい景色の写真をありがとう〜!
今年は都内から出る予定なさそうだから
行ったつもりになって楽しませて貰うよ〜^^
コロナは今まで通り手洗い除菌、続けるだけだね。
浅間神社、参拝したいなー^^
うちの界隈には富士山の石を持ってきた遙拝所はあるんだ〜。
いつか浅間大社にご挨拶したいわ♪
by リュカ (2020-11-27 12:48) 

kinkin

三国峠の道途中の展望台かな、昔の 三国峠って道路狭かった記憶があります。
by kinkin (2020-11-27 13:47) 

藤並 香衣

こんなところだと星空もさぞきれいなんだろうな~
深夜のうちから満車っていうのもわかる気がします
夜明け前の富士山も美しいなぁ
富士山ってホントきれいな山ですね
marimoデカの感は冴えわたってますね!
相方さんってばスコアに影響するほど動揺したんだ(笑)
by 藤並 香衣 (2020-11-27 14:02) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空で寒いです。
大阪府の新型コロナの12人死亡の内訳みたら・・・
80代・90代で合計9人でした。
高齢者には厳しい状況ですが、寿命の認定?もありそうです。
基礎疾患ある人には辛い感染病です。
富士山、この時期にしては雪が少ない印象です。珍しいかも?
新倉山浅間神社「300段以上ある階段」・・・
眺めも良く・空気も良く・健康にも良い階段です(爆)
IKEA、意外に買うモノないですが・・・
本格的に通販サイトを立ち上げてくれたら嬉しいお店です。
家具やインテリアは見ていて楽しいですね。
marimoデカさん、証拠写真持っているのですね(爆)
適度にチクチク?責めながら仲良く管理・監督?して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-27 14:21) 

kontenten

OH!富士山・・・益々佳い感じですね(^o^)
浅間神社さんには階段が付きものなのですね(><)
まぁ、富士山を模した神社ですからね^^;Aアセアセ
 さて、645・・・言葉が足りませんでした^^;Aアセアセ
フィルムのサイズが一枚当たり6cm×4.5cmでした。
ちなみに、35mmフィルムは3.6cm×2.4cmですので
情報量が多いだけ大伸ばしが出来るのでプロが使うみたいです。
 今回(24日更新の)うしちゃんの部屋・・・猫写真以外は
ナイコンD750で撮りました(^_-) 猫たちはRICOH GRIIIです。
by kontenten (2020-11-27 14:29) 

ちぃ

昨日は夕暮れの富士山って素敵!って思ったけど
今日のお写真を見てやっぱり朝だよねぇ!!って思ってしまうw
夜通し撮影してる人もいるんですね^^
寒いだろうけどとびっきりの星空が見られそう。
私は写真は撮らないけど星空を眺めるのも良いなぁ。
トイレもあるから(あるんだよね?)長い時間いられそうだしね。
浅間神社は早い時間?だからか人も少なくて清々しい感じ。
IKEAは数回行っているけど小物を数点買っただけ。
一度売り場に入ると延々回らないと出口までたどり着けないレイアウトと
家族連れが多くて子供がベッドでバンバン跳ねたり
走り回ったりしている(これは大阪だけ!?)
騒々しさがなんだか落ち着かなくって(^▽^;)
そういう客層の少ないだろう都心型店だったらゆっくり見られそう(≧∇≦)
by ちぃ (2020-11-27 15:53) 

よしころん

パノラマ台から三国峠へと向かう道かな^^
パノラマ台は駐車スペース狭いので、連休だとムツカシイですよね(><)
星屋さんは寝ないで撮りますからね~☆
いつも22時就寝のわたしはとても真似ができません^^;
by よしころん (2020-11-27 16:05) 

みぃにゃん

このまいくとまた緊急事態宣言に、なりそうですね。それはもう勘弁してほしいですね。
by みぃにゃん (2020-11-27 16:49) 

(。・_・。)2k

感染者増えてますねぇ
あんまり外出ないから 気にしてなかったけど
新しい仕事は電車じゃないと行きづらいからなぁ
ちょっと不安です

by (。・_・。)2k (2020-11-27 16:55) 

Inatimy

勢いのある龍の髭、かっこいいですね^^。
IKEA最近はネットで見て買うぐらいかな・・・人混み避けてて。
by Inatimy (2020-11-27 18:13) 

よーちゃん

IKEA、クルマ持ってないんで、最近いったことないわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-27 19:06) 

ニッキー

今日も東京は500人超えの感染者で
日々嫌な記録を更新です(*_*)
自衛しててもいつ感染してもおかしくない状況に
なったと思うのですが、ニュースでは結構遅くまで飲んでる人も
いるみたいで・・・
皆さま、自分は感染しないと思ってらっしゃるのかな?
社保もなく研修中の交通費は自腹って、かなりシビアですねぇ(°_°)
Naoちゃん、首をかしげて可愛いカメラ目線ですねぇ〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-27 19:21) 

あーちゃ

在宅勤務率50%以上のうちの会社でもコロナ陽性者がでてしまいました。いやはや、、、手洗いうがいを徹底しないとなあ
by あーちゃ (2020-11-27 19:41) 

ChatBleu

早朝の富士山、メッチャ綺麗ですね!
さすがに私も早朝の富士山を近くで見たことはないです。
あ、夏は大学時代はサークルの合宿で山中湖や河口湖に行ってたから見てたかなー。記憶ないや。
今日は面接1個行ってきました。時給が安いのが泣けるところだけど、家からメッチャ近いの。家から見える(笑)。あと1個応募もしたけど、そこも安いし、今日の所よりは遠いけど割と近い。最近、もう、場所しか見てません(笑)。
by ChatBleu (2020-11-27 20:12) 

yes_hama

早朝の富士山のお写真、空気も澄んでいていい感じ。
たなびいている一筋の雲もいいですね。^^)
でも、この時期にしては頂上の積雪が少ないのかもしれませんね。
カメラ目線のNaoさん、可愛いですね♪
by yes_hama (2020-11-27 22:21) 

エンジェル

早起きされて撮影にいらしたんですね。素敵な富士山の姿を捉えられましたね[ぴかぴか(新しい)]新倉神社の階段キツかったでしょwでもちゃんとご褒美が待ってましたね[富士山]
by エンジェル (2020-11-27 22:34) 

溺愛猫的女人

東京は感染の勢いが止まらず、このままで行くと1000人もあっという間のような・・不安ですが自分の身も猫さま達のことも守らねばと思います。
浅間神社の主祭神は木乃花佐久夜姫毘売命、神様の中でも美貌を崇められた方、お参りしたら美人になるかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-27 23:28) 

英ちゃん

コロナの重症者も死亡者も日に日に増えてるのに、まだGoToキャンペーンを継続してるなんて信じられません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-11-27 23:42) 

raomelon

夕景の富士山にうっとりしましたが
早朝の富士山も凛とした美しさがありますね^^
星空も綺麗でしょうね・・ご覧になりましたか?
「浅間神社」300段の石段はキツそうですが
この景色なら頑張れますね~(*'▽')
by raomelon (2020-11-28 00:02) 

yamatonosuke

今まで以上に感染予防に気をつけたいですね♪
夜明け前の4時に山中湖展望台!
そのガッツが実ってとても美しい富士山ですね。
おすそ分けいただきありがとうございます。
さらに300段以上ある階段とは尊敬の眼差し(ΦωΦ)
by yamatonosuke (2020-11-28 00:27) 

marimo

★きぃさま
>感染者が爆発的に増えてますね
勢いがすごいですよね。私の周りには感染した人は一人もいないのに、どこに潜んでいるのでしょう!
濃厚接触者ですとか言われて検査するのでしょか?
なるべく人ごみには出かけないようにしています。

★ゆきちさま
>やっぱりコロナは普通の風邪と同じではありませんね
本当に。急激に重症化するのが恐ろしい所ですね。若い方々と違って体力もないので感染したら死を覚悟かなぁ?
なんて考えたりします。医療従事者のみなさんも毎日命がけで働いているんですよね。
>いい写真を撮るにはかなり根性も必要なようですね
はい、老体に鞭打って早朝から階段上ったり(^-^; あんなにたくさん階段を登ったのは10年前のこんぴらさんか、はるか昔の部活以来ですわw
>marimoデカの指摘で動揺してスコアを乱すようでは
(≧艸≦) 何かデジャブでもよぎったのでしょうかね。いずれも自業自得なのでした。

★リュカさま
>今年は都内から出る予定なさそうだから
そうですかw それがいちばん無難な生活でしょうね。
私も大阪の感染者数がエライことになっているので、大阪方面への面接は避けてます。こんな状況なので就活も停滞します。
>富士山の石を持ってきた遙拝所はあるんだ
ほほw富士山の石・・・中学生の頃の林間学校で富士山五合目までバスで登りました。その時売店に富士山の溶岩チョコ?が試食コーナーにあって、本物そっくりでした。灰色の粉々になった溶岩?今でもあるのかなぁ(^^
子供心に衝撃でしたw
浅間大社・・・ここがその大社なのかしら? お社は意外と小さくて右手にあるのは神楽殿でした。舞を奉納するのかな?
by marimo (2020-11-28 07:03) 

ニコニコファイト

相方さんなんと!お姉さんとプレーしたゴルフ場と同じとは・・
今回は違ったみたいですが、本当に怪しいですね。
by ニコニコファイト (2020-11-28 07:09) 

marimo

★kinkinさま
>三国峠の道途中の展望台かな
はい、たぶんそうだと思います。夜明け前の時間帯には走り屋さん?みたいなブォ~ンとうるさい車も数台走り抜けていきました(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>こんなところだと星空もさぞきれいなんだろうな
標高も少し高いので空に近いから?本当に星ってこんなにたくさん普段から煌めいているの?
というくらいにたくさん見えました。
>富士山ってホントきれいな山ですね
どの角度から見ても左右対称?ななだらかな裾野なのです。
>相方さんってばスコアに影響するほど動揺したんだ
スコアが悪かったことを私のせいにしたかったのだろうと思いますけどね(≧艸≦)
当時(3年前)女性と寄り添う写真を見つけたときはそんなに大騒ぎしなかったような気もするのですが・・・
社内にはゴルフするやつが一人もいないと言っていたのに、あまりにも急なゴルフ予定だったので違和感を感じたのです。
夜のお店の女性とゴルフ話で意気投合したのか?って感じですけど詳細は不明。本人は語らないです。

★Boss365さま
>高齢者には厳しい状況ですが、寿命の認定?もありそう
これ以上治療を続けるかどうかの判断を家族にゆだねられるケースも多々あるそうです。
>富士山、この時期にしては雪が少ない印象です
はい、前の週に11月とは思えないくらいの温かい日が続き雪が消えたみたいです(≧艸≦) 
>眺めも良く・空気も良く・健康にも良い階段です
部活を思い出しました。
>家具やインテリアは見ていて楽しいですね
お洒落に展示してあるので、おお!と思いますね。収納方法など参考になります。
>適度にチクチク?責めながら仲良く管理・監督
責めるネタが多すぎて(≧艸≦)最強にして最大の効果を生むネタ探しに余念がないです。
by marimo (2020-11-28 07:19) 

ぽちの輔

年賀状に使えそうな富士山^^
by ぽちの輔 (2020-11-28 07:32) 

marimo

★kontentenさま
>まぁ、富士山を模した神社ですからね
ええ?浅間神社って富士山を模しているのですか。
さすがに300段ともなると、休憩しないと一気には登れませんね。みんなぜーぜー言ってました。
@645、フィルムサイズの事だったんですね失礼しました。
>ナイコンD750で撮りました
Nikonのこの数字は何を表している?数字が小さい方が高性能なのか?何なのかイマイチわかってません(^-^;

★ちぃさま
夕景も早朝もどちらも甲乙つけがたい美しさです。
>夜通し撮影してる人もいるんですね
私もびっくりしましたよ。4時の時点でかなりたくさんの方々が三脚たてて空を映してました。キャンプ用のチェアwを出してる方もいて長時間撮影をしていたのだろうと思います。
メンバーのひとりがずっと星空が見たいと夕飯の時から訴えていたので、夜明け前にモゾモゾ支度して出掛けました。コンビニでマグマというカイロを買って背中やお腹に仕込んだけどそれでも寒さには叶いませんでした。下半身が底冷えします。駐車場にトイレはありますが、メインの電灯があるだけで個室はほぼ暗闇?
和式トイレでした。
@IKEA、ポーアイのIKEAも子供が走ってますよ。ぐるっと一回りが長いので、はしょって目当てのものだけ買いに行くこともあります。
>都心型店だったらゆっくり見られそう
今朝の番組でも渋谷店を紹介してました。ベジタリアンなホットドッグが1個80円という所だけ目に留まりました(≧艸≦)

★よしころんさま
>パノラマ台から三国峠へと向かう道かな
はい、そうだと思います。
私達が到着したときは駐車場の空きスペースはあと2台くらいその後次々と入ってくるのですが駐車できなくて、道沿いに数台停めてました。夜明けに近づくにつれどんどん増えてました。
>星屋さんは寝ないで撮りますからね~
そのようですね。みんな完全防備で椅子に座って撮影していました。バルブ撮影は時間がかかりますね。
私は、ただただ寒くてカイロを仕込んだけど足りなくて、足元から冷えて途中からずっと車の中から見てました。
by marimo (2020-11-28 07:38) 

marimo

★みぃにゃんさま
>このまいくとまた緊急事態宣言に、なりそうですね
今回は休業要請や時短要請に応じないお店も増えそうですしね。
どうなるんでしょうねw

★2kさま
>新しい仕事は電車じゃないと行きづらいからなぁ
普段から通勤で乗ってないと、電車に乗るのって、ちょっと抵抗ありますよね。
ちょっとでも咳き込んでいる方がいると敏感になります(^-^;

★Inatimyさま
>勢いのある龍の髭、かっこいいですね
あ、私もこの龍のひげの破天荒な勢いに笑いました。
IKEAの通販、欧州は感染拡大でロックダウンしている国もあるので仕方ないですね。
IKEAの通販は品ぞろえがイマイチなので(日本だけ?)利用してないです。食器類は時々店で買います(^^
by marimo (2020-11-28 07:48) 

marimo

★よーちゃんさま
渋谷に都市型店舗のIKEAが明日オープンですよ(^^
車がない人たちも行ける店舗ですね♪

★ニッキーさま
>自衛しててもいつ感染してもおかしくない状況に
本当に。気を付けていてもほんの一瞬マスクを外して会話しただけで飛沫感染してるようですね。
遅くまで外で飲むのはちょっと危険を感じますね。酔うと話も弾んでしまいますしね(゚Д゚;)
>皆さま、自分は感染しないと思ってらっしゃるのかな?
酔うと気が大きくなるのでしょうね(^▽^;) 危険だw
>社保もなく研修中の交通費は自腹って、かなりシビアですねぇ
大学生のバイト感覚?というイメージを抱きました。
Naoちゃん、元気にしてるかな?会いたいです。

★あーちゃさま
>在宅勤務率50%以上のうちの会社でもコロナ陽性者
会社に出勤しなくても、お出かけしているんでしょうね。もしくは家族から感染するケースも増えているようですね。
早く終息してほしいです。
by marimo (2020-11-28 07:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>さすがに私も早朝の富士山を近くで見たことはないです
私も10代の頃に初日の出を見に富士山方面へドライブした記憶はありますが・・・
合宿などで富士山方面はなかったけど若い頃ってそんなに富士山に特別な思いがなかったように思います。
面接、うまくいくといいですね。私も近くがいいに決まっているのですが、ないんです。あっても条件悪すぎw
なのでずっと今月は大阪の仕事ばかりエントリーしている状況です。

★yes_hamaさま
>たなびいている一筋の雲もいいですね
ちょっとしたアクセントですね。2枚目の写真の右手には雲海が少し映っていますが、この日は湖からの水蒸気がすごくて湖面が見えないくらい雲海だらけでした。
>でも、この時期にしては頂上の積雪が少ないのかもしれません
前の週のポカポカ陽気で雪が消えてしまったみたいですよ。例年に比べると温かいのかもしれませんね。
小さい頃からNaoちゃんは可愛いかったw(^^

★エンジェルさま
早起きした甲斐があって美しい早朝の富士山を見ることができました♪
>新倉神社の階段キツかったでしょw
はいぜーぜー息が上がってしばらく肺がフル稼働でヤバかったです。紅葉も美しかったし高い位置から見る富士山も絶景でしたw
by marimo (2020-11-28 08:07) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>このままで行くと1000人もあっという間のような
専門家のお話では、12月初旬には1000人に達するとのこと。今の倍になるってことですねw
>自分の身も猫さま達のことも守らねばと思います
感染したら2週間も隔離生活・・・猫と一緒の病棟もあるとのことですが必ずそこに入れるとも限らないし心配ですよね。
>浅間神社の主祭神は木乃花佐久夜姫毘売命
美の神様なのですね(^^ お詣りした効果はまだ出てないみたいです(^▽^;)

★英ちゃんさま
>まだGoToキャンペーンを継続してるなんて信じられません
首相はこの件に言及しませんね。
そこがとても不思議です。小池さんも近隣県の知事さんから相談してほしかったと言われてますねw

★raomelonさま
>星空も綺麗でしょうね・・ご覧になりましたか?
はい朝4時だとまだ真っ暗で、星空も眺めましたよw流れ星もたくさん見ました。
いつもこんなにたくさんの星が見えているの?というくらい満天の星空でしたw(^^
私のレンズは星空を撮るには不向きで、メンバーの16mmでの撮影に期待しているのですが、面倒だと言ってまだ現像してないみたいです。
>「浅間神社」300段の石段はキツそうですが
300段頑張って登っただけのご褒美はありましたw(^^
空気もすがすがしくて早朝の富士山は文句なしで良かったです♪
by marimo (2020-11-28 08:15) 

marimo

★yamatonosukeさま
>そのガッツが実ってとても美しい富士山です
死ぬほど寒かったですけどね・・・次回リベンジの際には完全防備で臨みたいです。
早起きは三文の徳ですねwちゃんと頑張っただけのご褒美はあるものです(^^
300段階段は部活を思い出しました。と言っても300段もなかったけど(^-^; 心臓爆爆で肺は破裂しそうな?感じでした。
足腰が弱ってきたら登れないでしょうね。ご高齢の方は一人くらいしかいませんでした。

★ニコニコファイトさま
>お姉さんとプレーしたゴルフ場と同じとは
あほですよね(≧艸≦) 接待なので慣れたゴルフ場が良かったのでしょうかね。
彼のいう事はどれもまともに受け止めないようにしています。
嘘ばっかりついているから、そうもなりますよね。

★ぽちの輔さま
あ~確かに(^^ 白い文字で迎春とか書いたら完成しそうだw
朝日が当たって輝いていたらさらに効果大ですね。
by marimo (2020-11-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい風呂の日富士山と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。