SSブログ

三連休 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃ 予報は晴れ
今朝の空 
288EFB5B-7438-43E8-AE39-F999A51A9F21.jpeg



冬眠したいくらい寒い・・・
緊急事態宣言が出た都内の人出は
前回の宣言時より増加しているみたいですね。

時短営業に従わない場合の店名公表は
逆効果なのでは?という意見も頷ける気がします。

そもそも”店名公表”って罰則ではなくて
お店の宣伝の知名度をあげちゃう気がするw


--------------

猫様だから許される?シリーズ④ 

その1 トラも猫科だもの
とらだって.jpg



その2 イボイボが足つぼマッサージになるw
bcb44b8ccb65df1b55121dfbc70eaa27.jpg



その3 これでひとつの作品みたいw
ビーにゃす.jpg





今日のZEPETOさんはお休みします


1215-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ10にち にちようび

今日の写真は2010年の12月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがオモチャを咥えているところw
この羽根の付いたさかなのオモチャは大人気だったね。
昨日は本当に寒かったねwおまけに強風でさらに寒さ倍増!
ママゴンはお買い物に行ったけど自転車が前に進まなかったらしい。
何年か前に相方さんに誕生日プレゼントでもらった
英国製の手袋を片方落としちゃったみたい。
お店の中で落としたから係の人に落とし物の問合せをしたけど
落としてすぐだとまだ届かない場合もあるから次に来た時に
もう一度声をかけてくださいって言われたらしい。出てくるかな?
16時ごろ相方さんからLINEがきて
「今高島屋に来てて、カニを買って帰るからカニ鍋にしよう」って。
何の記念日でもないのにどうしたことだ?
これもこの間のお詫びの一環なのかなぁ?まいっか。
夕飯はカニ鍋と何やら高級なウィスキーでゴキゲンだったね。
タルちゃんはカニの身をちょっとだけもらったよ(=^・^=)
この平和なひと時はいつまで続くかな。

38FD8F56-D2D0-44C4-8677-A48DE43C382C.jpeg




nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 29

あおたけ

今朝の空、爽やかな青空のいいお天気♪
お出かけ自粛なのが残念ですね。。。(・∀・`)
店名公表って罰則じゃなくて
お店の宣伝の知名度をあげちゃう気がする
・・・って、私もそう感じました。
あそこの店なら開いてるって考える人も
いそうですよね。。。(-ω-;)
豪華なカニ鍋、いいなぁ~(*´▽`*)
by あおたけ (2021-01-10 07:58) 

きぃ

4月の時はデバートなど飲食店以外の
お店もお休みだったから
人出も減ったのかと(;^_^A
今は20時まではどこのお店も開いているので
それなら出かけちゃう人もいるかもしれませんね!

カニ鍋!!
ご機嫌なのは嬉しいですね♪
by きぃ (2021-01-10 08:22) 

ニコニコファイト

相方さん優しい!なにやら魂胆があるのか?純粋な気持ちならニコも素直に嬉しい気持ちになる。
by ニコニコファイト (2021-01-10 09:51) 

ChatBleu

猫様、像の上に絶妙な乗り方してますねぇ。
手袋、見つかると良いですねぇ。手袋片方落とすは、私もあるあるです。束ねて落としにくくするようにしていますが、いつぞやはその状態で丸ごと落としたし(:_;)
私はパートナーに買ってもらったエルメスのスカーフリングを以前の本社ビルで落としてしまい、警備に届出したけど見つからず(:_;)ということがありました。出てくると思ったんだけどなー。
by ChatBleu (2021-01-10 10:01) 

リュカ

猫様だから許されるシリーズ、
涅槃像にトラ(笑)
これ、なんだか仏様の耳掃除をしてあげてるように見えちゃったww
微笑ましいわあ〜〜。
手袋、お店の中なら見つかる可能性は高いよね。
出てくるといいね。
貧乏な学生時代、バイトをしていた某所では、お客様のわすれものがけっこうあってさ。半年経っても持ち主があらわれなかったら処分していたんだけど、隣のビルが百貨店だったから、買い物して忘れてってのもけっこうあって。
高級カニ缶は持ち帰らせてもらいましたわww
あとは手袋。片方だけなら使えないけど、両手そろっての忘れ物は、クリーニングに出して、次のシーズンに使わせて貰った^m^
だって高級手袋だったんだもん♪
by リュカ (2021-01-10 10:26) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た天気ですが、寒いです。
「店名公表」色々な意見ありますが、法律に不備あり、危機管理が出来ていない日本です。
猫様だから許される?シリーズ④・・・
「その3 これでひとつの作品みたいw」は、あるあるですが・・・
綺麗なニャンズです。ヒョウ?と猫のミックみたいな柄です。大きそうですね。
手袋、紛失は残念。プレゼントなら余計ですね。
小生宅にも片方しかない革手袋沢山あり・・・
高価な革手袋は買わない様にしています(爆)
「平和なひと時はい・・・」感染予防と同じく、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 10:50) 

英ちゃん

店名公表は確かにお店の宣伝になっちゃうよね(^▽^;)
猫様だから許される?シリーズ④
ネコ科は、やりたい放題だニャ(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-10 13:01) 

sana

そんなに風が強かったんですね。
店名公表は、遅い時間に行く人が増えちゃいそう。前にパチンコ店が混んだこととかあったのに、学習してない?
猫様だから~ って、ちょっと虎さん!^^;
その3は美しいですね~ベンガルかしら、にしてはがっちりしてる、こういう柄の別な種があるのかな。
手袋片方紛失、よくあります。片方だけで持ってるのも…状況によっては使えるので^^;
カニを買ってくるとは? 良い心がけですね^^
by sana (2021-01-10 13:35) 

kontenten

Chivas Regalのあ18年・・・(ジュルル)
寒いのでお湯割りばかりですのでウイスキーは、バランタイン ファイネストです(-_-)
おまけに色気もなく1リットルのを買っています^^;Aアセアセ
 さて、冬眠・・・うしちゃんの部屋は午前中暖かですので
エルも甘えてくるし、お休みの日は午前中は寝ています(^_-)
まるで熊の冬眠みたいです(゚ω゚)
巨大な涅槃物の上では、虎さんも猫みたいに見えますね(^o^)
by kontenten (2021-01-10 13:59) 

エンジェル

カニ鍋、豪勢ですね♪
相方さんもちょっと悪いと思っていたのでは?
英国製の手袋出てくるといいですね・・・
by エンジェル (2021-01-10 14:15) 

サンダーソニア

手袋って気に入ったものに限って落とすような?
ラスのネコさんの模様が美しいです。
by サンダーソニア (2021-01-10 14:23) 

raomelon

昼になっても近くの水路(そこそこの幅)が
凍っていてビックリw ほんと、寒いですw
誕生日プレゼントの手袋落としちゃったのは残念
お店の中とわかっているから、出て来そうですよね
出て来ますように!!
カニを買ってすんなり帰宅、良い傾向ですね^^
ゴージャスなカニ鍋美味しそう( *´艸`)あつあつっ♡
by raomelon (2021-01-10 16:10) 

ちぃ

その3
「ここが凝ってるんですー。」
「はいはい、ここですねΦwΦ」
みたいなやりとりが聞こえてきそうwww
鍋、良いですよねー!
冬は鍋の比率が高いんだけどここ数日は特に寒いので
一昨日はたらちり、今日は火鍋と鍋率がさらに高くなってます!
良いラム肉が手に入ったので今日は辛めの火鍋であったまろうと思ってまーす^^
by ちぃ (2021-01-10 16:12) 

ゆきち

その3の猫さんの被毛がほんと美しい♪
生まれ変わるならこんな猫さんがいいな~(#^^#)
手袋、外で落とすとまず見つかりませんが、お店だと取っておいてくれる可能性大だと思う!!
寒い日にはお鍋に限りますね。うちもこれから牡蠣鍋^^
今年はまだカニ食べてない・・(>_<)

by ゆきち (2021-01-10 17:53) 

Kuroco

今年もよろしくお願い致します。
にゃん太が危なくなってしまったのでバタバタしてました。
今頃ですが熱帯睡蓮はそんなに難しくないです。
関東より南の氷点下にならない所なら育ちますよ。
肥料と日当たりが必要なだけで冬越しも出来ます。
蓮も改良されたモノなら鉢植えで育つタイプもありますが
私は失敗しました
by Kuroco (2021-01-10 18:22) 

溺愛猫的女人

昨夜、仕事帰りの青梅街道はまるでシャッター商店街のようでした。開いていたのはピザ屋さんと牛丼店、ラーメン屋、あとはコンビニだけ、飲食店だけが原因じゃないのに・・・。
手袋が見つかると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-10 20:00) 

藤並 香衣

トラさんたちも、仏様の上でくつろいでる
手袋、見つかると良いですね
相方さん、カニを買ってくるとは豪勢だ!
自分に余裕がなくなると感情をコントロールできないんだなぁ
by 藤並 香衣 (2021-01-10 21:23) 

ニッキー

今日の横浜は気温は低かったけど風が殆どなかったので
朝からロングランに行ってきました^^
赤いチャリに出動してもらったので、
今日もしごかれました(⌒-⌒; )
「もう少しスピード落としても良いよ」と言ったら
「出動要請をするときは自分を甘やかさないときでしょう?」と
返されて何も言えませんでしたw
相方さん、正月からこっちの自分の態度を反省してるのかな(°_°)
これが続いてくれると良いんですけどねぇ・・・
by ニッキー (2021-01-10 21:39) 

そら

手袋見つかると良いですね。
ラスティ・ネイルが頂きたくなりました。
by そら (2021-01-10 22:25) 

(。・_・。)2k

カニ 良いなぁ
でも レンズの方がいいよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-01-10 22:35) 

yamatonosuke

パチンコ店なんて営業宣伝ですよね(^-^;
その1、ちょっと耳掃除してるみたいです(笑)
タルちゃんもカニのご相伴を授かるご満悦♪
そう言えば今シーズンまだカニ食べていません・・・
by yamatonosuke (2021-01-11 00:50) 

Inatimy

ゴージャスなおもちゃ♪ ふわふわついてるのいいなぁ。
昔、あれこれ、可愛いおもちゃを買ったけど、我が家の猫は遊んでくれなくて・・・。
お気に入りは輪ゴムとペットボトルの蓋のリングでした^^;。
手袋、ちゃんと出てきますように♪
by Inatimy (2021-01-11 04:34) 

marimo

★あおたけさま
空が澄み渡っている日はとっても寒いですw
店名公表・・・前回のパチンコ店で懲りてないみたいですね。
公表することで色んな波紋を呼びそうですし、関係者や家族が酷い目に遭うことも考えられますし、別の方法がいいかなと思います。
カニはとても美味しいけど、手がベタベタになって周りが汚れますね(≧艸≦)

★きぃさま
>4月の時はデバートなど飲食店以外のお店もお休みだったから
そういえばそうでしたね。阪急も大丸もずっと閉まっていたわw
こちらは明日から緊急事態宣言が出ますが、どうなるかな。
カニですべてをチャラにされた感はあるんですけどねw
相変わらず、家事は手伝ってくれません。

★ニコニコファイトさま
>相方さん優しい!なにやら魂胆があるのか?
こういう場合は、何か魂胆があるときですかねw(≧艸≦)
そもそも仕事中に高島屋や近鉄百貨店まで出かけている時は、客先に手土産を買いに行っている時なので・・・何かあると思います。
by marimo (2021-01-11 06:07) 

marimo

★ChatBleuさま
>猫様、像の上に絶妙な乗り方してますねぇ
3番目の子が綺麗な柄で良いなぁと思いました(^^
手袋は、支払いをするときに外して脇に挟んだんです、その時に落としたと思われます。プレゼントでもらったのですが、小さ目で手がぎゅっとなるのであまり使ってなかったのですが、たまには使わないとスネるかな?と思って(;^_^A
エルメスのスカーフリングは実にもったいないですw

★リュカさま
>なんだか仏様の耳掃除をしてあげてるように見えちゃった
私もそんな風に見えたので採用しました(≧艸≦)
>買い物して忘れてってのもけっこうあって
それって、取りに来そうなものだけど面倒くさいからパスなのかなぁ?以前は相方君と仕事帰りに待ち合わせて三宮のコンビニでお酒やおつまみを買って電車で帰るとき、相方君がコンビニの袋ごと電車の中に忘れたまま降りるという事がありました。
しかも3回くらいあります。問い合わせても出てきませんでした。
新品だし誰か持って帰ったんでしょうね。
手に何かを持つという事が苦手みたいです。カバン丸ごと忘れたこともあるし。
高級手袋!頑張ってバイトしていたからご褒美?(;^_^A

★Boss365さま
>「店名公表」色々な意見ありますが、法律に不備あり
そうですよね。協力しなければさらし者にしたらいいというのは安直すぎる気がします。
>ヒョウ?と猫のミックみたいな柄です。大きそうですね
骨格ががっしりしている感じですね(^^ 抱っこしてみたいw
>小生宅にも片方しかない革手袋沢山あり
それは右だけとか左だけとか偏ってます?そうでなければ左右バラバラでも使えそうな・・・(^▽^;)
平和なひと時は長くは続かないものです。種をまいているのは常に相方君ですけどね。
by marimo (2021-01-11 06:22) 

marimo

★英ちゃんさま
>店名公表は確かにお店の宣伝になっちゃうよね
宣伝だけで収まればいいですけどね(^^ 
悪意を持つ方もいるでしょうから、そちらの方がヤバそう。
ネコ科は大胆ですねw

★sanaさま
強風でお店の駐輪場(といってもタダの歩道)に停めて買ったものをカゴに入れて隣のドラッグストアに行って戻ったら自転車が倒れていて、買ったものも散乱していて(゚Д゚;)
本当に強風は困ります自転車の後ろのランプのカバーも割れたw
>前にパチンコ店が混んだこととかあったのに、学習してない?
してないみたいですね。お店側も生活がかかっているから大変でしょうね。
3の猫さん、私もベンガルかな?と思いましたが骨格がしっかりしていますよね(^^
カニ、美味しかったけど手もテーブルもベタベタでベタベタでございました。

★kontentenさま
>Chivas Regalのあ18年
良いお値段しますねw(^^ いいお酒はロックで頂きました。
お湯割りもこの時期はあたたまりますよねw
>まるで熊の冬眠みたいです
エルさんが熊・・・ではないですよね(≧艸≦)
>巨大な涅槃物の上では、虎さんも猫みたいに見えますね
そうですねwこの像がどれだけ大きいか?よくわかりますねw
by marimo (2021-01-11 06:32) 

marimo

★エンジェルさま
>相方さんもちょっと悪いと思っていたのでは?
そうですね・・・家事は手伝えないけど美味しいもの買ってくることでチャラにしてくださいと言っている気がします。
食べ終わった食器を運んでくれるだけでも助かるんですけどね。
手袋、今日もう一度そのお店に行ってみようと思います。

★サンダーソニアさま
気に入っているものほど・・・あるあるかもですね。
今回の手袋は高級品なのでしょうけれど、サイズが小さくて普段は使っていませんでした(゚Д゚;)
3の猫さんは綺麗ながらですねwたくましい骨格にほれぼれw

★raomelonさま
>凍っていてビックリw ほんと、寒いですw
水路が凍る!それはかなりの寒さですね。
我が家のベランダのシダは一部が凍ったのか?葉っぱが茶色っぽく変色している部分があります。
そこだけカッとすればいいのかなぁ?紫陽花の葉っぱも黄色くなってます。
カニは食べるときにどうしても手づかみになるのでベタベタw
そして関節を折るときにしぶきが飛んでテーブルもベタベタで偉い事でしたw(≧艸≦)
by marimo (2021-01-11 06:41) 

marimo

★ちぃさま
肩もみにゃんですかw(^^ 綺麗な柄で何という種類何だろうと思いました。
>一昨日はたらちり、今日は火鍋と鍋率がさらに高くなって
我が家も冬場は鍋率が高いですよw 私は毎日鍋でもいいくらい
(^^ 火鍋ってラムで作るものなのですか?
作ったことも食べたこともないですw
そういえばラム肉ってどこに売っているのだろう・・・見たことないです。

★ゆきちさま
>生まれ変わるならこんな猫さんがいいな~
来世は猫に生まれ変わるとしたら(^^ どんな猫さんがいいかなw 家猫がいいか、自由な外猫がいいか?
>お店だと取っておいてくれる可能性大
そうですね。そこに期待したいです。踏みつけられて汚れていそうだけど(;^_^A
>今年はまだカニ食べてない
私も初カニでした。カニは年に一度でいいかなぁふぐ食べたいw

★Kurokoさま
>にゃん太が危なくなってしまったのでバタバタしてました
おお、そうでしたか。今は落ち着いているのかな?
>熱帯睡蓮はそんなに難しくないです
そうなんですね。鉢植えになっている睡蓮もお寺で見たことがありますが、すごく大きな鉢でした。
神戸は氷点下になることは滅多にないけど冬場は強風が吹き荒れますw(>< 
by marimo (2021-01-11 06:51) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>青梅街道はまるでシャッター商店街のようでした
そうですか・・・寒いし暗いしとなるとわびしさが募りますねw
>飲食店だけが原因じゃないのに
毎回営業自粛の標的になって経営者の方々は頭が痛いでしょうね。微々たる補助金しか出ないようですし。
手袋は今日お店に行って聞いてみるつもりです。

★藤並香衣さま
トラがあの大きさに見えるという事はこの涅槃像はどれだけデカイ顔なのだwと思いました(^^
>相方さん、カニを買ってくるとは豪勢だ!
カニは美味しいのですが手がベタベタになるので、そこがちょっと難点でしょうか(;^_^A 何度も立ち上がって手を洗ったりテーブルを拭いたりと・・・
>自分に余裕がなくなると感情をコントロールできないんだなぁ
そうですね。自分もそういう事があるかもしれません。そんな時はちょっとした言葉でカチンと来やすいかもです。
相方君、昔は全然怒らなかったのに、やはり歳をとって怒りっぽくなっているのかも?

★ニッキーさま
風がないのは羨ましい。こちらは六甲おろしがきつかったです。
>赤いチャリに出動してもらったので、今日もしごかれました
ゴッドマザー殿に伴走してもらったのですねw
>「出動要請をするときは自分を甘やかさないときでしょう?」
なるほど。ニッキーさんは、常に自分に高い負荷をかけているなwという感じです。
>自分の態度を反省してるのかな
どうでしょうね。反省というのは二度と同じことを繰り返さない事だと思いますが・・・そうでもなさそうですし(;^_^A
また何かしらやらかすとは思っています。
by marimo (2021-01-11 07:02) 

marimo

★そらさま
>ラスティ・ネイルが頂きたくなりました
ググってしまいましたw(≧艸≦)
ウィスキーベースのカクテルの事なのですね(^^
どんなお味なんだろう・・・

★2kさま
はい、レンズの方が断然いいです♪
70-200mm望遠を買ってほしいのだw

★yamatonosukeさま
>パチンコ店なんて営業宣伝ですよね
前回の教訓を生かしていないですよねw
涅槃像のデカいお顔の上でトラさんたちが耳掃除♪ 
平和な光景・・・なのかなぁ?(゚Д゚;)これどこなんだろうw
カニ風味の猫缶もありますが、買ったことがないので初めての風味だったかと(≧艸≦)
カニは食べるのが大変なので、年に1度でいいです。

★Inatimyさま
>ゴージャスなおもちゃ♪ ふわふわついてるのいいなぁ
この羽根部分が重要なポイントみたいです。獣の匂いが残っているのかな?エライ食いつきようです。
>お気に入りは輪ゴムとペットボトルの蓋のリング
輪ゴム好きですよねwあのパチンとなる感じが楽しいみたいです。でもNaoちゃんが誤飲しそうになったので取りあげるようになりました。高いオモチャより、アルミを丸めたボールが大好きでした。
by marimo (2021-01-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近畿にも緊急事態宣言成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。