SSブログ

暴風雪波浪警報 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は7℃ 予報は雪のち晴れ
今朝の空 今シーズン最強寒波がやって来ているそうです
29AEA332-2891-4544-9961-A4A3CFBA5AD4.jpeg



昨日はコロナ感染者数が各地で軒並み過去最高を記録しましたね。
感染が判明しても入院先、療養先が見つからず
自宅待機をしている方が都内に3000人もいるそうです。

重症者受け入れ先が近隣で見つからず
県外の遠くの病院まで搬送をされるケースも増えているとか。

年末年始の諸々のツケが出始めてますね。


--------------

猫様だから許される?シリーズ② 

その1 寄り添うにゃ
f3905bd53d9673b4ee78800c293c1afb.jpg




その2 このぼつぼつは爪とぎに便利にゃん
3b0ba1b610cca0ed6adc7fe5b0fa062e.jpg




その3 ホールドにゃよ
78e92f384c849ffd419a346c4f768c95.jpg




今日のZEPETOさんミッションなし

EE14CF0A-7D11-4FC5-B752-DDDE91F58CE1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.453

52C824F9-99A0-4A5E-BCD0-9F7B7D066C6F.png

marimo:今ブレイク中のYouTuberの天才ストリートピアニスト「ハラミちゃん」が大阪のルクアに来るらしいですよ(^^
ちぃ姐さん:へぇw 詳しくは知らへんけど、あの広瀬香美さんとコラボしたりしているストリートピアノの人やんな?まぁまぁ広瀬さんもインパクトで言ったら負けてへんけどw



1207-f.jpg


【タルトの日記】 1がつ7にち もくようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがすごいお顔でトンボのおもちゃを
かじってひっぱっている所だねw
今日はまた雪が降るかもしれないくらい寒いんだって。
みんな、温かくして出かけてねw
昨日は、ママゴンの職場の鬼軍曹が出勤したみたい。
どうやら持病の腰痛があるようで整形外科へ行ったらしいよ
「もうなぁ、ジジババで偉い蜜やったでぇ」が朝の第一声(><
この人の口調は完全にオヤジ化してるね。
そして昨日もママゴンは「はぁ?」と思うような場面に何度か遭遇したって。
チームあての郵便が届いたけどどうしたらいいかわからないから
ママゴンより3週間先輩の男性の所に持って行ったら
鬼軍曹に「〇〇さんから郵便物のさばき方教わってへんの?」って!
教わってたら自分でさばきますけど、教わってないからききにきてるんでしょ~??
これはママゴン心の叫び
勿論実際には「教わってないですけど・・・」と小さな声で答えたらしいよ。
その〇〇さんは年末で退職した方で、その方とは1日しか接点がなかったし
レクチャー受ける時間なんてなかったのは鬼軍曹も見ているだろうに・・・
鬼軍曹はママゴンの行動を逐一観察しているみたいだ。
事あるごとに「こんなんしたらあかんでw」とか頭ごなしに言うもんだから
ママゴンは寿命が縮むってこぼしていたよ。
状況も知らないくせにガミガミうるさいんじゃwと思ったらしい。
ママゴンにいつも仕事を教えてくれているサブリーダーさんにも
ガミガミ言ってるけど、二人の間には信頼関係があるからへっちゃらなんだろうねw
でもさw基本的には動物も部下も褒めて育てなくちゃね。
一方的にガミガミ言うばかりは性格歪んじゃうよね。



nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

毎日感染者数の記録を更新してますねぇ(*_*)
非常事態宣言、遅すぎる気もしますが
いろいろしがらみがあるんでしょうねぇ(ー ー;)
ニャンコは基本何をしても許されますよね♪( ´▽`)
鬼軍曹、今までそうやってきたから
そのやり方が正しいと思い込んじゃってるのかな?
相手によって接し方を変えないといけないと思うのですが・・・
by ニッキー (2021-01-07 08:05) 

リュカ

あ、しまった!zepeto全然着替えてないわw
いつも同じ格好になっちゃってる^^;
着替えます!(笑)
猫様だから許されるシリーズww
螺髪は確かに爪研ぎに最高かもしれない!!!^m^
うみなら喜んでバリバリするわっ
ハラミちゃん・・・知らない・・・
今年も世間に疎いリュカを貫くわっ
by リュカ (2021-01-07 09:45) 

ちぃ

螺髪で爪研ぎーー!!wwwww
確かにひっかかりが良さそうですものね (^▽^;)  
うちにそういうの置いたら絶対梅吉も同じことすると思いますw
仏さまの耳たぶにはたぶんガブガブするな。。。
↑ 同じく私も着替えてない@@
AmazonでKindle Unlimitedの読み放題¥99/1ヶ月登録したら
面白い本見つけてどハマりしてて全然時間がないっ。
時々着替えてないと思うけど見逃してください(≧∇≦)
ハラミ?お肉の部位しか知らないです。
昨日しゃぶるーさんが描いてたゆりやんだっけ?も知らなくってさ。
私とリュカさんはクイズ番組に出られないねー >_<
by ちぃ (2021-01-07 11:24) 

溺愛猫的女人

明日、明後日と荒れた天候となりそうですね。出勤時、気をつけてくださいね。
東京は感染者数が毎日記録更新状態で、仕事に行く以外は出来るだけ何処にも行かないようにしています。まだ初詣にも行ってません。悲しい(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2021-01-07 12:02) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気。「今シーズン最強寒波」勘弁して欲しいですね。
足元ヒーターが壊れています。
緊急事態宣言発令?気を引き締めて踏ん張りたいですね。
猫様だから許される?シリーズ②・・・
「その3 ホールドにゃよ」いい感じです。参考して撮影してみます。
「この人の口調は完全にオヤジ化し」は鋭い観察力です。引きますね・・・
また、前ブログ・コメの「腰に悪霊が住み着いているんじゃw」も納得です。
最近は、ガミガミ言う人が少なくなったような気が増します。
貴重な存在かも?適度に心を「無」にして対応して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-07 12:08) 

ゆきち

わっ!その2の猫さん、そこで爪とぎはやめてあげて・・^^;
確かにいい感じの凸凹具合であることは間違いない♪
ハラミちゃん、私もわからない(≧▽≦)
鬼軍曹さんはきっと仕事はできる人なんだろうけれど大変ですね。
ガミガミ言われるのは大の苦手。
普通に論理的に説明してくれれば理解できるのに、大声出したりしつこく繰り返す必要はないと思います^^;
by ゆきち (2021-01-07 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、仏様の頭のボツボツで爪研ぎとは、、、
まさに猫様だから許される行為でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-07 14:00) 

藤並 香衣

螺髪で爪とぎ、らいむも反応しそうですがひゃ~っ!
ハラミちゃん先ほどYouTubeで見てきました
人気のある方なんですね、知らなかったけど(^^;)
鬼軍曹、自分は仕事が出来るけど指導者に向かないタイプですね
なんとなく「忙しい」が口癖タイプな気がするなぁ
by 藤並 香衣 (2021-01-07 14:00) 

JUNKO

3番目の抱きぐわいがいいですね。
by JUNKO (2021-01-07 14:16) 

英ちゃん

今日の東京のコロナ感染者数は2000人超えらしいわ(゚□゚)
緊急事態宣言ももっと厳しくしないとダメかも?
ニャンコは仏様が好きなのか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-07 14:17) 

kinkin

東京は2,000人越えちゃいましたね・・・・危機感薄かった
ですからね、当然と言えば当然かな。
自分の身に降りかかる事が判らないと言う事聞かない人達が多すぎます。
by kinkin (2021-01-07 14:50) 

(。・_・。)2k

普通に皆さん食事に出てますからねぇ
繁華街に人が減ったというけれど そうは思えないもんなぁ
銀座なんかC国人だらけですよ いまだに

by (。・_・。)2k (2021-01-07 15:46) 

ミケシマ

猫さんたちカワイイ^^
寄り添ってる子が可愛いな~神々しく見える°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
職場の鬼軍曹さんなかなかですね…(;・∀・)
わたしは鬼軍曹というよりとても陰険な上司と仕事をしたことがあって…
縦の物を横にしただけでネチネチ言ってくる人で
彼女のご機嫌に振り回されましたわ~
あまりにも理不尽なことでキレられたのでシカトしたら
急に態度が変わってこっちの機嫌を取りに来ました 笑
marimoさんも大変だと思いますが… うまくストレス発散して
「こいつは自分より人としてのレベルが下だな」と思ってお過ごしください。
by ミケシマ (2021-01-07 16:21) 

ChatBleu

東京は2,400人を超えて、1都3県に緊急事態宣言がでました。
関西も油断できない状況ですよね。
しかし、寒い!この状況下でこの寒さ、辛いですねー。
猫様方、なかなかに罰当たりなことやってますね^m^
でも、猫様だから許される~♪
ハラミちゃん、知ってますよー。ちぃさん、ゆりやんレトリィバァも知らないんじゃ、そりゃ、ハラミちゃん知らないだろうな(^^;) リュカさんが知らないのは想定内(笑)。私もそれほど詳しいってわけじゃないけれど、まぁ、くだらん情報番組も一応みるからねー(^^;)
by ChatBleu (2021-01-07 18:27) 

らしゅえいむ

このごろはなにかといえば「ハラスメント」ですから
見てみぬふりする人が多い中
珍しい方ですね

by らしゅえいむ (2021-01-07 18:45) 

marimo

★ニッキーさま
>非常事態宣言、遅すぎる気もしますが
今日やっと菅さんの記者会見がありましたね。しかも今日は都内の感染者が2000人越えだそうで(゚Д゚;)
さすがに動かないわけにはいかなくなったという事かな?
>鬼軍曹、今までそうやってきたから
このやり方についてこらない者はいらない!くらいのスタンスなのかしら?と思いました。
こんな上司イマドキ絶滅危惧種ですよw

★リュカさま
>あ、しまった!zepeto全然着替えてないわw
はい、みなさま日々ご多忙と存じます(≧艸≦)
>螺髪は確かに爪研ぎに最高かもしれない!
螺髪というのですね(^^ これはいい感じの爪とぎになりそうな形状をしていますよねw!
>今年も世間に疎いリュカを貫くわっ
(^▽^;)きっと私のような俗世の見るような番組をご覧になっていないのだろうかと思いますよw

★ちぃさま
>確かにひっかかりが良さそうですものね
でしょwww 螺髪ぶらぼw
耳たぶねwピンポイントできましたねw(≧艸≦)
>AmazonでKindle Unlimitedの読み放題¥99/1ヶ月登録
むおw99円♪ それは破格のお値段じゃないですかw
でも私は今それをしたら自滅するかも
>ハラミ?お肉の部位しか知らないです
うん、それも美味しい部位。ハラミちゃんは5歳の頃に絶対音感を得て以来耳コピだけで数百曲を楽譜なしで演奏できちゃう最強ピアニストなんですって。阪神の藤川さんの登場の時のテーマ曲、リンドバーグの曲をルクアで演奏するのが楽しみだって言ってましたわ。
ゆりやん・・・・知らないかw(^-^; ものすごくダイエットして最近は小さくなってるぞw
by marimo (2021-01-07 21:06) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>明日、明後日と荒れた天候となりそうですね
はい、こちらにも雪の小さなマークが出てましたが、現時点では雪ではないです。夜中に舞うくらいの雪はあるかもw
きっと、都内の大多数の方は行動を自粛していると思いますが一部の方々が感染し、家庭内に持ち込んでどんどん拡大しているのではないかなwと思います。

★Boss365さま
>足元ヒーターが壊れています
それはイタタタタですね、新調しましょう。
>緊急事態宣言発令?気を引き締めて踏ん張りたいですね
今日の都内の故暗線者はとうとう2000に人オーバーだそうで!
そりゃ総理も会見しなくちゃ!って思いますよね。
>「その3 ホールドにゃよ」いい感じです
日本にはこのタイプの像があまりない気がします・・・斬首を連想しちゃいますしねw(^-^;
>適度に心を「無」にして対応して下さい
そうできるといいですね(-_-;) もっと精進せねば。右から左に受け流す技・・・会得したいw

★ゆきちさま
>確かにいい感じの凸凹具合であることは間違いない
はい、猫様のツボを覆冴えた形状・・・危険ですね(≧艸≦)
>ハラミちゃん、私もわからない(≧▽≦)
YouTubeを見るのが日常化している人でないとわからないと思いますw。私も最近知りました。
>鬼軍曹さんはきっと仕事はできる人なんだろうけれど大変です
深く踏み込んだことがないからわかりませんが・・・あの口調でガミガミ言われてモ受け流せる人たちが存在することに私的には驚きなんですが、残業だらけの厳しい状況をともに乗り切ってきた同志たちの連帯感みたいなものもあるのかしら?
でもそれが構築できてない私みたいな入社数日の相手に対して日々のあの物言いは無いわwです。
by marimo (2021-01-07 21:19) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>仏様の頭のボツボツで爪研ぎとは
あれは爪が
適度に引っかかってきっと猫様好みの間隔を得られそうな気がしますw(^^
猫様だからこんな無礼も許されるのかな?

★藤並香衣さま
>螺髪で爪とぎ、らいむも反応しそうですがひゃ~っ
我が家もタルちゃんは知らんぷりしそうですが・・・Naoちゃんだったらこの螺髪で爪とぎしそうです(≧艸≦)
>人気のある方なんですね、知らなかったけど
はい、私も何度か動画を見たことありますが、こんなに人気者だとは知らなかったです。
>鬼軍曹、自分は仕事が出来るけど指導者に向かないタイプ
言葉がキッツいのはどうにかならないかなwと思います。
言われた側は委縮しちゃいます。
飴と鞭を使い分けている人なのかもしれませんが、少なくとも新人にそれは通用しないことくらいわかってほしいです。
いつも仕事の効率化を求めている感じです。それはよくわかるのですが、新人に対して求めるものが多すぎです。
出社するのもしんどいなwと思う今日この頃です。

★JUNKOさま
首から上だけの像って日本にはあまりない気がしますが・・・
海外ではポピュラーなのかしら(^^
ネックを完全にホールドしてますねw
by marimo (2021-01-07 21:28) 

marimo

★英ちゃんさま
>今日の東京のコロナ感染者数は2000人超えらしいわ
今日はまだちゃんとニュースを見ていないのですが・・・
2000人超えはいきなりレッドゾーンって感じですね!
日本の場合は色々要請レベルだから・・・でしょうかね。
ニャンズは仏様が好きなのか・・・どうかよくわからないですが
日向ぼっこの場所がたまたま仏様なのかなw

★kinkinさま
>東京は2,000人越えちゃいましたね・・・・危機感薄かった
やはり2000人超えは事実なのですねw
23時のニュースを見よう。
年末年始、ちょっと油断しすぎたかもですねw
これを挽回するのは至難の業かもしれませんね。

★2kさま
そうなんですよ、ある時期からもう普通に戻ったの?というくらい街に人が戻ってましたものね。
>銀座なんかC国人だらけですよ いまだに
観光地でも結構C国の方がいらしているので・・・確かにあら?って思いましたよ。
by marimo (2021-01-07 21:46) 

marimo

★ミケシマさま
>寄り添ってる子が可愛いな~神々しく見える
こういうシーンは猫あるあるですよね(^^ スリスリした後に寄り添う感じw
>彼女のご機嫌に振り回されましたわ~
結局は周囲がその人のご機嫌をいつも伺う状況になりますよねw
それは正常な形ではない気がします。
>急に態度が変わってこっちの機嫌を取りに来ました
時には開き直ることも必要かなw(゚Д゚;) 誰も指摘しないしとがめないからのさばるんだろうなw
>「こいつは自分より人としてのレベルが下だな」と思って
そうですね。最終的には人間力ですよね。

★ChatBleuさま
>東京は2,400人を超えて、1都3県に緊急事態宣言がでました
帰りの電車の中で菅総理の速報的なのを見ましたが・・・
やはりえらい数字になっているのですねw
>でも、猫様だから許される~♪
猫の特権ですね。仏様とのショットがあまりにもマッチしてます
>ハラミちゃん、知ってますよー
やっと知っているという人にあたったw
>ちぃさん、ゆりやんレトリィバァも知らないんじゃ
ゆりやんはもうちょっと認知度あるかと思いくや!地上波の下世話な番組を見ていない方も結構いるのかなw

★らしゅえいむさま
>見てみぬふりする人が多い中珍しい方ですね
そういう意味では金八先生的な?熱血漢なのでしょうか・・・
ただ、言葉の遣い方でかなり損をしている上司であるとは思います。スパルタが流行っていた時代はもうはるか昔ですよね。
by marimo (2021-01-07 21:57) 

成人式七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。